最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

わん 18 (モナリザわん)

“モナリザわん”

 






              ↑   △shine Uo・ェ・oU  ・・・ これって苦情来ないか心配なんだワンUo・ェ・o;U

 

 

久しぶりに“わん”ですdog

前にいろいろ考えてもらった中から ともちせんせの“モナリザわん”happy01

・・・が・・・

「いつも作ってるのとちょっと違う感じにしてみようsign01」なんて考えたのが大間違いsign02

何ともいえないものが出来上がってしまいましたshock

せっかく考えてもらったのにともちせんせ(*_ _)人ゴメンナサイ

(フォトフレームのガラスにそのまま粘土を貼り付けて 背景は写真を飾るように中へ入れました)

 

 

 

今日は街で大きなお祭りがあるんだよ

ボクは「仮装大会」に出ることになってるの

でもほんとはこういうのすごく苦手なんだ

だから「動かなくてもいいもの」って考えたのbleah

“モナリザ”になって舞台に上がるんだww

お耳も髪に見えるように黒くしたんだよvUo・ェ・oU

ちゃんとモナリザに見えるかなぁ?

・・・やっぱりはずかしいなぁ・・・Uo-ェ-oU ポッ♪

 

 

♪そらの写真集~♪ってドリカムの歌に出てきたなぁ・・・いちっ!

          お散歩runしてる時にあまりにも綺麗で写してしまうものの1つが“空”で・・・

          “とりあえず前に載せたなぁ”って言うのは省いて見てもらおうかなぁ・・・とw

 

 











 

                  いつも同じようなところしかお散歩runしないんだけど

                     ほんとにいろんな空・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

         こんなの撮りながら歩いてるrunから “こけるねん”・・・って話もありますが・・・coldsweats02

 

                        でもほんとに綺麗なんだもんhappy01

 

 

おかあさんを描く! オオーw(*゜o゜*)w これ…(‾ ‾;) うーん…

                    王子と姫が描いてくれた σ(・・*)アタシ・・・happy01

               σ(・・*)アタシを知らない人はこの絵を見て想像してみてくださいsweat01

 

 

 


                              ↑ 王子 画

 

 

 


                              ↑ 姫  画

 

 

 

         王子のは・・・σ(・・*)アタシがtv見てるとこらしい(だからちょっと横見てるんだってwink

         姫のは・・・σ(・・*)アタシ超若いよねcoldsweats02(ほんとにこんなならいいんだけど・・・bleah

 

 

 

描きあがったときに 「もしおかあさんがいなくなって警察に“探してください”って行ったときに写真がなくて

“じゃあ似顔絵を描いてもらえますか”って言われてこれ描いて渡したら見つかるかなぁ」って言ってみたのね

 

 

その答は・・・

 

 

 

                    王子      「コレ(。・・)σで見つかるんちゃう?good

                    姫        「σ(・・*)アタシので見つかるって!scissors

                    だんなさん   「王子のやったら どっかのおっさん連れてこられるなcoldsweats02

 

 

                               でした…shock

 

 

 

 

 

 

久しぶりに飲み会ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪・・・今までの我慢は??

・・・ってことで飲んできました~~~~beer (σ(・・*)アタシビールはあんまりなんだけど・・・)

眠れてない+出る前に頭痛くてお薬飲んだにもかかわらず(だからかぁ?)テンション高めsign02

…でもね4杯くらいしか飲んでないよ~“んじゃメニューの右上から…”なんてやってないし( ´艸`)

すぐに紅くなっちゃうから飲めないんだよね なんて飲んでるほう?…知らんw アセアセ...A=´、`=)ゞ

 

お仕事行ってた時に一緒だった “Kさん”と“Yさん”(これぐらいならいいかな^^)と3人w

いつもお店も食べ物のことも全部任せっぱなしなんだけど今回もやっぱりお任せww

 

ちょっとtrain乗って(急行で1駅10分くらいですね(>▽<)b)19時30分すぎに最寄り駅を出発!

trainの中からすでに話しっぱなしであっという間に目的地最寄駅に到着!最寄り駅からは歩いて

run2.3分くらい 20時の予約だったのでお店でも少し待ったけどそこでも話てたっけかな?ww

 

¥3000−(6品+飲み放題)っていうのを予約してくれてたんだけどお料理の追加はしました

“なんぼほど食べるねん!!”なんていう声は耳には入らないからね~~~bleah

 

でも食べるよりも話すことが忙しくてね・・・この歳になるといろいろあるのよね(何があるんだ?w)

しゃべりっぱなしの2時間(お店すごく込んでて2時間って区切られてたのcoldsweats02)でした

 

                        ・・・が・・・

 

“話したりな~~~い!!!”ってことでとりあえず話の出来るところはないかと真っ赤なお顔で

探し回ったあげく結局最寄り駅まで帰ってきてMドーナツへ(ここは0時までやってるんだって)

散々食べてきて“ちょっと気分悪いかも~”なんて言いながら “ドーナツ+ホットカフェオレcafeshock

今までの我慢が全て水の泡だわ・・・crying ・・・なんてことも気にせず話続けること2時間(閉店?)

またまた話続けましたよ~~~~~!happy01 (σ(・・*)アタシかなり溜まってるかもって…何が?coldsweats02

 

0時解散!!・・・って言っても結局15分近くまたお外に出てからしゃべってたんだけどね・・・

最寄り駅からおうちまで20分歩かなきゃrun 音楽聴きながらだと結構早く歩けるんだよねnote

とりあえず“今から帰るメール”入れとこっかな・・・あっ返事が・・・“気をつけて帰っておいでな”

・・・ok!  とことこ・・・run・・・またメール“今どこ?” “もう国道越えたよ” ・・・

また とことこ・・・run・・・変なcar来た・・・いっぱい鳴らされてるし・・・もうちょっと早く歩こっと・・・

え~後ろから来たよ・・・coldsweats02・・・横きたし・・・ん?だんなさん?shock もうちょっとでおうち着くし

 

久々に自分で作ったものじゃない物を食べたしbarも飲んだし話まくったし・・・

次回の企画もよろしねく(^ー゜)ノっ!!(会社の人達の忘年会のお誘いが…でも行~かない!)

“Kさん”“Yさん”  また色々と…アレ (。・・)σとかρ(・・。) コレとか(´ー`)σ ソレとかお話しましょうね~!

 

愚痴りまくりの1晩でした…たまにはいいよね(≧∇≦)b 次回はもっと飲みます!ヾ(=^▽^=)ノ!

 

PS:でもやっぱり食べすぎ飲みすぎcoldsweats02で・・・ちょっと気分悪いかもshock・・・アセアセ(‾_‾ i)タラー

ニャン  2 (おこたでうとうと) 

“おこたでうとうと”

 






             ↑  △shine  Uo・ェ・oU  ・・・ もひとつ“ニャンcat” ・・・Uo・ェ・o;Uクゥ~ン

 

 

調子にのって“ニャンcat”2つ目作っちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ

でも・・・粘土何だか調子悪くて少し乾くと割れてきちゃうんだよね・・・いつもと同じの使ってるんだけど

やっぱり今までよりも空気が乾燥してるのかなぁ・・・ひび割れ注意(>▽<)b

 

 

 

ちょっと寒くなってきたから “おこた”出したんだよhappy01

やっぱりあったか~~いheart04

おこた 大好きwwheart

チョコ食べながらちょっと休憩wink

甘くておいしいのwwhappy01

あらら・・・ポカポカしてなんだか眠くなってきちゃった・・・

・・・(o^_ _^)o.。oOOクゥゥゥ・。・。・。o。。oO・・・zzzZZZZZZ・・・

昨日から 使ってるんだワン vUo・ェ・oU ィェーィ♪

昨日から冷たい雨rainが降ってて・・・外よりもおうちの中のほうが“寒い”感じなんだよね・・・shock

 

・・・ってことで 登場したのが 

 

 

                         “湯たんぽ”note

 

 

げんき君が来てからは毎年使ってるんだけど その前は王子が赤ちゃんのときww

 

 

σ(・・*)アタシがおうちにいる時はいいんだけど ずっとお仕事行ってたから げんき君1人(1匹)で

お留守番してくれてたんですよ そのときに“電気物”使うの怖かったから 他のものを色々試して

みたんだけどこれが1番危なくなくて暖かかったみたいですhappy01 夜寝るときもねgood

 

そう言えば1度“レンジでチン”するのを試した時に お仕事から帰ってきたらhappy02ってことになって

いて 1回で “さよなら~~~paper” ってしたこともありましたね・・・shock

 

 

これからはまた暖かく冬を過ごせそうだワン U^皿^U ウシャシャシャ

 

 

                 げんき君の “湯たんぽ” は これ!!↓

 


 

かわいいでしょ?wink ほんとはρ(・・。) コレの持つところと蓋はピンク色なんだけどね

持つところは 使い始めた年に “ガジガジ”して遊んでたのでガタガタになってるんだけど・・・coldsweats02

 

 

冬 夜寝る時には湯たんぽ入れて(もちろんベッドの下に…いろいろ考えてちょうどいい感じにw)

サークル(げんき君のおうち)の周りを銀マットで囲って(上の部分も)寝ていますUo-ェ-oU zzz. . .

O(≧▽≦)O ワーイ♪ とうとう買っちゃったよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪

  前からず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと欲しかった

 

                               “ペンタブ”

 

                     とうとう買っちゃいました d(*'-'*)b イエーイ

 

                                これ↓

 


 

                    欲しかったんだ~~~A5サイズwwhappy01good

 

        きっと使いこなすまでなかなかcoldsweats02だろうけど少しお絵描き楽しくなるかも( ´艸`)ムププ

 

          あとこれのおかげで “マウス” が “コードレス” にww ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

                    やっぱり使いやすい! m(;∇;)m うれしすぎるっ!

 

 

 

                            あとねぇあとねぇ・・・

 

                                これも↓

 


 

                                “羽ほうき”

 

      ペンタブ買ったのにまだ “鉛筆” と “色鉛筆” でも お絵描きするつもりでいるσ(・・*)アタシ

 

     これも消しゴムのカスを払っても黒くならない!!からずっとずっと欲しかったんだよねhappy01scissors

 

 

 

               で・・・とりあえず ペンタブを使ってお絵描きしてみたpencilんだけど・・・

 

                             記念の第1作目がこれ↓

 


 

 

      ・・・(‾.‾;)エット(‾。‾;)アノォ(‾-‾;)ンー・・・m(*- -*)mス・スイマセーン・・・やっぱり“らくがき”・・・(-"-;A

    

 

                      これからがんばりま~~~す アセアセ...A=´、`=)ゞ

 

 

 

 

南山誠林占い

あきらんとこから「占い」貰ってきちゃいましたw  よく当たるらしいよhappy01ww

 

南山誠林占い
http://www.seimeihandan.jp/


あきらんとこは “性格診断” と “恋愛・結婚相性診断” をやっていましたねぇ・・・

とりあえず σ(・・*)アタシも同じのをやってみましょっとwink

 

 

 

 

まずは “性格診断”shine(旧姓でするんだって)happy02

 

 

地画−7 画  内画−8画                 (←こういうのわかんないけど・・・(・・;))
+華やかさ・個性的 +誠実・粘り強い 
−調子に乗りやすい・せっかち −しつこい・地味


σ(・・*)アタシ はこんな人shine
明るくて個性的でチャーミングな感じで、積極的に取り組むことの出来る人ですが、自分から積極的というよりも、指導されて行動する受身のところがあります。誠実さ、誠意、信頼ということを大切にしようという気持ちが強く、女性特有の控えめなところを持っています。華やかさがありますが、変化の激しい環境は向いていません。地道に一つのことに取り組み積み上げていくことにより力を発揮しています。

 

“明るくて個性的でチャーミング”・・・ドコドコ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)ドコドコ    ダレダレ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)ダレダレ

 

σ(・・*)アタシに気に入られるには?shine
明るいことを好むので、いじいじした態度や愚痴を言う人は嫌われます。明るく前向きな態度が必要です。また、プライドが高くおだてに乗りやすいところがありますので、時々けなしたりするとかえって燃えてくれます。また、サポートし信頼されたい気持ちがある人です。しっかりとした姿勢で導いてくれる人を尊敬します。

 

“時々けなしたりするとかえって燃えてくれます”?・・・チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ shock

 

 

同じのを 旧姓 プラス 名前を “げんき”でやってみたら・・・

 

地画−1 画 内画−8画
+真面目・落ち着き +誠実・粘り強い 
−堅すぎる・クール −しつこい・地味

 

「・・・げんき」さんはこんな人shine
真面目でおとなしくて目立たない人ですが、誠実に地味なことを粘り強くきちんとこなすことのできる人です。人づき合いは上手でなく、駆け引きもできない不器用なところがありますが、それゆえに地道に仕事に向かう誠意のある人です。はっきりとした指示をすると、黙々とこなしてくれるので地道さを要求される仕事で頼りになります。柔軟性に欠けるのと、いつまでもこだわるような性格が気になります。

 

“柔軟性に欠けるのと、いつまでもこだわるような性格”・・・(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

 

「・・・げんき」さんに気に入られるには?shine
先ず、身だしなみが乱れていたり、ぶっきらぼうな言葉使いをする人、脂ぎった粗雑な人は嫌われます。清潔さとスマートさをもって接することが必要です。また、誠実をモットーとする人で、他人を信じやすいところがあります。誠実な態度が必要です。誠意を持ってやさしく、しかもはっきりと意見を言う人を尊敬します。
 
“脂ぎった粗雑な人は嫌われます”…みんなそうじゃないの? (*・・)σアナタは好き?…coldsweats02

 

 

 

次は “恋愛・結婚相性診断”heart

 

 

恋愛の仕方と恋愛の相性 heart04
地画(恋愛に対する感情) 内画(恋愛に対する価値観)
地画=7画 内画=8画
(+)明るい恋 (+)誠実/誠意/粘り強い・エネルギッシュ
(−)打算的な恋 (−)華やかさに欠ける・激しい変化には弱い/くどい

●裏切られると傷つき立ち直れなくなるあなたー甘えてくる頼りない男性に気をつけて。  
出会い・・・楽しい集まりの中から出会いがあります。
恋愛・・・・・甘えられ面倒見るような恋は失敗します。遊びの恋の失敗から傷つき、恋愛ができなくなります。信頼できる人の紹介でお付き合い愛恋に発展させることが良いでしょう。
結婚・・・・・尊敬できる相手としっかりした家庭を築きます。相手の尻を適当に叩きながら。

 

“裏切られると傷つき立ち直れなくなるあなた”・・・∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。…shock

 

(あなたの恋愛)kissmark
あなたは、個性的かつチャーミングで明るい感じをさせます。内面は、地道に一つのことに打ち込むところがあり誠実・誠意・信頼といったことを大切にする性格です。積極的なところがありますが、地道に自分の個性を育んでいくことが大切です。あなた自身男を信じやすく深入りする面を持っておりますが、じめじめした恋は避けようとします。明るくて楽しい恋をしますが、おだてや友達との恋の鞘当てなどで負けず嫌いの性格を衝かれたりすると勢いで恋に落ちてしまう危険性を持っています。また、10代のとき勢いで頼りない男性を面倒みたいという気持ちにとらわれてしまい熱烈な恋に落ちてしまうことが有りそうですが、この恋は必ず失敗しますので冷静になって踏みとどまってください。しかし、28歳位を過ぎると今度は相手に対する注文が厳しくなってきて、なかなか結婚に踏み切れなくなります。共がせぎで苦労して生活を育んでいこうという気持ちがなく欲張りな性格が年齢とともにもたげてくる甘いところがあります。そのような気持ちで結婚してもうまく行きません。適齢期を大切にして共に生活を育んでいく、愛を大切に育てていく気持ちを大切にしてください。信頼・誠意・誠実をモットーのあなたです。その気持ちの方を大切にしてください。結婚した後、亭主の尻を叩くのは程々に。

 

“結婚した後、亭主の尻を叩くのは程々に”だって!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)・・・(-"-;A

 

 

これも 旧姓 プラス “げんき” でやってみたhappy01

 

“恋愛の仕方と恋愛の相性 heart04
地画(恋愛に対する感情) 内画(恋愛に対する価値観)
地画=1画 内画=0画
(+)純愛の恋 (+)表面的なことに流されない/大器晩成の実力派/懐の深さ
(−)堅すぎる恋 (−)疑い深い/自分の内面を表わさない/とっつきにくい

 

●近寄りがたさを感じさせてしまうあなたー素直に気持ちを表現する姿勢が大切です。  
出会い・・・冷たさを感じさせるあなた。素直に気持ちを表さないと出会いはありません。
恋愛・・・・・お互い相手を深く理解しあうことで、恋を育んでいきます。
結婚・・・・・しっかりしているあなた。結局あなたが家庭を守ることになります。厳しすぎる母親にならないように気をつけて。

 

“素直に気持ちを表さないと出会いはありません”(‾.‾;)エット(‾。‾;)アノォ(‾-‾;)ンー・・・無理coldsweats02

 

(あなたの恋愛)kissmark
あなたは、落ち着いていておとなしくあまり表情を表に出さない人です。口数も少ないのでやや暗いようにとらわれがちです。あなたは何事に対しても簡単に信じることができずしっかり真実を見つめるところがあります。論理的な判断を常に心掛け決して感情的にはならないひとです。同じように、男性に対しても、相手をじっくり観察してしまいなかなか簡単には心を許しません。恋をしていてもいつもさめたもう一人の自分がいて盲目的な恋はできません。特に軽いのりの男性は軽蔑します。とてもしっかりしているあなたですが、付き合う男性はもっとしっかりしていて自分を精神的に強く引っ張ってくれないかと望んでいます。しかし、強引で脂ぎっているような男臭い男性は生理的に受け付けず、優しくて内面がしっかりしている男性を求めて、周りの相手の頼りなさ物足りなさになかなか決断できず、ずるずる婚期を逸してしてしまうようなところがあります。周りに心を許せるしっかりした男性がいればよいのですが、あなたは自分から積極的に男性を求めていくことはしないうえに、あなたの眼鏡にかなう人はなかなか難しいので、できるだけ多くの男性とふれあう機会を作ることが肝心です。どうせ盲目的な恋はできそうにありませんから、お見合いでしっかりした人を見つけることも良いでしょう。


“どうせ盲目的な恋はできそうにありませんから”だって!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)・・・(-"-;A

 

 

         ↑ これってσ(・・*)アタシのこと知ってる人が見たらどう思うんだろ?bleah

            すっごく聞いてみたい気持ちだわ( ´艸`)ムププ

 

 

ぜ~~~~ったいに イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! って笑った人いるでしょsign02 shock

興味のある人~~~やってみて結果教えてね~~~!∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクhappy01paper

 

 

 

 

 

 

おさんぽ  ε="8-(o・_・)o カタカタカタ  ごっ!

今日もお昼間にお散歩行ってきましたhappy01 今日も朝からいい天気sunちょっと風が強いけどね

げんき君は今日も歩く気満々のようです vUo・ェ・oU ィェーィ♪o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

あっそうそう 今日は歩くのがあんまり好きじゃない姫もついてくるってhappy02 明日はrainだねcoldsweats02

 

 

 

 


“そろそろ 出発しますか” Uo・ェ・oUゞラジャ!!・・・ってことで3人(2人と1匹)でいってきま~すpaper

 

 

えっ? げんき君? また違うコースですか?  まぁいいっか・・・happy01

昨日帰りに登ってきた坂道を下ってすぐまた坂道を登って・・・

(はじめの坂が“ねこ坂”次は“いぬ坂”って子供に教えてもらったけどほんとかなぁ?)

今日も結構遠回りな様です どの道行くんかなぁ ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

左に曲がって大きなカーブを右に曲がって・・・ここは知ってるから大丈夫!!

あらら・・・ここ右なの? 左右ともビニールハウスの真ん中抜けてくとまた昨日の神社だよshock

左かぁ…坂下るのね…最近この道ばっかり通ってるような…お気に入りなのかぁ?;;;;(;・・)ゞウーン

ここで姫登場!!「こっちの方に友達のお家があるねんで~!」 知ってるよw村○さんだよねhappy01

「じゃあそこ曲がってみる?」 「だけどこの道は行ったことない」 「おかあさんあるも~~~~ん」

・・・げんき君もそっちでいいみたいだから曲がっちゃえww

ちなみに姫のお友達の村○さんち“超デカッ!”sweat01入り込まないと撮れなかったのでcameraなしです

 

 

 


              曲がりきったところでcamera こんな感じww 姫もお勧めの景色ww

 

 


                       広いバス通りからはこんな景色も・・・

 

 



                バス通りを少し入るとお寺があった・・・でも行き止まりcoldsweats02 

                 石屋さんもあってちゃんもいましたhappy01(ドラえもんもいた)

 

 

 







ここ“あみだ池”って所!この道はいつも反対のほうから車carで通るだけだから知らなかったけど

ちいさな橋“阿弥陀橋”って言うんだぁ…なんかすごく景色いいなぁ…遠いところにきたみたいhappy02

ここはバスbusの終始発点 乗ることはないけどねbleah やっぱりここにも地図がありましたよ

今日はここでちょっとだけ休憩しました 姫がいるからね げんき君σ(・・*)アタシおひざの上coldsweats02

 

えっ?まだ宿題してなかったの?じゃそろそろ帰ろかぁ~ってことでおうちにの方に向かってGo!

 

 

 




“貸し農園”だと思うけどちょっと遠い幼稚園が借りているみたい…園児達は見たことないけどhappy01

こっちの道は畑が多いねbud  今日は眺めがいいようで遠くには“生駒山”も見えていますnote

一番下の写真の右側の方が再開発中の最寄り駅trainです おうちから歩いて20分ちょっとかなrun

 

 

 


 今日の看板!手書きの「いぬのふんさすな」w 畑の一番道に近いところに立ててありましたhappy01

 

 


  今日の収穫~~~!!公園にいた“ピンクの豚さん” ここの公園にはあと仲間の“コアラさん”

  しかいなかったcoldsweats02  何して遊べって言うんだろう・・・shock

 

 

 

・・・ってことで1時間コースかなrun ゆっくりだから楽チンだったわ  姫もいたことだしね

明日もまた気の向いた方向に進んでいいからお散歩行こうね~~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪

親しくないちょっとした知り合いを見つけたときの反応・・・???

icon 今日のお題

人込みでそんなに親しくない、ちょっとした知り合いを見つけました。向こうはあなたに気づいていません。あなたはどういう反応をしますか?

 

 


 

             そんなに親しくなくて気付いてなくて おまけに人込み・・・

 

 

 

 

 

                        “何もしません”

 

 

 

 

 

                  親しい友人なら声かけるかも・・・だけど

                  親しくないのに声はかけないです・・・

 

                  

                  みんな親しくなくても声かけるのかなぁ

                  σ(・・*)アタシ 変わってる??????

 

 

 

 

                    何か変な質問・・・・・・(‾ ‾;)

 

 

 

 

ニャン  1 (マフラーあみあみ)

“マフラーあみあみ”

 

 






                        ↑ △shine Uo・ェ・oU  ・・・ 初めて“ニャン”作ってみたんだワンUo・ェ・o;U

 

 

σ(・・*)アタシのお友達に 今、せっせとマフラー編んでる人がいてね

“大好きな人のために (*・・*)ポッ” なんて言うんだよぉ~w

・・・こっちが (///∇//)テレテレ でしょ?ww

んでその人 自分のイメージが“ニャン”っていうのではじめてニャンcatに挑戦ww

“マフラー編んでるところ希望”ってことでこんなものが出来上がりましたhappy01

その人がマフラー編んでるっていうのを聞いて

σ(・・*)アタシの頭に浮かんだのがこんな感じだったんですよhappy01

『チョコンって正座してちょっと首かしげて・・・

 大きなおめめをもっと大きくして一生懸命編んでるとこww』

でもニャンは・・・やっぱり難しいよ・・・shock

↓のお話は σ(・・*)アタシが勝手に作ったものですbleah

 

 

 

今マフラー編んでるんだよhappy01

あんまり得意じゃないかも・・・だけど

好きな人のこといっぱい思い出しながらだから楽しいかもlovelyww

編んでることは内緒にしてるの

だってビックリさせたいでしょ?w

きっとこんなこと出来ないって思われてるだろうし・・・w

いつも正座して編み目を間違えないようにしっかり見てるんだけど

たまに“あらら・・・”ってときもあるんだよねcoldsweats02・・・頑張ってるんだけどなぁ・・・

“2人(2匹)で一緒に巻きたいなぁ”なんてなが~~~いの編んでるのwink

クリスマスにプレゼントpresentしようと思ってるんだけど間に合うかなぁ・・・note

今気付いたんだけどね・・・ちょっとΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

 

 

 

 

                   総記事数が “ 100 ” になってるww

 

 

 

 

                   来てくれる人・コメントくれる人達がいて

 

                    うれしくて続けることが出来ています

 

 

 

 

                  いつも〃‾∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

 

 

 

 

                      続けていけるように頑張ります

 

 

 

                   これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おさんぽ  ε="8-(o・_・)o カタカタカタ  よんっ!

昨日は “ドテッ!!ミ(ノ;_ _)ノ =3  イタイッ!!~(>_<。)ゝ” ってしちゃったのでみんな知ってると思うけど

( 'ノェ')コッソリ  げんき君のお散歩さぼりました   クスンU/ェ・、U ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

・・・ってことで今日はお昼間にげんき君とお散歩に行ってきましたぁ o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

 

今日のげんき君は歩く気満々なのかはわかんないけどいつもと違うコースをズンズン行きますww

 

 

 


今日の天気予報はcloudrain降水確率50%なんだけど朝からsun…σ(・・*)アタジただまされてる?

この空を見てからすぐにいつもと違う角を曲がってしまいました・・・

途中まではσ(・・*)アタシ1人の時に行ったことあるけどどこに続いてるのか…知らんねんけど…coldsweats02

 


 





曲がってすぐにこんな石碑と木が…珍しいと思ったんだけど歩いてるrunといくつかありました

木は塀の向こうだし大きすぎてcameraに入りきらなかったです

 

 

 


ちゃんと読めないけどこんなのも↑「家侍 中風薬紀」かな…わかんない…責任取れません

 

 

 


おぉっhappy02この景色やっとどこか分かったsign01右の建物が高校schoolで左の建物は病院hospitalですねhappy01

よく通るのはあの高校の向こう側の道だからかなり外れてますね・・・げんき君よく歩いてますscissors

 

 

 



こんな景色みながらテクテク・・・o(‾_‾|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪げんき君休憩しませんsweat01

 

 

 


お寺がありました こんなとこにあるの知らなかったなぁ・・・

このお寺の前に地域会館が・・・ここ知ってる!! 何でお寺は知らんねんろ?・・・(‾ ‾;) うーん

 

 

 



結構坂が多いんやよな…大きな坂じゃないけど登って降りて…中の道だからcarは少ないねwink

・・・ってげんき君と話しながら歩いてるrunと信号が・・・広い道に出るね あの道は知ってるよhappy01

 

 

 



信号渡ったところのcamera 上の写真の真ん中が“金剛山”のはず・・・これも責任もてません・・・

下は渡ってすぐのところにある公園・・・すごくきれいに掃除されてたけど誰も遊んでなかった

 

 

 


最後に撮った景色がこれ↑写真で見ると“どこ行ってきたん?”って見えるのは何でだろうねhappy01

 

 

 


今日のげんき君wおととい美容室に行ったとこだからサラサラツヤツヤキラキラのおっとこまえhappy01
真ん中のは“どうしよっかなぁ”って考えてるとこ 下のはσ(・・*)アタシが無理やりに撮りましたbleah   
 
 
 


              最後にこの看板↑気に入っちゃったので載せちゃいました

 

 

 

げんき君お疲れ様w 付き合ってくれて〃‾∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪また行こうねhappy01

ちなみにrainは雷と一緒に4時半過ぎにすごいのが降ってきました・・・

好きな人に作ってあげたい料理・作ってもらいたい料理

icon 今日のお題

恋人(好きな人)に作ってあげたい料理はなんですか?または、作ってもらいたい料理はなんですか?

 

 

 

☆好きな人に作ってあげたい料理・・・

 

 

 “好きな人が好きなもの”

 “好きな人が食べたいって言ったもの”  (* v v)。 ハズカシ

 

 

 もし“何でもいい”って言われたら・・・(‾ ‾;) うーんとねぇ・・・

 “スパゲティー”とかどうかなぁ・・・結構好評なんだよ ポリポリ (・・*)ゞ

 

 

 関西以外の人だったら

 “お好み焼き”なんてどう?好きな人のためならキャベツなんていくらでも刻んじゃうわ(・・。)ゞ テヘ

 

 

 甘いもの好きな人だったら張り切ってお菓子とか作っちゃうなぁ

 いっぱい食べてね 太ってもいいよ・・・どんな(*・・)σアナタも大好きwwって感じ?(///∇//)テレテレ

 

 

 

☆好きな人に作ってもらいたい料理・・・

 

 

 “何でもいただきます” o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

 

 

 だって好きな人が σ(・・*)アタシのために作ってくれるんでしょ?

 大嫌いな “梅干し”とか“レバー”とか“ぬか漬け”とか(書ききれないけど)・・・・・が入ってても

 ありがたくどんなことしてでも残さずきれいに完食させていただきます(*- -)(*_ _)

 

ドテッ!!ミ(ノ;_ _)ノ =3  イタイッ!!~(>_<。)ゝ

 

 

               お買い物に行く途中いつものように歩いていたときrun

                   もう少しでお店につくぞ~~ってとこで

                小学生の時みたいに思いっきりこけちゃった・・・

                思いっきり車通りのある道やのに恥ずかしいcoldsweats02

                自分ではちょっと手をつくくらいかと思ってたのに

                 体がついていってないって事か(‾□‾;)!!

                   すごく痛いよ~~~ヒリヒリズキズキweep

                       両方の手のひらpaperと両膝・・・

                     特に左側なのは・・・なんでだろ?

                   左の手のひらは大きく皮剥けちゃったし

                 左ひざは・・・ジ、ジーパン破けちゃってる???

                 膝は・・・え、えぐれてる??大量出血やん!!

                    *o_ _)oバタッ ・・・貧血起こしそうだ・・・

                  とりあえず洗って消毒して絆創膏貼ったけど

                   実は今もヒリヒリしながらweep書いてますpencil

                  ・・・っていうか・・・書かなくてもいいんやけど

                 大人になってからこんなに思いっきりこけるやつも

                     なかなかいないかなぁ・・・と思って

                すぐに“ネタにしよう”と思ってしまいました(;´▽`A``

                今はお散歩さぼろうかと考え中です(¬w¬*)ウププ

 

                      たまたまPCつけてたお友達さま

                   「大怪我した~~~~~」といきなり繋いで

                           (-人-)ごめんよおぉ

 

                            げんき君・・・

                おかあさんはお散歩に行きたいのは山々なんだけど

                  怪我しちゃって行けないみたい・・・言い訳?w

                           m(o・ω・o)mゴメンヨ

 

             今、両手両足上げてどうやってお風呂入ろうか考え中 (‾~‾;)

 

 

 

 

日曜参観でしたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ・・・プラスおまけ(・・。)ゞ テヘ

姫と王子の小学校は「日曜参観」でしたschool

 

今日は いつもの参観の前に姫の“連合音楽会やった演奏”

後に“親子運動会”がありました

 

・・・なのでσ(・・*)アタシもいつもより早く登校happy01

 

 

姫達の演奏は“ティコティコ”という曲で姫の担当は“リコーダー”でした

とてもうまく出来ていましたよ

いっぱい練習してきたんだもんね 頑張りましたhappy01

 

 

参観の科目は姫が“算数”で 王子が“図画・工作”・・・

かなり前から王子は「おかあさんは絶対にσ(^_^)ボクの方に来てなぁ~」と・・・coldsweats02

工作があまり得意じゃないんだよねbleah

姫も「絶対に発表するからσ(^_^)アタシの方に来てなぁ~~」・・・shock

あなたは心配することないんだけど・・・ww

こう言ってもらえるうちがいいんだろうけどねwink

 

・・・ってことでまず姫のほうへ・・・

教室の後ろには「校舎」schoolの絵が貼ってあります

「なかなかうまいやん!!good」・・・校舎の絵時間かけて描いたって言ってたからなぁ・・・ww

算数か・・・一生懸命問題解いてるpencilけどこれって手を挙げても

きっと見てる間には当ててもらえないだろうなぁ・・・coldsweats02

やっぱりちょっと無理そうだな・・・「姫がんばれ~~~paper

 

・・・じゃあそろそろ王子のところに行きますか・・・

 

王子は・・・ちゃんと先生の説明聞いてるのかぁ?作るものは・・・

“竹とんぼ(紙だけど・・・)”  “凧(折り紙だけど・・・)” “ガリガリとんぼ(何だこれ?)”

・・・やっぱり来て正解だったかも・・・coldsweats02

先  生「子供達の横に来て手伝ってあげてくださいね~~」(先生)

王  子「おかあさん 一緒にしよっ!ww」

σ(・・*) 「竹とんぼから作ろかww」

・・・やっぱりね・・・聞いてないやん・・・

・・・それは「凧」作るときに使うんやろ?・・・だからそれはちがうっちゅうねん!!

・・・ヾ(‾o‾;)オイオイ 君は一体何を作りたいんだ???

・・・<(;‾ ・‾)=3 フゥ...どうにか終わったね・・・

やっぱり王子は工作するの向いてないかもね・・・

そうそう 王子の教室の後ろには「やねのうえのしろいねこ」ってお話の絵が・・・ww

 


ちょっと味があるので載せちゃいましたww 王子の絵はすごくいいshineと思うんのよね←親ばかw

 

 

親子運動会は日曜参観の時には必ずあって学年ごとで違うものをします クラス対抗でねhappy01

今日は姫が“綱引き”で 王子が“玉入れ”・・・どっちでもいいぞ・・・shock

・・・ってことで両方見に行きました 参加しなくても済んじゃったwink

 


                    ↑ こっちは王子達・・・負けちゃったよweep

 


                   ↑ こっちは姫達・・・こっちも負けちゃったweep

 

 

・・・ってことで無事に日曜参観は終了しましたhappy01  姫も王子もお疲れ様でしたhappy01

 

 

おまけ・・・

げんき君とσ(・・*)アタシだけ美容室に行ってきました~~~vU^ェ^Uv happy01scissors

げんき君・・・シャンプーもしてもらったしいい匂いww

ますますおとこまえ~~~・・・っていいたいところだけど

耳の上のところに“髪飾り”付いてます^^;

お散歩でも「女の子ですか?」って聞かれるぐらいだから

こっちはこっちで超かわいいからいいんだけどねhappy01 ←お約束の親ばかww

 

んで・・・ついでにσ(・・*)アタシも髪切ってきましたhappy01

久しぶりにちょっと短めかな・・・シャンプー楽チンでしたbleah

 

 

や~~~~~っと冬準備完了っww ε- (‾、‾A) フゥー

昨日と違って(昨日は台風のような風でお天気今ひとつだったもんね)

今日は朝からいい天気sun

 

・・・ってことで中途半端なままになってた“冬準備”を・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

 

お布団干したし 掃除機かけたし・・・何からしよっかなぁ・・・

同時進行でいくつか進めてかなきゃねcoldsweats02

まずはCDかけてからね これがなきゃ進みませんよねhappy01

 

 

・・・とりあえず・・・

 

夏布団の圧縮から行きますか・・・ついでにお客様布団の圧縮もし直しときましょうか・・・

でもこの作業あんまり好きじゃないんだよね・・・ほんとは・・・weep

あららら・・・今日は案外スムーズに進んでるやんww  終わっちゃったhappy02

 

次は扇風機を洗わなきゃ・・・

「まだ使うやん」って言ってた奴もいたけど・・・知らんっ!!

あれと・・・これと・・・それと・・・これと・・・  こんなにあったっけか・・・shock

洗ったし・・・乾かしたし・・・袋かけたし・・・  完璧やん!!wink

 

“ホットカーペット” と “おこた” も出さなきゃね

これは特に困ったことってないよね・・・

ホットカーペットの上敷き買い換えたんだっけ・・・どこどこ??

きっとあの奥だわ・・・なんであんなとこに入れ込むかなぁ・・・とぼやきながら

引っ張り出してきて新しいの敷くと・・・

「やっぱ いい!!これにして正解」happy01scissorsって感じww

おこたのお布団も出しちゃおっか・・・まだ電気は入れないだろうけどね

なんだか部屋の中が“冬”・・・ww

 

 

ん? 何か忘れてるような気が・・・

“お昼ごはんだぁ~~~”

・・・まぁいいっか・・・終わってからにしよ~~~っとhappy01

 

 

衣替え~~~!!

半分は済ませてたの・・・って言うのは長袖でも少し薄手のものは出してたんだけど

王子(奴は学校schoolから帰ったらお友達とお外に遊びに行くのが楽しみhappy01)に

「遊んでるとき暑いから半袖出しといてやぁ~ 片付けたらあかんでぇ~!!」

と言われていたのです

どうせなら一気に片付けたいところなのに我慢我慢・・・coldsweats02

σ(・・*)アタシはそれがいいかどうかは別にして どっちかって言うと

「小学校のうちだけでも塾なんか行かんでいいから思いっきり遊べぇ~~~!!happy01

・・・って思ってるほうなので・・・王子の要求にはok出してました

でもさすがにちょっと涼しくなってきたので王子には内緒で衣替え~ww

王子が ( ´ ▽ ` )ノたっだいま~~~~っ!!って学校schoolから帰ってきたときに

「全部 長袖にしたでぇ~」 って言ったら

「いいでぇ~ありがと~note」 やって・・・今まで我慢してたのは何だったんだ?shock

・・・って感じでした・・・って言うのも今日は水曜日!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪学校school4時間やからお友達といっぱい遊ぶ日やん!!happy01

だから宿題済ませたらすぐに遊びに行くから何に言われても“いいお返事”なんだよねshock

姫は「わかったぁ~ありがと~happy01」だって・・・

 

あとは げんき君のトイレシート減ってたから出してぇ~ ベッドの敷物変えてぇ~・・・

・・・って普段の用事やし・・・coldsweats02

押入れの片付けと・・・子供達の下着と・・・って・・・coldsweats02   何がしたいんだぁσ(・・*)アタシ・・・shock

 

 

 

・・・って感じでバタバタと1日が過ぎてしまいました

とりあえず“冬準備”は済み(≧ω≦)bってことで・・・bleah

 

 

PS: 今日の忘れ物

    お昼ごはん

    おやつ

    お歩き

    げんき君のお散歩

    郵便を取りに行くこと

    お花の水やり

    ・・・1日外に出なかったってこと?・・・shock

 

げんき君ごめんなぁ・・・ 明日は絶対お散歩行くからさぁ・・・

お風呂の前に1時間抱っこしててあげました・・・ほんとにm(o・ω・o)mゴメンヨ


 

 

 

 

 

 

紅葉狩り~♪ お外でごはんはおいしいワン♪ Uo・ェ・oUv

紅葉狩りにきたよ~run

 

おなかすいたよ~早く食べようよ~~~riceball 

リスさんだけ先に食べてるし・・・Uo・ェ・o;U

わん 17 (つみき △○□)

“つみき △○□”

 





           ↑ △ shine Uo・ェ・oU  ・・・ ちょっと子供っぽかったかなUo・ェ・o;U

 

“つみき”してますhappy01 

今回何でこれを作ったかと言うと・・・・・・・・・・・

σ(・・*)アタシが すっご~~~~~く“積み木”したくなったから~~~~~bleah

出来上がりは“ちょっと幼い子”って感じかなhappy01

 

 

“つみき”してるんだよnote 

さっき2つ使ったのと3つの使ったのでおうち作ったんだけど

今度はい~~~~~っぱい使って作ったんだよっsign01すごいでしょsign02

おかあさんにも見せたいんだけど 動くとたおれてきそうだから

立てないの・・・U/ェ・、U クスン

“広場”へお出掛け~~~♪

最近 “子供達を連れてどこかに遊びに~~~♪”ってことがなかったので

すっごく久しぶりに“広場”にお出掛けしてきましたhappy01

いいお天気sunでよかったよhappy01

 

 

ここは “遊具” もあるし “バーべキュー” もできるし

ひろ~~~いからボール遊び (  baseball も soccer  ) も 余裕で出来るのgood

それにそれに~ ここはワンdogdogdogを連れてきていいんですよww


 

 


 

         真ん中のほうに遊具が見えるかな? とりあえずひろ~~~いんですよhappy01

 

 








 

ねっ いい景色でしょ?happy02

 

今日はほんとにいいお天気だったんだけど少しかすんでてあんまり遠くまで見えませんでしたweep

遠くまで見えるときは “六甲の山並み” や “明石海峡大橋” まで見えるんですよ・・・残念bleah

 

 

 

 

げんき君も大喜び~~~~happy01

お散歩の時はいつも写真cameraを撮り忘れちゃうから σ(・・*)アタシも大喜び~~~~happy01

 

一緒に走り回って転がりまわってきました~~~happy01

 

 

 







 

ねっ いい景色でしょ?wink   (またかよ~~~)

 

げんき君もほんとに大喜び   ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪

他にもいっぱいワンが来てたのww・・・     ・・・ですが・・・

やっぱりげんき君が “1番”ねscissors   ダントツですねぇ・・・lovely

(やっぱりお約束のようなこのパターンbleah・・・他のワン飼ってる皆さん ごめんなさい(*- -)(*_ _))

 

 

 

おやついっぱ~~~い食べて~~~ ・・・ヾ(‾o‾;)オイオイあかんやろ・・・

お水ちょこっとだけ飲んで~~~・・・それもヾ(‾o‾;)ちがうってば・・・

暑いぐらい歩いて走って転がって遊んできました~~~~~~すご~~~~く楽しかったですhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・

子供達のこと書いてない・・・coldsweats02

まぁいいっか・・・

 

            『子供たちもおとうさんとキャッチボールして楽しんでいました』

 

                                                       以上

 

・・・ちゃんと書いたもんねbleah

 

おさんぽ  ε="8-(o・_・)o カタカタカタ  さんっ!

げんき君のお散歩は夜行ってるんだけど “コーヒーcafeでも飲もうかしら”って言うのを察知すると

“おさんぽいこうよ~わんわんっ”って呼んでくれるのでご飯の後“ちょっと一息”が出来ませんcoldsweats02

でも いざ“しゅっぱ~~つっ!”すると クル~ンと近くを一回りしておうちの帰ってくるのcoldsweats02

時間にすると…(‾ ‾;) うーんと…5分くらいかなぁ…準備の方が時間掛かってるちゅ~ねんshock

 

・・・ってことで 少し涼しくなってきたってことで 昨日朝からいつもと違うコースに

げんき君とお散歩に行ってきました o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


 

 

 



 

家を出てすぐに見えるのが “姫”と“王子”が通ってる小学校schoolです 歩いてrun2、3分かなhappy01

運動会の時には音楽や声援が聞こえてくるぐらいの距離で  家の中からも少しschool見えてますwink

ちなみにσ(・・*)アタシはここの卒業生ではありません・・・(*- -)(*_ _)

 

 


 

学校schoolと 道を挟んで反対側のある公園 dogdogdogのお散歩の人もたくさんきています

春には桜の下でお花見cherryblossomをする人達もいるし 遊具もあるので少し離れた保育所や幼稚園の

子供達が春の遠足に歩いてrun来たりします ここの公園はいつもちびっ子がいっぱいいますhappy01

 

 

 



 

少し離れるとまだまだこんな“のどか”?な田園風景がhappy02

小学校では“校区探検”と言うのがあって2年生、3年生のときに上の学年の子達と学校の近くを

歩いて校区内のどこにどんなものがあるかを見て回るような行事もありますwink

 

 

 



 

コスモスが咲いてましたcherryblossom  ピンクに白・紫・オレンジ”・・・写真にはないんだけど 今、どこの

畑にもすごく立派なキャベツ・大根・白菜・・・が出来ていました

“こんな立派なのがあったら何作るかなぁ・・・”なんて考えたけどやっぱりワンパターンだったcoldsweats02

 

 

 


 

ここは“陶荒田神社” ← これって何神社って読むかわかりますかぁ?bleah

“すえあらたじんじゃ”って読むんですよhappy01 古い神社で秋にはたくさんのだんじりが宮入りします

年が明けると“えべっさん”もあります 今日は“お宮参り”と“七五三”のお参りに来ていましたhappy01

 

 

 





 

“お散歩”してるといくつか ↑みたいな地図がありました こういうのあんまり知らなかったなぁ

一番上の地図は全体が載せてあるものでさっきの神社の中にありましたhappy01

今度はこれを見ながら1人のお散歩のときに回ってみようかなぁ・・・って思っていますwink

 

 

 

今日の夜は、げんき君はちゃんとお散歩してくれるかなぁ・・・

・・・騒ぐ割にはまた5分くらいで帰ってくるような気もしますが・・・shock

でもげんき君、かわいいしかっこいいから許しちゃうlovely (久しぶりかしら…親ばか( ´艸`)ムププ)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »