最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

やっぱりそうなるか・・・思ってた通りの展開・・・(*´Д`)=з

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゛

 

 

 

王子が完全復活sign01と思ったらやっぱり姫が熱出したshock

 

12時過ぎに起きてきて(12時間くらい寝たsign02)お昼ご飯noodle食べて

「ちょっと熱計ってみよっnote」(何となく計りたかっただけ)って計ったら

「37.2度あるわ」・・・ギョッ!Σ(・oノ)ノやばいかもsweat01

 

思ったとおり「王子のがうつったんやからなpoutannoy」って言ってました

 

そのあとは1時間おきくらいに計ってる(うちの子体温計るの好きなんですcoldsweats02

今、38.3度・・・でも食欲は全く減ってない(親に似た?shock

 

今日は晩御飯食べに行けなかったんだけど夜のご飯も

“食べられるかなぁ”って思って買ってきたケーキcake

じいちゃん・ばあちゃんが買ってくれてたたくさんの“イチゴ”も

ほとんど完食したし、飲み物もたくさん飲んでる・・・

 

王子と同じ症状だから月曜日には熱も下がるはずだから

スキーはギリギリ行けるかなって思ってるんだけどなぁsweat01

 

 

 

熱下がってったら「行くな」って言っても行くんだろうなshock

 

 

 

 

 

「明日中には熱が下がりますように・・・」

 

゜+.((人д<o)(o>д人))゜+.

 

 

 

 

 

 

 

ご心配おかけしています(。・人・`。))王子は熱の割りに元気です

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゛

 

 

 

ご心配おかけしています(*- -)(*_ _)ペコ

 

王子は熱は相変わらず高いものの

 

ご飯もちゃんと食べれるし(少し少なめだけど)

 

飲み物もわりと飲んでくれているので

 

すぐに元気になりそうですhappy01

 

ウトウトしながらテレビtv見たりして1日過ごしました

 

明日も学校schoolはお休みさせるけど

 

週明けには元気に登校できると思いますrun

 

 

 

 

 

あとは姫にうつってなくていないことを祈るだけ

 

゜+.((人д<o)(o>д人))゜+.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気なじいちゃんばあちゃん達・・・寝込んでる王子・・・(lll-ω-)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は父親・母親のお供で“滝谷不動尊”ってところにお参りに行ってきましたhappy01

久しぶりの電車train・・・乗り換えもありhappy01dash

 

↑ この景色久しぶりnote
 

↑ ここで乗り換えtrain
 

↑ こっちはここが始発駅train
 

↑ 最寄り駅到着train
 

↑ 「日本三不動」って書いてあるhappy02 知らんかったsweat01
 
ここに来るまでの参道には出店がいっぱい出てましたhappy01
でもそれよりも驚いたのが参道いっぱいのおじいちゃん・おばあちゃん達
野菜売ってる出店もあるんやけど左右のお店を見るために斜めに横切りながら
たくさん買ってむっちゃ重たそうな荷物を持って階段・坂道登ってるのですsweat01
むっちゃ元気なじいちゃんばあちゃん達でした
 
↑ 境内も人でいっぱ~いsign01 お賽銭上げるのにもむっちゃ並びます
 


↑ 今日は本当にいいお天気sunでポカポカ暖かかったですhappy01

 
お願い事して王子と姫にお守り・おうちには破魔矢を買いました
( 'ノω')コッソリ 王子には“目”のお守り・姫には“学業”のお守りbleah
 
鯛焼き食べながら参道を帰ってきました
 
あっw 出店で苗とか植木とか売ってるところもあって
父親が“多肉ちゃん”を買ってくれましたhappy01scissors




↑ 両方ともコロコロしたマカロニみたいnote

 

 

お昼ごはんもゴチになったんだけど電話mobilephoneかけてくると思ってた王子からかかってこないhappy01

今朝「今日は短い方の時間で4時間授業やねんてschool」って学校に行ったか帰ってすぐに

「遊びに行ってくる~notebicycleって電話があると思ってたけど忘れて行っちゃったかな?

と思いながらお買い物して実家の用事を済ませて帰ってきましたhouse

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!w 真っ赤なお顔して王子が寝てるcoldsweats02・・・mobilephone掛かってこないはずだわsweat01

「学校schoolも途中からしんどかってん・・・さっき38.5度やってん」とか言ってるし

「もう一回計ってみるわ・・・」って計ったら39.5度shock

暖かいところにもぐりこんでたから熱がこもってたのかも知れないけど

 

インフルエンザじゃありませんように・・・(>人<*)

 

よりによって来週から姫は“スキー合宿”

今うつしちゃって行けなかったら怨まれるよぉ

 

 


 

7時半にはお布団行って寝ちゃったから、とりあえず今晩様子を見て病院hospital行きますか・・・

明日には熱もさがってると思うんだけどなぁ・・・sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気のときは風を切って走るんだぁ~ワン U・(エ)・U ワン

<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

 

 

 

昨日の夜は急に雨rainが降ってきましたsweat01

夕方見たときにげんき君のお洗濯物がまだちょっと湿ってたんだけど

「天気予報晴れsunって言ってたsign01」と思って

そのまま干しておいたんだけど見事にビチャビチャshock

 

 

でも~~~今日はいい天気~~~sunsunsunsunsun

 

行きそびれてたお墓参りに行ってきましたbicycle

自転車で20分も走ればつく距離なんですsign01

母親は年明けてからも行ってるんだけど一緒に行ってきました

げんき君も久しぶりに自転車bicycleの前かごにnote

げんき君は初めてのお墓参りでしたhappy01

 

お墓参りのあとはおばちゃんち(母親の妹)へbicycle

5分もしないでついちゃう距離note

げんき君もかな~リ前に1度お邪魔していますhouse

 


↑ げんき君、いい子にしてテーブルの上のおやつ狙ってますhappy01

おばちゃん・・・かなり塩気のあるお菓子たくさんあげちゃいました

 


↑ “この人おやつくれるheart04”って思っちゃったんだろうなぁ・・・

ずっとおばちゃんの横でお座りして待ってるのcoldsweats02

 

 

おばちゃんおやつたくさんくれてありがとう

ちゃあちゃんといっしょでおかあさんがくれないもの

たべられたからうれしかったよ またくるね

 

 

 

そのあと実家に行ったんだけど実家からの帰り道bicycle

空がオレンジになってきていたので見に行ってみることにnote

 

↑ 間に合ったねshineまだ少し高いねshine
 

↑ 下がって来たけど雲が出てきて縦に伸びってきちゃったsweat01
 

↑ 四角くなってきちゃったねsweat01 飛行機雲が切れぎれだねsweat01
 
 

↑ せっかく見に来たけどあんまり綺麗じゃないかも
 



↑ でもいいお天気だったからいろんな空が見れましたshine
 

↑ おかあさん、そろそろ帰ろうよheart04
 

 
そうだね・・・そろそろ帰ろっかhappy01
 
 
 
って感じで帰ってきましたbicycle
今日も無事に1日終了note
 
 
 
 
 
げんき君は自転車乗るときこんな感じですnote
(こんな感じのときとかごの周りを覆うときがあります)


上手く“クルン”ってなって乗るんですよheart04

前に手を掛けて“お座り”で乗ってるときもありますheart04

 

 

 

 

 

綺麗な夕焼けが見れない・・・夕方お散歩しなきゃね(d`・∀・´b)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

昨日はさすがにお布団に入って1時間くらいで眠れた げんきww(o`・ω・)ゞデシ!!

 

 

 

今日は洗面台と横の収納の間(すきま?)にちょこっと手を加えてみるための

お買い物に行ってきました(もちろん100均bleah

 

・・・っつうかぁ・・・

しばらくげんき君のお散歩をサボってたので久しぶりにお散歩に行ってきましたrun

 

サーっと自転車bicycleで走って買い物済ませてからお散歩行こうかと思ったんだけど

実家に用事があったのでげんき君連れて“ちょっと遠回りお散歩”しながら実家へhouse

実家でげんき君みててもらってゆっくりお買い物済ませてのんびりしてきましたhappy01dash

 

 

 

帰り道・・・公園の木のシルエットがいい感じだったので写してみましたcamera

 

 


 

夕方4時半くらいかな・・・おひさまsunは雲cloudの向こうにうっすら形だけ

 

いくつか前のにも載せたんだけどここに写ってる枝全部に芽が出てきてるんですよhappy01

何日か寒い日が続いてるけどそれよりもずっと前から芽が出てたのは見つけてましたnote

 


 

早く暖かくならないかな・・・happy01

 

 

 

 

無事に終了♪ヽ(*´∀`)ノ 次はどこにしようかな(。-`ω-)ンー

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

 

 

今日は午前中に足りないもの買いに行ってお昼から作業を続行sign01

 

マスキングしてタイル張って洗面の床の高さをあわせて

 

思ってたよりも時間掛かっちゃって終わったのが18時sweat01

 

 

 

でも綺麗に仕上がりましたよ~~~note


↑ ここ、昨日の写真の部分happy01
 

↑ ちゃんとはまってるでしょsign02
 

↑ 高さが違ったので上の部分にあわせました!
 

↑ 洗面の方の床で高さ調節しました!



↑ 塩ビシートもミリ単位で計って切ったからピッタリhappy01good

 

 

 

なかなか綺麗に仕上がったでしょ? shine上出来shine

 

ただ・・・だんなさんと2人ですると

 

だんなさんのやったところで気に入らないところがあっても

 

言えないのが ヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゛ ) ダ。

 

お互い様だけど(‾∇‾;) ハッハッハッ

 

 

 

明日からはちゃんとうちのお風呂spaに入れま~すhappy01scissors

 

 

 

手をつけたいところまだ何ヵ所かあるんだけど

気まぐれリフォーム・・・いつになることやらbleah

 

 

 

さすがに疲れちゃったから今日はよく眠れるかなnote

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってたよりも順調に進んでるかも(*^-゜)vィェィ♪

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

 

 

今日は午前中clockからお風呂spaの扉を変える作業を・・・ww

2つ折れの扉なんだけどず~っと調子悪かったんですよ

 

かなり前から変えるって言ってたんだけど

うちの場合はだんなさんも私もこういう作業嫌いじゃないから

(・・・というか2人ともやりたいタイプsweat01

ほとんどのものは業者さんに頼むってことがないんです!

 

去年の春はベランダの屋根の波板を張り替えたんですよshine

 

ただ・・・うちの場合、メインで動くのがだんなさんなので

(お互いのやり方が違うから、メインにしないとうるさいpout

だんなさんがやる気にならないと全く進みませんannoy

(これでお互い不機嫌になったりする)

 

お風呂spaの扉も前から言ってたのに“去年中”って言ってて

それでも進めようとしなかったので

“1月中にしなかったら業者に頼むよpout”って言ってあげました

1月の中頃にもう一度声掛けて・・・もめて・・・やっとです

 

・・・で昨日、扉とかタイルとか目地剤とか買っておいたので

今日やっと着工!!!!flair

 

とりあえず今のダメな扉と枠を外すところから・・・

 


 

↑ どうにか外したところhappy01good

タイルも割らないと外れなかったりしたけどねsweat01

 

今日はとりあえず新しい扉をはめ込むところまでで終了note

明日にはコーキングとかタイルとか洗面の床の部分とか・・・

もちろんちゃんと終わらせますよhappy01

 

 

 

今日と明日はお風呂spaは実家で入れてもらうことにhappy01

晩御飯noodleも頂いてきちゃいましたbleah

(明日も両方spanoodle頂く予定)

 

 

 

明後日からはちゃんとうちのお風呂spaに入れそうですhappy01note

 

 

 

 

宣誓(`∀´)ノ お散歩サボります!! げんき君(。・人・`。))ゴメンネ

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゛

 

 

 

昨日は朝から“動悸”が酷かったんですよ・・・il||li _|‾|○ il||l

 

ず~~~っと“ドキドキドキドキ・・・・・・”

 

なんとな~く胸が詰まってるような感じかなぁ

 

頭痛もしてくるし・・・

 

 

実家行ったときに父親に“救心”出されました(;´艸`)ぁぁぁ

 

 

“更年期”(自己診断^^;)で頭痛とか色々あるかなって思ってたけど

 

もっともっといろんな症状が出てくるんかもな・・・

 

今日は普段とほとんど変わらなかったんですけどねw

 

しばらく気をつけるようにしなきゃダメかも(*´∀`*)ゞ

 

 

 

 

 

明日は大阪も気温が低くなって天気予報では

 

最低が−1℃・最高が5℃・・・明後日も−2℃だって

 

何日か続くみたい・・・寒いの嫌だなぁ・・・って言っても

 

もっと寒いところに住んでるお友達もいるもんねsnow

 

 

 

何日間かげんき君のお散歩、サボっちゃいそうです(´・ω・`;) sweat01

 

 

 

 

 

 

 

雨・・・1人のお散歩はちょっと寂しかったな(´・ω・`)ショボーン

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

 

 

今日は大阪は1日中雨rainでした

 

 

 

実家に用があったので午後から歩いて行くことにrun

午後からは雨rainも強くなってきたのでげんき君はお留守番house

 

 

 

↓ 地面は電線まで写っちゃうくらい濡れてますsweat01


↓ 公園の桜は春に向かって芽が出てきてるけど雨のしずくがsweat01


↓ 葉っぱもビショビショですねsweat01

 
向かうときには写真cameraも撮れたんだけど
帰りはお買い物いっぱいで写真も写せなかった
 
rain止まないしお買い物いっぱい・・・こんなときに買わなくてもいいのに
久しぶりにお留守番してるげんき君用に“ヨーグルト”も買っちゃいました
 
 
 
明日は晴れるsunみたいですhappy01
そのあとからはかな~り寒くなるようですけどねshock
 
 
 
晩御飯のあと・・・ちょっと疲れちゃってゴロンってしてたら
↓ げんき君も私の“腕枕”でゴロンshine

お留守番疲れちゃったのかな
 

↓ 実家にこんなお花がありました


お店で買ったときについている札には“キリン花”って書いてあったんだけど

その名前で調べても載ってなかったcoldsweats02

お花の緑の部分がキリンの角みたいに見えるからかなhappy01

 

 

 

 

 

好きなキャラクターはΣd(・ω・´。)これっ!!  “いち~っ”

<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

 

 

 

今日はお昼頃から雨rainでした

 

お買い物もサボってげんき君もお昼寝

 

 

 

・・・で・・・

 

 

 

今日は『好きなキャラクターはΣd(・ω・´。)これっ!!  “いち~っ”』

 

 

 

まずは shineプルートshine

 

 

なんとな~く動きとかすることがげんき君に似てるんですよhappy01

 

ちょっと面白い動き方とか怒られたときのお顔とかheart04

 

 

姫と王子が小さいときにはよくディズニーのビデオ見たんですよmovie

 

( 'ノω')コッソリ  “プルート”ってミッキーに飼われてるですよねsweat01

 

 

言葉話さないし・・・でもすごく表情豊かでむっちゃ可愛いですheart04

 


 

これってガチャポンだったかなぁ・・・お菓子のオマケだったかなぁ・・・(。-`ω-)ンー

 

可愛いでしょnote

 

 

 

 

 

雨だとお散歩行けないけど・・・ゆっくり眠れるねU*´ェ`*Uヾ(- -;)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

 

 

 

明日からお天気が悪くなるrainみたいです

 

昨日までそんなでもなかったみたいなのに、姫が学校schoolから帰ってきて

“インフルエンザで2年生の2クラス学級閉鎖やねんて”って言ってました

 

みなさん体調気をつけてくださいね~~~happy01

 

 

 

最近の空はいいお天気sunのときでも“青”じゃなくて“グレー”ですねsweat01

 


 

( *´ノд`)コショショ こういう色の空も嫌いじゃないんですけどね(*´pq`)クスッ

 

“もうちょっと元気な色の空もみたいなぁ”なんて思ったりもしちゃいますねヾ(‾o‾;)オイオイ

 

 

 

 

 

今日のげんき君は・・・

 

↑ “あれ何だ?” って見て・・・
 

↑ “ちょっとここが気になるねんsign01”ってカキカキして・・・
 

↑ “やっぱり暖かいところがいいやheart04”ってもぐりこんで・・・
 

↑ “ちょっと暑くなってきたなsweat01”ってひざにのってきて・・・
 


↑ “やっぱり眠いや”ってあっという間に寝ちゃいました

 

 

 

 

 

いつも通りのおだやかな1日でしたbleah

 

 

 

 

 

 

走るの得意なんだからww 絶対にぼくの勝ちだよvUo・ェ・oU♪

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

 

 

今日のお散歩は“王子が6時間目体育school”ってわかってたのでその時間clockに合わせて出発run

 

今日も寒くて風が強かったけど、体育は基本的に“半袖・短パン”sweat01(トレパンも許されるけど)

 

やっぱり寒いよねcoldsweats02みんな始まるまで制服の上着を着てたよ(チャイムと同時に脱いでたけど)

 

メインはこの時期、やっぱり“長距離走”・・・体育得意だったけどこれだけは大嫌いだったなshock

 

げんき君も5時間下校schoolのお友達の“可愛いheart04攻撃”にあいながらも頑張って王子を見学

 

↑ 今から5分間走るんだってsign01走れるのかぁ?
 

↑ まだ3週目だよsign01 がんばれ~sign01
 


↑ 6週か・・・がんばったけどぼくのほうが走るの早いねnote

 

 

 

 

 

げんき君は“なぜか”王子に勝った気分happy01scissorsでご機嫌noteでお散歩に出発run

 

↑ おかあさん行くよ~~~note
 

↑ この分かれ道は右ねshine
 

↑ 次は左に曲がるからねshine
 


↑ 次はこっちだよぉ~~~note

 

ご機嫌だから長距離コースかと思ってたら、あっという間におうちhouseに帰ってきちゃった

 

 

 

 

 

しばらくポーズして写真camera撮ってなかったから久しぶりに写してみよっかhappy01

 

↑ ごめん・・・マット外しとくの忘れちゃったcoldsweats02
 

↑ ごめん・・・前のおててちょっと切れちゃったcoldsweats02
 

↑ ごめん・・・またおててが・・・shock
 


↑ おかあさん・・・ぼく・・・おうちhouseに入りたいです・・・

 

そうだよね・・・ごめんね・・・shock

 

・・・なんてやっていると王子が帰ってきましたhouse

 

 

 

 

 

U *´ノェ`Uコショショ  “ぼくのほうが走るの早いもんねnote” ・・・ げんきvU。・ェ・。Uv

 

 

 

 

 

 

 

o(o|o)/ と (V)o\o(V) ・・・なかなかいい味出てません?

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ

 

 

 

今日はσ(・ω・私)の ず~~~っとお気に入りで飾ってる絵を紹介shineshineshine

  

 

 

その絵は・・・・・・・・・・これっ↓

 


 

【ウルトラマンo(o|o)/とバルタン星人(V)o\o(V)】・・・のつもり・・・

 

 

 

これは王子が保育所の年少さんくらいのときにおうちhouseで描いたpencil絵なんだけど

“鉛筆でらくがき”だったのが色塗りまでしてあって・・・お気に入りheart04

額に入れて飾ってあります(王子の部屋に持っていかれちゃってるけど)

 

 

 

姫は年長さんの頃のはお話作って色ペンでお絵描きしたりしてましたpencil

紙芝居みたいなの作ったり・・・お友達とか“セーラームーン”が多かったかなheart04

 

 

 

 

 

 

 

小さいときのお絵描きはたくさん残してあるからもう一度引っ張り出してきて

“σ(・ω・私)だけのお宝お絵描き”探してみよ~~~~~っとheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ食べてお昼寝して夕焼けも見たよ*゜.;・+U・ω・Ub.;*。+゜

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

 

 

今日もげんき君とお散歩に行ってきましたrun

 

 

風は少し吹いてるけどいいお天気でおひさまsunが出てるから暖かいねnote

少し前のお散歩と同じくらいの時間(小学校のお昼休みの時間)clock

まずは公園へ・・・この時間は“貸し切り状態”のはずhappy01note

 

↑ 今日はブランコに乗らない様子

公園を出たげんき君はなぜか小学校schoolの正門まで行ってUターン
今日はあまり通らない道を選ぶパターンのコース選びではなさそうcoldsweats02
 

↑ ここは違う公園(ここのブランコは黄色)
影は違うワンコみたいdog
 

↑ ここでもブランコには乗らない様子?
 

↑ でも甘えて来るんですよねwink(太い足がぁ・・・申し訳ないですshock
 

↑ この公園もすぐに出ちゃいましたrun
 
 
・・・で・・・
げんき君が一直線に向かった場所はやっぱり
“ちゃあちゃんち(私の実家)”note

↑ だっておやつくれるんだもんnote
 

↑ ちゃあちゃんのひざに乗ってじいちゃんのおやつ狙ってるところ
いい子にしてたらくれるかな・・・おてて揃えたほうがいい子に見えるかなsweat01
 
 
おうちでは貰えないおやつたくさ~ん食べて眠くなって寝ちゃった
“そろそろ帰るよ~happy01”ってちゃあちゃんちを出た帰り道
すごく綺麗な夕焼けだったからいつもの場所まで急いだんだけど・・・
 


↑ ちょっと間に合わなかったsweat01 

 

 

夕日の大きなオレンジ・・・すごく綺麗だったんだけどなshine

次のお散歩runの時には見れるかな・・・見れるといいなhappy01

 

 

 

 

 

王子の゜・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゜

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

1月15日はσ(・ω・うち)の

可愛い(´∀`)可愛い“王子”の11回目のお誕生日でしたbirthday

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユーnote

 

 

 

σ(・ω・私)の中では2、3才の頃から変わってないんですけどねw(超おこちゃま顔だし^^;)

 

 

 

でも

学校schoolから帰ったらすぐに遊びbaseballに行くんだけど・・・「お手伝いすることあったら言うてな」

ちょっとだるそうshockにしてたら・・・「しんどかったら休んでていいで。あとでやったるから」

あとは・・・「いつも○○してくれてありがとう」とか「今日は頭痛くない?」とか・・・って感じで

何かひと言掛けてくれる優しい子ですheart04(言葉だけってこともあるんだけどねsweat01

 

相変わらずげんき君と“どっちがおかあさんにくっつくかangry”取り合いしてくれてるけど

いつまでこういうのが楽しめるんでしょうねheart04(姫はとっくになくなっちゃってるし)

 

 

 

姫の時もだけど“母子手帳”は「保育所に行くまで」

1日あったこと”は「1歳まで」かなりマメに書いていましたpencil

 

1日にあったこと”は「おっぱい・ミルクをあげた時間」「おしっこ・うんちをした時間」

「肌の状態」「いつどんなことで病院hospitalに行った」とか「この日から離乳食noodle」とか・・・

 

母子手帳”は書き込む項目(何ヶ月・何歳かごとにいつ頃寝返りをしたとか項目があるのね)

以外の余白にも何かしら書き込みpencilをしたあったりして・・・この頃はマメだったな・・・(*´∀`*)ゞ

 

 

 


 

姫より大きくて 50.8cm 3.53kg  でも姫の1/4くらいの時間で出てきてくれましたhappy01

去年の4月の身体測定の時で 138.3cm 32.1kg  体重は10倍近くだもんねhappy02

小さいみたいだけどむっちゃ大きくなってるもんねshine

 

 

王子に母子手帳を見せてあげたらかな~り楽しんでみてましたhappy01

「“1歳ごろ好きやった遊び”って何やったと思う?」なんてクイズ出されたりしてbleah

 

 

 

 

 

今年は6年生school・・・元気に楽しく過ごしてくれたらそれでいいですhappy01good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり・・・ちょっと字を綺麗に・・・pencil

 

 

 

 

 

それとぉ・・・お部屋の片付けも・・・house

 

 

 

 

 

 

・・・って・・・やめとこっbleah

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

スキーの楽しさを知らないσ(・ω・私) 姫はどうかな(。-`ω-)ンー

ヽ(。>д<)p【+。・オハヨウゴザイマス。・+】q(・д・`)ノ

 

 

 

昨日は2月にある姫の“スキー合宿”の説明会に行ってきましたschool

始まる時間がちょっと遅めだったのでお昼過ぎにママ友達がうちhouseに来て

ワイワイ愚痴いいながらお茶cafeしてからいくことにbicycle

 

スキー合宿は2泊3日・・・ちょっと遠くまで行くんだけど

ウェアーから手袋・ゴーグル・帽子まで全部レンタルなんだってhappy02

だから持っていくものもウェアーの中に着るTシャツt-shirtとトレーナーとジャージ

あとは下着とか靴下とか普段の旅行にもって行くものだけでいいようですhappy01

 

1回の講習が2時間半で4回あるそうです

姫は初めてのスキーなのでもちろん初心者コースからhappy01

“今日はグループを決めたshine” “バスbusの席を決めたshine”と楽しそうnote

早く行きたくて仕方ない感じですhappy01noteワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

 

・・・でスキーとか詳しい人に質問sign01sign01(≧∇≦)ノ゜

講習の時に着る服(Tシャツ・トレーナー・ジャージの組み合わせ)って1回ごとに1組でいい?

4回だから4セット用意していけば足りる? Tシャツは余分に用意したほうがいいのかな?

汗で濡れちゃうのか雪で濡れちゃうのか・・・全部が多めに必要?

 

 

 

 

 

σ(・ω・私)はスキーって20年ほど前(昔すぎる)に2・3回行ったことがあるんだけど

1回目に“shock”って感じのことがあってからどうも好きになれなかったんですよ

こっちの方だと滑るところが“雪snow”じゃなくて“氷”になっちゃってたりするしsweat01

1度、山陰の方の“大山(だいせん)”に行ったときにサラサラした雪snowにビックリhappy02

あのサラサラした雪って雪だるまsnowつくれないんですよねw

σ(・ω・私)はスキー場って下のほうで雪だるまを作るところだと思ってました (●´艸`)フ゛ハッ

 

 

 

 

 

姫は楽しんで帰ってくるかなflair

今は“滑れるようになったらうちからも連れてってなぁhappy01”なんて言ってるけどbleah

帰って来たときに“もう2度と行けへんshock”なんて言わないかなsweat01

 

出発はまだ2週間以上先なんですけどね(*´pq`)クスッ

どうせなら思いっきり楽しんできてもらいたいと思います happy01v(@∀@)vィェ~ィ

 

 

 

 

 

 

 

今日は“プクプクをアップ”って言ってもσ(・ω・私)じゃないよw

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は『肉球大好きなんだよぉ~heart04』という人のために

げんき君の“プクプク肉球”をアップしちゃいましょうhappy01

 

 

 

まずはshine前おててshine

shine前おててshineのほうは手のひらの部分の下のほうあんまり出てないですheart04
 
 

次はshine後ろおててshine


shine後ろおててshineの方が手のひらの部分が下のほうも膨らんでる感じかなheart04

 

 

 

ほんっと“プクプク”の肉球heart04

“プクプク肉球”・・・結構好きな人多いんだよねheart04

 

 

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ げんき君は“おてて”触られるの苦手なんですけどねbleah

 

 

 

 

 

やっぱりお散歩よりもひざの上の方が好きなんだよなぁU*´∀`*Uゞ

<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

 

 

今日も寒かったですねdash昨日に続いて今日も雪snowがチラチラした大阪(o`・ω・)ゞデシ!!

 

昨日は“却下(‾乂‾)”しちゃったお散歩runだけど今日はお昼から行ってきましたよ~happy01

今日は長距離お散歩run げんき君と王子、それに姫(歩くの嫌い)も一緒に行きましたrun

 

shineσ(・ω・うち)の長距離お散歩のルールshine

道が分かれているところにきたらジャンケンpunchscissorspaperで勝った人が行く道を決めるgood

ってことで自然に長距離にbleah 案外行きたい方向に行けない(みんな意地悪するから)shock

 

今日は目的地(ちゃあちゃんち:σ(・ω・Me)の実家)が決まってたんだけど

わざと離れた方向に向かうσ(・ω・私)と王子w 姫は最短距離を進みたいのにpout

 

げんき君は今日は自分の主張が通らないことを知っているのか素直についてきますheart04

 

今日は寒かったのでげんき君も厚着w スカートの上にコートを着せましたheart04

 

↑ このコートは去年の雪の日にはじめてきたんだよねnote
 


↑ このスカートいつ買ったか覚えてないんだけど冬物出したときに出てきたのnote

 

↑ みんな一緒だとげんき君も楽しそうに歩きますnote
こうやって見ると姫も王子も本当に大きくなりましたshine
 

↑ これだけ厚着すると足も短く見えちゃうね・・・ダックスみたいbleah
 

↑ スーパーで王子と姫にお土産買いに行ってもらった時note(まだかなぁって感じ?)
 

↑ 風も吹いてたけど・・・なかなかいいポーズでしょ?note
 
 
 
スーパーからは姫の希望通り最短距離でちゃあちゃんちに到着run
 
σ(・ω・私達)はお菓子も飲み物も出してもらって・・・
 

↑ げんき君も“待て”のポーズでおめめキラキラshineさせて“おやつちょーだい”happy01
 

↑ “牛乳もくれたらもっと嬉しいんだけどな”shine
 

↑ 美味しく頂いたあとはまたσ(・ω・私)のひざの上でねんね
おててが可愛いでしょheart04
 

↑ げんき君がねんねしてる間、王子とこんな“おばか写真”撮って遊んでましたnote
やっぱり今日もスッピンってことでお見せできませんshock
 

↑ これな~~~んだ? おうじのツルツル“ほっぺ”です
 
 
気付けば4時半過ぎ・・・そろそろ帰るよ~~~happy01
うちはお休みの日は特にお風呂spaと晩御飯restaurantが早いんだからぁshock
 
 
 
・・・ってことで1日終了happy01
 

 


↑ 晩御飯のあとのげんき君はやっぱりσ(・ω・私)のひざの上で寝ちゃいましたheart04

 

 

今日もいっぱい歩いて疲れちゃったかなsweat01

明日はげんき君にはお留守番してもらうことになりそうだけど・・・また行こうねhappy01

 

 

 

 

 

しばらく寒いみたいだけど明日はお外出ようね☆ミ(o*・ω・)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

昨日の夜からつめた~~い雨rainがかなり強く降ってたんだけど

今日は寒かった~~~happy02dash ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

しばらくさむ~い日が続くようなので皆さん体調には気をつけてくださいねflair

 

 

げんき君は“お散歩行く?”っておめめで見てたけどさすがに今日は却下(‾乂‾)

今日は1日おうちhouseでゴロゴロ・・・(o_△_)oゴロン(o_△_)oゴロン(o_△_)oゴロン

 

王子はお休みやって言うのに10時からお友達と遊ぶ約束してたんだけどbicycle

朝の9時半からお友達の(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪があって早々に遊びに行きました

お昼前にご飯restaurant食べに帰ってきて食べるだけ食べたらまたすぐに行っちゃいました

 

姫は・・・何してたんだぁ? お絵描きpencilしてゲームして・・・もちろんお勉強はしませんshock

私は・・・DSで“レイトン教授と最後の時間旅行”のゲームしてた…(終わらせちゃったnote

 

げんき君は・・・“あったか~~~いところ” か “私のひざの上”で1日中寝てました

 

・・・ってことで“えべっさん”行ってませんshock

“明日行けたら行こうかな”・・・って昨日も書いたような気がするけど・・・

 

王子は夕方、近所のえべっさんで“もちまき”していて8コも拾ってきヾ(・∀・`o)てくれました

 

 

 

明日はダラダラしないで過ごすぞ~~~っww o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

 

 

 

 

 

 

昨日はちゃんとお散歩行きましたrunげんき君の“お散歩行こうよ光線”に負けちゃいました

いいお天気sunだったので長距離お散歩run…( 'ノω')コッソリ またまたスッピンに帽子shock

途中でママ友達にも会ったりしたけど気にしないからいいんだも~んnoteヾ(・∀・`;)キニシナサイ

 

ちょこっとご機嫌で走ってますnote

 

何か嫌なものがあったのか止まっちゃった

 


もちろん信号のあるところではちゃんと止まらなきゃねshine

 

 

 

公園でも小学校でも子供達が来て“可愛いheart04”っていっぱいナデナデされて・・・

うれしいんだけどしばらくすると“もうそろそろいい?”ってお顔で参ってました

 

 

 

 

 

 

 

公園はワンコが少なくてよかったねvUo・ェ・oU ィェーィ♪

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日から学校school始業式だけなのでお昼前には帰ってきました・・・が

姫は早速明日から通常授業でお弁当持ち・・・クラブもあるようですhappy01

 

王子は帰ってご飯食べたらすぐに遊びに☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!! sweat01

姫は相変わらず家houseにいるとお絵描きしたりゲームしたりしてますdash

(宿題は昨日どうにか終わらせることが出来たようです フゥ(o´Å`)=з)

 

 

σ(・ω・私)は実家の用事があったのでbicycle に荷物を積んで出発happy01

(今日はげんき君はお留守番・・・実家に連れてかないのは久しぶりw)

 

実家の用事してcafeしてtv見てjapaneseteaしてゆっくりしてもう動きたくない

 

・・・けどそういうわけにも行かず嫌々ながらweepしゅっぱ~~~つっbicycle

お米noodle(10kg)買って帰ってきました(noodle減るの早いんだよなぁ)

 

帰ってきたらbicycle4時過ぎ・・・ずっと待ってくれてたげんき君とお散歩run

 

 

今日のげんき君“行きたい道”と“行きたくない道”が決まってるみたいw

道が分かれてる時に自分の思ってるのと違う方に行くと止まっちゃうsweat01

たま~~~にこういうことあるんだけど今日は特に酷かったなぁ・・・

 

あっち行き、こっち行き・・・しながらやっとおうちの近くの公園に到着run

 

“げんき君” “公園” と言えば ・・・そうsign01“ブランコ”ですΣd(・ω・´。)

またまた“ブランコ”のりながら何枚か写真camera写しました~~~happy01note

“おめめ”まんまるheart04(このちょっと“たれてるような”おめめが好きですheart04
 

ちょっと“凛々しい”heart04(この写真は結構男の子らしく写ってるでしょ?)
 

ちょっと“モデル立ち”みたいな“おてて”も可愛いでしょsign02(ちょっとブレたcoldsweats02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


“ツーショット”も写しちゃっいましたheart04(スッピン・・・ご迷惑おかけしてますshock

今日の写真は大きいでしょ?げんき君で半分隠れてるしいいかって・・・bleah

(ちなみに“黒い鎖”は武器ではありませんブランコです(*≧m≦*)プププw )

 

 

 

 

 

 

お休み中のお散歩で見かけたおっとこまえ君(♡´∀`♡)

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

 

昨日も今日もサボっちゃったけど(A;´・ω・)フキフキ

お正月もちゃんとげんき君と王子とお散歩行ってたんですよrun

 

その時にはじめてみるタイプ(色)の“おっとこまえ君”をみっけっsign01sign01sign01



 

ポンプ君2人(2台)並んでお休み中ww (●´艸`)

 


 

後姿も魅力的ww ドッキン(♥∀♥)ドッキン

 

 

王子もげんき君も待ってるので

おっとこまえ君達に後ろ髪引かれながらお散歩再開run

 

 

途中で王子にげんき君とのツーショットを写して貰いましたcamera

 


 

王子・・・もうちょっと後ろの景色も考えて欲しかったよshock

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんなんて抱っこする機会ないもんネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

 

今日は自転車bicycleで近所のホームセンターにお買い物に行く予定にしてたんだけど

昼夜逆転しちゃっての寝不足のせいか、頭痛が酷くて断念

 

だんなさんは今日からお仕事・・・☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

子供達は「今日中に宿題やってしまうこと」ってだんなさんに言われて1日中宿題bookpencil

もちろん今日中には終わらなかったですけどねsweat01(ほとんど残してるんやもんshock

結局「明日中に」ってことになりました(それでも出来上がるか心配ですけどねcoldsweats02

お買い物に行けなかったから「子供達の宿題の監督」を・・・なんてするわけもなく

ちょっとおうちhouseの中と外を掃除したりげんき君の相手をしたり・・・dognote

4時くらいから年末年始に行けなかったからダーリン達のライブDVD見ることにtv

 


 

げんき君はず~~~っとひざの上・・・踊られへんやん・・・じゃなくてぇ・・・

ずっとひざの上から下りないからげんき君を赤ちゃんを抱くように抱っこしてみたら・・・

 



 

ほんっとの赤ちゃんを抱っこしてるみたいな感じshineshineshine

 

何だか最近ずっとげんき君は“寝てるところ”ばかりのような気もしますが・・・

寝てるところ可愛いいんやも~~~んheart04・・・ってことでお許しをwink

 

 

 

今日はちょっと早めにお布団に行かなきゃねhappy01・・・と(毎日)思ってますbleah

 

 

 

 

 

何だか疲れたお正月でした・・・ (*´Д`)=з はぁー

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

お正月・・・ゆっくり過ごせましたか?

 

 

うちはいつも1日はおうちから出ないんだけど今年は近くの神社へお参りに

げんき君も一緒にお参りしてきましたrun

 

 

2日は毎年、私の実家に集まりますhouse

うちの家族(私・だんなさん・姫・王子・げんき君)と弟んち(弟・奥さん・リズ(女の子のパピヨン))

みんな大きいし、人数も多いし、犬もいるし部屋の中いっぱいいっぱいですwhappy02

 

みんな揃ったお昼間の2時くらいから

おせちにお寿司、お刺身に生菓子・・・他に何があったかなぁ・・・かな~り食べてるのに

夜にはしっかり晩御飯も食べましたww

 

体重計にはしばらく乗らないようにしますshock

 

・・・で弟んちのパピヨンの“リズ”・・・

げんき君の近くに来ては“ウゥ~ッ!!!!”ってうなるんですよぉ・・・“ガッ”って掛かってくるし・・・

げんき君はリズが来ると逃げるようになっちゃいましたcoldsweats02

(何て気の弱い子なんでしょ・・・でももともとワンコ苦手だしねsweat01

 

げんき君を威嚇しないとすることがないようで・・・寝てばっかりだったので写しちゃいましたmobilephone

 

こんなおとなしそうな顔して威嚇するんだよ・・・この子

 

女の子らしいお顔なのにねぇ・・・

 

これはいつもげんき君を写すのと同じ構図でしょ?happy01
 

げんき君も威嚇されて疲れちゃったのか、人がたくさんで疲れちゃったのか
いつも通り私のひざの上に来てゴロン・・・ウトウト・・・coldsweats02
 

“あの子ウゥ~ッって言うてくるねん・・・”

 

“ここなら安心note”って思ったら眠くなってきちゃった

 

疲れちゃったのかな・・・本当によく眠ってました
 
 
 
 
 
あっ!! お料理とか人の写真写すの忘れちゃった・・・shock
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・連絡・・・
 
“らくがき帳” ・ “がらくた箱” ・ “お絵描きのある記事”は
『お友達公開』にさせていただくことにしました
よろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン
 
 
 
 
 
 

ワン 61(はむお君のお正月)

“はむお君のお正月”

 

 

何だか“イベントらしきもの”があるたびにはむお君を描いちゃうのが

お約束のようになりつつありますが・・・(*´∀`;)ハハハ・・・

 

今回は“お正月”

 

おかあさんがお正月の飾り付けをしているお手伝いをしようと思って

“串柿”を持ってきたんだけど“橙(だいだい)”を頭に乗せられちゃって

固まっちゃってるはむお君(●´艸`)ブハッ ← 無茶な設定sweat01

(ほんとにこんなことされてもおとなしくしてそうないい子ですww)

 

 

 


 

 

 

pencilUo・ェ・oU・・・バックと文字はお正月らしく明るい色にshine

 はむお君ってほんっとおとなしそうなんだよねhappy01

 

 

 

はむお君のところもでも載せてもらっちゃいましたhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな“かがみもち”いかがですか?((*´∀`))ウキャキャ

げんき君を“かがみもち”にしちゃいましたhappy01

 



 

 

“かがみわり”はできませんけどね(●´艸`)ブハッ

 

 

 

 

 

<(_ _`*)> あけましておめでとうございます <(*´_ _)>


« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »