最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

わん 31 (大きくなったね)

 

 

夏休みの宿題の“観察日記pencil”といえば

“あさがおbud”・“ひまわり”・“へちま”?

 

・・・ってことで

“あさがお”と“ひまわり”育てちゃいましたhappy01

 

 




 
  △shineUo・ェ・oU ・・・ “ひまわりさんのおかおがみえないよぉ~U;-`ω-U”
・・・って感じで作って見ました
 
 

帽子を脱いでひまわりさんと背比べw

 


1段上に乗ってみたけど片足だけしか乗れなかったから

よいしょ!よいしょ!って石を運んできたんだよgood

おかげで汗びっしょりになっちゃったよsweat01

 

 

 

 

 

σ(・ω・私)が子供の時は日当たりsunのいいおうちhouseだと

高さ2mくらい、茎の太さも5cmくらい、お花も40・50cmくらいある

大きな大きなひまわりが咲いていました

 

あさがおは観察日記で毎日あさがおの数、色塗りしたなぁhappy01


王子が塗ったのってこんな感じだったなぁ(●´艸`)

σ(・ω・私)ははみだすのが嫌な子でした (´・ω・`;)

 

 

 

 

 

 

ギリギリセーフ!もう“明日”やん!癒されてくるぞっ!o(・`ω´・)○))

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

 

 

粘土は“あと色塗りだけ”なんて言ってたのに作ってるうちに

小道具がちょっとずつ増えてしまって遅くなっちゃってます

でも小道具も色塗りも日が変わる前にどうにか完了happy01good

あとは“shine並べたら出来上がりshine”ってところですnote

今日アップする予定だから時間があったら見にきてねwink

 

 

 

あとは・・・

 

 

 

( *´ノд`)コショショ 30日ダーリンに会いに行けることが決定sign01

また1年分、相方(王子)と癒されてきますheart04

 


 

こんなギリギリに行けることが決まるなんてshine・・・明日だよ~っheart04

世の中、いつどこでどうなるかわからないもんですshine

 

“体調悪い”なんて言ってられませんsign01sign01sign01

ダーリン見て体調整えて帰って来たいと思います(*`・ω・´*)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン 55(げんき君)

“げんき君”

 

 

一度、こんな感じで描いてみたかったんだhappy01


 

 
 

一枚の紙の真ん中にお顔のアップ半分だけshine


 

 

pencilUo・ェ・oU・・・こんな写真もよく写すでしょ?camera

でもこんな描きかたは“げんき君”だから描けるんですよねwnote

さすがにお友達のワンを描く時にこれはダメでしょcoldsweats02

 

 

“げんき君”のお絵描きは飾っちゃったりしてますnote

やっぱり色鉛筆のお絵描きの出来上がりが好きheart04

 

 

 

 

 

 

本当に1番手放せないものは・・・言えません(〃∇〃) ぽっ

今、お昼間手放せないもの・・・


 

夜“今日もやっぱり眠れませんね”って時には

おでこに貼る“熱さまシート”

おでこ狭いから“子供用”を使っても

すぐに剥れてきちゃうんだけどねshock

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコがいるとくつろげる私たちって・・・( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

9日(水曜日)himeo-jiさんちにお邪魔してきましたぁhappy01

 

himeo-jiママさん、いつもお誘いありがとねshine

すでに3回目…げんき君も一緒にお邪魔w(げんき君は2回目scissors

今回もコロンママさんとコロンたんも一緒に電車にtrain乗りました

 

himeo-jiさんちに着くと6チワちゃん達のにぎやかなお出迎えlovely

チビチワちゃん達、ちょっと見ないうちに大きくなってるよぉsign01sign01

“ほんっとよそのおうちの子は大きくなるのが早いわよねぇhappy01sweat01

( 'ノω')コッソリこれ↑ってよくおばちゃんが言ってるよね(●´艸`)

 

8ワンコ集合で走り回ったりして“ドッグラン状態”だったんだけど

しばらくすると疲れてきちゃったのか“おねんね”しちゃう子が・・・

 



3チビチワちゃん達のお昼寝ww

寝返りうったあとのポーズがまた可愛かったりするんですよheart04

(今回この2枚しか写真camera写してなかったil||li_|‾|○il||li )

 

もうちょっとしたらおかあさんたちのお話が盛り上がってきちゃって

起きてたわんこもつまらなそうに寝転がってましたねshocksweat01sweat01

 

今回もかなり長居させてもらったんだけど、その上、

帰りにはたくさ~~~んのお野菜をもらって帰ってきましたnote

( *´ノд`)コショショ おうちに帰って早速晩御飯に使わせて貰ったよ

 

 

himeo-jiママさん・コロンママさん いつも楽しい時間ありがとhappy01

6チワちゃんとコロンたんもまたげんき君と遊んであげてねhappy01

 

 

 

 

いつかσ(・ω・うち)にも遊びにきてねw

それまでに自転車bicycleで全速力で走って

carよりも前を走って案内出来るように鍛えとくよ( ´∀`)ヵヵヵ

 

 

 

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ お絵描きpencilも頑張るよhappy01good

ありがとhappy01

 

 

 

 

 

 

あっつ~いっ!!(A;´・ω・)フキフキ でも汗かいても痩せないね(_ _|||)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

今日も暑かったねcoldsweats02sweat01

今年はじめてセミの鳴き声を聞きましたよぉ

この声が“暑いっ!”って言ってるように聞こえるんだよねshock

 

 

麦茶ね・・・やかん1回沸かすと2L出来るんだけど

今日は7回沸かさせていただきましたshocksweat01sweat01

 

 

暑いついでに久しぶりにお菓子を作ってみましたw

( 'ノω')コッソリ 簡単に出来るのばっかりだけどねw

 

 

↓ 甘食風さっくりパン

 

↓ ココアドーナツのアイシングがけ


 

おしゃれにお皿に入れたのを写せばいいcameraのに出来上がってすぐだし

お隣の分と、おやつの分に分けたらあっという間になくなっちゃいましたhappy01

お菓子作ってもほとんどお隣とか、よそのおうちに持って行っちゃうんだけど

今日はめずらしくσ(・ω・うち)の人達が“食べる~っnote”って言うもんだから

お隣のかなり減っちゃいました…食べてくれるのは嬉しいんだけどねhappy01note

 

 

↓ 暑かったからげんき君も部屋の中でグッタリしてました


 

でもお菓子が焼きあがった時上の方のお菓子の匂いがかなり気に入ったようで

何回もテーブルの横で跳ねてるし・・・上手く1つ落として食べたんですよ~

1つ食べたあとお菓子に向かって知らない人が来た時と同じくらいの大きな声で

思いっきり吠えてました(。-`ω-)ンー・・・お菓子に吠えても仕方ないのにねshock

 

 

 

 

 

 

ワン 54(げんき君)・・・色塗りVer.

“げんき君”

 

 

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

ほんっと毎日暑いですねcoldsweats02sweat01

げんき君も暑いかなぁ・・・って思ってお外でシャワーしたら

ちょっと震えてましたshock

すぐにおうちhouseに入って走り回ってましたけどねnote

またふわふわげんき君になりましたhappy01

 

 

 

この前下書きpencilだけで終わってた“げんき君”

色塗りpencilしたのでアップしなおしまぁ~すhappy01

 

 

 

↓ 下書き


 

 

↓ 色塗り 


 

pencilUo・ェ・oU・・・お友達のワンを描くときはアップされてる写真いっぱい見て描くんだけど

げんき君は写真をじ~~~っくり見るってことなかったな・・・

普段もじっくり見てるわけじゃないしなぁ・・・って改めて思いましたw

げんき君のことももっとちゃんと見てあげないとダメですよねcoldsweats02

 

 

 

 

 

また“げんき君”の絵も描いてみよ~~~っとっpencilhappy01heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸いのははじめだけだよw 今は飼い主に似てないもん(´・ω・`;)

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○ 
 
 
 
 
うちのげんき君の“げんき”って名付けた理由は
“何も出来なくてもずっと元気でいてくれるだけでいい”ってことだったんだけど
ここで何度も“げんき君”って書いていて思い出したことがありましたflair
 
 
 
それはげんき君がうちに来る少し前のこと・・・
 
 
お友達のおうちにレッドのダックス君がいたんだけど
その子の名前が“アチャモ
(ほんとは漢字で書くらしい→亜茶毛・・・茶色い毛の子だったから)
2匹目の子はクリームのダックスちゃんで名前が“ミルモ
(漢字も理由も忘れちゃったけどcoldsweats02
これって友達んちのだんなさんが考えたらしいんだけど
1匹目、アニメで最後に“毛”ってつけたから2匹目もそんな感じにしたらしいhappy01
 
うちにくるゴールドのダックス君にも名前を考えてくれるって言うのねhappy01
( 'ノω')コッソリ ほんとは“げんき”と“ゆうき”と“プルート”で迷ってた私
 
・・・で考えてくれた名前・・・なんだと思う?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガンモ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
漢字だと“丸毛”らしい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まったく意味はなく自分ちの子につけたのと同じように
考えて出てきたのがこれだったらしいshock
 
お気持ちだけ頂いて辞退させていただきました・・・bleah
 
 
ガンモ(丸毛)”って聞いてイメージしたものが“毬藻(マリモ)”だったんですよww

 


 

 

げんき(ひらがな)って名前になったよ”って報告したら

今度はそれをわざわざ漢字にしてメールmailしてきてくれたhappy02

 

“源輝”・・・おうちの中をいつも明るく輝かせてくれる源になってくれる子・・・って意味らしい・・・

 

 

 

素敵なんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子は“げんき(ひらがな)”なんだけどなぁ(´・ω・`;) って思ったのでした(●´艸`)

 

 


 

↑ うちに来て1枚目の写真camera

 

これだとまん丸だから “丸毛(ガンモ)” って感じかなhappy01sweat01

 

 

 

 

 

 

 

ワン 53(げんき君)

“げんき君”

 

 

実は・・・“げんき君”っていう題で描くのは初めてですhappy01

最近、暑いから“舌”出してる日が多いげんき君ですww

 

 


 

pencilUo・ェ・oU・・・“そういえば描いたことないなぁ”って思ってげんき君描いて見ましたpencil

1番はじめの“広告の裏に下絵”の状態なんだけど・・・sweat01

 

 

塗り絵は出来たらまた今度しますcoldsweats02

げんき君ってやっぱり可愛いhappy01heart04超親バカ(●・ω・)ゞテ゛シッ!heart04

 

 

 

 

 

 

あれとぉ・・・それとぉ・・・次は何しないとダメだったっけ(?´・ω・`)

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

今日は姫の中学に入ってはじめての“三者面談”がありました

成績とか普段の様子とかそんなたいした話じゃないんだけど

何だかすっご~~~く疲れちゃいました・・・il||li _|‾|○ il||l

( 'ノω') 私、地味な子だったから中学生怖いねんなぁ・・・

 

ひめのせんせい(なつやすみ絵日記風)


↑ 体育の先生school  ( *´ノд`)コショショ 新婚さんです

私は家庭訪問の時、“柔道の野村さん”に似てると思ったんだけど

生徒の間では“小島よしお”って言われてるらしい(似てるかもww)

 

 

 

ちょうど帰り道、うちの近くまで来た時が王子の帰りとバッタリ!!

“林海学校”は“こんなもんかなぁ”って感じだったようですcoldsweats02

 

 

 

そのあとげんき君の爪きりへ・・・

お散歩runで行こうと思ってたんだけどさわってみるとまだまだ

アスファルトがあっつ~~~い!!・・・ってことで自転車でbicycleGO!!

先客の“キャバリア”の男の子がいたので少し休憩~~~

 

お店の外にはこんなお花がww “夏”って感じだと思わない?


お花大好きheart04な男の子ワン

 
先客のキャバリアの男の子だけど“この子何って種類?”って
聞いちゃったsweat01サマーカットしてて全然わからなかったのbleah
・・・でいつものように“げんき君はサマーカット無理やんなぁ”
って聞いたら“この子は細いからなぁ…”ってことで即却下shock
 
やっぱりげんき君はこの夏もこのまま過ごすことになりましたshine
 
ぼくはこれが似合ってるんだってば!!(なつやすみ絵日記風)


 

 

 

王子は体調崩し気味みたい(帰ってすぐ遊びに行ったけどcoldsweats02

遊びから帰ってきてげんき君が「かまってよ」って言ってもダメ

 






↑ げんき君も“いつもと違うなぁ・・・”って心配してたみたい

“今日はおかあさん取りにけぇへんなぁ・・・”って思ったのかもhappy01

 

でも“ちょっと気分悪いかも・・・”って言いながらも晩御飯は完食sign01

晩御飯食べたあと、ちょっと横になってテレビtv見てたんだけど

気付いたらそのまま寝ちゃってました・・・気疲れしたんかな・・・

 

よく眠って明日には元気になっていると思いますけどねhappy01good

 

 

 

 

 

何だかバタバタした1日だったなぁ・・・

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに眠りたいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

王子が帰ってこない日・・・ゆっくり眠れるかな( ´∀`)ヵヵヵ

ヾ( ´・∀・`)ノオハヨウ(〃´・∀・))ペコッ

 

 

昨日は母親と母親のお姉さんと一緒に“星野富弘 花の詩画展”に行ってきましたbuilding

 

星野富弘さん”知っていますか?もう62歳くらいの方なんですけど・・・

本当に柔らかいお花の絵と簡単な言葉なのに“生きている”を表している詩・・・

あったかい、やわらかい気持ちになれますheart04

 

“1人で来るんだった・・・”って後悔しちゃったぐらいよかったですshine

 

お花の絵・・・

( *´ノд`)コショショ 私、小学校高学年ぐらいの時に

植物図鑑に載ってるお花を全部描いたことがあったんですよtulip

小さいときはお花屋さんになりたかったんだぁ

 

“本当に口でかいてるの?”って思うような絵と文・・・

1枚描き上げるためにどのくらいの時間をかけているんだろう・・・

見るほうはただ“すごい”って次から次に見て歩けるものだけど

この方のとっては自分でわかっている大事な“1分”“1秒”ですもんね・・・

 

歩く・持つ・・・・・・体が自由に動くこと・・・run

絵も文章も“上手くかく”ことを考えなければ出来ることだけど

こんなに素敵な絵も文章も今の私にはとてもかけそうにないです・・・

 

私も“いいな”って思ってもらえるようなものを形に出来らいいな・・・

“個展”・・・1つの大きな目標にしたいな・・・

 

時間を・・・生きていること・生かされていることを大事に考えないと・・・

色々と感じさせられる・考えさせられる時間でしたshine

 

20日までやってるから時間があればもう1度観に行きたいなぁって思っていますhappy01

 

 

 

 

 

それと・・・

昨日、今年初めて“セミ”を見ましたhappy01

 


これ↑・・・どこだと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


そうsign01洗濯機の中なんですよsign01sign01 お洗濯しようと思ってビックリhappy02sweat01

きっとまだちゃんと飛べないときに落ちちゃったんだと思うんだけどね

ちゃんと逃がしてあげたけどちゃんと飛んでいけたかなhappy01

 

 

 

 

 

今日から王子が“林海学校”に出発しましたbusnote

お天気もどうにか大丈夫そうだねsuncloud

着いたらすぐに海に入って“カヌー”や“カヤック”もするそうです

ちゃんとできるかな?

一昨年、姫が行ってるので色々と聞いていきました

( 'ノω')コッソリ 姫が1人でしゃべってるんだけどねbleah

思う存分楽しんできてね~~~happy01paper

 

・・・って言っても明日には帰ってくるんだけどね(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

たまにはいいよねw むっちゃ楽しかったよ♪ヽ(*´∀`)ノ

・:*:・・゜・゜+。(*´・∀・`)/・:*:・・゜・゜+。やぁww

 

 

昨日はお友達と久しぶりに夜、お出掛けをしましたhappy01

晩御飯を食べておしゃべりしてきただけなんだけどねww

 

いつもお友達が近くまで車でcarでお迎えにきてくれます

 

特に用があったわけでもなく・・・

“久しぶりに食べに行く?”ってことになっただけで・・・

 

・・・で目的地もなくよくありそうな“カツ屋さん”へnote

 

↓ 私が頼んだのは“おろしロースカツ御膳”



↑ 相方さんは“ジャンボ盛り合わせ御膳”とか言ったようなcoldsweats02

いっぱいのってますwいろんなのが食べたかったようですw

“お腹すいてるから~”ってポテトフライまで頼んでましたよsweat01

 

普段、夜、外に出るなんてことないんだけど

久しぶりにゲームセンターなんかにも行きましたflair

 

あと・・・コンビニとかドンキホーテとか・・・

 

いつでも行けそうなところばっかりでしょ?

でもσ(・ω・私)がなかなか行けないんですよ

( 'ノω')コッソリ σ(・ω・私)のマイカーは自転車bicycleだし

だんなさんがこういうところあんまり好きじゃないのshock

 

だから“こういうところも行きたいんちゃうん?happy01”って感じで

連れて行ってくれるんですよbleahscissors

他にはファミレストかもペットショップもねwink

 

久しぶりにむっちゃ楽しかったよhappy01note

また連れてってねhappy01paper

 

 

 

あと・・・“ヘアブリーチ”しましたshine

 

去年の夏くらいに頑張って自分の髪色に戻したんだけど

最近また“やっぱりちょっと明るくしたいな”って思ってたんですよhappy01

 

今日、お昼間にやったんだけど・・・思ってた感じかもhappy01good

 

↓ こんな色


写し方にもよるんだろうなぁ・・・これだとあまり変わってないcoldsweats02

ちょっと軽くなったような気がするからまぁokかなnote

 


↑ こんな感じかなbleah

 

 

 

げんき君は・・・この暑さに涼しいところ選んで寝転がってます


↓ 床にゴロン



↑ 暑いなぁ・・・だるいなぁ・・・

 
 
でも私が座ると横に来てくっついてます
甘えん坊さんなところがまた可愛いんですけどねheart04
でも暑くないのかなぁ?(。-`ω-)ンー
 
 
 
 
 
 

お水まいてもすぐに乾いちゃうんだよね(A;´・ω・)フキフキ・・・

(((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c))))))

 

今日はあっつかったね~~~coldsweats02sweat01

大阪は最高気温が“33.8℃”だったかな

私が住んでる市は“34.8℃”あったんだってshocksweat01sweat01

明日は最低気温が“25℃”超えるらしい

 

 

この時期、お花水やりが結構大変かも

 


↑ きみもよくのどがかわくんだね・・・sweat01

 

 

少なくても1日に朝夕2回はお水あげないとダメだよね

土がカラカラになっちゃってるもん

 

 

 

 

 

明日からもしばらく余裕で30℃超えちゃう日が続くようですcoldsweats02

水分いっぱいとって熱中症とかにならないように気をつけてねhappy01

 

 

 

 

 

明日も ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ロォ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

“暑くて食欲が…”なんていう人うちにはいないですねΣd(・ω・´;)

ヽ(*´∀`*)ノ.+゜おはよ~♪.+゜

 

あっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!wという間の7月に突入sign01

またあっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!wという間に夏休みがくるんだろうなぁ

 

7月に入っての1日目はちょっと涼しいめで空気もカラッとしてるw

晴れてsun気温も30度近くまで上がって暑くなるみたいだけど

お洗濯もしたしt-shirtお布団も干せたからちょっとうれしいnote

 

ほんっと毎日“ちょっと動くとあつ~い”って日が続いてますね

お茶もjapaneseteaもよく減るからもうかなり前から

1日に何度も麦茶を作らないとダメっていう

“麦茶沸かしおばさん”に変身してます(`・д´・ゞ)-☆

 

最近ね・・・

お米がriceball減るのがすご~く早いような気がするんだけど

気のせいかなぁ・・・(。-`ω-)ンー

食べ盛りがいると仕方ないのかなぁ・・・

σ(・ω・私)?・・・ちゃぅ((´∀`;))(( ´∀`;))ちゃぅ

エンゲル係数むっちゃ高いかも

ちょっと細めの“理想体型”をキープしているのは

うちではshine“げんき君”shineだけです

 

そうそう・・・

昨日は王子の個人懇談会があったんですよhappy01

・・・ってだけなんですけどね・・・

何だかどっと疲れて帰ってきちゃいましたshock

 

 

 

 

 

・・・ってことで相変わらず全くまとまりのない話ばっかり書いてますが・・・

 

 

 

 

 

 

7月も(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

 

 

 

 

 

 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »