最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ワン 13 (ヨークシャ・テリア) | トップページ | げんきわかるぅ∪o・ェ・o∪? »

絵本作家ワンダーランド

6月30日 raincloud 

 

お仕事さぼってsweat01 子供にも内緒(schoolがあるしね・・・)でcoldsweats02

京都駅の 美術館「えき」KYOTOでやっていた “絵本作家ワンダーランド”に行ってきましたcar

 

“○○絵本作家展” とか “○○美術館展” は好きでちょこちょこ出掛けていますbook

 

今回は「好きな絵だな」って思う  “ハンス・ド・ビア ”(しろくまくん・・・) と

“島田ゆか”(バム・ケロ・・・)   “イアン・ファルコナー”(オリビア・・・)を

目的に行きました

 

お目当ての人たちの絵は少なかったし、絵も絵本そのままだったりで・・・

ちょっと残念かなって感じでした

いつもどおりその時に飾ってあるのと同じ絵の“絵葉書”からお気に入りを探して

何枚か買ってきました(これは飾るのnote

 

早々に美術館を出てお昼ご飯を食べて次の目的は・・・・・

“茶寮 都路里”japanesetea(お抹茶を使った甘味で超有名なお店)

いつもお店の外までずら~~~っと並んでて入ったことがなかったんだけど

平日だし京都駅の伊勢丹にもあるので“行っとかなあかんな”とばかりに行ってきましたrun

 

2.3人しか並んでないし~~~入れるし~~~ラッキー~~~~!!scissors

ってことで食べてきました

“お抹茶”大好きな私はすべてのメニューを制覇したいぐらいなんだけど・・・

 

今回は食べたのはこれっ!↓

 


 

名前は・・・忘れた・・・coldsweats02

左が抹茶ソフトクリームと抹茶アイスクリームと抹茶寒天のパフェ

右が抹茶ムースと抹茶アイスと白玉(抹茶・白)とおいものパテと小豆とりんご

 

相方さんのはこれっ!↓

 


 

抹茶とミルクと小豆のかき氷(これは上にのせるのを小豆か白玉か選べるの)

相方さんが途中で「ギブアップ」なんて言うもんだから私がすべて片付けてあげました

 

やっぱり違うよ~!抹茶の味が全然違うのっ!!

お~~~~~いすぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っすっ!!!

やっぱりみんなが並ぶだけのことはあるよ~~~っ!!

 

・・・ってことで“絵本作家・・・・”はすでに頭から消えてしまってたげんきママでしたbleah

“お抹茶”苦手な人はごめんなさい

« ワン 13 (ヨークシャ・テリア) | トップページ | げんきわかるぅ∪o・ェ・o∪? »

げんきママ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワン 13 (ヨークシャ・テリア) | トップページ | げんきわかるぅ∪o・ェ・o∪? »