最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

わん 27 (端午の節句)

“端午の節句”

 

 

去年の11月からサボってましたsweat01・・・ゴメンネ゜+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

久しぶりに作る粘土は楽しかったけど出来上がりはかなり“ガタガタ”“デコボコ”してるshock

 

“かぶと”“こいのぼり”“ちまき”“柏餅・・・はじめの頃に作ったと思ってたけどまだだったhappy02

・・・ってことで“男の子の節句”作ってみましたhappy01scissors

 





 

↑  △ shineUo・ェ・oU  ・・・ “金太郎さんの服(腹掛けって言うんだっけ?)”を着せてみましたww

ちょっと強そうでしょw vUo・ェ・oUv

 

 

 

 

ちなみに王子の5月人形は4月に入ってから飾っています(人´∀`).☆.。.:*・

これは“げんき君用”ってことで横に飾っちゃおっかな(。-∀-)ニヒッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“自分のために頑張る時間”も大事なんだよね(*`・ω・´*)b

|/// |・ω・)ノ やぽ~| ///|

今日はお昼から王子の参観で学校schoolに行ってきた げんきww(*`・ω・´)ゞデシ

 

 

 

今回王子達は“5年生になって頑張りたいこと”を1人ずつ前でスピーチしましたhappy01

王子は“ランニング”・・・もっと体力つけたいし走るのももっともっと速くなりたいそうですhappy02

 

 "p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

 

 

 

姫も毎日自分でお弁当(お父さんの分もscissors)作って中学校schoolに通ってますrun

明日から“クラブ”がはじまるそうですhappy01

小学校schoolの時から言ってた“ソフトボール部baseball”に入りましたnote

実際にやってみないと“向き”“不向き”はわからないからやりたいことはやってみようhappy01good

 

"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

 

 

 

私は明日は・・・(。-`ω-)ンー・・・どうしよっかな・・・

おうちのことしない時間作って久しぶりに“粘土”でもしよっかなhappy01

時間とれるといいけどなぁ・・・

私も王子と姫に負けないように

 

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━リマッス!!!

 

 

 

 

 

 

生まれてきたから“めでたい”んだよ~~~!!ヽ(*´∀`)ノ♪ ♪

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゛

 

今日は1日動き回ってかなり疲れちゃってる げんきww(o`・ω・)ゞデシ!!

 _|‾|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

 

 

 

 

昨日4月22日は 13回目の“結婚記念日”でしたぁ~

 

“めでたい”んだか“めでたくない”んだか・・・って感じですね・・・個人的には・・・coldsweats02

タイミングもいいのか悪いのかだんなさんもたまたま夜勤だったし

 

・・・その日の夕方、私がお洗濯物を入れている時に王子が学校schoolから帰ってきた時の会話ww

 

王 子) ε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪ヾ(`・∀´・+)ノ゛タダイマァ♪

げんき) ヾ(ゝω・【。+゜オカエリー。+゜】・ω・)ノシ

王 子) おかあさん・・・今日は13回目の結婚記念日やなぁ・・・ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

げんき) 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ・・・っていうかぁ・・・王子はおうちでおかあさん見てて“めでたい”と思う?

王 子) (。-`ω-)ンーどうかなぁ・・・めでたいかなぁ・・・めでたくないかなぁ・・・(。-`ω-)ンー

げんき) でもおとうさんとおかあさんがあえへんかったら王子も生まれてきてないもんなぁ・・・

王 子) ほんまやっ! ほんならやっぱりめでたいわ! おかあさんにあえたし(〃▽〃)テレテレ

 

・・・だって(*´∀`)クスクス まだまだ“おかあさんが好きっ”ってきてくれる王子note

どっちがおかあさんの横に座るかをU。・ェ・。Uと取り合いしてるだけのことはあります(*´∀`)v

 

 

 

 

今日の晩御飯の後に「昨日、おとうさんがおれへんかったから・・・これ、プレゼントpresent”って言って

王子からお絵描きがhappy02( *´ノд`)コショショ 本当は知ってたんだけど・・・内緒で描いてくれてたのpencilnote

 

↓ shineジャ~ンshine


↑ “おとうさん” “おかあさん” “姫” “王子” “げんき” におうちに車にロケットにsuncloud

 


↑ “おかあさん” お気に入りの服着てますgood・・・かなり細めに描いてくれてますbleah

 


↑ げんき君のお顔は折り紙で作ってるw とぼけたお顔が似てるんだよなぁheart04

 

 

でも・・・小さいときから『全く』絵が変わってないshock(たま~に妙にあじのある絵を描くんだけど)

 

 

 

 

いつもは姫が率先してお絵描きpencilしてくれるんだけど“忙しかったし・・・”って言ってお絵描きはなしw

 

で今日、お友達と遊んだときに駄菓子屋さんに行ったらしいんだけど(←何が忙しいんだかcoldsweats02

その時に買った“きなこあめ”を1つずつくれました

(1つ10円らしいsweat01 他のは食べちゃってこれしか残ってなかったんだろうな)

 

↓ shineきなこあめshine


↑ ( 'ノω')コッソリ “あげるために買ってきた”って言ってました( ´∀`)ヵヵヵ

 

 

 

 

 

あっ!! だんなさんが“今使ってるのよりはいいと思うでぇgood”って
本屋bookさんで売ってたお絵描きソフトをpresentしてくれました

(嵐が来ませんように・・・(>人<*))

 

 

 

何て言ってもケーキcakeも食べてそれなりに楽しかったですshine

王子も姫もだんなさんもげんき君も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

 

 

 

 

 

 

 

明日は雨の中rain王子が5年生になって1回目の参観日schoolだε-(;-ω-`A) フゥ…

でもPTAの役員さんも去年やったから今年はしなくていいし

先生も去年の姫の担任だった先生だからかなり気は楽(o`・ω・)ゞデシ!! w

(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ色でも微妙に違ってたりなんかするんだよね(´・ω・`;)

<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

“お手軽ケーキ”cakeを焼いたのにお友達にでっかいシュークリーム5つ貰って

晩御飯の後にお子達と1つずつ食べて今残りのラスト1つに突入しようとしているげんきww(*`・ω・´)ゞデシ

 

 

お子達のお部屋を分けた時、自分の机と“お絵描き”とか“工作”の物を入れてるところも使いやすくしましたhappy01

 

“お絵描き”は少しでも早くなれるためと思って“ペンタブ”を使ってるんだけど下書きは今でもずっと“鉛筆”pencil

鉛筆で描いたものを写真で取り込んで“ペンタブ”で下書きしなおして色塗りしてますww

 

・・・本当は“色鉛筆”が大好きww

 

はじめは自分のを使ってたんだけど(小学校から使ってたのも残ってたりするhappy02んだけどねhappy01

子供達が学校schoolで使ってきて短くなったのと新しいのを交換して短いのを貰ったりしてるのw

 

・・・でこれが問題なんだけど、例えば同じ“緑”でも会社によってかなり色が違うのねcoldsweats02

短くなっちゃうと会社の名前のところまで削っちゃててどこの会社の物なのかわからないshock

“お気に入りの“緑”を見つけてそれをよく使って短くなると同じ色を探せなかったりするの

 

 

今回“色鉛筆”は直す引き出しを大きなところに変えただけで済ましましたbleah

“お気に入りの色鉛筆”・・・ずっとこんな感じで使っていますhappy01

 

 

これ 短くなった色鉛筆達sweat01


 

 

気に入った色のは、かな~り短くなっても使っています



 

 

短いのは手で鉛筆を回す“鉛筆削り”を使ってるんだけど、短すぎて回せない時はこれを使いますcoldsweats02

 
こうやって削るのnote
↓ 


 

 

これ↑よりももっと短いのはこれを使ってカッターナイフで削っていますcoldsweats02

 
こうやって削るのnote
↓ 


 

 

これは軸の色で違いがわかるけど、同じ色でわからないものがあるから後ろに番号を書いてますpencil

 
使いたい色がすぐにわかるように、同系色で番号ごとに“この色だよ”ってわかるように一覧表にしてありますgood
 ↓


 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・小さいときから“こういうことだけはマメにするんやよな・・・”って言われてたな・・・shock

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近いうちにまた色鉛筆で色塗りしたいなぁ・・・と思っていますhappy01scissors

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり前のだけどこんな感じにねhappy01



 

 

 

 

 

 

 

 

ワン 43(おーじBabyイメージ)

今回はhimeo-jiさんちの “おーじ(チワワ)” を描かせてもらいましたpencil

 

3チワちゃんの中で唯一の男の子happy01

この前描かせてもらったてんちゃんのお相手heartもうすぐパパですhappy02

この前の “てんしBaby” のイメージはこ・ち・らdog

http://myhome.cururu.jp/milkmaple1208/blog/article/31001950546

 

himeo-jiさんがてんちゃんの安産祈願に

「出来ればおーじBabyも・・・」って言ってくれたので

またまた勝手なイメージで描いて見ましたpencil

 

 

 

“おーじBaby”(イメージww)


pencilUo・ェ・oU・・・ちょっと“いたずらっ子っぽい感じ”にしちゃいましたhappy01

 

 

 

 

 

並べてみたhappy01



 

 

 

himeo-jiさんのところにも載せてもらっちゃった(〃▽〃)

 

 

( *´ノд`)コショショ “おーじの小さいときにそっくり”って言ってもらったよhappy01

今、てんちゃんのおなかの中には3匹のBabyの心音が・・・heart04

この“お絵描き”なんかよりきっともっともっとかわいいBabyですnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気な元気なBabyが生まれますよ~に○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

 

 

 

 

 

 

1人にしないでね・・・優しくしてね・・・´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

icon 今週のお題

ズバリ、あなたの弱点は何ですか?


 

第一印象で ポィッ (○ノ`・_●・)ノ⌒【女兼】 って思わなかったら

無条件でその人の話すこととかを全部信用しちゃう傾向ありcoldsweats02

( もちろん“セールス”とか“勧誘”は別だけどね(*`・ω・´*)b )

 

ちょっとでもいい印象を持っちゃうような人だったらもう完敗wsweat01

 

“そんなに簡単に信用していいの?気をつけたほうが・・・”って

言ってくれてた人に思いっきり騙されてたことあったなぁ・・・shock

どん底まで凹んじゃうので立ち直るのに2・3年じゃ無理ですsweat01

 

 

 

 

“1つマイナス要素が引っかかると“ずっと引きずっちゃう”くらい

“超マイナス思考”ってこと(クルルのげんきwwは違うらしいw)

 

“好きになったらその人だけいればいいや”って思っちゃうこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

とてもここに書ききれないほど“弱点”だらけだわ・・・私って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見捨てないでくださいよぉ・・・お願いします・・・゜+。(o・ω-人)・.。*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(。´-ω・)ン?・・・で・・・私の“弱点”じゃないところってどこだろ?

 

 

 

 

 

 

 

1人の部屋は嬉しいだろうけど・・・それより今日は眠りたいの〓■●_

ヾ(´ I `*)o<【:*・゜☆†こんばんは†.。.:*・゜】

今日もまたまたこんな時間になってしまっちゃってるcoldsweats02

ほとんど睡眠時間がなくても食欲だけはなくならない“げんきww”(*`・ω・)ゞデシsweat01

 

 

 

一昨日に書いた“部屋を分ける作業”・・・やっと今日、無事に終了しましたhappy01scissors

自分で言うのもなんだけど“本当よく頑張った”って褒めてあげたいくらい

 

こういう作業が嫌いじゃないもんだから、割りと“かる~い気持ち”ではじめたけど

はじめたらすぐに“とんでもないやんっ!”ってことに気が付いちゃった・・・

 

2階にはお部屋が4つあるんだけど、“姫の部屋”と“王子の部屋”を作るためには

“残りのお部屋まで手を出さないとダメなんやぁ・・・”ってことil||li▄█▀█●il||li

 

“あっちのもの”を“こっち”に運んで“こっちのもの”を“あっち”に運んでを繰り返し

1日約12時間(夜はさすがにダメッ(乂ω′))でフルに3日間かけて4部屋分

トイレや郵便を取りに行く時間も忘れて片付けさせていただきましたhappy01good

 

 

収納スペースまで片付けだしちゃったから凄いことになっちゃっいましたcoldsweats02

お洗濯物もかなり出ちゃったので雨rainなんだけどしちゃいましたsweat01

 

 

王子と姫は“自分の部屋”ってことでかなり喜んでくれてるみたいヽ(*´∀`)ノnote

おかげで毎日腰が痛くて痛くてcrying毎日王子にシップを貼って貰ってますshock

ちょっと動くのも痛かったりするんだけど痛みに強いわ・た・し・・・

こんなとこで無理してる場合じゃないんだけどね・・・shock

かなり綺麗に出来た(←これを自画自賛と言いますw)と思うからいいねんw

 

 

 

 

 

明日こそお薬貰いにhospital行かなきゃ…それが1番しんどかったりするんだけどshock

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて一週間はこの片付いたままの状態のお部屋でいてくれますように

○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン 42(凛ちゃん)

3度目の登場happy01 ★nonさんちの凛ちゃんを描かせてもらいましたpencil

 

“被りもの”が超似合う凛ちゃんなんだけど今回は“カエル”を被ってる凛ちゃんですnote

げんき君は被り物苦手みたいだから(私は大好きなんだけど^^;)

こういう感じ羨ましいですww

サークルから“早くだしてゴルァ”って外を見ている感じ?bleah

 

凛ちゃんカエルVer.


 

pencilUo・ェ・oU・・・あっ!お約束になってる“チッannoy”って描くの忘れちゃってるし・・・shock

 

 

 

 

★nonさんのところもでも載せてもらっちゃいましたhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにか別々になったけど・・・かな~り(。´-д-)疲れた・・・

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

2日続けてあまり眠れなかったのに今日もまだこんなことしてます(‾∇‾;) ハッハッハッ

 

 

 

今まで姫と王子、2人で一緒に使ってたお部屋・・・

姫が中学に入る時に“1人ずつ別々のお部屋にしてあげる”って約束してましたhappy01

 

・・・があまりにも片付いてない!! むっちゃきたなぁ~い!! ヾ(`Д´*)ノ

モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!・・・ってことで春休みの間に少し片付けさせたけど

残りは相変わらずそのままほっぽってある2人・・・(ノД`)ハァ

 

半分以上“もうお部屋わけたれへん!”(分けてあげないってことね^^b)って感じだったけど

よ~く考えてみると机とか本棚も動かさなきゃダメだしこれ以上片付けようがないのかもshock

この前のお休みにだんなさんに「早く部屋分けてあげたほうがいいんちゃう?」って言ったら

「全然片付いてないやん」のひと言で終わっちゃったんだよな・・・coldsweats02

 

 

・・・ってことでお洗濯とお布団干しを済ませてから1人で“お部屋分け”開始sign01sign01

 

 

姫のお部屋は今使っている“洋室”  ・・・ 王子のお部屋は寝るのに使っていた“和室”

姫はスッパリと物が捨てられるタイプ ・・・ 王子は迷って迷って残しておくタイプ

 

姫は春休みの片付けでかなりのがらくたを捨ててたgood

でも工作とかお絵描きが好きであちこちに絵の具とか色鉛筆とか落書きとかが散らばってるdown

王子は今までのおもちゃもがらくたもほとんど残しておくらしいdown

でも工作とかお絵描きがあんまり好きじゃないからそういうのは結構片付いてるかもgood

 

 

まずは王子の机を隣に移しますか・・・ってドアまで運んだんだけど・・・

“大きくて出せない”coldsweats02・・・いろいろ試したけどやっぱりダメshock

 

分解決定!!・・・組み立て式なのにかなりでっかいししっかりしてる・・・

ねじ外して・・・ばらばらにして・・・運んで・・・組み立て直して・・・1つ終了ε-(;-ω-`A) フゥ…

 

洋服掛けとカラーボックス4つ分くらいの棚とおもちゃと・・・とりあえず和室へsweat01

少し片付けてから別の部屋にあるこれもかなりでかい“工作用(元はPCデスク)”を洋室へsweat01

プリンターのせれるようになってて縦にも大きいけど分解しなくても入ったからよかった(o´Å`)=з

工作デスクで空いたスペースに和室にあるタンス1つを運び込んで・・・

あと小さめの2つに分かれてるのを姫の部屋に運び込んで・・・

 

 

途中で姫と王子も帰って来たけど用事があったから実家まで行ってもらって・・・

 

 

 

・・・な~~~んてやってるとだんなさんの帰ってきた音が・・・ってことは7時sign02happy02

 

 

 

まだお布団もお洗濯も入れてないしご飯も作ってないsign01crying

 

でもお米は王子が帰って来たときに洗って炊いてもらってたし

お風呂も決まった時間に入れてもらってたんだ・・・いい子でよかった

 

( 'ノω')コッソリ  げんき君はだんなさんに内緒で2階へ(2階に上げるの禁止されてるsweat01

おしっこ・うんちとご飯とおやつはちゃんとあげましたよhappy01

 

 

どうにかお布団と洗濯物入れてご飯の用意までだんなさんがお風呂出るまでに間に合いましたbleah

 

工作用デスクがあった部屋がとんでもない状態になってるけど(足の踏み場もないshock

残りは明日・・・ついでに衣替えもしちゃおっかな・・・ってことでどうにか落ち着きましたhappy01

 

 

 

“老体に鞭打って”机とかタンス運んだおかげで腰が痛いし体はだるいし・・・

ちょうどお薬切れてたのも忘れてた・・・_|‾|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

 

 

 

・・・でもね やっぱり頑張ってると誰かが見てくれてますnote

 

実家に弟がケーキcake持って来てくれてたから「疲れた後の甘いものcake」頂きましたhappy01

王子と姫の用事はこれw “cake取りにおいで”のtelephoneがあったので取りに行って貰ってましたbicycle 

 

 

 

 

 

 

明日雨rainが降るまでにお医者さんhospitalとお買い物(お部屋片付け用)を済ませられるかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたらまたお片づけも残ってるんだよな・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

帰ってきたくないよぉ~~~~~っcrying

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン 41(てんしBabyイメージ)

またまたhimeo-jiさんちの “てんし(チワワ)” を描かせてもらいましたpencil

 

3チワちゃんの中で一番チビちゃんだったはず?・・・って思ってたんだけど

そのてんちゃんがもうすぐママになるんですよ ( *´ノд`)コショショ パパはおーじ君happy02

・・・で “てんしBaby” のイメージで描かせてもらいましたhappy01

 

前にも描かせてもらったんだけど ↓ (3チワちゃん)

http://myhome.cururu.jp/milkmaple1208/blog/article/31001822666

いつもブログの写真見ながら描かせてもらっているんだけど

himeo-jiさんから“安産祈願”ってコメント貰ってたので“赤ちゃん”にしてみましたheart04

とりあえずhimeo-jiさんには喜んでもらえたようでよかったですnote

 

 

てんしBaby(イメージww)


 

pencilUo・ェ・oU・・・やっぱりチワワって難しいわ・・・

 

 

 

himeo-jiさんのところにも載せてもらっちゃった(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気なかわいいBabyが生まれますよ~に○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン 40(ミニチュアダックス)

“ミニチュアダックス”

 


 

pencilUo・ェ・oU・・・「むふふ・・・」って感じかなhappy01

(それにしてもかなり可愛くないsweat01

 

久しぶりの落書きワン(*`・ω・´)ゞデシ

かなりサボってるからね・・・5分なりgood

 

 

 

 

 

(。´-ω・)ン?♪この~木なんの木♪気になる木~♪ww

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

今日はPCpcの調子がすっごくいいっ!!

何でだろ・・・(。-`ω-)ンー

 

今日、お買い物行く時にrunった公園で写したんだけどcamera・・・

 



何日か雨rainだったりしたから桜の花びらcherryblossomが・・・ちょっと寂しい・・・

 


でも新しい葉っぱが・・・桜の木がピンクから緑に変わるときだねhappy01

 

 

 



↑ 上の2枚の写真・・・

写したのは違う木なんだけど同じ“実”がなるのw

何の木かわかるかな?happy01

“知ってるよsign01”とか“この実なんじゃない?”・・・

・・・っ思うものがあったら書いてみてくださぁ~いhappy01paper

 

 

 

 

 

わっかるかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は “カリン” でしたw

 


正解者はなしsign01残念でしたぁbleah

 

 

 

 

 

 

書きたい時に書けないのも嫌だったりする・・・il||li(っω`-。)il||li

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゛

 

昨日から何だかPCpcの調子がわる~い

 

 

 

自分のプロフィールまでたどり着けなかったり

ブログの記事がなかったり・・・写真がなかったり・・・shock

・・・ってことで記事書けないです(今もたまたま画面が出たっ!!)

 

お友達のところもコメントが入れられるときとダメなときが・・・

コメントくれてるのにお返事も少し遅くなりそうですcoldsweats02

 

 

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

 

 

 

これ書き込めてたらいいんだけど・・・

 

 

 

時間あるときに何度も試してみてpencil書き込めるようにo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月10日・・・今日はダーリンのヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪birthday

ダーリンって言ってもテレビtvに出てるかわゆいかわゆいほうねwink

29歳かぁ・・・まだまだ若いなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・

一回り違うんだからなsweat01・・・可愛いはずだよなheart04・・・

あんな29歳いないよねheart

あらためて・・・

“生まれて来てくれてありがとうshine

素敵な1年を過ごせますようにshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに4月8日から姫と王子も学校schoolがはじまりましたrun

楽しいことも嫌なことも…いろんなことがあると思うけど

私は本人が「“それなりに”頑張ってる」ならいい思ってますhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめの頃に出て来てたらしいんだけど・・・(´・ω・`;)

 

さすがにうちの王子と姫もあまり興味を示さなくなった

“ポケットモンスター”(ポケモン)

今はお目当てのNARUTOの前やってるのでたま~にtvで見るくらいかなぁ・・・

 

私はかなりメジャーなもの意外はキャラクターの顔と名前が一致しない程度coldsweats02

 

・・・で、何でその“ポケモン”の話かというと

すご~く前に子供達が「おかあさんに似てるのんおるねんで」って

教えてくれたキャラクターがあるんだけどそれを紹介しようかと思ってww

 

その時ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクnoteしながら調べてみたらこの子だった(´・ω・`;)

http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/zukan/detail/54.html?.done=http%3A%2F%2Fsearch-kids.yahoo.co.jp%2Fbin%2Fpokemon%3Fstart%3D40%26no%3D1

 

可愛いわけでもなく・・・凄い技があるわけでもなく・・・何が似てるのかと思ったら

 

“いつも頭痛いねん”だってw(*≧m≦*)プププ

 

・・・すごくお間抜けなお顔してるしww

でもキャラクターがどんな子かわかるとかなり親しみを覚えちゃったりして(*´pq`)クスッ

 

携帯mobilephoneにこの子のクリーナー(最近ガチャポンでゲットwgood)がついていますhappy01

少し前からキッチンのコルクボードの上にもいるんだけどね♪(*‾ω‾)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に似てるような気がしません?( ´∀`)ヵヵヵ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きか嫌いかって聞かれたら・・・むっちゃ好きっ(〃▽〃)テレテレ

こんなのどう?

好き? ・・・ 嫌い? ・・・ 好き? ・・・ 嫌い? ・・・

嫌いじゃないけど ・・・ 嫌いじゃないけど ・・・

嫌いじゃないけど 生理的に無理っsign01sign01

 

ブリーフいっぱい履いてこんなん↑言ってる人知らない?(●´艸`)フ゛ハッ

 

 




 

↑ なかなかいいでしょ?頭の上のは何だと思う?

げんき君の “おみみ” (●・ω・)ゞテ゛シッ!

 

 

“こんなおバカなことしててもおっとこまえ”でしょ?happy01

やっぱり今日も“親ばか”なりぃ~~~ドモドモ (・ω・`=)ゞ

 

 

 

コンソメパンチのCMに出てくる“パンチ”って知ってる?

知らない人はここから見れるよ → http://www.calbee.co.jp/cm/index.php

男の子のためにワンのパンチがいろんな格好して出てくるのnote

“こんな子いたら楽しいだろうなぁ”って思うけどさすがに飼うことは出来ないので

ひざの上でウトウトして眠りかけてるげんき君で遊んじゃいましたbleah

 

すっごく迷惑な奴(o`・ω・)ゞデシ!! ・・・U-ェ-;Uゞウーン

 

 

 

 

 

 

ヾ(・∀・`o)ネェネェ  “Kurikaesu 春”って歌知ってる?

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゛

 

今日はほんとにいいお天気sunで姫の入学式を迎えることが出来ましたhappy01

 





 

学校の中の桜は1本ずつ離れて植えてあるのでこんな ↑ じゃないんだけど

うちのすぐ近くにある、学校に行く途中にある公園の桜はほんとに満開の状態cherryblossom

( *´ノд`)コショショ お弁当riceball持ってお花見に来てる人もたくさんいたよhappy01

 

 

とりあえず無事に入学・・・姫・・・強いよ・・・

やっぱりたくさんの中にいるのを見るのは辛いんだよね・・・

クラスごとで並んでるところ見てるだけで私の方が泣きそうになった・・・

・・・あかんおかあさんやなぁ・・・まだまだ先は長いもんね・・・

おかあさんもo(・д´・+)ゞ頑張ルゾッ!!!

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

姫は中学に入ったらクラブに入るつもり(まだ何に入ろうか迷ってるhappy01)なので

なかなかみんな揃ってのお出掛けができなくなるかもしれないので木曜日に

じいちゃん・ばあちゃん達と和歌山の“ポルトヨーロッパ”へ行ってきましたcar

ヨーロッパ風?の建物がいっぱい…遊園地もあって…テーマパークだよね?

 




写真を撮りたくなるcameraような場所がいっぱいありますhappy01

 

お子達とだんなさんは遊園地のフリーパスを買っていくつか乗ったんだけど

ジェットコースターでも子供向けのでも一番楽しんでるのがだんなさんって…shock

 


↑ メリーゴーランドにて・・・

 

 

遊園地エリアの広場でショーの準備をしてるところに男前発見っsign01sign01

“おっとこまえ”には敏感な私good(注:但し動物に限る…何でだろshock

 


他にも紅いオウムとか、真っ白のでっかいインコフクロウもいたよ・・・5、6羽いたかなshine

 

 

↓ そこに王子と同じ名前のミミズク君を発見sign01sign01

 

この子だけずっと同じ間隔で鳴き声出してました・・・同じな名前だけのことはあるねcoldsweats02
 
 
 
さすがに長く外に出てたから疲れたけどみんなで出かける機会は大事かもねhappy01good
 
げんき君はおうちでちゃんとお留守番してくれていました・・・[サークル]o・ェ・o∪クゥーン
 
 
 
 
 
 

ヾ(・∀・`o)ネェネェ  “ソメイヨシノ”っていう歌知ってる?

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

“あっ”というまに4月になっちゃいましたsweat01

 

体調変わらないままですが過ごしていますが

“血液検査は異常なしgood

“こんな状態でも食欲は減らないdown

相変わらずのげんきww (*`・ω・´)ゞデシ

 

そんなこんなであまり長く外に出ることもないのですが・・・

 

うちのhouse近くに桜の木がたくさんある公園が2つあるんですけどあと少しで満開になりそうcherryblossom

 



満開になるのはあと2、3日後くらいかなcherryblossom

こぼれるように咲いてすぐに消えちゃうんですよねweep

でもほんっとに綺麗に咲いていますcherryblossom

 

 

一昨年植えたうちの“桃chan”も今年初めてお花を咲かせてくれていますcherryblossom

 


まだ上のほうにもいくつか蕾をつけているので順番に咲いてくれそうcherryblossom

何かすっごく嬉しくなっちゃってますhappy01

 

 

夏が終わった頃からほとんど手入れが出来なかったから去年と違って花が少ないんですweep

http://myhome.cururu.jp/milkmaple1208/blog/article/31001084989

咲いてくれたのはほとんど手入れの要らない“ガザニア”と“ハナニラ(イエイオン)”くらい

 


↑ これは“ハナニラ”・・・このお花は毎年ちゃんと咲いてくれますscissors

 

去年大きく咲いてくれた“チューリップtulip”も3センチくらいの蕾が1つだけ

 


↑ これ・・・ちゃんと開いてくれるか心配

 

 

あとは・・・実家で咲いてた“ぼけ”のお花が凄く私好みの色をしてたので写してきましたcamera

 



薄いグリーンなんですよshineこういう色大好きなんですhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の4日、姫が中学schoolに入学しますhappy01

入った後はまた色々と“いらん心配”しちゃうんだろうけどねshock

お天気もどうにか大丈夫みたいsun

 

ここ何年かは時期ずれたりしてたけど、今年は“桜が満開cherryblossomの入学式”になりそうですhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »