最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ワン 43(おーじBabyイメージ) | トップページ | 生まれてきたから“めでたい”んだよ~~~!!ヽ(*´∀`)ノ♪ ♪ »

同じ色でも微妙に違ってたりなんかするんだよね(´・ω・`;)

<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

“お手軽ケーキ”cakeを焼いたのにお友達にでっかいシュークリーム5つ貰って

晩御飯の後にお子達と1つずつ食べて今残りのラスト1つに突入しようとしているげんきww(*`・ω・´)ゞデシ

 

 

お子達のお部屋を分けた時、自分の机と“お絵描き”とか“工作”の物を入れてるところも使いやすくしましたhappy01

 

“お絵描き”は少しでも早くなれるためと思って“ペンタブ”を使ってるんだけど下書きは今でもずっと“鉛筆”pencil

鉛筆で描いたものを写真で取り込んで“ペンタブ”で下書きしなおして色塗りしてますww

 

・・・本当は“色鉛筆”が大好きww

 

はじめは自分のを使ってたんだけど(小学校から使ってたのも残ってたりするhappy02んだけどねhappy01

子供達が学校schoolで使ってきて短くなったのと新しいのを交換して短いのを貰ったりしてるのw

 

・・・でこれが問題なんだけど、例えば同じ“緑”でも会社によってかなり色が違うのねcoldsweats02

短くなっちゃうと会社の名前のところまで削っちゃててどこの会社の物なのかわからないshock

“お気に入りの“緑”を見つけてそれをよく使って短くなると同じ色を探せなかったりするの

 

 

今回“色鉛筆”は直す引き出しを大きなところに変えただけで済ましましたbleah

“お気に入りの色鉛筆”・・・ずっとこんな感じで使っていますhappy01

 

 

これ 短くなった色鉛筆達sweat01


 

 

気に入った色のは、かな~り短くなっても使っています



 

 

短いのは手で鉛筆を回す“鉛筆削り”を使ってるんだけど、短すぎて回せない時はこれを使いますcoldsweats02

 
こうやって削るのnote
↓ 


 

 

これ↑よりももっと短いのはこれを使ってカッターナイフで削っていますcoldsweats02

 
こうやって削るのnote
↓ 


 

 

これは軸の色で違いがわかるけど、同じ色でわからないものがあるから後ろに番号を書いてますpencil

 
使いたい色がすぐにわかるように、同系色で番号ごとに“この色だよ”ってわかるように一覧表にしてありますgood
 ↓


 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・小さいときから“こういうことだけはマメにするんやよな・・・”って言われてたな・・・shock

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近いうちにまた色鉛筆で色塗りしたいなぁ・・・と思っていますhappy01scissors

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり前のだけどこんな感じにねhappy01



 

 

 

 

 

 

 

 

« ワン 43(おーじBabyイメージ) | トップページ | 生まれてきたから“めでたい”んだよ~~~!!ヽ(*´∀`)ノ♪ ♪ »

げんきママ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワン 43(おーじBabyイメージ) | トップページ | 生まれてきたから“めでたい”んだよ~~~!!ヽ(*´∀`)ノ♪ ♪ »