最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

昨日いいお天気だったから日向ぼっこしたんだよUo・ェ・oU

 

                            ・・・っていうかぁ・・・

 

            σ(・・*)アタシのひざの上でくつろいでるげんき君の写真撮ってたんだけど

 

         アップのげんき君が結構綺麗に写ってたので載せてみましたぁ~(●´∀`)ノ+゜*。゜

 







 

               げんき君の毛色がヽ(○´∀`)ノheart大好きなのっheartU。^ェ^。Uノ♪

 

                     近くで見てもやっぱりかっこいいでしょwww

 

                   ( σ(*・・*)アタシってば本日も親ばかなり~wbleah )

 

 

 

 

 

うれしくないこともないけど…そんなにうれしいとも…(。-`ω-)ンー

 

 

 

                      (●´ノω`)コッチョリン♪  実は昨日

 

 

                      とうとう大台にのってしまいました

 

 

 

 

                      うれしくないこともないんだけど…

 

 

                      むっちゃうれしいわけでもなく……

 

 

 

 

                      それなりにすごすことが出来れば

 

 

                       問題なしってことでまた新しい1年

 

 

                      それなりに頑張ってみよっp(・∩・)q

 

 

 

 

修学旅行に遠足・・・σ(*・・*)アタシは苦手だったんだけど・・・

                   5月の24日25日で姫が修学旅行に行ってきました

                   もう1ヶ月前からず~~~~~~~~~~~~っと

                   ((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

 

                   こっちの小学校のほとんどは行き先が“伊勢”ですw

                   でも昔と違って思いきり早起きして“二見の夫婦岩”

                   ・・・じゃなくて“パルケエスパーニャ”だよぉ~~~!

                   テーマパークやんwww 遊びに行くのかぁ・・・(^^;

                   これならσ(*・・*)アタシでも楽しみにして行ったかも^^

 

         1日目は パルケエスパーニャ        超快晴sunで遊びまくったようですhappy01scissors

         2日目は 鳥羽水族館と信楽   雨rainだったけど室内メイン楽しんだようですhappy01good

 

 

 

                   で・・・お土産買ってきてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

                順番に出してみると・・・赤福・赤福・おじいちゃん・おばあちゃん

               姫・王子・姫・おとうさん・姫・おかあさん・姫・・・って感じですかね^^;

                              まいっかwww

 

 

                      じゃあ・・・まずはお約束の“赤福餅”↓

 




 

             (‾¬‾*)じゅるぅうううう おいしそうでしょ?(お皿逆だったけど^^;)

 

 

 

                  それで・・・おかあさんに買ってきてくれたお土産は・・・

                               これっ ↓

 




 

                     小さなカバンからワンがお顔だしてるの^^

                  ワンも取り出し出来ますwww ダックス君だしwww

             “おかあさん 犬好きやしw”ってことらしいです U^皿^U ウシャシャシャ

                         姫 人´Д`*)ありがとぉ☆

                     どこで何に使うか考えなくちゃね(。-`ω-)ンー

 

 

 

 

                  

 

ワン 19(ミニチュアダックス)

“ミニチュアダックス”

 

 

ちょっとポーズとってる?Uo・ェ・oU

 


 

 

小さい毛糸玉をクンクンして遊んでるUo・ェ・oU(チビ)

 


 

pencil Uo・ェ・oU・・・何だかすっごくひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*) にダックスを描いたような気が・・・(。-`ω-)

             でも楽しかったぁ~~~ U^皿^U ウシャシャシャ

 

 

 

σ(‾、‾=)ンートネェ・・・σ(*・・*)大きくなったら・・・(∇〃)。o〇

                    (*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

                  (´・ω・)ノ★*゜*☆*゜*ひさしぶり*゜*☆*゜*★ヽ(・ω・`)

 

                       最近、急に暑くなりましたねsun

                  今日、大阪は29℃まで上がったそうですよw

             もう“夏”って感じでTシャツで過ごしてま~す!(A;´・ω・)アツイアツイ・・・

                      みなさん 体調崩されてませんかぁ?

               明日は雨rainらしいので今日はげんき君のシャンプーsweat01

                ここんとこ毎日出来てるお布団干しもやっときましたhappy01

 

 

            ・・・・・・ってことで・・・・・・今日の記事はお天気と全く関係なくて・・・・・・・

               姫と王子が保育所を卒園するときに貰った記念アルバム・・・

              これって保護者会の委員さんが作るんです(超手作りhappy01)けど

                         それが出てきたので・・・bleah

                      1人1ページずつ使ってるんですけど

                    先生からと保護者からのコメントも入れたり・・・

                    その中にいくつか子供が書くところもあって・・・

           “名前” と “おおきくなったら・・・” と “楽しかったこと” と そのときの絵

 

                     今回はその中の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    “おおきくなったら・・・”に(≧∇≦)b注目!!

 

 

                              まず姫からw

                     姫は可愛いですねぇ~~~o(*^▽^*)o~♪

                     “おかしやさん”になりたかったようですw

              ケーキ屋さんcake とか クッキーやさん とか言ってましたね

          何気に食べ物屋さんばっかりなのはやっぱりσ(*・・*)の子・・・プー!(*≧m≦)=3

 


 

 

                               次は王子

                    おめめを大きくしてみてくださぁ~~~い!!!

                みた?ちゃんとみたぁ?今より字が上手かも(´-ω-`;)ゞポリポリ

                 ♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

           “きんききっず” になりたかったようです!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

                  歌って~♪(*´○`)o¶~~♪ 躍って~キャピ(p*゜ー゜)pq(゜ー゜*q)キャピ

 

                  おかあさんってば、かなりの影響力? アセアセ...A=´、`=)ゞ

                でもおかあさんは “ρ(`D´#)もぉぉっ!書かなきゃダメ~!!”

          ・・・なんてことはひとことも言った覚えないんだけどなぁ・・・(‾∇‾;) ハッハッハッ

 


 

 

       保護者会の委員にσ(*・・*)2回当たっててcoldsweats022回アルバムの表紙描いたんですよpencil

                               その1つがこれ↓

 

            通ってた保育所はクラスの名前が動物でクラスごとに帽子の色が違うのw

                  この時はきりんさん(青)・ぞうさん(水色)が年長さん

                  うさぎさん(ピンク)とパンダさん(オレンジ)が年中さん

                          こぐまさん(赤)が年少さん・・・

                  卒園しない子達にも学年ごとのアルバムを渡すので

             そのままの動物で・・・動物につけてるリボンをクラスの色にしました

 




 

              (●´ノω`)コッチョリン♪ 裏表紙には“後姿”を描いときました(●´艸`)フ゛ハッ

             この頃の方が今よりもずっとずっとマメに何かしてたような気がします

 

 

 

 

 

1日過ぎちゃったけど…今日はいいことばっかりヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

体調悪いまま過ごした日曜日・・・

 

今日、朝起きて1番にもらった言葉は王子の

“おはよう 頭痛いの大丈夫?”

 

お昼間はげんき君が遊んでくれて・・・

 

お布団入れてるときに学校から帰って宿題を終われせた姫が

“お布団入れたるでぇ”

 

王子は遊びに姫もお出掛け・・・

帰ってきたら「昨日の母の日、何もせぇへんかったから買ってきてんww」

冷蔵庫を見ると人数分のケーキとプリンww

 

いつもは絵を描いてプレゼントしてくれるんだけど

今年は2人とも“何か買ってあげよう”って思ってくれていたようです

 

晩御飯が終わって食器洗いも2人でやってくれました

 

1日遅れの“母の日”

2人ともアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 

姫が買ってくれた“ケーキ” と 王子が買ってくれた“プリン”ですwww

 



 

いつもよりずっとずっとおいしくいただきましたwww

 

元気にならないわけにはいかないかも・・・(A;´・ω・)フキフキ

 

 

 

 

(人’∀’)<“Happy birthday げんき君♪” Uo-ェ-oU ポッ♪

今日はげんき君の3回目のお誕生日ですvUo・ェ・oU

 

うちに来たのは7月2日だったからまだ3年たってないんですけどねww

http://myhome.cururu.jp/milkmaple1208/blog/article/30003589618

 

甘えただけど、3匹兄妹の長男君なのですww

http://myhome.cururu.jp/milkmaple1208/blog/article/31000086426

 

初めてうちに来た日はサークルに入って小さなお口でσ(・・*)アタシの指をカミカミ・・・

 



 

その夜はげんき君よりもず~っと前に買ってあったベッドで自分の尻尾をカミカミ・・・

 


 

優しくて可愛いままで大きくかっこよく育ってくれましたw

1人でお留守番させちゃうことも多いんだけどいい子で頑張ってくれていますw

 

3歳になって1回目のお散歩の1枚w

 


 

げんき君用にお誕生日ケーキも焼いてみました^^

糖分控えめ・げんき君の好きなヨーグルトとお野菜で作ってみました^^ “超ヘルシーケーキ”ww

白線引いたところ・・・( *´ノд`)コショショ げんき君のお顔にしてみたんだけど・・・わかるかなぁ・・・

 


 

普段おやつはあげるんだけどケーキ(こんなに大きいの)は初めてだし

ちゃんと食べてくれるかなって思ったんだけど・・・

 




パクパクモグモグ・・・・・初めに2/3ぐらい一気に食べちゃって

残りも少し時間がたってからだしてあげたら“完食”!!

普段 あんまり食べないほうだから ビックリ!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪って感じwww

 

 

げんき君

うちにきてくれて(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

来年も楽しいお誕生日しようねwww

 

 

 

 

おまけo(*^▽^*)o~♪あはっ

 

今日は日差しが強かったのでげんき君もかなりお疲れでした・・・って言っても

途中からは小学校の体育見てたんですけどね σ(・・*)アタシの上で・・・(‾∇‾;) ハッハッハッ

 

げんき君の “まぶしいお顔” と “おかあさんと一緒”ww

 



 

 

 

 

なんだか目も首も耳も・・・今日はお散歩連れて行けないや(ノ_-。)

 

 

 

 

 

起きてられないくらい頭痛い・・・

朝から何度か薬飲んでるけど全然効かない・・・

我慢できなくて1時間くらい横になったけど変わんない・・・

またお薬飲んでこよっと・・・

 

 

普段から頭痛持ちでよく痛くなるんだけど

ここまで痛いのってなかなか無いかも・・・(w_−; ウゥ・・

 

 

 

そろそろ 晩御飯の用意始めなきゃ・・・

 

 

 

 

 

     

 

                                 明日はげんき君の3歳のお誕生日なので

                                 げんき君が食べられるようなケーキを作る予定w

                                 明日までに治ればいいんだけど・・・

 

 

 

 

 

この男の子はお花が好きなようですねw・・・∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

 

少しお花の手入れをしようと思って一緒にげんき君も外に出してあげたんだけど何かに一生懸命になってるw

“?”と思って|・ω・`)コッショリ見ていたらお花の匂いを嗅ごうとしている?感じでなんだかすごく可愛いいのlovely

  そこでお花の手入れもそこそこにしてあわててカメラcameraを取りに行って写真撮影会に変更しましたw

 

 







 

しばらくの間飽きもせず“クンクン”いつもお散歩行くときには全く気にもしてないのになぁ(A;´・ω・)フキフキ

 

              同じような写真ば~~~っかりでゴメンネ゜+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

              “ほんまに親バカやなぁwww”ってことで許してね。o.゜。(・ェ・。`人)。o.゜。

 

 

 

 

 

 

                ( *´ノェ`)コチョーリ   でもほんとに可愛いでしょww  (´∀`*)エヘ

 

 

 

 

 

お花がいっぱい咲くんだけどいつもと何が違うんだろ(。-`ω-)ンー

 

          今日はあっつかったね 大阪は30℃を超えちゃったようです ε=(‾。‾;A フゥ…

 

 

               咲いていた花もそろそろ終わり~っていうのも出てきたんだけど

                     かわりにまた新しい花が咲いてきましたwww

 

 




                   この花ね、なぜか2.3年つぼみもつけなかったのに

                      今年は次から次からつぼみがついてきて

                   花も咲き始めてから途切れることなく咲いてるのww

 

 

 



 

                  都忘れは毎年かなりの花が咲くのですぐに切花にして

                        ちょこちょことおうちの中へ・・・www

 

 

          前にUPしたお花でもまだまだ咲き続けます!って感じのもたくさんあるので

          今年はいつもと違ってかなりたくさんのお花を楽しめていま~すヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 

 

 

 

どうぶつ 16 (りゅう)

今年に入ってから“どうしても描きたいもの”があって・・・

でもそれはどうも私のキャラとはかぶらないらしく“いきなり何で?”ってみんなに言われたりして・・・^^;

 

その“どうしても描きたい”って思ったものはみんな知ってる“空想上の生き物”

私の中では “強そうな” “怖そうな” “迫力のある” “おどろおどろしい”・・・なんてイメージのある

 

                              “龍”

 

上手く描けたらいろいろと気持ちの中にあるもの1つ出来るようになるかも・・・変わるかも・・・なんて・・・

 

でもこういう感じのもの今までの全く描いたことないし絵とか置物とかもじっくりと見たこともないし(。-`ω-)ンー

・・・ってことで何人かに聞いてみたり描いたもの見てもらったりしたんだけど

“これもやっぱり小さい子向けに描いてるんやんなぁ?全然怖くない”なんて言われてたりして・・・(o´д`o)=3

 

とりあえず今まで描いた中では 自分では“強く”“怖く”描けたかなぁ・・・って思ってる2枚なんだけど・・・

 




 

 

どうかなぁ・・・やっぱり“お子ちゃま向け”にみえる?強そうには見えない?怖そうには見えない?

 

“( 'ノω')コッソリ 実は龍って結構好きやねん!”とか“ここをこうすればもっと怖そうに見えるんちゃう?”

・・・なんていう人がいればぜひぜひコメント残してくださいませ(*- -)(*_ _)

 

PS:“筆ペン”でも練習中www

    あっ それとほんとは“龍”って優しい生き物だろうなぁと思ってますw 神様のお使いだと思ってますw

 

 

 

 

 

 

イチゴって“アッ!(`ロ´;)”という間に消えちゃうの?(。-`ω-)ンー

 

                        この前UPしたイチゴの写真

                     真っ赤な実がいくつか出来てきています

           ・・・って言ってるうちに“イチゴ摘み”がはじまっちゃってなくなっちゃうので

                            今のうちにUP!!

 



                       ↑これがこの前に写したイチゴ

 

 




                       ↑ これが昨日写したイチゴ

                      今日はもう少し赤い実が増えてたよwww

 

 


              ↑ お皿にとって写してみたらほんとにきれいな赤でしたwww

 

 

                      あといくつ摘めるか楽しみですhappy01scissors

 

 

 

 

 

 

 

いろんな経験しなきゃって言うけどこんなの嫌だよぉ・・・U/ェ・、U クスン

今日はおうちの修理に使うものの下見にでっかいホームセンターへcar

このホームセンターはペットショップも美容室もドッグランもあってペットを連れて入ってもいいのです

お買い物用のカートもペット用の物があるのでワンを連れてきてる人達もたくさんいるのwww

 

“ワンがいると入れるお店が限られるし車には置いて行けないから”っておとうさんに言われていつも

お留守番になっちゃうげんき君なんだけど“いつか連れてくぞっ!”とひそかに企んでた私は“チャンス”

ってことでおとうさんと子供達に先に車に乗っておいてもらってげんき君を連れてく準備をして車へ・・・

怒られることもなくどうにか出発してもらうことが出来ました(o´д`o)=3

 

お目当てのホームセンターについてヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ って感じでげんき君をカートに乗せてGO!

って思ったんだけどげんき君の様子がどうも変・・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

 

元々ペットショップで見て買ってきたんじゃなくてブリーダーさんから直接σ(・・*)アタシんちに来たせいも

あるだろうしうちに来てからもσ(・・*)アタシがお仕事に行ってた時は1人で長時間お留守番させてたし・・・

 

だからげんき君自身が“犬馴れ”も“人馴れ”もしてないみたい・・・(A;´・ω・)アセアセ

お散歩でも他のワンに寄ってこられるのがあまり好きじゃないしたくさんの人を見ることもなかったのね・・・

 


ずっとこんな感じで今にも飛び出しそう・・・

外ではまず吠えることのないげんき君だけどσ(・・*)アタシちょっとでもカートから離れるとすごく鳴いてる・・・

カートのところに手を置くとその上に両腕乗せて押さえて飛びついてくるし・・・

あわてて抱っこしたら心臓ドキドキバクバクいってるの(〃゜д゜;A アセアセ・・・

 

他のワンに吠えられるのも、他の人に声かけられるのもoUTェToU UoTェTUoイヤイヤ!!だったようです・・・

 

連れて出かける場所1ヵ所減っちゃったかも・・・coldsweats02

ドッグランも行ってみたいんだけど無理かもなぁ・・・shock

 

帰る途中で実家から電話があってそのまま寄ったんだけどいつもだと楽しく過ごしてるちゃあちゃんちでも

ワンと人に疲れてしまったのか・・・

 




お部屋に上がってくる気もなく玄関の端っこでぐったり・・・

座ってる写真も広場のときと違って疲れきっちゃってるでしょ・・・weep

 

“ワン”にも“人”にも少しずつ慣れさせたほうがいいのかなぁ・・・

普段は関わる日とって人って限られてるんだからだから今のままの生活でいいのかなぁ・・・(。-`ω-)ンー

 

げんき君、今日はほんとにお疲れ様でした(*- -)(*_ _)

体も気持ちも疲れさせちゃって(。・人・`。))ゴメンネ

 

今度はもう少しワンと人の少ないところから“ワン馴れ”“人馴れ”の練習してみようねヨチヨチ( *´д)/U。;ェ;。U

 

 

 

 

 

菖蒲湯って入りましたか?こんな行事はちゃんとしてるよ(≧ω≦)b

                             shineこどもの日shine

 

 

                  五月人形・ちまき・柏餅・菖蒲湯・こどもの日ケーキwww

                  とりあえず一通り終了しました O(≧∇≦)O イエイ!! 

 

                    ( 'ノω')コッソリ でもほとんど食べ物だよねshock

 

 

 


 

 

 

                            ちょっと暗かった(;´▽`A``

                    柚子湯の時とかちょっと違うものがお湯に入ってると

                     お風呂で遊ぶからいつも以上に長いんだよね^^;

 

                         これで今年も元気に過ごせるかなwww

 

 

 

 

 

 

 

今日はみ~んな揃ってお出掛けしたよぉ♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪

              GW・・・前半はばたばた雑用があったし、5/1は家庭訪問school・・・

             子供達もお友達と遊びにbaseball行ったりbicycle、ゲームgameして遊んでるし

              みんな揃って出掛けることって実家ぐらいだったんですよぉcoldsweats02

              (行くところがないと“ちゃあちゃんち(実家)行こっ”っていうし)

 

             天気予報はあてにならないけど明日からお天気悪いrainようなので

            “野球baseball(キャッチボール)したい”というお子達のリクエストに答えて

             GW中最後になるだろうお出掛けをしてきましたぁO(≧∇≦)Oィェィ♪

              (実家とホームセンターとショッピングセンターは行くけどね)

             “広場に行こうclover”ってことになったので久しぶりにげんき君も一緒♪

 

 

 




                    ↑ “風車”があって緑の綺麗な広場でしょww

 

 

 





              ↑ げんき君もいつもより“いいお顔”してるように見えない?

                 もちろんいつもいつも“いいお顔”なんだけどね(●´艸`)ブハッ

                 後姿もかわいいでしょ?☆゜.+:。゜ラブ(oゝω・o)ラブ゜.+:。゜☆

                 こんなところに来ると草が気になって仕方ないみたいww

                 “クンクン” “パクッ” “モグモグ”  ・・・  U-ェ-;Uゞウーン

                 それとね…全然走り回ったりしない・・・Uo‐ ‐oU しらぁ~

                 いつもどおりひざの上に乗ってきて座っとります(;´▽`A``

 

 

 


                           ↑ あっ そうそうw

            王子は飽きずに投げたり打ったりbaseball してたんだけど(p(´∇`)q ファイトォ~♪)

            姫はすぐに飽きてしまって途中からは“凧揚げ”してた(ヾ(・ω・o) ォィォ~ィッ)

            (手前でバット持ってるのが王子w・・・コイ! L(_ ・o・)  °~ ヾ(・ω・ ) ウテルカナ?)

            (後ろで右向いてるのが姫・・・凧あげてま~す(σ_σ)/-------------"◇")

            (真ん中のピッチャーはおとうさん・・・今、ひじ痛めてるのに(-"-;A ...アセアセ)

 

 

                 帰りに1ヵ所行ってみようって言ってたところに行くために

                          少し早く広場を出たんだけど・・・

                 結局見つけることが出来ずドライブして帰ってきましたcar

                 ケーキcakeと柏餅japanesetea買ってきたよ(‾¬‾*)じゅるぅうううう

                 4時半にはみんな-----(*^ 0 ^A----お風呂も済ませちゃった

                 もちろんげんき君もシャンプーして綺麗になっちゃったlovely

 

 

                 姫と王子とげんき君はもうお布団の中・・・のはずw

                      いい夢見てね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

 

 

 

 

 

 

暖かくなったし可愛く着替えてお出掛けなんてどう?Uゝェ・`U☆

                       もう20℃を越す日が続いてきたので

                   げんき君も春夏物の服でお散歩に行ってきましたhappy01

                     去年、ほんとは黄色の服を買ったんだけど

                      (黄色の服はまた今度UPしまぁ~すw)

                     背中のheart模様が少しほつれてきてたのを

                      売ってた人が気付いて“ごめんね”って

                    別のを送ってくれたんだけど・・・赤とピンク

                   かわいいけど・・・ほんとに女の子みたいでしょwink

                   げんき君は腰の辺りが細いので(うらやましい・・・)

                   普通の服を着せちゃうとますます細く見えちゃうので

                       スカート型を買うことが多いのですbleah

 


                            ↑ これwww

 

 



                      ↑ よく似合ってるでしょ?lovelywww

                  服着てなくてもよく女の子と間違われるんだけどねcoldsweats02

 

 

                 お散歩の間は私の真横につかせるように歩いているんだけど

                何度も “大丈夫?楽しいねw” って顔して見上げてくれますww

 


                       ↑ こんなお顔で見てくれるのw

                         ほんっとかわいいheart04かわいいheart04

                         (↑ 親バッカバカで~すbleahgood

 

 

                     ↓いつもお散歩用の首輪につけてる迷子札

                          (名前だけしか書いてないけどw)

                        “登録の鑑札”と“狂犬病の注射済票”を

                            中に入れてあるんだよww

 



                 ↑これつけてる男前のかわいいダックス君を見かけたら

                     げんきwwまで連絡mobilephoneしてくださいませhappy01

                  run--------⊆^U)┬┬~・・・<【よろしくねぇ~shine

 

 

 

 

 

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »