最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “クリスマスイルミネーション”を見に行くぞ(*・∀・)b“いちっ(①)” | トップページ | “クリスマスイルミネーション”を見に行くぞ(*・∀・)b“にぃ~(②)” »

冬至・・・“ゆず湯”に“かぼちゃ”+ちょっと大掃除?(。´-ω・)ン

<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

 

 

 

今日は“冬至”ということで“ゆず湯”に入ること、“かぼちゃ”を食べること・・・しましたhappy01

こういうことは出来るだけやろうと思っているんですnote

 

“かぼちゃ”・・・厄除けになる、病気にならないと言われているそうですshine


このかぼちゃ美味しかったheart04

いつもは「さつまいもとかかぼちゃは甘いからおかずにならん」ってだんなさんも

結構食べていましたhappy01  王子も好きだしnote  姫は・・・食べすぎだけど

 

 

 

“ゆず湯”・・・厳しい寒さの中でも健康に暮らせるようにと、柚子を浮かべて入るんだそうですshine


“菖蒲湯”に続き、モデルは王子ですheart04

「頭拭くからちょっと待ってな~」のあとこのポーズをしてくれましたhappy01

このあと“グニュグニュ”してボロボロになってあわてて袋に入れたようですshock

 

 

 

昨日帰ってくるのが遅かったので、今朝はみんな完敗coldsweats02

ランチに近いブランチのあと大掃除の1つをはじめましたhappy01

“エアコン”と“照明”のお掃除sweat01・・・無事終了shine



 

 

 

あっという間に1日終了happy01  げんき君も元気ですshine

“納豆”を1パック食べてご機嫌でしたnote
 
 
 
昨日はみんなでお出掛けの前に
NANA*CLOVER*ちゃんちにお邪魔しました
「一緒にモビール作ろうnote」って言ってくれてたんだけど
お話ししすぎちゃって出来なかったsweat01
モビールの本book借りてきちゃいました・・・今日も出来なかったけど


NANA*CLOVER*ちゃんはやっぱり作り方も丁寧happy01

ちゃんとカーボン紙を使ってコピーした絵柄を写してから作っているんですhappy02

私はそのままコピーの上からカッターナイフで切っていくつもりだったんですよねcoldsweats02

この1つの手間で仕上がりが大きく変わるのかもしれないですshocksweat01

 

明日は作れるかなheart04

 

 

 

あっ!!! また年賀状書くの忘れちゃった

 

 

 

 

« “クリスマスイルミネーション”を見に行くぞ(*・∀・)b“いちっ(①)” | トップページ | “クリスマスイルミネーション”を見に行くぞ(*・∀・)b“にぃ~(②)” »

げんきママ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “クリスマスイルミネーション”を見に行くぞ(*・∀・)b“いちっ(①)” | トップページ | “クリスマスイルミネーション”を見に行くぞ(*・∀・)b“にぃ~(②)” »