最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

“サンタさん”いると思うとすごく嬉しくなっちゃうよd(・ω・*)ネッ

 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

 

 

姫は今日から期末テストpencil・・・

昨日はテスト前日なのに10時には寝てしまってました

あと月曜と火曜・・・まだ英語も数学も残ってるけど

毎回“切迫感”を感じない姫・・・大丈夫かなw

 

 

 

あと1ヶ月もしたらshineクリスマスshineってことで今回はクリスマスの絵本bookを紹介happy01

上に出ている「サンタさんありがとう」と「サンタさんとこいぬ」って本bookです

 

σ(・ω・私)は絵本が好き・・・って前にも書いた覚えがあるんだけど・・・

 

これももちろん“絵本コーナー”にあったりするんだけど

表紙も中身の絵も“刺繍”で出来ている“絵”なんです

 

お話もすごく暖かくて・・・

この本を読んだらサンタさんが本当にプレゼントpresentを届けてくれるような気がする・・・

 

もし、本屋さんに行くことがあったら1度手にとって見て欲しいなぁって思う本ですheart04

 

 

クルルでも“ハンドメイド”とか“刺繍”とかが好きなお友達もいるんだけど

そのお友達はもちろん、そういうのにあまり興味のないお友達にもお勧めしますhappy01good

 

 

 

 

1日1日寒くなって来てるsnowけどこういう本読んであったか~くheart04なってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ワン 60(げんき君)

“げんき君”

 

またまた “ミニチュアダックス” ではなくて “げんき君”ww

 

何かすごいことしてるわけでもないんだけど

 

「どう?すごいでしょ?」ってお顔することがあるんですよhappy01


 
 
こんな感じかな↓


pencilUo・ェ・oU・・・最近、デフォルメしなさ過ぎですねshock

 

 

本当は色鉛筆で色塗りpencilするつもりで下書き描いてたんだけど

なかなか手を付けられないままだったので

PCpcで簡単に色塗りしちゃいました

勢いが出ればこれと1つ前のを色鉛筆で仕上げたいなぁって

思っていますww(いつになるやら・・・coldsweats02

 

 

 

 

 

“歴史物”って人物の名前を覚えるのが苦手・・・il||li(つд-。)il||li

 

き・の・う・・・

映画のチケットを貰っていたのでちょうどお仕事がお休みだっただんなさんと行ってきましたmovie

“お友達と行こうかな”って思って内緒にしてたんだけど

チケットみただんなさんが今回もまたまた自分と行くって勝手に思っちゃったshock

 

観たのは “ レ ッ ド ク リ フ Part 1 ” (もちろん字幕版)

 

σ(・ω・私) “三国志”って全く知らないんだけど、それなりに“ほぉ~”って感じで観れましたhappy01

 

たくさんの人(場面ごとにメインになる人が違う)が出てくるのはちょっと・・・って思ってたのね

昔“平家物語”読んだときの感じ・・・shock

この場面に出てきたのは“平教盛”だっけ?“平頼盛”だっけ?みたいな・・・coldsweats02

 

でも映画だと顔に名前がついてくるからわかりやすい!!!!

book読むのは大好きだから“三国志”読もうかなぁ・・・って思っちゃいましたw

(歴史物はあんまり得意じゃないんだけどねw)

 

 

ご飯restaurantして雑貨屋さん行って食料品買出しに寄ってもらって速攻で帰ってきちゃいましたcar

 

だんなさん「風邪気味でしんどい」ってうるさかったのですcoldsweats02

しんどいなら無理して行こうとしなくてもいいのにねぇshock

 

でもσ(・ω・私)も帰ってきたらやっぱりグッタリしちゃったから

早く帰ってきたのは正解だったかもな・・・(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

き・ょ・う・・・

ここ何日かと違ってすごく暖かい日差しsun

空には “はね” のような雲が綺麗でしたshine






今日もげんき君とちゃあちゃんちhouseまでお散歩に行きましたrun

 

 

 

最近は前よりもずっと眠れるようになってきたので体調かなりましな気がしますhappy01

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにσ(・ω・私)好みのかっこいい子をみたよ♪

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

何日か前・・・うちの近くで新しいおうちを建てているところがあったんだけど

朝、子供が通学する前からなんとな~く大き目の音がしてたんですよ

 

( 'ノω')コッソリ 「通学が終わる頃から始めたらいいのに」って思ってて・・・

・・・で (*`・∀・)ノ))いってらっしゃ~い・゜+:・☆ミ の時に見てみると・・・

 

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ “ポンプ君”と“ミキサー君”が来てるやんsign02

 

この日だんなさん、子供達より10分位だけおうち出るの遅かったんだけど

 

私→ こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇマジ?!絶対止めといてやぁ ←だんなさん

 

「ちょっとだけ近くで見て“写真撮っていいですか?”って聞いてみよっかhappy01

・・・って言っただけなんだけどね・・・Σσ(・Д・;)ェ!?ナナナンニモイッテナイヨ!!! shock

 

だんなさんが出勤した後急いで2階に上がって携帯mobilephoneで写真撮ったんだけど

むっちゃ小さいやんsign02sign02sign02  ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

これっ↓見える?

 
さすがに小さすぎるってことで慌ててデジカメcameraを引っ張り出して写したよ!

 これが“ポンプ君”↓

( *´ノд`)コショショ 姫が保育所の年長さんになるまで知らなかったcoldsweats02
 
これが“ミキサー君”↓


“ミキサー君”はみんなもよく見かけるでしょhappy01

 

2人(2台)(*´pq`)クスッ でお仕事中sign01


“ポンプ君”の後ろの部分に“ミキサー君”がコンクリートを流し込むんですよねhappy01

 

“ポンプ君”はアームっていうんだっけ・・・上の写真でたたんでたところね↓


これを伸ばしてポンプで遠いところとか高いところにもコンクリートを流すんですよねhappy01

 

この日、“ミキサー君”は3台きましたよww 2台目まで見ちゃいました(A;´・ω・)フキフキ

しばらくお仕事してるところなんて見れないだろうなぁ・・・

 

ちなみにこんなカッコイイ子もきてたんだけど・・・↓


 

 

 

 

 

σ(・ω・私)のお気に入りは“ポンプ君”かな(*´∀`*)heart04

 

 

 

 

 

うちは12月に入らないと飾りつけは禁止です(。-`ω´-)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

日曜参観pencilbookだったので王子は月曜日代休でしたschool

“眼科検診”で「要検査」の紙を貰っていたので朝から眼科hospital

そのあと、そのまま2人でお散歩runに出てお昼restaurantを食べて・・・

夕方、帰るときbicycleには頭痛が酷くなってしまって

だんなさんが帰ってくるまでお布団に入っちゃいましたweep

前の日、全く眠れなかったのもあるんだと思うんだけどng

 

 

みなさんも体調崩さないように気をつけてくださいね

 

 

 

・・・ということで、今日は1日おうちhouseの中で過ごしました

 

お洗濯してお布団干してお掃除して・・・やっと一息happy01dashと思ったら

急に暗くなって風が強くなってきてにわか雨rainhappy02

さっきまでいいお天気sunだったのに~sign01sign01sign01pout

慌ててお布団入れてお洗濯物干し変えて・・・疲れた・・・shock

げんき君も待ってくれてたのにゆっくりはお昼からでしたcoldsweats02

 

 

 

最近、いろんなところで見かけることがあった“モビール”shine

この前、100均でちょうど可愛い飾りがあったのでそれと

日曜日に公園で拾った木の枝を使って作ってみましたhappy01

 

 

1つ目↓こんな感じshine



この↓2種類で作りましたshine


 
 
2つ目↓こんな感じshine


 
こっち↓はお子ちゃま向けかもbleah





 
 
飾るところがみつからないんだけど今はこんな感じshine
(かなり暗かったですねcoldsweats02sweat01)↓


 

最近は何かしようと思っても、結局“準備だけ”で“疲れた”って

終わってたんだけど、久しぶりの工作は結構楽しかったですshine

 

 

 

 

明日からかな~り寒くなるみたいですね

暖かくして休んでくださいねhappy01

今晩からげんき君のサークルにはレンジでチンする

“湯たんぽ”を入れましたhappy01good

 

 

 

 

 

いろんな葉っぱ・・・どれも“あきいろ”でした(*´∀`*)

久しぶりに少し大きめな公園へ・・・car

 

大阪も来週から寒くなるみたいですけど

ここ3日ほどは暖かい日が続いていますhappy01

 

こんな公園・・・

 
 
今日は空も綺麗・・・
葉っぱもいろんな色・・・綺麗でした







 
 
落ち葉もいっぱい・・・
どんぐりもいっぱい・・・
落ち葉もどんぐりも集めてきました
リース作りに使おっかな・・・と思って・・・


 

 

子供達のおとしもの・・・



 

 

この公園は野良猫ちゃんcatが多いんだけど

池を囲ってる金網の中に“たぬき君”発見

 
 
王子は久しぶりにお父さんとキャッチボールbaseball


 

 

 

今日はげんき君は一緒に来ませんでしたsweat01

でもお留守番じゃなかったんですよhappy01

姫と姫のお友達が“げんき君と遊ぶheart04”って約束してきたので

おうちhouseの近くの公園で一緒に遊んでもらってたんですnote

 

 

 

 

 

1人で少しだけ公園を歩いてみましたrun

やっぱりまだ調子いまいちです・・・

コメントもなかなか書けなくてごめんなさい

 

 

 

 

 

明日は日曜参観とPTAの親子交流会ですschool

参観は学年全員で“合奏・合唱”note

親子交流会は学年ごとに父兄と生徒でスポーツをします

頑張ってこなきゃhappy01sweat01sweat01sweat01

 

 

 

 

 

σ(・ω・私)“はたらくくるま”が大好きなんです(*´∀`*)♡

おとといから使えなくなっちゃった“下書き”の機能・・・

 

昨日も今日も相変わらず“読み込み”さえできず使えません・・・il||li _|‾|○ il||l

 

 

 

・・・ってことで直るまで書いたらそのまま“投稿”でo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

 

 

 

 

 

この前、食料品のお買い物のついでに恒例の“100均”に寄ったんですよrun

この日はめずらしくちゃんと目的があって寄ったんですけどねw

 

 

“木で作ったおもちゃ”ってもともと好きで訳のわからないものcoldsweats02もいくつか持ってるんですけど

(こんな感じのものとか ↓)


 

前にお店に来たときに小さな動物dogpigとか人happy01とかで

町を作れるような感じの物を見つけたんですよnote

 

ずっと迷ってたんだけどこの日、内緒で買っちゃおうと思って(●´艸`)

 

 

・・・でそのコーナーへ行ってみるとそれよりももっと私の目を引くものがsign01sign01sign01happy02

 

 

 

“ は た ら く く る ま ” (o´・∀・)ノ ダー!!

 

 

 

小さい頃、弟とミニカーで遊ぶ時、ジャンケンpunchscissorspaperで好きなのを順番に選んでたんですね

弟はかっこいい“スポーツカー”を選ぶんだけど、私はなぜか黄色い“働く車”を選んでましたhappy01

 

そうhappy01w “はたらくくるま”って言っても工事現場にあるような車が好きなんですheart04

 

 

 

普段カーテンを締め切ってある窓・・・

 
カーテンをあけてみると・・・

 
ちょっとアップにしてみると・・・

 
こんなになっちゃいましたsweat01sweat01
 
 







 
この車たちheart04ヵヮ.゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!heart04
 

私のつぼをくすぐりまくっちゃってくれまして・・・

こんなに買っちゃいました(・ω・`=)ゞ

 

“ Damp Car ” の荷台には買ってきた日に王子が拾ってきたどんぐりを乗せていますshine

 

 

 

 

 

このシリーズの“工事の車”増やしてくれないかなぁshine(*´∀`*)shine

 

 

 

 

しつも~~~~~ん!!!! わかる人いますかぁ?

昨日から記事を書いて“下書き保存”すると

しばらくして「問題が発生しました」の画面にになっちゃう・・・

 

“ん?失敗した?”って思って何度か試したんだけどやっぱり同じ・・・

 

「お絵描き」とか「写真」とか入ってないなら出来るかも・・・って思って

「・・・」ってだけ打ち込んで“下書き保存”してみてもやっぱり出来ない

 

しばらくしてみてみると“下書き”のところの数が増えてる

・・・ってことは保存は出来てるのかなぁ・・・

 

でも“下書き”のところを押して記事を読み込もうとしても

「問題が発生しました」の画面になっちゃう・・・

 

ためしに「・・・」って打ち込んで「非公開」にしてそのまま“投稿”してみると

アップ出来てるみたい・・・

 

でも文章とか写真とか確かめ出来ないままアップって言うのもねぇ・・・

 

「問題が発生しました」の画面にでてくる“問い合わせ”をしてみたら

珍しく回答が来てたんだけどその通りにしてみても同じ状態・・・

 

・・・で・・・これも試しにおなじPCで“姫”と“王子”のところにログインして

「・・・」って打ち込んで“下書き保存”してみると両方ともできる・・・

 

 

 

・・・ってことでこれは“下書き保存”しないでそのままアップww

 

 

 

こんなときってどうしたらいいのかわかる人っていますか?

 

 

こまったなぁ・・・(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

 

最近、お散歩の数がちょっと増えてるんだよぉ~vUo・ェ・oUv

+.*.。゜+(P∀`q。)+..。*゜+おひさしぶりですっ♪

 

体調はちょびっとc(・ω・。)だけましな気がする げんきww(o`・ω・)ゞデシ!!

 

動いてるときは元気なつもりでいるからいいんだけど

あとでグッタリきちゃうし頭痛も眠れないのも相変わらずなんですけどね・・・

 

でもまた少しずつみなさんのところにもお邪魔させてもらえると思いますので

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は姫の参観日でしたschool 中学の数学bookpencil

今回のはまだ大丈夫だったけど、段々聞かれても答えられなくなっちゃうかなcoldsweats02

 

 

 

 

 

 

 

 

出来るだけげんき君のお散歩も行くようにしていますrun10分でもねw

実家まで行くことが多いかな(しんどくなっても休めるもんねhappy01




今日は少しだけだったけど、げんき君も最近よく歩いてくれますw

 

 

 

今日は少し暖かかったんですけど・・・ほんっと“秋の空”になりましたよねshine



 

他にはこんなもの・・・



“ひいらぎ”に“さざんか”が咲いていました・・・ちょっと冬っぽい?sweat01

 

田んぼ・・・これ↑も“切り株”っていうのかな?

 

でもこれが一番秋っぽいよねhappy01


 

 

 

 

 

 

 

 

今日はだんなさんはお友達と“岡山国際サーキット”へnote

朝5時半に起きて6時にはお出掛けになりましたcar

 

22時頃、無事にお帰りになりました・・・ってことで“岡山”と言えば・・・


“きびだんご”のお土産でしたw

( 'ノω')コッソリ “お・み・や・げ~♪”って言っといてよかったhappy01scissors


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この姿・・・何となぁ~くお気に入りですheart04(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »