最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ワン 52(コロンたん)

“コロンたん:画面いっぱいVer.”

 

 

コロンママさんちのコロンちゃんを描かせてもらいましたw

コロンたんの1番の特徴のおめめを“ドアップ”に描いて見ちゃいましたhappy01

このちょっと下がり気味のおめめがたまりませんww

 

 

コロンママさんの(●´∀`)bOK!!!がでたのでUPしまぁ~すwww

 

 

 


 

 

 

pencilUo・ェ・oU・・・こんな感じに描くのは紙の上だとよくやるんだけど

こうやってUPするのははじめてかもhappy01

 

 

コロンたんは1度こうやって描いてみたかったんだぁnote

ほんっとに癒される笑顔だよねheart04

 

 

 

コロンママさんの所でもアップしてもらいましたhappy01scissors

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン 51(はむお君)

“はむお君:UFOと交信Ver.”

 

 

はむおのおかあさんは“雑種”って言うけど

シェルティーそのままのはむお君の第2弾(o`・ω・)ゞデシ!!

毎年暑い時期になるとおかあさんが床屋さんになって

ライオンカットにしちゃうんだって(●´艸`)

お顔と体の前の部分としっぽの先以外は

全部刈っちゃうんだ(σ≧∀≦)σчоッ☆

 

そのはむお君、最近体に異物があることがわかったんだけど

病院に行っても何かわからない・・・

“よく脱走するのはUFOに地球で調査したことを報告に行ってるのかも疑惑”が

浮上しています・・・(o;TωT)o"ビクッ

( 'ノω')コッソリ 調査は“はむお君ち限定”かもしれないけどww 

 

はむおのおかあさんの(●´∀`)bOK!!!がでたのでUPしまぁ~すwww

 

 


 

 

pencilUo・ェ・oU・・・はむお君はしっぽの先でUFOと交信してるような気がする((*´∀`))ウキャキャ

クルルのお絵描きって久しぶりだけど簡単に描けるから好きheart04

 

 

はむお君のところもでも載せてもらっちゃいましたhappy01

 

 

 

 

 

 

頑張ったでしょ?U*^ェ^Uv ヾ(・∀・`;)頑張りすぎだよ・・・

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

昨日の“げんき君日記”に「お散歩run連れて行ってあげましょう」

・・・というたくさんのコメントを貰ったので今日はお散歩に行ってきました(*`・ω・´*)ゝ

 

げんき君は行く気マンマンだったから“長距離コース”

晴れたりsun曇ったりcloudだったんだけど外に出た途端“晴れsun”で結構暑いsweat01

 

地面もさわってみたけど熱い気がする・・・“大丈夫かなぁ・・・”って思ったけど

げんき君はめずらしく行く気になってるし・・・お水を持ってなるべく陰を探して行こう

 

 

出発!!run--------⊆^U)┬┬~ note

 

 



なるべく“日陰”探したんだけど・・・げんき君も暑そうだねshock

 

 



行く途中の木にはもう小さいどんぐりが・・・

カナブンがよく集まる木はお花が満開

 

 




途中で何度かお水飲みながらこんなところをテクテク・・・

前見て歩きながら・・・右見て・・・左見て・・・こんな景色

 

 

“もうすぐ着くよ”って言ったらげんき君はこんなお顔


 
公園到着

1時間くらい歩いたねshock

ちょっと休憩しようねcoldsweats02


公園はこんな感じ

 

heart04

たくさんお花も咲いていました




1番目のお花は何だろ?

大好きな“ねじ花”も咲いていましたnote

 

 




げんき君も休憩して復活w

クンクンしながら遊んでました

 

 

ちょっとだけ公園の中お散歩して帰ることに・・・

 

帰りは通ったことのない道を選んで帰ってきました ( *´ノд`)コショショ こういうの大好きheart04

 

 


帰りに見つけたこれ・・・なんだろ?

 

草の中もいっぱい歩いたからおうちに帰ったらシャンプーだね

 

 

 

シャンプーも晩御飯も終わって・・・





 

 

・・・ってことで今日はげんき君4時間近く歩いちゃいましたshock

そんなに歩くと疲れるのも当たり前だよねcoldsweats02

 

げんき君・・・今日はゆっくり休んでねheart04 

 

今日の公園まではちょっと遠かったねsweat01

今度、この公園に行くときは自転車bicycleで行こうnote

おかあさんが乗せていってあげるよhappy01

公園に着いてからいっぱいお散歩しようねwink

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

おかあさんは昨日も眠れなかったんだけど

今日も疲れすぎて眠れなさそうです・・・il||li_|‾|○il||li

明日はみんなお休みだからゆっくりしちゃってもいいっか・・・

(A;´・ω・)フキフキ

 

 

 

 

 

こんな感じに年をとれたらカッコイイよなぁ人´∀`).♡.。.:*♡

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

 

今日はめずらしく映画

“インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国ring”を見てきましたmovie

 

去年の“パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドdollar”以来・・・と思ってたら

“ベオウルフ/呪われし勇者crown”・・・(←( 'ノω')コッソリ 思いっきり外したshock)も見てたし

“アース”・・・(←( *´ノд`)コショショ 普段見れない動物達見れたから当たりhappy01)も見てたbleah

映画は1年に1本ぐらいしか見れてないと思ってたからちょっとビックリhappy02したw

 

“インディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国”←( 'ノω')コッソリ 私はいまいちだった

ハリソン・フォードは相変わらずかっこよかったよ~~~heart04

やっぱり年をとってもいい感じlovely

この人って大工さんしてたときもあるんだよねhouse

“大工さん”・・・す・て・きheart04 職人さん好きheart04

 

話の内容は別にしてハリソン・フォードが素敵だったというお話でしたhappy01

 

 

 

映画movie見てご飯restaurant食べてちょっとだけブラブラしてお茶cafeして帰ってきました

だんなさんと行くとすぐ帰ってきちゃうんだよね・・・

 

 

 

いつか素敵な彼と楽しい時間が過ごせることを夢見て・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

・・・・たらいつもなら「絶対にない」こんな時間に1階からげんき君が

“う○ちでたよ~~~”って呼んでくれてる・・・coldsweats02

 

 

 

現実ってこんなもんよねshock

 

 

 

げんき君の“う○ち”片付けてきま~~~すshockpaper

 

 

 

 

だって今1番おいしいと思うんだもん・・・U‾ェ,‾*Uジュルリ♪

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

今日はお昼から晴れ間sunが出て暑かった大阪(●・ω・)ゞデスッ!

 

 

げんき君がだ~い好きな“骨の形のクッキー”

これが入ってる入れ物(瓶)の音がするだけで

勝手にサークルの中で“待て”しちゃうくらいの大好物ww

 ↓


 

これがもらえると思うとこんなお顔します(おっとこまえのお顔happy01good


 

 

でも最近それ以上に大好きなものが出来てしまったようで・・・coldsweats02sweat01

この“缶かん”(←“缶かん”って言わない?(´・ω・`;) )に入れているんだけど


 

shine夢と魔法の王国shine姫が3歳王子が1歳の時w

1998年の“ドナルドのワッキーキングダム”の時の缶かん

この時はドナルドが主役だったんだよnoteって全く関係ないけどcoldsweats02

 

 

かな~りデコボコになってる缶かんの中身は・・・

 ↓


“応援食シリーズ”のクッキーもちろん人間用run

初めて食べたときに1片あげてしまって

その時に“むっちゃおいしいやんnote”って思ったみたい

 

 

この缶かんを開けてる音を聞くと

はじめはむっちゃおとなしくいいお顔で“待て”してます



 

 

でもあけて匂いなんかするともう我慢が出来なくなっちゃいますcoldsweats02

普段全くないのに“よだれ”たらしちゃったりします



 

1片もらったらはしゃぎまくってよだれいっぱいのお顔で次を催促coldsweats02

最近前足乗せてきて“ちょうだい”ってするのを覚えたみたいshock

(↑これをするときは結構ハイテンションでかなり跳ねてるかも)

 

 

貰うだけ貰って“終わり”ってわかると


 

ずっとおとなしくしてたみたいなポーズで

“何かあったの?”ってお顔してますshocksweat01

 

 

 

“よだれたらしてもあと拭くのが大変でもかわいい”でしょ?(*ノェノ)キャー

やっぱり“親ばか”なりぃ~~~ドモドモ (・ω・`=)ゞ

 

 

 

 

 

( 'ノω')コッソリ  やっぱりこれ内緒で食べるようにしなきゃダメだよね(A;´・ω・)フキフキ

 

 

 

 

 

・・・っていうかぁσ(・ω・私)も食べなきゃいいのか・・・

 

 

 

 

 

・・・ムリ(・д・ = ・д・)ムリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

旬の食べ物が1番おいしかったりするんだよ∑d(・ω・*)ネッ!

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

今日も大阪は1日中スッキリしなかった(o`・ω・)ゞデシ!!

 

 

今日の“ネタ”は

“トマト~~~~~ッ!!”

・・・叫んでみたかっただけww(*´∀`*)クスクス

 

農家の人が袋に詰めて売ってるのを買ったんだけど

変わった形のがたくさん入ってて・・・

1番大きかったのをパチリcamerashine

 

これ↓






 

このトマト・・・おいしかったけど・・・

どうやって切ればいいか考えちゃいました(●´艸`)

 

また買いに行ってこよ~~~w⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

 

 

 

 

この2人・・・頭の形が同じなんだよね(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

(((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c)))))

ここんとこ、たくさん雨rain降りそうやな・・・って思ったら降らず

あんまり降らないだろうな・・・って思ったらたくさん降たりして

思い付きでお買い物にも行けない げんきww(*`・ω・)ゞデシ

 

 

昨日、だんなさんと王子の散髪をしました・・・もちろんσ(・ω・私)がw

 

だんなさんの髪は“太くて硬くて多い”(何だか本人の性格に似てる^^;)

王子の髪は“柔らかくてまっすぐ”(可愛い王子にピッタリ(〃∇〃) ぽっ)

 

2人とも床屋さんに行きたがらない・・・

髪切るのが嫌なんじゃなくて髪は切りたいけど床屋さんが嫌みたい・・・

 

だんなさんは“切った髪が思いっきり散るから迷惑やねん”だって

向こうはお仕事!!うちの中でするほうがもっと迷惑ですpout

 

王子はもう5年生になるのに1度も行ったことがないcoldsweats02

王子は髪を切るときに動くから

“床屋さんに行ってそんなに動いてたら怒られるでぇ~!!”

って脅したからかもしれないなぁ・・・shock

「おかあさんが切ってくれたらいいやん」で済ましちゃう

 

王子にはあと何年切らされるんだろう・・・

あと何回切らせてもらえるかな?が正解かな(´-ω-`;)ゞポリポリ

“おかあさんに切ってもらうんなんか恥ずかしい”って言われるんかな(ノД`)・゜・。

 



 

 

王子の散髪はしてもいいけどだんなさんの散髪はあんまりしたくない

・・・って言うのも硬いからお顔にもいっぱい飛んでくる・・・

それにかなりの範囲に飛びまくっちゃうからお掃除大変なんですshock

 

 

 

( 'ノω')コッソリ 今はお風呂場前面に新聞紙敷いてやってます(●´艸`)

 

 

 

 

 

電車のお出掛けもたくさんのワンも(●´∀`)bOK!!! だね!!!

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

昨日はコロンママさんとコロン君と一緒に

またまたhimeo-jiさんちにお邪魔してきましたhouse

( *´ノд`)コショショ 今回はげんき君も一緒だよ

 

げんき君初体験いっぱい・・・Uo-ェ-oU ポッ

同じくσ(・ω・私)も初体験・・・(*μ_μ)ポッ

 

初体験①・・・電車trainに乗る!!

げんき君は電車trainに乗るのがはじめてsign01

もちろん私は乗せるのがはじめて・・・

自分の切符とげんき君用の“手荷物切符”

南海高野線だと券売機で買えましたdollar

げんき君荷物と一緒だって・・・ちなみに270円

電車trainの中では1回もなくことなく

キャリーバックの中でおとなしくしてましたwinkscissors

 

初体験②・・・ワンいっぱいと会う!!dog

近所でワン飼ってる人たちのマナーが

あまり良くなくて遊ばせたことないんです

凄く吠えるし噛み付きそうだから怖いし

げんき君はクンクンされるのも嫌いだし

たくさんのワンに会うのってどうなんだろ?

・・・て内心かなり心配でした・・・

ずっと膝に乗ったままかもしれないなぁ

・・・なんて思ったりしてたんだけど

うっそ~~~ってくらい平気でしたhappy01good

クンクンしたりされたり・・・あとついて歩いたり

himeo-jiさんち探検しまくっちゃうし・・・

でもチビチワちゃん達もコロン君も怖がらないで

一緒に遊んでくれましたheart04

 

初体験③・・・初めての1度に大人2人

いつも私のお友達がうちに遊びに来るときは

たいてい1人で来るので

大人の人2人いるってどうなんだろ?って

思ってたけど全く問題なしnote

( *´ノд`)コショショ 女の人は平気なんですhappy01

おじさん・・・というか・・・男の人苦手なんです

おかあさん似なのかもなぁhappy01

・・・ってことは・・・

若い男の子は大丈夫(●´艸`)ヾ(・∀・o;)ォィォィ

 

 

 

普段うちhouseから出ることも少ないし

他の人に会うこともまずないげんき君が

全部クリアしちゃうとは思っても見ませんでしたhappy02

嬉しいような寂しいような・・・

でもほんとに今日はいい子だったよ

次からは他のワンコも平気になっちゃうかな?

今回はみんな優しいワンばっかりでよかったねheart04

 

 

 

( 'ノω')コッソリ himeo-jiさんちでもおやつ貰ったけど

プレゼントでもおやついっぱい貰いましたww 

おかあさんの気が向いたときにあげるね(●´∀`)b

 

 

 

himeo-jiさん・コロンママさん

また今度一緒に遊びましょheart04

6チワちゃん・コロン君

またげんき君と一緒に遊んでねheart04

よろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

 

 

 

ワン達と遊ぶのが楽しくて写真なしですsweat01

(。・人・`。))ゴメンネ

 

 

 

 

 

“創立記念日”ってお勉強はしなくていいんだっけ?(。-`ω-)ンー

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

昨日は王子の学校schoolが創立記念日でお休みでしたnote

 

2人でちょっとだけ自転車bicycleでサイクリングをして

その後ご飯(もちろん王子の希望のものheart04)を食べて

ちゃあちゃんち(私の実家house)へ行きましたbicycle

 

王子の狙いはじいちゃんに釣りfishに連れて行ってもらうことw

バッティングセンターbaseballの中に併設されてるところですけどね

 

 

じいちゃんはこういうとき結構張り切っちゃいますhappy01
 


20~30cmぐらいのfishは結構釣れるんですhappy01scissors

 

 


じいちゃんが釣り上げてるところnote

 

 


最後には2人とも“負けられないもんねpout”って感じで立ち上がってやってました

 

この日の結果は王子の勝ちsign01

1番大きいので56cmのをfish釣りました

じいちゃんまたつれて来てねhappy01good

 

 

ちゃあちゃんちに帰ったら今度は将棋

( *´ノд`)コショショ 王子結構強いんですww

 

 

 

 

・・・って感じで王子の楽しい1日に付き合わせていただきましたsweat01

帰ったら少しはお勉強pencilしてくださいね(*`・ω・´*)ゝヨロシク♪

 

 

 

 

 

 

 

 

フライングゲット! !疲れたときにはダーリン+.(´・∀・)ノ゜+.ダー

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

最近また眠れないしだるいし・・・って感じで

今日もお買い物には行ったんだけど

帰ってきたらグッタリしちゃって・・・shock

 

・・・で晩御飯も食べてそろそろお風呂入ろっかなって思ってたら

(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪って隣の奥さんが回覧板を持って来てくれて・・・

 

その時に郵便受けに何かを発見!! メール便だぁwwnote

こ・これはもしかして・・・☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫note

 

ダーリン達のDVDcdやん!!

 

気付かせてくれた隣の奥さんε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゜:.感謝.:゜+。】

また今度アンダギー作って持って行くからねww

 

 

 

6月18日発売

We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08

 

 

夜8時30分に見始めて 159分w

無事に見終わりました・・・cd

 

こんな時間に元気取り戻しても・・・って感じだけど復活!!って感じww

やっぱりダーリン見ると癒されるぅ~~~ヵヮ.゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!! 

あの落っこちそうなホッペをツンツン♡ ( ^▽^)σって出来たら幸せだろうなheart04

まったりとした話し方・・・(*μ_μ)ポッshine

素敵なお声・・・+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+shine.

 

heart04“ あ・ば・た・も・え・く・ぼ ”状態((*´∀`))ウキャキャheart04

 

今日は朝までゆっくり眠れるかなww

ダーリンの夢見れたらいいのになww

・・・なんて欲張りなことは言いません・・・

 

 

 

 

 

 

眠れなくても夢に出てこなくても

明日は今日よりも元気に過ごせそうです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 

 

 

 

 

 

明日もガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ルゾッ!!!

 

 

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ 明日は王子が創立記念日schoolでお休み

何回見ることになるんだろ(●´艸`)

 

 

 

 

 

○×( *´ノд`)コショショ△あったりするけどお許しをwバトン

☀ヽ(◕ω ◕`ヽ)オハ♪(ノ◕ ω◕`)ノヨウ♪ヽ(`◕ ω ◕)ノサン♪☀

 

 

今回はこじらんさんからの“バトン”

超久しぶりの“バトン”だけど上手く答えられるかなww

いってみよっ!!(*‾0‾)/ note

 

 

☆ルール☆ これをみた人は必ずやること!足跡はチェック済み(-_☆)キラーンw だってww




経験があるものには、○ないものには×をつけてください。



入院 → ○ 姫と王子を産んだとき 姫は1日近くかかりました ε-(;-ω-`A) フゥ…
手術 → ○
骨折 → × よく転んでひざに擦り傷いっぱいw 捻挫もしてたけど骨折はないなぁ
失神 → × 貧血で気分悪くなって座り込むことは数え切れないくらいありますshock
就職 → ○ 案外いろんなお仕事したかもwシステム関係の部署の事務が多かったですねpc
海外旅行 → × 日本から出たことがないです・・・どなたか日本から連れて出してくださいairplane
ギター → △ 小学校のときなぜかサンタさんがくれましたw 今頃、本格的にはじめたいです
バイオリン → × お金持ちの人しか出来ないと思ってました
眼鏡 →△ 視力はいいですw でもたまに思い出して老眼鏡を使うことがありますsmile
オペラ →× 私のキャラじゃナィ(・д・ = ・д・)ナィ
TV出演 → × なし お友達が“米米CLUB”のダンスのオーディションで出たことがあります
合コン → × こういうのってしたことないなぁ・・・今すごく参加したいかもww

北海道 → ○ 高校の修学旅行で道南の方へww 一昨年少し真ん中のほうも行きました

沖縄 → ○ 新婚旅行で結婚式の後2日間東京ディズニーランドで遊んでから石垣島と小浜島へairplane

大阪 → ○ 大阪以外のところに住んだことがないですhouse
四国 → × なぜか四国に行ったことがない・・・なんでだろ?

名古屋 → ○ お友達がいたから2ヶ月に1回は通ってた時期がありましたtrain

フルマラソン → × 長距離走るのって大嫌いなのです (ノ`・ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!!
車運転 → △ 免許取ってすぐに2回ほど練習してから乗ってないcar・・・ペーパー歴20年coldsweats02

10kgの減量 → × つわりがないと体重減りませんpig・・・右肩上がりで増え続けてますpig

交通事故 → ○ 3年ほど前 自転車bicycle乗ってるときに・・・でも車もスピード出てなくて軽症
1万円拾う → ○ 小学校のときに拾った覚えが・・・

1万円落とす → × なかったと思うんだけどなぁ・・・あったら覚えてるはず

50万円以上のものを貰う → ○ ローンかなり残ってますhouse
ラブレターを貰う → △ あれってラブレターだったのかなぁ・・・ww
ピアス → ○ 抵抗はあったんだけどどうしてもプレゼントされたピアスをつけたくて(*μ_μ)ポッ

先生に殴られる → ○ 小学校の運動会の練習の時みんなが殴られた…みんな訳わからずビックリhappy02

徒競走 → ○ 短距離・ハードルは結構得意だったかもww タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
妊婦に席を譲る → ○ でも譲られるのは苦手だったな

20過ぎて素面で転ぶ → ○ ブログでもアップしましたw お散歩中かなり派手に転びましたshock
2m以上の高さから落ちる → × こういうのやってみたいかもΣd(´∀`)

学級委員長 → ○ こういうのむっちゃ苦手なのになぜか小学校のときやってるんですよcoldsweats02

恋人が外国人 → × お友達にも外国の人っていないなぁ・・・

東京ディズニーランド → ○ むっちゃ好きheart04大好きheart04shine夢と魔法の王国shine住みたいくらいlovely
1人暮らし → × 部屋を借りるための手付金を払ったところまでで終わりましたil||li(つд-。)il||li

ナンパ → △ これってされること? あるようなないような・・・

逆ナン → × これってすること? 今の子は平気だったりするんだよね

スノーボード → × やってみたい1つですsnow

サーフィン → × ウェットスーツが入らないかも?shock

同性から告白 → × ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

幽霊を見る → × ((´∀`;))(( ´∀`;))フルフル こういうの絶対o(*≧□≦)o ダメ~!! 怖い crying

予防注射 → ○ 注射は好きじゃないけど・・・今はげんき君と子供くらいですねhospital

終電を逃す → × OLさんのときも門限9時とか言われてた箱入りお嬢ですヾ(・∀・`o)誰が?w

釣 → △ 釣りは嫌いじゃないかもfish これも本格的にはじめてみたいですねhappy01

編み物 → △ マフラーまでかなcoldsweats02 セーターの後ろみごろで終わってますshock

自転車パンク → ○ 自分で直せるよhappy01good
お釣を多く貰う→ ○ みんなは多く貰ったら黙ってもらっちゃう?
試写会 → ○ OLさんの時はちょこちょこ行ってたかもmovie

キス → ○ 外人さんが映画でするようなのは見るのも苦手 チュッ(* ‾)(‾ *) チュッぐらいがheart04

 

 

 ・・・ってことでσ(・ω・おばちゃん)の答ってこんなもんですw (A;´・ω・)フキフキ

 

 

今日も1日ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

 





 

ワン 50(コロンちゃん)

“コロンちゃん”

 

コロンママさんちのコロンちゃんを描かせてもらいましたw

コロンちゃん・・・ほんとにコロコロしててむっちゃ可愛いww

かな~~~りタイプです(〃▽〃)

ちなみにこの子もチワワちゃんですw

 

コロンママさんの(●´∀`)bOK!!!がでたのでUPしまぁ~すwww




 
 
↓ 好きなポーズで描いた下絵をメインの線だけにpencil

 

 
 
↓ 色塗りpencil

 


↑ でっきあっがり~~~good
 
 

pencilUo・ェ・oU・・・面白みのないポーズだけど・・・これには訳が・・・

思ってたポーズだと額からはみ出ちゃったんですcoldsweats02 

 

 

コロンちゃんはコロコロしたところとちょっと垂れ気味のおめめが可愛いんですよww

でもそのおめめがかなり難しかったですshock

あと“舌”を出してるワンって難しいんですよねsweat01

 

 

こんなにチワワを描いたのは初めてですhappy01

 

 

 

 

 

いっぱい歩いたね&いっぱいおいしく出来上がってね(●´艸`)

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

今日もすごくいい天気sunで暑かったですsweat01

 

昨日の午前中はまだ少し曇っていてcloud暑さも少しましだったので

すっごく久しぶりにげんき君のお散歩に行って来ましたbleah

げんき君は全く嫌がることもなく1時間くらいなら平気で歩きますnote

 


いろんなお花を見ながら・・・行ったことの無い道を選びながら・・・

かな~り遠回りをしてちゃあちゃんち(私の実家^^)までrun

お昼ごはんご馳走になって結局4時くらいまでお邪魔してきましたhappy01

帰りも嫌がることなく歩いてくれたので楽しくお散歩から帰ってきましたhappy01

 

久しぶりのお散歩で疲れちゃったかなぁと思ったんだけど

帰ってきてからもたくさん遊んでくれましたshine

またしばらく行けないかも・・・じゃなくて行かないかもcoldsweats02

でも・・・また行こうねheart04

 

 

 

 

今日は“梅酒”と“梅ジュース”を漬けましたhappy01

一昨年は梅酒を2瓶(リキュールとブランデーを1瓶ずつ)と

梅ジュース1瓶漬けたんだけどあっという間になくなっちゃったので

去年は梅酒を4瓶(リキュール1瓶とブランデー3瓶)漬けたらまだ結構残ってるsweat01

残ってるのはもっと置いておいしく飲めるので

今年は梅酒2瓶(ブランデー)と梅ジュース1瓶を作りましたwink

 


おいしくおいしくできあがりますよーにheart04

 

 

 

 

 

どうぶつ 18 (ほたる)

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

朝10時過ぎちゃうとパラパラってしか雨rainが降らなかった大阪でしたhappy01

 

 

お友達のところに行ったときに何人かのところで見かけるスキンの“ほたる”

 

 

2・3年前にたまたまお話させてもらうことが出来ていた秋田県の“絵本作家さん”

お仕事の合間で時間があったらチャットしたり絵を見てもらったり・・・

私の絵を見て私が“うまくいかないなぁ”って思ってること全てお見通しcoldsweats02

それは・・・“当たり前”から脱出できないこと・・・

“見たものを見たまま描くのは得意だけどそこから逃げられない”

“色”も“形”も見たままは描けるけどちょっと変えてみるって事が出来ない

“絵”が動いていないって・・・動き出しそうなところまでは来てるんだけどなって・・・

 

 

で思い出したのが↓のお絵描き

上に書いたようなことから脱出するための宿題をだして?って言ったらok

3つぐらいで終わっちゃったんだけどねhappy01

 

 

1つ目の課題が“ほたる”

“この写真を見て思うように描いてごらん”ってことでしたpencil

「何かわからないところがあれば聞けばいいよ」って言うから
「わざとバックが黒い見えにくいのを選んで考えて描くようにさせたんでしょ?」って聞いたら
「そのとおりっ!!happy01」だってcoldsweats02
 
 
この時は“ほたる”の色と背景だけに限ってもらいました
 
これ下書き↓

 
 
これ出来上がり↓


 

この時はかなり冒険して色塗りしたつもりでいたけど

今見ればもう少し面白く塗れたかも・・・なんて思っちゃいますねww

 

 

自分で考えて描くとどうしても好きなもの描きやすいものを選んじゃうから

“課題”を出されるのってすごく好きnote

こんな感じで“まず自分では手を出しそうにないもの”を選んでくれるからw

 

 

“宿題”・・・楽しかったなぁnote

 

 

 

 

この人の凄いところはどんなお絵描きを見せても褒めてくれること

どんな物にもどんなことにも“いいところ”を見つけてくれる

超マイナス思考な私に

“ほんの少しでも何かをすると前に進んでるんだよ”って教えてくれました

 

 

この人と出会えてお話できたおかげでワンを描くときに

shineちょっとデフォルメshine

って言うのが出来るようになったんだと思いますhappy01

あと・・・あの頃よりもほんのちょっとだけ“プラス”に物を考えられるようになったかも(*´∀`*)

 

 

 

 

 

またお話出来るといいなぁ・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

 

 

 

 

 

わん 30 (梅雨)

“梅雨”

 

昨日は朝早くからうちの近くの田んぼで“田植え”してましたsun

もちろん手植えではなくて乗るほうの“田植え機”を使ってだけど

かな~り音がするんですよね・・・あれって・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

頭痛くなってきた・・・ほぼ1日掛かってました

げんき君を爪きりに連れてって音から脱出 ドロン!! |ω・) |・) |) ※パッ

 

水の入った田んぼ・・・かえるさん達が大合唱してます・・・(ノД`)ハァ

この大合唱、夜中も続けてくれるんだよ・・・ますます眠れないよcoldsweats02

さすがに夜中は脱出できないですからね・・・shock

この時期いつも玄関のドアの前までアマガエルさんが入ってきます

お花にお水をあげてるとあっちこっちでかえる君が跳ねてますsweat01

 

大阪は梅雨の中休みに入っちゃってますが・・・








 

↑  △ shineUo・ェ・oU  ・・・ “僕は晴れがいいんだけど君は雨がいいのかぁ…U。-`ω-Uンー”

・・・って感じで粘土作って見ましたhappy01

 

 

てるてるぼうずは晴れにしてくれるかなsun

かえる君の歌のほうが雨を呼んじゃうかなrain

 

 

 

 

かえる君・・・3つ作ったんだけどどれも可愛く出来ませんでした

残念・・・il||li(つд-。)il||li

 

 

 

 

 

 

 

 

何度やってもうまくいかないのはクルルの問題かなぁ?

<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

 

10時頃から懲りずにず~~~っと頑張ってるんだけど

何回やり直しても写真がアップ出来なくて[×]になっちゃいます・・・

 

今日はアップ諦めます・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

せっかく粘土できたから早く見てもらおうと思ったのにな・・・

残念・・・il||li(つд-。)il||li

 

明日はちゃんとアップできるかな・・・

 

 

 

 

 

 

え~ちゃん たまたま「1時間以内」にインしてるって出てたもんだから連絡しちゃった・・・

せっかくの休憩時間なのに時間とらせちゃって(。・人・`。))ゴメンネ

 

 

 

ワン 49(チビチワ:ことぶきver.)

“チビチワ:ことぶきver.”

 

 

himeo-jiさんちのチビチワ第3弾

今回は“ことぶき君”

「白黒がしっかり左右対称でタンが茶色^^ 白黒茶ってハッキリしてることですw」ということですw

 

 

 
 
↓ 好きなポーズで描いた下絵をメインの線だけにpencil

 

 
 
↓ 色塗りpencil

 


 

↑ でっきあっがり~~~good

 

 

 

pencilUo・ェ・oU・・・ライオンの子供みたいな感じになっちゃったかな^^;

ほんとはもうちょっと違うポーズにしたかったんだけど・・・

 

 

 

ことぶき君は描いてても“男の子”のお顔になっちゃいますねhappy01

おーじ君そっくりの“おっとこまえさん”です(*´∀`*)

 

 

 

 

 

雨降らなくてよかったねw よく頑張ったよ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

昨日は仕事していた時の人達勢揃いで6ヶ月ぶりの飲み会beerに行ってきたげんきww(o`・ω・)ゞデシ!!

“ヨーグルトパイン”っていうカクテルbarを5杯ほど頂いてきました

まだまだ飲めますがww(●´艸`)

 

 

今日は王子の学校schoolの運動会でしたhappy01

 

天気予報はずっと雨rainだったし前日の夜にもざっとrainが降ったりしたので

あるのかないのか直前までわからないって感じだったんだけど

結局1日ほとんど曇ってたcloudけど予定通りに開催されましたhappy01

 

去年までは姫も小学生だったので2人だと順番もすぐに回ってくるし

PTAの役員さんだったりで何だかバタバタして落ち着いて見れなかったんだけど

今年から王子だけなので時間的にも気分的にも楽でゆっくり見ることが出来ましたnote

 


 

 

王子が出るのは“棒引き”と“ソーラン節”と“100m走”・・・今年王子は赤組happy01scissors




 

 

 

まずは“棒引き”punchpout (この↓中のどこかに王子がいます)

 


頑張ったけど赤組が負けちゃいました・・・残念coldsweats02

 

 

次は“ソーラン節”punchpout・・・はっぴも自分たちで作ったんだよnote

 


こんな感じ(この↑中に王子は写っていません)

 

 


これ↑王子happy01 むっちゃかっこよかったです(親バカv(@∀@)vィェィ)

 

 

ここでお弁当の時間riceballcherryrestaurant



↑エビフライ食べてるところbleah

でっかいおにぎりriceball5つも食べちゃいました

 

 

σ(・ω・私)は午後の1番でPTAの“玉入れ”に参加しましたhappy01

 


この↑中のどこかにσ(・ω・私)がいますhappy01

参加してティッシュを1箱貰いましたhappy01

 

 

王子の出る最後の競技“100m走”

 

なぜかこの競技の前にわざわざバッテリー入れ替えたのにcoldsweats02シャッターが切れずcamera

写真がありませんshock・・・だんなさんは違う子写してるし・・・ng

 

結果は・・・( 'ノω')コッソリ 6人で走って4番・・・残念

 

 

 

 

 

最終のリレーの得点を入れても王子のいる赤組が負けちゃいました

けど暑い中ほんとによく頑張ってくれました

 

 


 

これ↑も上の写真も落書きする前は“ブロマイド”のように写ってるんだよhappy01good

なぁ~んてやっぱり親バカv(@∀@)vィェィww

( *´ノд`)コショショ 王子見たい人はmail(o´∀`o)プリーズ♡

 

 

 

 

ワン 48(チビチワ:たからver.)

“チビチワ:たからver.”

 

 

himeo-jiさんちのチビチワ第2弾happy01

今回は“たからちゃん”

「白茶でタンがないの^^ そしておめめがちょっとタレ目気味ですw」ということですw

 

 

 
 
↓ 好きなポーズで描いた下絵をメインの線だけにpencil

 

 
 
↓ 色塗りpencil

 


 

↑ でっきあっがり~~~good

 

 

pencilUo・ェ・oU・・・チビチワちゃん・・・あと“ことぶき君”が残ってるんだけど

たからちゃんが1番難しかったよぉ・・・(゜-Å) ホロリ

 

 

 

たからちゃんは写真を見てるとちょっとおてんばさんみたいhappy01

でもかなり美人さんなお顔です(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

ワン 47(チビチワ:みやびver.)

“チビチワ:みやびver.”

 

 

お絵描きは3回続けてhimeo-jiさんちのチビチワちゃん達をheart04

ブログの写真だけだとわかりにくいところもあったので

それぞれの特徴を“この子はこんな感じ”って教えてもらっていましたmail

 

今回は“みやびちゃん”

「一番丸顔かな^^ まだ全体黒なんだけどタンの部分だけは茶色です」ということですw

 

今回描いた分は久しぶりに“色鉛筆”happy01

前に「お絵描きの過程を・・・」って描いてくれていたので

とりあえず簡単に3工程ほどをのせてみましたpencil

 

 

↑ まず下書きw
これ↑だともう2段階目に入っちゃってるよね・・・デフォルメしちゃってるcoldsweats02
もっと大雑把に写真をみたままデッサンしてそこからちょっとデフォルメしちゃう時と
これ↑みたいに要らない線を消しながら下書きの途中でデフォルメ始めちゃう時があります
( 'ノω')コッソリ 下絵は広告の裏に描いています
 
 
 

次は塗り絵の状態にするために
さっきの下書き↑のメインになる線だけにします
ほんとに「描きたいものがわかる必要な線だけにする」って感じかなぁnote
これで子供でも塗り絵が出来る状態になったでしょpencilhappy01
 
 

 


あとは見たままそれを↑色塗りをすれば出来上がりnote

思ってるよりもずっと簡単かもcoldsweats02

 

 

 

pencilUo・ェ・oU・・・でもこれがなぜかかな~り時間かかっちゃうんだよなぁsweat01

やる気の問題ではなくて・・・

 

 

みやびちゃんは黒色だからどこまで黒く描いちゃうか考えちゃいましたhappy01

女の子らしくて可愛いお顔です(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日は内緒でお留守番させられてました・・・Uー'`ー;U ムムッ

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

今日もrainでした・・・rainでもお洗濯しちゃってますけどねt-shirt

 

 

今日はお友達のhimeo-jiさんちにお邪魔してきましたw

可愛い“6チワちゃん”にあってきたよ~~~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

コロンママさんとコロンちゃんも一緒happy01

 

 

himeo-jiさんちの3チワちゃん+生まれて1ヶ月半くらいの3チビチワちゃん

3チワちゃん達も歓迎してくれたんだけどなぜか写真が・・・coldsweats02

げんき君がうちに来たのもちょうど1ヶ月半くらいだったんだぁ・・・

 

 

食事中の3チビちゃん達 ↓

 
食べ終わってちょっと休憩中 ↓


おなかいっぱいでおねんね中 ↓

もう少し写したcameraはずなんだけど元気すぎてピンボケがたくさん

 

うちに来た頃のげんき君

 
ほんっと小さくて可愛かったですよぉheart04
 
 
そ・れ・と・・・
今日はおーじ君3歳のヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
ご機嫌のおーじ君 ↓


 

himeo-jiさんw

忙しいのに長い時間お邪魔しちゃって(。・人・`。))ゴメンネ

ほんとに楽しかったですheart04

またお邪魔します(A;´・ω・)フキフキ

 

 

こちらはコロンちゃん ↓

コロンちゃん・・・コロコロしてて可愛かったです(〃ω〃) ポッ

コロンママさんw
長いtrainの移動も楽しく過ごせましたnote
思ってたよりもおうちが近いようなのでまた遊びましょww
 
 
 
( 'ノω')コッソリ 昨日はドキドキheart04してほとんど眠れなかったんだぁ(初めては苦手だぁ…)
 
 
でも初めてって感じしないまま楽しい時間をすごさせてくれた
hearthimeo-jiさんheart
shineひめちゃんshineおーじ君shineてんちゃんshine
shineみやびちゃんshineたからちゃんshineことぶき君shine
heartコロンママさんheart
shineコロンちゃんshine
ほんとに(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)
 
 
あっ げんき君に“おみやげ”貰ったんですhappy01



げんき君、我慢できなくなっちゃいましたbleah ↑

 



おもちゃ・・・貸してくれませんでした・・・shock

 





はじめはおとなし~く食べてたのに最後にはがっついてかな~り食べ散らかしちゃってますshock

 

“おもちゃ”と“おやつ”ありがと♪ ∪*・人・*∪ ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

ワン 46(ミニチュアダックス)

“ミニチュアダックス”

 

 


 

pencilUo・ェ・oU・・・どうしてもダックス君が描きたくなっちゃってpencil

またまた“色塗りお手抜き5分ver.”(●・ω・)ゞテ゛シッ!

 

 

 

 

視線の先には“お・や・つ”かな?w

げんき君は新しい服買ったときはこうやって写真撮ります(●´艸`)

 

 

 

 

 

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »