最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

わん  1 (げんきの好きなもの)

ねんど・・・これもいくつか作ってるんだ (*^▽^*)

 

5年ほど前・・・友達んちのワンがすごくなついてくれて・・・(*´∇`*)

 

可愛くてプレゼントするために作ったのが粘土作るきっかけでした

 

だからすっごい前のもあるんだけど、ここでは1年ぐらいに作ったものから

 

見てもらおっかな・・・って思ってます (・・。)ゞ テヘ

 

 


         ↑  △shine  Uo・ェ・oUφ ・・・ こんなん作ってますsweat01

 

 

これは『げんきのお気に入り』ばっかリを並べてみました U^ェ^U ワン

 

左前から「靴下」 「かえるの編みぐるみ」 「くまのぬいぐるみ」 「あみあみの縄」

 

その後ろ左が「おやつの盛り合わせ」 右が「ドッグフード」

 

げんきの横が「げんきが大好きな食べ物(みかん・りんご・いちご・きゃべつ・きゅうり)」

 

右が「緑のリード」・・・

 

ちなみにげんき君は“茶色のタキシード”を着ています vUo・ェ・oU

ワン  4(塗り絵)

“ワン 2”を色鉛筆でpencil塗ってみると・・・

 


                ↑ こんなのが出来上がりますsweat01

 

      口 pencilUo・ェ・oUφ 今回は“ブラックタン”のダックス君なんだワンっ!

ワン  3

 


 

                  ↓  (少しデフォルメ)

 
 


              口 pencilUo・ェ・oUφ・・・頑張って描くぞっsweat01

ワン  2(塗り絵)

“ワン 1”を色鉛筆でpencil塗ってみると・・・

 


               ↑ こんなのが出来上がりますscissors

 

              口 pencilUo・ェ・oUφ 塗り絵好きだワンっ!

 

ワン  1

少しずつ描いている「お絵描き」

 

・・・って言うほどのものではなく「落書き」の方があってるかも(^^;

 

・・・ってことで「日記」ではなく「らくがき帳」のほうへ・・・

 

ちょっと恥ずかしいんだけど良ければたまに見てくださいませ・・・dog

 

 

 


                    

                   ↓ (少しデフォルメ)


 


             口 pencilUo・ェ・oUφ ・・・ こんなん描いてますsweat01

 

            

“おて”

うちのげんき君dog

 

実は『芸』が少ない・・・というか・・・出来ない・・・というか・・・しない・・・というか・・・

 

出来るよ! げんきだって「芸」の1つや2つ・・・

 

「まて」 も 「止まれ」 も 「行くよ」 も 「取ってこい」 も・・・

 

でもどれもちょっと「ちゅ~とはんぱ」かなぁ・・・なんて・・・

 

私はいいの・・・

 

そういうげんきが “すき”だから・・・今のままでいいんだよ~~(*・・*)ポッ

 

ただ・・・『おて』がね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出来ないshock

 

げんき本人(本犬?)はちゃんとやってるつもりなのです

 

 

やってるのは 『おて』 ではなく 『こてっ』って感じ ォィォィ(;・・)ツ☆

 

「おて」って手を出すとそこに頭を持ってきてひっくり返ってるの!

 

はじめは (・・∂) アレ? って思ったんだけど 何回やっても同じことするの

 

そんなこと教えたことないのになぁ・・・coldsweats02

 

きっと「おて」はずっとこのままだね

 

言葉わかってる(ちょっとえらい?)から何かするんだと思うんだけど

 

「おて」 で 「こてっ」 ってしてしまう(ちょっとおばか?)ところが

 

憎めなくて(おやばか?) 超可愛いっ!!・・・と何回もやってしまうのですlovely

 

群馬生まれだけど大阪で育ってるから 『お笑い色』が強いのかしら・・・(='m') ウププnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょうどこんな感じ・・・

 

こんなお顔で見られたら 「こてっ」 でも許しちゃうでしょ!?wink

 

「内緒」にしとけばよかったかしら・・・ちょっとおばかってばれちゃった U/ェ\*Uキャッ

グリーン

ひまつぶし

CURURUって・・・

きっかけは 友達の「やってみれば?」だったのですが

 

“描く” は好きなんだけど “書く” は苦手で・・・(^^;

 

やっぱりなかなか更新できない(;-_-) =3 フゥ ・・・ってことで

 

“げんきの写真” と “クルルーム”を変えてみることにしましたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

トップの写真って残らないの? ← フォトってとこに残るんだと思ってたし・・・(・_・?

 

クルルームってどうやって変えるんだ? ← これは前のは残ってる!・・・はず(^^;

 

 

何かわからないなりにやってみましたがいかがでしょう?  U-ェ-;Uゞウーン

昨日は・・・

“げんき”の誕生日でした。

 

げんきって言うのは私んちで飼ってるワンの名前なのです。

 

M.ダックスのゴールドの男の子で 2年前に生まれて1ヶ月半でうちに来ました。

 

げんきがうちに来る2週間ぐらい前に友達の家が2匹目のワンを飼い始めたのですが

 

友達の家に来て3日目ぐらい元気がなくなって1週間ぐらいで亡くなってしまって・・・

 

伝染病にかかってたらしいです。 ちっちゃいちっちゃい亡骸・・・

 

それを知っていたので “何も出来なくてもずっと元気だったらいい!”

 

・・・ってことで “げんき” って名前になりました。

 

ほんとに元気だけがとりえのワンです(^^;

 

 

ノヽ口—_φUo・ェ・oUφ_∃ □ =ノ 勹 (写真はブリーダーさんちからうちに来る前だワン)



 


 


« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »