最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

“姫と王子とげんき”たまにはちゃんと描いてみようよ…(o´_`o)ハァ…

(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

ここんとこ 「お絵描き = らくがき」になっちゃってます(´・ω・`;)

 

なんとな~く描いてたらこんなのが出来ちゃったので

アップしちゃいましたpencil

 

うちの“王子と姫”デ━d(・ω・`o)━ス


( *´ノд`)コショショ かな~~~り似てると思う(。-∀-)ニヒッ

でも姫はクラブを始めてからすでに焼けちゃっててもっと黒いし

王子もこれよりももうちょっと焼けてますww

 

 

ぜ~んぶ色が淡すぎましたね(´・ω・`;)

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ  もちろん“げんき君”も(●´艸`)


 

 

 

 

時間掛からないから“らくがき”って♡Σ(≧д≦)好き♥

 

 

 

 

5/28またひとぉ~~~つ大きくなっちゃいましたよぉ(*ノ∀`*)

 

(●´ノω`)コッチョリン♪ また1つ年取っちゃいましたhappy01

 

“よんじゅっちゃい と ひとちゅ” イヤン((*ノuノ)(●´艸`)

 

子供だけが大きくなって体も心も成長してる感じだけど

 

“おかあさんだって負けないもんねhappy01scissors”ってものを

 

1つでも作っていければいいなぁなんて思ってますnote

 

shineshineこの1年も(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッshineshine

 

 


 

 

 

“ついてる”って感じたことは(。-`ω-)ンー全く思いつかない・・・

icon 今週のお題

最近「ついてないなぁ・・・」と感じたことを教えてください。


 

 

ついてないことかぁ・・・

 

白の紙粘土(もちろん100均bleah)を買いに行ったんだら

3つもお店回ったのに“白”だけどこにもなかった とか

 

絵の具使おうと思ってみたら使いたい色だけなかった とか

 

こんなたいしたことないものしか思いつかないくらいだから

案外“ついている”のかも・・・って思っとこhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスにフルに充電してきたはずなのに ↓

http://myhome.cururu.jp/milkmaple1208/blog/article/31001696509(友達公開)

半年もたっていないのにもうダーリン切れ・・・il||li▄█▀█●il||li

げんき君が毎日“飽きないのか?”って聞きそうなくらい音楽は聞いてるよnote

でもライブDVDcdで見て王子と一緒に踊っててもヾ(- -;)かな~り前のだしね

・・・それはそれでかな~~~り楽しんでるんだけど(●´艸`)w

クリスマス時期の1日2日で1年を乗り切るのはやっぱり無理があるよぉweep

6月18日には去年のライブDVDcd(DVDは久しぶりなんだscissors)が出るんだ

・・・早くあの時のダーリンが見たいよぉ~~~note

画面から出てきてくれないかなぁshineshineshine

6月18日まで無事に過ごせますように・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

それを見て王子と次のクリスマスまで頑張って乗り切る予定・・・

早く6月18日来てくださいhappy01(その前にまた年取っちゃうけどshock

 

 

 

 

 

 

 

かわ.゜+.(*´∀`).+゜.ぃぃww  “バイカウツギ”って言うんだってw

 



 

ちょっと変わってたし綺麗だから見せたかっただけ(●´艸`)

 

 

 

 

あとねぇ・・・ちょっと前にね・・・

またまた懲りずに“芽”を出しちゃったジャガイモ

前回と同じようにコンテナに植えたら

今回すっごく育っちゃって群生しちゃってます

前回と育ち方が全然違うんだけど・・・coldsweats02

 



お花もいっぱい咲いてますnote

今回も収穫できるかなぁ・・・ひそかに期待してたりしますhappy01

 

ジャガイモってどうなったら収穫の時期なんだろ

 

 

 

 

 

ワン 45(らくがきワンコ 1)

いつも「らくがき帳」のワンは

“なるべく単純な線で子供でもまねして描けそうpencilな感じnote

・・・って思って描いてるんだけど

これって ↓ 完全に「らくがきワン」だよねbleah

 

 


 

pencilUo・ェ・oU・・・“種類は何?”って聞かれてもわかりません・・・coldsweats02

すごく“単純”なワンを描きたくて落書きしてただけで・・・shock

 

 

たま~にはこういうのもいいよね(A;´・ω・)フキフキ

(自分でフォローしてみたけど自爆凹○コテッ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこのワンコ嫌いじゃなかったりする(●´艸`)ブハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりここが1番クッションがいいんだよなぁUo-ェ-oU ポッ♪

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

今日はいいお天気sunでしたww

 

げんき君のお誕生日heart04にはたくさんのコメントpencil

ヾ(*´∪`*)oc<【。゜・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゜。】ヽ(*´∪`*)ノ"

この1年も出来るなら?…出来るだけ?かまってあげます(●´艸`)

 

 

 

この前“気が付けばお気に入りのベッドで寝てました”なんて書いたpencilんだけど

「おかあさん今日はお出掛けbicycleしそうやなぁ」っていうのを敏感に感じ取ったのか

ずっとくっついてきてちょっと座ったら膝の上にいる

 

・・・でかな~り気持ちよかったようで(私のクッションのおかげ?)

すぐにウトウト・・・U(o-ェ-o)U。。。zzzZZZ

 

 

このときはちょっと頑張ってた ↓

ちょっと危なくなってきた ↓

あらら・・・やっぱり寝ちゃった ↓

 
 
【正面から見てみるsign02

ちょっと我慢中U・ωゞ) ↓

おやすみなさいU-ω-)。。。 ↓

 

何か気配を感じたのか一度“Σ(・ω・ノUノ!w”って起きたんだけど↓

その後はさっきよりももっと ↓


苦しそうな体勢で寝ちゃいましたshock

 

 

 

 

 

最後の写真cameraは苦しそうで“寝てる姿もかわいい”でしょ?(*ノェノ)キャー

・・・とは言いがたいかもだけど・・・それでも・・・可愛いぞっheart04

やっぱり今日も“親ばか”なりぃ~~~ドモドモ (・ω・`=)ゞ

 

 

 

 

この後30分もしないうちにお出掛けbicycleだったんだけど

おやつに釣られて起きてサークルに入れられてしまいました

・・・(。・人・`。))ゴメンネ・・・

 

 

 

 

 

 

(人’∀’)<“Happy birthday to げんき君♪”4歳ヾ(・∀・。)ノダ-!

(ノ*´>ω<)ノ【☆GoodEvening☆】ヽ(>ω<`*ヽ)

今日はお昼から雨rainでした・・・

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

(記念日設定してるんだから知ってるってヾ(-д-;))

 

heart04げんき君の4歳のお誕生日heart04

 

大きなイタズラをすることも、何か“芸”を覚える訳でもなく・・・ww

1回手術(去勢手術とは別に)したけど大きく育ってくれました

 

げんき君がうちに来るちょうど2週間程前、お友達のおうちが2匹目のワンを迎え入れて・・・

たった1週間しかたってなかったのに亡くなっちゃったんです・・・

 

shineげんきshine

 

“何も出来なくてもずっと元気でいてくれるだけでいい”って付けた名前・・・

上に書いたとおり“芸”を覚えるわけでもないけどあのときに考えて名前をつけたとおり

“元気に元気に”育ってくれていますhappy01  ( *´ノд`)コショショ “超おっとこまえ”だしね(●´艸`)

 

今日はげんき君にケーキbirthdayを作りましたhappy01



野菜・果物果汁入りのスポンジにヨーグルトをトッピングshine

4歳ってことで“ほねがたビスケット”を4本のせましたw

(緑のheartはピーマン)・・・げんき君好きなんだもんnote

 

作ってる途中、好きなものの匂いがするから横に来て“お座り”して待ってるcoldsweats02

目があうと“はやくはやくぅ~っsign01”って鳴いてくれちゃうし・・・shock

 

写真camera撮り終わったから“お待たせっ”って出してあげたけど食べてくれるかな?

 

はじめは“大丈夫かぁ?”って上の方だけペロペロhappy01

大好きなヨーグルトもクッキーも久しぶりだもんねww



いきなりスピードアップsign02
ガツガツ食べちゃってますw



ちょっとよそ見した隙になくなっちゃってるhappy02
うつわがピカピカshineになるまでなめちゃってますw



 

ごちそうさまでした U(*´人`*)U

 

・・・お誕生日だから怒られないと思ってるのかしら

ε-(;-ω-`A) フゥ…

 

食べるものだけ食べたらいつもの低位置に戻ってこのお顔

“ふぅw 食った!食った!sweat01”って感じかな?


じっと見てると体勢変えて“なでなでpaperしてよ”のお顔


黙って見てると次の体勢でなでなでpaperしてくれるのを待ってるcoldsweats02
いつもこういう時わざと目をあわさないんだよねhappy01


上の↑写真の足のアップw
すぐに次の体勢に変えるために足を踏ん張ってる


 

 

 

 

 

“1つ年取ってもすることがかわいい”でしょ?(*ノェノ)キャー

4歳になってもやっぱり“親ばか”なりぃ~~~ドモドモ (・ω・`=)ゞ

 

 

 

 

 

4歳の記念写真(おっとこまえVer.)



 

 

 

 

あっ 写真cameraの前にブラッシング忘れてるよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

どこでも眠れるわけじゃないよ・・・場所にはこだわりますUo・ェ‐ゞU-☆

(○´∀`)ノ゛こんにちゎ今日もいい天気sun

みなさんはどこかへお出掛けかなshine

 

 

この前・・・

“おうちの用事もお昼ごはんも済んだし”ってことで

げんき君のベッド(涼しい方の“スティッチ”ベッドに交換ww)を横において

ちょこっとだけお絵描きをしてましたpencil

冬物の“肉球柄”ベッドにはほとんど(全く?shock)入ることがなく

お約束のようにひざの上で寝てたんだけど

このベッドにはなぜか買ったときから入ってくれるんですhappy01

“声掛けても遊んでくれないし面白くないなぁUー'`ー;U・・・”なんて思ってたのか

横を見ると寝ちゃってる

 

 

 

はじめは眩しそうに目を隠すように寝てたんだけどそのうちだんだん手が下がってきました

 
このおててがたまりません(♡´∀`♡)

 
このベッドだとこんな感じで眠ってることが多いかなぁww


 

 

 

“寝てる姿もかわいい”でしょ?(*ノェノ)キャー

やっぱり今日も“親ばか”なりぃ~~~ドモドモ (・ω・`=)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカ 1(姫が好きなもの♡)

“イルカ”

 

常連になりつつある“100均”でこんなもの見つけましたhappy01(前から知ってたけどbleah

 


 

・・・ってことでこんなの作ってましたww(ワンマグネットshine

うしろ ↓

まえ ↓


 

こんな感じで↑作ってたんだけど小さいほうのマグネットで作ったら飾りにしかならないcoldsweats02

 

 

・・・で作ってる途中で姫が“イルカもいいんちゃうん?”って言うので“イルカ”を作ってみましたnote

姫は“イルカ”が大好きlovelyheart04でイルカのものたくさん集めているのですheart04

(姫は言ってみて作ってもらえたらラッキーnoteだもんねwink

 

姫の“イルカグッズ”の一部heart04 ↓


 

・・・で“イルカ君マグネット”shine

うしろ ↓

まえ ↓

まえのちょこっと下から ↓


 

これは大きいほうのマグネットで作ったんだけど

さっき見てきたら、姫は早速、学校のプリントをつけるのに使ってくれていましたhappy01scissors

 

 

 

 

 

前に“ピック”を作ったときもそうだったけど

http://myhome.cururu.jp/milkmaple1208/blog/article/31000834472

これも結構速く出来上がるからいいかもhappy01good

 

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ こんなの欲しい人いるかな?

 

 

 

 

 

 

 

わん 29 (五月雨)

“五月雨”

 

 

 

今、すっごいrain(雷つきshock)が降っています(むっちゃ怖いo(TヘTo) くぅ )

最近rainが続く日が増えているように思うのは気のせい?

 

 

 










 

↑  △ shineUo・ェ・oU  ・・・ もう“あじさい”も綺麗に咲いてるのでこんなのを作ってみましたww

最近見かけないけど“かたつむり”もお・ま・けvUo・ェ‐oUv

 

 

 

rainばっかりだとこんなお散歩も出来ないね(*´Д`)=3ハァ・・・sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待してたわけじゃないんだけど・・・(〃▽〃)テレテレ

“母の日” 姫と王子から“お絵描きpencil”を貰いましたhappy01scissors

 

 

 

姫のお絵描きwpencil ↓


毛糸にインクが膨らむペンにの形のビーズを使っていますw

“時間がないねんなぁ”(本当は自分の時間いっぱいあるんだけどねbleah)って

言ってたけど内緒で作ってくれてましたhappy01(姫はこういうの“大好きnote”なのw)

 

 

 

王子のお絵描きwpencil  ↓


σ(・ω・Me)?・・・らしい・・・ 

ジーンズのすそ折り返してたりするところがなかなか笑えちゃいますhappy01

王子も内緒で描いてくれましたw 色塗りも一生懸命してくれてるでしょwink

 

 

 

2人とも(*ゝω・)ノ ァリガトネー

この1年も“おかあさん”頑張らなきゃねp(´∀`*)q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ 王子はお絵描き2枚くれたんですよ・・・

「げんきの誕生日もうすぐやからhappy01」ってww

 

王子の“げんきのお誕生日お絵描きpencil” ↓


むっちゃ立派なげんき君ですhappy02(本物のげんきくんはいつもご覧のとおりです(´・ω・`;) )

 

この“げんき君”の絵と上の“おかあさん”の絵をくっつけると・・・ ↓


おかあさんとげんき君がお散歩runしてるところになるんですよ(*´pq`)クスッ

 

 

 

お絵描き苦手な王子も色々考えてくれています(*´ェ`*)ポッww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“拓ちゃんかけてもいいよ”って言ったけど・・・ε=(・д・`*)ハァ…

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

 

 

今日、大阪は1日中雨rain・・・ちょっと肌寒く感じるくらいでした

明日もまだrainが降るみたいでまだもう少し気温も下がるようです(´・д・`)ヤダナ・・・

暑いかと思ったら急に肌寒く・・・みなさん体調崩さないように気をつけてくださいねhappy01

 

 

 

これからちょっとちょっと粘土でもしようかなって思っていますnote

 

・・・がBGMcdが『拓ちゃん』・・・

“拓ちゃんでもいいよgood”って言ったのは私なんだけど・・・

『拓ちゃん』っていうのは『吉田拓郎さん』のことで・・・ww

 

今かかってるのは

『よしだたくろうLIVE’73』ってやつらしい・・・

私5歳の時だcoldsweats02・・・っていうか・・・まだ生まれてない人もいるんじゃない?shock

 

でも結婚したころ(それまで聞いたことなかった)よく聞かされたから

きっと歌詞カード見たら拓ちゃん全部歌えたりするんだよなぁ・・・

吉田拓郎さんのコンサートにも1回連れて行かれてるし

2年程前には「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋」・・・っていうのにも連行されてる

どうもコンサート一緒に行きたいらしいゞ(´Д`q汗)+・.たま~にだからいいんだけどね

私はだんなさんとダーリンheart04達のコンサートに一緒に行きたいとは思わないんだけどね

当たり前か・・・(●´艸`)フ゛ハッ(これは王子が私の相方だしねshine

 

 

 

「この人ほんとに3つしか違わないのか?(。-`ω-)ンー」 って未だに疑ってます(。-∀-)ニヒッ

 

 

 

ではでは拓ちゃんをBGMにちょこっと粘土いじってきます(*`・ω・´*)ゝ

すぐにやめちゃうかも・・・だけどww

 

 

 

 

 

( 'ノω')コッソリ 「吉田拓郎さん」を『拓ちゃん』と呼んでるのは私だけでだんなさんは呼んでいませんww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン 44(はむお君)

 

“はむおのおかあさん”からリクエストを頂いていたので(かなり遅くなっちゃいましたがshock

“はむお君”を描かせてpencilもらいましたwwww

はむお君は“雨rainの日脱出が大好き”な男の子(*`・ω・´)ゞデス

“おかあちゃんワンVicky”と仲良く仲良く過ごしていますww

 

男の子なんだけどピンクの服着せられちゃったりsweat01

(うちと似てる?(´・艸・`;)ぁぁぁ)

ブラッシングの時の抜け毛で“リーゼント”や“アマデウスモーツハムオ”にされちゃったりsweat01

(これもなんとなくうちと似てるかも?(A;´・ω・)フキフキ)

“はむおのおかあさん”に超可愛がられていますwww

 

はむおのおかあさんの(●´∀`)bOK!!!がでたのでUPしまぁ~すwww

 

 

 

 

はむお君(バックはrainの日脱出のイメージwww)


 

pencilUo・ェ・oU・・・はむお君ってシェルティーそのまんまなので

普段描くダックス君とちがってず~~~っと手足長いんだけど

私が描くとやっぱりこうなっちゃいました・・・(´・ω・`;)・・・

 

 

 

はむお君のところもでも載せてもらっちゃいましたhappy01

 

 

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ お約束の“あれ” 今年もやりましたよww

 

こどもの日のお約束“菖蒲湯”ww 今年もちゃんと入りましたよspa

 

 


 

モデルは王子shine camera写そうと思って扉開けたらなぜか頭にタオル巻いてた

 

 

 

去年のはこれ↓

http://myhome.cururu.jp/milkmaple1208/blog/article/31001110924

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり成長のあとが見られない気がするのはなぜだろ(。-`ω-)ンー

・・・っていうか全く変わってないやんっ(*ノω<*) アチャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わん 28 (母の日)

“母の日”

 

 

 

ちょっと早いんだけど作っちゃいましたhappy01

“はずかしいな”って思いながら「おかあさんありがとうhappy01」ってカーネーションを渡してる感じかな

 







↑  △ shineUo・ェ・oU  ・・・ “気持ち”いっぱ~~~い込めたでっかいカーネーションですww

ちょっと大きすぎたかなU・x・;Uゞ

 

 

 

むか~し、私が小学校の1年生か2年生くらいだったと思うんだけど

母の日のカーネーションを買おうと思って弟と花屋さんに行ったのね

その時花屋さんには“あか”“ピンク”“しろ”のカーネーションが・・・

もちろん“あかいカーネーション”を買いに行ったんだけど

ピンクも可愛くてちょっとだけ両方買おうか「どうする?」って弟と迷ってたの

そしたら花屋さんのおばちゃんとおっちゃんが声を掛けてくれたんだけど・・・

その時のおっちゃんとおばちゃんの会話

 

 

 おばちゃん 「何色にする?あか?ピンクもかわいいけどなぁhappy01

 おっちゃん  「“母の日”の花を買いに来てるんやから“あか”に決まってるやろ!coldsweats02 

          なぁ?(この“なぁ”は私たちに向かって・・・)」

 おばちゃん 「この子らが迷ってるから聞いたってるんやんか!pout

          なぁ?(この“なぁ”も私たちに向かって・・・)

 おっちゃん  「だから“母の日の花を買いに来た”って言うてるんやから“あか”やって言うてんねん!pout

 おばちゃん 「それくらいわかってるわっ!angry考えてるみたいやったから聞いてるんやっ!angry

 

・・・とけんかになってしまいました・・・

 

最終的にはおっちゃんが「もぉええわっ!shock」って感じで終わったんだけど

横で見てた私たちはどうすればいいかわからないまま・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

子供ながらに迷っちゃったのがあかんかってんなぁ・・・

おっちゃんとおばちゃんけんかさせちゃったよって・・・

 

 

 

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ “あかいカーネーション”を買って帰りました

おばちゃんはちゃんとリボンribbonつけてくれて

弟と2人で渡した覚えがあります(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »