最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ダーリンに会えない年末年始(゜-Å) とクリスマスプレゼント♡ | トップページ | ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ »

30日に飾る予定・・・ちょっと寂しかったかな(´・ω・`;)

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)

 


 

今回の“お正月リース”はこんな感じにしましたhappy01 ちょっと寂しかったかなsweat01

あとはおもちゃのように小さい“お鏡”と羽子板を飾りますnote

 

“お正月飾り”・・・「一夜飾り」は良くないっていいますね。

これってせわしなく神さまを迎えては失礼だという戒めの意味があったらしいです。

29日も「苦立て」といって良くないって聞いてませんか?

でも今は「29=福(ふく)」と読んで縁起が良いと考えることもあるらしいです

時が経つと変わっていくこともたくさんあるんだろうけど・・・ややこしい

 

 

ちなみにσ(・ω・) は毎年30日に飾っていますshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« ダーリンに会えない年末年始(゜-Å) とクリスマスプレゼント♡ | トップページ | ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ »

がらくた箱(工作)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダーリンに会えない年末年始(゜-Å) とクリスマスプレゼント♡ | トップページ | ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ »