最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« わん 27 (端午の節句) | トップページ | ( *´ノд`)コショショ お約束の“あれ” 今年もやりましたよww »

わん 28 (母の日)

“母の日”

 

 

 

ちょっと早いんだけど作っちゃいましたhappy01

“はずかしいな”って思いながら「おかあさんありがとうhappy01」ってカーネーションを渡してる感じかな

 







↑  △ shineUo・ェ・oU  ・・・ “気持ち”いっぱ~~~い込めたでっかいカーネーションですww

ちょっと大きすぎたかなU・x・;Uゞ

 

 

 

むか~し、私が小学校の1年生か2年生くらいだったと思うんだけど

母の日のカーネーションを買おうと思って弟と花屋さんに行ったのね

その時花屋さんには“あか”“ピンク”“しろ”のカーネーションが・・・

もちろん“あかいカーネーション”を買いに行ったんだけど

ピンクも可愛くてちょっとだけ両方買おうか「どうする?」って弟と迷ってたの

そしたら花屋さんのおばちゃんとおっちゃんが声を掛けてくれたんだけど・・・

その時のおっちゃんとおばちゃんの会話

 

 

 おばちゃん 「何色にする?あか?ピンクもかわいいけどなぁhappy01

 おっちゃん  「“母の日”の花を買いに来てるんやから“あか”に決まってるやろ!coldsweats02 

          なぁ?(この“なぁ”は私たちに向かって・・・)」

 おばちゃん 「この子らが迷ってるから聞いたってるんやんか!pout

          なぁ?(この“なぁ”も私たちに向かって・・・)

 おっちゃん  「だから“母の日の花を買いに来た”って言うてるんやから“あか”やって言うてんねん!pout

 おばちゃん 「それくらいわかってるわっ!angry考えてるみたいやったから聞いてるんやっ!angry

 

・・・とけんかになってしまいました・・・

 

最終的にはおっちゃんが「もぉええわっ!shock」って感じで終わったんだけど

横で見てた私たちはどうすればいいかわからないまま・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

子供ながらに迷っちゃったのがあかんかってんなぁ・・・

おっちゃんとおばちゃんけんかさせちゃったよって・・・

 

 

 

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ “あかいカーネーション”を買って帰りました

おばちゃんはちゃんとリボンribbonつけてくれて

弟と2人で渡した覚えがあります(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

« わん 27 (端午の節句) | トップページ | ( *´ノд`)コショショ お約束の“あれ” 今年もやりましたよww »

がらくた箱(わん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わん 27 (端午の節句) | トップページ | ( *´ノд`)コショショ お約束の“あれ” 今年もやりましたよww »