最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

何でこの時期に・・・

毎日暑い日が続いてますが・・・みんな元気に過ごしてますか?

私はここ2.3週間 体調が今ひとつのまま 治ることなく過ごしています

まぁ・・・動けないわけでもしゃべれないわけでも もちろん食べられないわけでもないので

それなりに過ごしてます

(頭痛がいつまで経っても全く治らないのと毎日あまり眠れないのは辛いです・・・weep

“夏休み時間”にも慣れて子供達は「何でそんなに元気やねん?!」ってぐらい

暴れまくってくれてます・・・元気ないよりはましだと思い込もうっ!って感じ・・・shock

 

と・こ・ろで・・・

夏休みに入ってすぐに部屋の片付けをしたんですよ

子供部屋が特にとんでもないことになってたから「やっちゃえ~っ!」って3日位かけて

ほとんど1人(何でだ?)で片付けたのgood

「ほんっと綺麗になったなぁ!体調悪いのによく頑張ったなぁ!」って自己満足してたのね

 

そしたらそれが終わってまだ何日も経ってないのにだんなさんが

「思い切って家の片付けしよか」   ・・・   「やったとこやん!」

「わかってるけど全部するの!」   ・・・   「なんで?」

「ついでやから」              ・・・   「何の?」

「なんとなく」                           ・・・   「ついでちゃうやん」

・・・という訳のわからん会話から 私の意志は全く関係なく勝手に片付けが始まってしまいました

(あとで気付いたんだけど この時だんなさんは“部屋”じゃなくて“家”の片付けって言ってたcoldsweats02

 

押入れ” から “屋根裏” から “障子とふすまの張替え” まで・・・

私の「しんどいよ~~・・・頭痛いよ~~・・・crying」は無視されながらどんどん片付けは続き

(だんなさんの片付けは自分のまわりがメインだし・・・適当な片付けはやめてほしいよ・・・)

やっと今日終わりましたっ!!結局10日以上掛かったんだよ~~coldsweats02

 

人の体調を全く気にしないで自分の思い付きだけで何でもはじめてしまうだんなさん・・・pout

いつかだんなさんの机にbomb仕掛けてやる~~!!downangry

だんなさんの片付けは自分の周りがメインだし結局残りの片付けは私の仕事になるのよねcoldsweats02

あいだで「休憩!」ってエアコン入れてジュースcafe飲みながら子供とゲームgameしてるし・・・

その間に他の部屋片付けて ご飯noodle作ってお洗濯t-shirtして・・・      休ませてよ・・・crying

 

お掃除・片付けが嫌とは言いません・・・が・・・せめて涼しいときにしましょうよね・・・

あと 出来れば体調のいいときに・・・私がなぜ家にいたのかわかってます・・・?

「休むためです」

 

でもね・・・いいことも・・・

「これ いらん!!」って思い切って捨てたものが割りとあったのね

とくにだんなさん関係・・・パソコン関係の「何これ?」ってかたまり・・・線とか部品?

いつもごみの日にでっかい袋4.5個出してたんだけどそれを4回位出したから

スッキリしました・・・happy01 でも部屋が広くならないのは何でだろ・・・?

 

 

 

あとは自分についてる“お肉(油ですか・・・)”をスッキリさせるだけですね・・・shock

 

どうぶつ  5 (ぞうさん2)

またまた “ぞうさん”

 


                         ↓ (少しデフォルメ)

 


口 pencilUo・ェ・oUφ・・・上のは“おじさんぽい”?下のは何となく“おばさんぽい”ような気が・・・U-ェ-;Uゞウーン

どうぶつ  4 (ぞうさん 1)

“ぞうさん”

 

 


                          ↓ (少しデフォルメ)

 


      口pencil Uo・ェ・oUφ・・・ちょっと気の弱い君に・・・なんでって?・・・深い意味はないです

どうぶつ  3 (にゃん1)

“にゃんcat

 


                         ↓  (少しデフォルメ)

 


 

  口 pencilUo・ェ・oUφ・・・単純な線だけで描いてみようと思ったんだけど・・・ちょっと怖いかも・・・ (・"・;) ウッ

やさい と くだもの

しばらく前に 色鉛筆画を描いてる人の本を見て描いてみたもの・・・pencil

 

やっぱりたまには練習しなきゃだねhappy01

 






 

最近 “お絵描き”さぼってるからなぁ・・・coldsweats02

寝相・・・

げんきがうちに来た頃はサークルの扉幅くらいの大きさしかなくて

 

はじめに入れてあげてたぬいぐるにくっついて寝てました Uo-ェ-oU zzz…

 

                            ちょうどこんな感じ ↓  

 


 

でも 少しだけ慣れてきたら 扉のほうで寝るようになりました Uo-ェ-oU zzzZZZ…

 

                            ちょうどこんな感じ ↓ 

 


 

でもね でもね でもね~~~~~~~~っ! も~~~~~~~~~~っと慣れてきたら・・・

 

ちょっとねじれた感じ?・・・なんともいえないポーズでよく寝てました Uo-ェ-oU zzzzzZZZZZ・・・

 

さすがに今はねじれなくなりましたけど・・・

 

                            ちょうどこんな感じ ↓ 

 


今じゃ見れないこのかたち・・・ちょっと恥ずかしいけど・・・U/ェ\*Uキャッ♪

 

かっわいいでしょ??← 何してもかわいいと思う親バカ・・・アタシσ(゜-^*)? o(*^▽^*)oあはっ♪

 

 

 

ブルー

ひまつぶし・・・

ピンク

ひまつぶし・・・

どうぶつ  2 (フェネック)

“フェネック” (耳が大きい 砂漠とかにいる 小さいきつね君)

 


                           ↓ (少しデフォルメ)

 


      口 pencilUo・ェ・oUφ・・・こんなに口が開いたら歯医者さんで怒られないだろうね('∇^d)

 

私が “床屋さん”です・・・v(‾ ‾) 

自分だけ美容室行って 綺麗に?coldsweats02 なるのも悪いなぁ・・・ってことで・・・

 

・・・ではないのですが 王子 と だんなさん と じいちゃん(実家の父親)の散髪をしましたhappy01

 

王子は生まれてから  だんなさんは一緒になってから ず~~~っと私がしてます

 

じいちゃんは ここ3.4ヶ月前から頼まれるようになったんだけどね

 

3人とも髪質が全然違うから 不思議よね~~

 

「こうして欲しい」って言うのも3人とも違うしねsweat01

 

 

ちゃんとしたお店にカットしに行くのは げんき だけってことですねshock

 

貧乏ってことで・・・

 

 

誕生日バトン

え~ちゃんから誕生日バトンが回ってきたので答えてみま~す

はじめてだからな・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

p(*^-^*)q がんばりますっ♪

 

①誕生日いつ?

  
 5月28日


②自分の誕生日がその日でよかったと思う事は??またなんで?


 ・・・(‾ ‾;) うーん ・・・思いつかない・・・coldsweats02


③逆に嫌だと思った事は?

 

 これも特に思いつかないよぉ・・・shock

 

 こんなのでいいのかなぁ・・・

 

④理想の誕生日のシチュエーションは?


 自分の1番好きな人と一緒に過ごせたらいいなぁ・・・(*・・*)ポッheart04


⑤現実は?


 自分で作った料理と自分で買ってきたケーキbirthday・・・shock

 毎年 姫と王子が “絵pencil”をプレゼントpresentしてくれます

 

⑥今までもらったプレゼントで1番思い出に残ってる物は?

 
 大切な人からもらったピアス  ・・・でも片方落としちゃって・・・weep

 

⑦逆に自分があげたプレゼントで思い出に残ってる物は?

 

 『おばあちゃんが孫を抱っこしてる絵』 (どこのばあちゃんと孫かわかんないんだけどcoldsweats02) 

 「おばあちゃんのお誕生日に“おばあちゃんが孫を抱っこしてる絵”をプレゼントしたいっていう

 友達がいるんだけど描いてくれる?」っていきなり携帯mobilephoneにメールが来て“これしかない”って

 超ピンボケ写真cameraが3枚添付されてて「1週間で」って言われたことがあったんだけど・・・

 その後 お誕生日にその絵を額に入れて送ったらすごく喜んでもらえたらしい・・・happy01

 

⑧人の誕生日は覚える方?

 

 ちゃんとお話した人とかは 結構覚えてますね

 プレゼントとかするの好きなの 迷惑でも知らん!!ヾ(・・;)ォィォィ

 

⑨いつか誕生日に恋人に歳の数だけバラが欲しい?


 今まで1回だけありましたね~happy01 家族みんながびっくりした

 “歳の数だけバラ”にはこだわりないなぁ・・・好きな人なら一緒にいるだけでいい(*・・*)ポッheart04


⑩誕生日の月の数だけ回す人を指定して

 

 どなたかご迷惑でなければ (=´ー`)ノ ヨロシク

どうぶつ  1 (おおみみはりねずみ)

“おおみみはりねずみ”

 


                            ↓ (少しデフォルメ)

 


                   口pencil Uo・ェ・oUφ・・・まんまるに描きたかったのheart

じつは“美容室”が・・・

少しだけ髪切ってきました

 

高校のときからずっと同じ店に通っていたのを

高校出てから ××年 何でお店を変えないで通ってたかというと・・・

 

“美容室が苦手だから”・・・weep

 

シャンプーが特に苦手・・・coldsweats02

“美容室でシャンプーしてもらうのって気持ちいい” とか“眠くなるよね” なんて考えられない・・・

美容室行くのって 朝いちとかじゃなくて

“お仕事終わってから” とか “用事を済ませてから” とかが多いでしょ?

いくら“美容師さんはそれがお仕事だ”とはいえ 自分は汗かいてたりするわけでしょ?

それを洗ってもらってるのが悪いような気がして・・・sweat01

“こんなことまでしてもらって・・・”って感じで どうも落ち着かなくて・・・

シャンプーしてもらってる間中 からだガチガチ・・・美容室行くと疲れて帰ってきてたの

それをまた1からなんて・・・ だからお店変えるのも嫌だったんですよ

 

だ・け・ど~~~~去年思い切って変えたのっ!!scissors

通ってたお店が特別気に入ってたわけでもないし・・・train乗って行くのも大変だったし・・・

 

今日で6回目ぐらいかな 仕事帰りにbicycleで行けるとこにあるから便利!

スタッフさん みんな年下・・・sweat01

私の担当のお兄さんは店長さんなんだけど25って言ってたかなぁ・・・

ごくごく普通の“飛んでない”お兄さん

髪型も“こうしてほしい”がない私はいつもお任せ状態なんだけど

わりとそれなりにしてもらってる・・・と自分では思ってる・・・happy01

このお兄さん ドキドキしながら初めて行ったときに私がシャンプーしてもらってるときに

すっごく緊張してたら “シャンプー短めにしましょうか?”って聞いてくれたの・・・

こんなのはじめてでちょっとびっくりしたし うれしかった 

“そういうのは どんどん言ってくださいね”って感じで・・・このお店に決定っ!!

 

今日もいつもどおり “どうしたらいいかなぁ・・・” から始まって

“ありがとう” で帰ってきましたhappy01 ・・・ 似合ってるかどうかは別にしてねcoldsweats02

 

PS:でも今日はシャンプーも乾かすのもみんな別の人だったの

   やっとこのお兄さんに慣れてきたとこなのに~~~って感じ・・・shock

   髪型も・・・家に帰ってからも誰も何も言わないから変わってないのかも・・・sweat01

   いいも~ん!!自分では満足だからさっ!!bleah

こんな感じ・・・どう?

気付けば・・・早くも1年の半分以上過ぎてしまってる

 

7月に入ったのに なぁ~~~~んにも変わらない私 shock

 

せめて・・・と思って “プロフィールの写真” と “スキン” を変えてみたんだけど・・・

 

雰囲気あんまり変わってないかなぁ

 

この“げんき”の写真  個人的に凄く好きな写真なんだけど・・・どう?

 

 

 

PS:この写真から “ワン 2” を描いたんだったような気が・・・でもはっきり思い出せないcoldsweats02

わん  6 (☆'.・.LOVE~U^ェ^U U^ェ^U ~LOVE.・.・:☆)

heart04仲良しワンheart04

 




           ↑  △ shine Uo・ェ・oU ・・・ 正直うらやましいワン UTェTU クゥーン

 

 

男の子ワンと女の子ワン

お揃いの色違いの服でハートheartの上にのせてみました

最初は kissmark  ってさせてたんだけど・・・

なぜか私が (* v v)。 ハズカシ・・・ってことでこの微妙な距離が・・・

ワン 14 (ももちゃん)

norisan777さんちのお隣のおうちで飼われている“ももちゃん(ラブラドール)”だそうです

描かせてもらっちゃいました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ラブは好きなんだけど「描きにくそうかな・・・」って手を出さなかったワンなので

いいお勉強になりました

 


 


 

 

           これが“ももちゃん”↑     ↓ちょっとデフォルメして描いて色塗り

 


  口pencilUo・ェ・oUφ・・・ラブ・・・どうかなぁ・・・スムースに近いワンは難しいんだワン・・・U-ェ-;Uゞウーン

げんきわかるぅ∪o・ェ・o∪?

いつもは甘えたなげんき君だけど ほんとは3人兄妹の長男!!

しっかりしてるんだよ~~~~~~~~~~~~~vUo・ェ・oU

 

げんきくんわかる?・・・ってわかるに決まってるやんなぁ・・・U゜ー゜UU。_。UU゜-゜UU。_。U ワンワン

やっぱり一番かわいいでしょ?? U/ェ\*Uキャッ♪  ← やっぱりかなりの親ばか?(ノ_-。)

 


みんな違う県に行っちゃったけどもし会えたら“お笑い”を教えてあげるワン・・・U^皿^U ウシャシャシャ

クリームからゴールドになっちゃったけど お兄ちゃんってわかるかなぁ・・・

絵本作家ワンダーランド

6月30日 raincloud 

 

お仕事さぼってsweat01 子供にも内緒(schoolがあるしね・・・)でcoldsweats02

京都駅の 美術館「えき」KYOTOでやっていた “絵本作家ワンダーランド”に行ってきましたcar

 

“○○絵本作家展” とか “○○美術館展” は好きでちょこちょこ出掛けていますbook

 

今回は「好きな絵だな」って思う  “ハンス・ド・ビア ”(しろくまくん・・・) と

“島田ゆか”(バム・ケロ・・・)   “イアン・ファルコナー”(オリビア・・・)を

目的に行きました

 

お目当ての人たちの絵は少なかったし、絵も絵本そのままだったりで・・・

ちょっと残念かなって感じでした

いつもどおりその時に飾ってあるのと同じ絵の“絵葉書”からお気に入りを探して

何枚か買ってきました(これは飾るのnote

 

早々に美術館を出てお昼ご飯を食べて次の目的は・・・・・

“茶寮 都路里”japanesetea(お抹茶を使った甘味で超有名なお店)

いつもお店の外までずら~~~っと並んでて入ったことがなかったんだけど

平日だし京都駅の伊勢丹にもあるので“行っとかなあかんな”とばかりに行ってきましたrun

 

2.3人しか並んでないし~~~入れるし~~~ラッキー~~~~!!scissors

ってことで食べてきました

“お抹茶”大好きな私はすべてのメニューを制覇したいぐらいなんだけど・・・

 

今回は食べたのはこれっ!↓

 


 

名前は・・・忘れた・・・coldsweats02

左が抹茶ソフトクリームと抹茶アイスクリームと抹茶寒天のパフェ

右が抹茶ムースと抹茶アイスと白玉(抹茶・白)とおいものパテと小豆とりんご

 

相方さんのはこれっ!↓

 


 

抹茶とミルクと小豆のかき氷(これは上にのせるのを小豆か白玉か選べるの)

相方さんが途中で「ギブアップ」なんて言うもんだから私がすべて片付けてあげました

 

やっぱり違うよ~!抹茶の味が全然違うのっ!!

お~~~~~いすぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っすっ!!!

やっぱりみんなが並ぶだけのことはあるよ~~~っ!!

 

・・・ってことで“絵本作家・・・・”はすでに頭から消えてしまってたげんきママでしたbleah

“お抹茶”苦手な人はごめんなさい

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »