最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

今日は何だかすご~~~く寂しかったんだもん∪;ω;∪

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日はげんき君にはお留守番してもらってお買い物に行ってきましたcar

 

帰ってきてすぐにげんき君をサークルから出したんだけど

 

 

げんき君は“超すねすねモード”

 

 

いつもだったらちょっと動くだけでもついてくるのに

 

テーブルの下から出てきませんshock

 

 

 
暗かったからライトflairつけて撮り直してみたmobilephoneshineんだけど
 

 
お顔上げてにらまれちゃったcoldsweats02sweat01
 
 
またすぐ同じ体勢に戻っちゃいましたけど・・・
 
今日はかな~り拗ねちゃったみたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨーグルトでご機嫌直してもらいましたnote
 
 
 
 

わん 34 (ひなまつり)

“ひなまつり”

 

 

この前作りかけてひび割れしちゃったものを直して作り直しましたhappy01

 

何故だか“ひび割れ”しちゃったもの ↓


 

 

“ひび割れ修繕”完了shine

 

 

 

 

 


 

 


 


 

↑ △ shine Uo・ェ・oU ・・・ お内裏様もお雛様も着物はシンプルにしましたhappy01

           あとは“ひし餅”と“橘”と“桜”だけsweat01

 

 

 

2年前に作ったお雛様と同じパターンw

でも前のはすごく嫌いだったんですよshock

(色とかお顔とか・・・ほとんど変わってない?coldsweats02

 

今回の方が好きかもnote作り直してよかったなheart04

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・理科の実験って楽しくて好きやったなぁ(*´▽`*)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は昨日書いてたとおり“王子の授業参観school”に行ってきましたrun

『理科』の授業・・・σ(・ω・私)も小学校の時は大好きだったんですnote

 

 

今日の授業は簡単な実験3つ・・・子供達と同じプリントを貰っています

 

 

 

 

          5年○組理科実験室

                   名前(                )

 

【実験 1】 不思議な空き缶

空き缶に少し水を入れて、アルコールランプで熱します。

よく熱したあとに、缶の口を下に向けて水につけると、缶はどうなるでしょう。

 

   A  缶の中に水が入る

   B  缶がつぶれる

   C  缶がふくらむ

      [理由]

      (                      )

 

【実験 2】 風船爆弾

風船があります。この風船の真ん中に、1㎝ぐらいセロテープではります。

風船のセロハンテープをはったところに、針を刺すと、どうなるでしょう。

 

   A  風船は割れる

   B  風船はしばらくしてから割れる

   C  風船は割れない

      [理由]

      (                      )

 

【実験 3】 ゆれる5円玉

棒に長さのちがうふりこを3つつけると、あらふしぎ、思った振り子だけが動き出します。

そんなこと本当にできるのでしょうか。

 

   A  先生ならできる

   B  い~や、できない

 

今日の感想

 

 

 

 

どこかで見たり聞いたりしたような問題だし、何となくわかりますよね?

 

子供達の答が多かったのは 実験1・B 実験2・A 実験3・A でしたhappy01

 

実際に実験をしてみるんだけど、この先生・・・“楽しく”が基本の先生flair

わざわざ“白衣”まで用意して科学者風を装ってましたよ (●´艸`)ブハッ

“これが正解”って思うものに手をあげさせてpaper人数を数えるんだけど

“実験3”の時ははじめに「これで先生を信頼してるかわかるなgood」って

言ってから数えだしたのにあまり差がなくてちょっと苦笑いしてましたsweat01

 

簡単なのでもやっぱり「理科の実験」って楽しかったnote面白かったnote

こういうのから興味を持って好きになって行ってくれるといいですよねheart04

 

 

今日は教室に入れたので子供達や先生の声もよく聞こえてよかった!

廊下だとおかあさん達のおしゃべりしか聞こえないんですよ(o´_`o)ハァ・・・

 

 

5年生最後の参観はこんな感じで楽しく始まって楽しく終わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実験の答は・・・ 実験1・B 実験2・A 実験3・A あってましたか?

ちなみに実験3は“先生じゃなくても出来ます”(*≧m≦*)プププ bleah

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                                              

ワン 65(はむお君・ビッキーママの親子雛)

“はむお君・ビッキーママの親子雛”

 

 

 

1週間後には“ひなまつり”cherryblossomってことで

はむお君とビッキーママ(はむおくんのママ)で

“お内裏様”と“お雛様”になってもらいましたnote

 

イタズラ好きで食いしん坊のビッキーママ(写真:左)

いつもマイペースで脱走好きのはむお君(写真:右)

( 'ノω')コッソリ 今日も脱走したらしいです

仲良し親子heart04  ↓

 

 
 

 

 


 

 

 

pencilUo・ェ・oU・・・これ、なかなか楽しく描けましたnote

ビッキーママはひとくち“ひし餅”をパクッhappy01 モグモグしてるところ隠してます

 

 

 

 

 

 

こんなことで楽しめるって案外“しあわせ”なのかもね(*´∀`)b

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

 

今日は昨日からの雨rainがお昼過ぎまで残ってしまいましたshock

お昼までにお買い物済ませたかったのになぁ

今日は頭痛が酷くて“頭痛薬”でも“風邪薬”でも“花粉症のお薬”も

どれを飲んでも効かないです・・・明日には治ればいいけどな・・・weep

 

 

↓ 空もずっとこんな色・・・


 

↓ げんき君もつまらなさそう・・・


 

 

 

 

 

昨日はお天気が悪くて外に出なかったので

王子とげんき君と携帯mobilephoneで写真撮って遊んでましたnote

「せ~ので言った顔をみんなでする」ってものheart04

写せても“何とな~く嬉しい”ってだけなんですけどねbleah

 

 

“せ~~~のっ 「寝たふりsign01」”  mobilephoneカシャッshine ↓

 
 
“せ~~~のっ 「笑うsign01」”  mobilephoneカシャッshine ↓


 

 

他にも何枚か写したんだけど

げんき君も付き合ってくれてるのが笑えました(≧∇≦)ノ彡

 

 

 

 

 

σ(・ω・私)も姫も王子も(だんなさんも)違うことした休日(*´∀`*)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日はお昼頃から雨rain・・・外には出ませんでしたcoldsweats02

 

 

 

昨日は一昨日からと相変わらず風dashは強かったです

午前中は来週からテストがある姫はお勉強pencil

σ(・ω・私)は「げんき君のいる部屋でお勉強する」という姫と遊んでた・・・じゃなくて・・・

ちゃんとお勉強してるか監視していました(してませんけどねbleahsweat01

 

ちゃんとお勉強してるpencilかと思ったら・・・


お絵描きかこんなことしてるcoldsweats02

 

まっいいっか・・・またテスト返してもらってから落ち込んでもらいましょshock

 

 

 

お昼からはいいお天気sunになってきたのでげんき君とお散歩に行ってきましたrun

 

↑ 雲cloud1つない青空shine


↑ げんき君の向かう先は今日も実家house・・・

 

何時間いたかな・・・clock

 


↑ 帰りにはげんき君の影がこんなに長くww(mobilephoneストラップ入っちゃってる)

 

 

 

王子は朝早くからお友達と2人で自転車bicycleでお出掛けnote

お昼ごはんも外で食べるって言って出かけました(fastfoodを食べたらしいhappy01

自転車bicycleでかなリ遠くまで行ってたみたいだけど

それに飽き足らず電車trainに乗って見たらしいflair(各駅停車だと6つ先まで)

一応行きたいところはあったらしいんだけど見つけられなかったらしいsweat01

・・・で・・・お友達が「歩いて帰ろうrun」って言ったからって

歩いて帰ってきたらしいhappy02(よく迷子にならなかったよcoldsweats02sweat01

1時間半以上かかってrun自転車bicycleまでたどり着いたらしい

(デジカメcamera持って出かけて途中で写真写してきた)

 

自転車bicycleで ↑こんな景色や↓こんな景色のみえるところにも出かけて


 

 

歩いてrun ↑こんな景色や↓こんな景色のところを帰ってきたらしい


最近は東西南北・・・行動範囲が広すぎてちょっと心配だったりしますcoldsweats02

(今日は“たまたま”何もなかったからよかったけど)

 

ゲームgameばっかりしてずっとおうちhouseにいるんだったら

こうやって外で遊んでるくらいの方がいいとは思うんですけどねhappy01sweat01

 


↑ 遠出するときの王子の相方happy01

登校schoolの時は寒くても“半袖半ズボン”のお友達heart04

(●´ノω`)コッチョリン♪ なかなかいいコンビですnote

 

 

 

 

 

 

 

小さいなりに“(*゜ロ゜)ハッ!!こんな書き方もあるんや”って思ったなw

icon 今週のお題

国語の教科書に出てきた小説や詩の中で、印象に残っている作品は何ですか?

 


 

“ケルルン クック”って言葉、覚えてないですか?

 

 

ほっ まぶしいな。

 

ほっ うれしいな。

 

 

からはじまる詩

 

 

 

草野心平さんの「春のうた」です

 

初めて読んだときから「変わった表現」がすごく印象に残っています

 

 

 

さっき書いた部分の “ほっ” もそうだけど

 

 

みずは つるつる。

 

 

ってところも・・・“つるつる”? みずが? (。-`ω-)ンー・・・

 

 

ケルルン クック。

 

 

カエルの鳴き声も聞いたことがあったのって

 

“ゲロゲロ” “ケロケロ” “クワックワッ”って感じだったでしょ?

 

 

 

「想像して文を作りなさい」「想像して絵を描きなさい」がすごく苦手だったσ(・ω・私)

 

 

 

小学生なりに「この人すごいなぁ」って思った詩でしたhappy01

 

 

 

 

 

 

 

ワン 64(らくがきワンコ 2)

2回目の“らくがきワンコ”(o`・ω・)ゞデシ!!

 

 

 

今日は頭痛くてshockお薬も効かなくてダラダラ過ごしちゃいました

「らくがきでもしよっかなpencil」って思って紙と鉛筆を用意したんだけど・・・実は・・・

この前、ペットショップに行ってからチビワンコが頭から離れない(A;´・ω・)フキフキ

 

・・・で「げんき君の小さいときを思い出してお絵描きsign01」してみましたpencil

 

( 'ノω')コッソリ 何も見ないで描くのってすごく苦手なんですよ

いつもお絵描きのときは“思いっきり”写真見ながら描いてるんですよ・・・coldsweats02

 

・・・ってことで完全に「らくがきワンコ」ですsweat01

 

 

 


 

 

pencilUo・ェ・oU・・・“ここが何かへんsign02”とかは許してくださいねbleah

小さい時、すごく頭が丸かったんですよ・・・げんき君heart04

  

 

 


 

 

 

げんき君可愛かったなぁheart04チビワンコ欲しいなぁheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜ~~~~~~ったいに無理なのでこんなことして我慢していますshocksweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また“すかーと”ついてるんだ・・・このいろはすきだけどねU・ω・U

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

きょうはぼくがかきますpencilU・ω・U

 

 

このまえ おかあさんがかってきてくれた“あかいふく”をきてみたよU・ω・U

これなんだけど・・・↓

ぼく おとこのこなんだけど“スカート”ばっかりなんだsweat01
ふく、かってくれるのはうれしいんだけど・・・
 
 
きょうはじてんしゃbicycleで“ちゃあちゃんち”にいったんだけど
そのときにきていったんだよ
 
 
じてんしゃにのるときように“かばん”もかってくれたんだnote
“にゅーすぺーぱーばっぐ”っていうんだってshine
ほんとうはじてんしゃにつかわないらしいけど
なかに“さむいときように”ってひざかけもいれてくれてるよheart04
 
↑ “いくよ”っていうからのったのに おかあさんまたしゃしんmobilephoneとってる
 

↑ “こっちむいてhappy01”っていうけどむいてあげないんだっannoy
 

↑ はやくいこうよぉ~sign01sign01・・・あっ おかあさんのほうむいちゃったsweat01
 

↑ さっきのでいいやん・・・みないもんね
 


↑ こっちがちゃあちゃんちだよbicycle これがさいごっていったでしょ

 

 

おかあさんは「げんきくんは“あか”もにあうねheart04」なんていってたけど

なにをきても「にあうよ~heart04」っていうからあんまりしんようしてないんだ

ちゃあちゃんもじいちゃんも「にあってるよheart04」っていってくれたけどねnote

 

 

おかあさんがかってくれるふくはきらいじゃないけど

つぎは“すかーと”じゃないのをかってきてほしいなflair

 

 

 

 

 

ランチとペットショップ・・・げんき君にはお土産があるよヾ(´▽`*;)ゝ"

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は久しぶりにランチに行ってきましたrestaurant

ブログ友のshineNANA*CLOVER*さんshineコロンママさんshinehimeo-jiさんshine

2ケ月ぶりくらいになるのかなぁhappy01

 

σ(・ω・私)が食べたメニューは

↑ 黒豆のスープ

↑ パン

↑黒豚のトマト煮のなんたらかんたら(忘れた)
 
かなり人気のあるお店みたいなんだけど
お料理はそれなり・・・お店の人の感じは・・・いまいちだったな
 
 
 
食べたあとは“ペットショップ”に行きましたnote
それも2軒続けて~noteヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
 
なんとなぁ~く2組に分かれて見てたかもheart04
“チワワ組dog”と“ダックス組dog”って感じかなhappy01
 
やっぱり“ペットショップ”行っちゃうとダメですねcoldsweats02
連れて帰りたくなっちゃうワンコが必ずいるもんねsweat01
 
σ(・ω・私)もダックスの可愛い女の子抱っこさせてもらって
思わず連れて帰っちゃおうかとsweat01
(げんき君が小さいときにお顔がそっくりだったんですよheart04
 
もうすぐワンコをお迎えする予定のNANA*CLOVER*さん
お気に入りのワンコが見つかるといいなheart04
 
みなさんw今日もありがとnote楽しい1日だった~note
また次回を楽しみに待ってま~~~すnote
 
 
 
 
・・・ってことで・・・おうちhouseに帰ってから・・・
お留守番してくれてたげんき君をサークルから出してあげると
いきなり始まっちゃいました・・・クンクン攻撃

↑ “おかあさん・・・ちがうワンコのにおいがするです・・・
そ・そのボタン・・・抱っこしたワンコがカミカミしてたところsweat01


↑ ぼくはおるすばんしてたのによそのワンコを抱っこしたですかsign02

(。・人・`。))ゴメンネ ・・・げんき君の小さいときに似てたからつい・・・sweat01

 

あっflair (げんき君のご機嫌をとるために買ってきた)お土産があるよhappy01

(・・・っていうか・・・ペットショップに行くとついつい買っちゃう)

↑ あみぐるみのくまさんのおもちゃ
(あみぐるみははじめは必ず遊んでくれるheart04
(おかあさんがワンコ用のあみぐるみが好きheart04


↑ 茶色のスカートのついたワンピース

(げんき君にはやっぱりスカート付きheart04

(赤い服ってまだ着せたことなかったheart04

 

服はまだ着せてないんだけどあみぐるみは遊んでましたよhappy01

( *´ノд`)コショショ やっぱり初めだけだったけどsweat01




なかなか楽しんで遊んでくれてたですけどねheart04
 

飽きたらいつものように“暖かい”ところでゴロン
 
 
 
今度、赤い服着てお散歩行って見ようねrun
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


帰りに見た空・・・何だか変わった雲が出ていましたshine

 
 
 
 

 

あともう少しだね・・・綺麗に咲いてると嬉しくなっちゃう(*´∀`*)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は寒かったですね・・・(((((((;´д`)))))))ガタガタ

昨日と違ってすごく風が強かったから余計に寒く感じたのかもsweat01

明日も明後日ももっと気温が下がりそう・・・イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

 

花粉症 ・・・ カユイカユイ (p_-) ダラダラ(‾ii‾)ヘックション!(;>ω<)/。・゜゜・

かな~り酷くなってきました“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

 

 

 

今日はだんなさんがお休みだったのでcarでお買い物にhappy01

帰り道、見たいものがあったのでちょっと遠回りcar

残念ながらお目当てのものは見れなかったんだけど

思ってたものと違うものが綺麗に見れましたcherryblossom

 

見損ねちゃったのはこれ ↓

 
綺麗なときだとこんな感じで見れるんですよ
この時もちょっと遅かったんだけど
綺麗な水仙のお花達
 

↑ これって“枝垂れ梅”ですよねcherryblossom
 

↑ 枝垂れ梅の“白いの”ははじめてみたので嬉しかったですshine
 

↑ こっちは“ピンク”の枝垂れ梅cherryblossom
 

↑ “ピンク”のお花もコロコロした感じで可愛かったですshine
 

↑ 階段を挟んで“白”と“ピンク”が並んで植えてありましたshine
 
 
cherryblossomまだ七分か八分咲きくらいですねcherryblossom
cherryblossom横目で見ながら通ってきた“梅林”で有名な公園も見に来ている人がいっぱいいましたcherryblossom
 
 


↑ こんなフワフワもいっぱいありましたnote

 

 

 

早く来い来~~~いっ cherryblossom“春”cherryblossom

 

 

 

 

お留守番してくれてたげんき君heart04

湯たんぽしてお留守番してもらったんだけど、帰ってきて

ストーブの暖かいのをテーブルの下に溜まるように囲ってあげたら

ず~っとそこから出てこない・・・いつものことなんですけどねcoldsweats02

(もちろんストーブのまん前で寝てます・・・お水飲むときしか出てこないsweat01

でもさすがに暑くなってくると首だけ出すんですよ(●´艸`)

 


↑ 今日はよっぽど暑かったのか座っちゃってました(*≧m≦*)プププw

 

いつもは首だけ出して布団かぶってるみたいにして寝てたりしますbleah

 

 

 

 

 

 

 

明日は待ちに待ったお友達とのランチrestaurantの日☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

久しぶりだから楽しみだなぁheart04  ♪.+゜ゎくゎく.+゜(o(。・д・。)o).+゜ぅきぅき.+゜♪

 

 

 

 

 

 

 

チョコレート嫌いな人ってσ(・ω・私)の周りにはいないなぁww

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日も暖かかったですねsun

お布団も干せたし、大物お洗濯もしちゃいましたhappy01 よ~く乾きましたhappy01good

これから“花粉”も“黄砂”も増えるのでちょっとお布団とか干すの考えちゃいます

で・・・また冬に逆戻りsign02 明日からは寒くなるみたいですねshock

最低気温がマイナスなんてスペシャル(´・(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)・`)ヤダ

 

 

 

姫は明日schoolへ持っていくためのチョコクッキーをいっぱい作っていました

バレンタイン用のチョコの変わりらしいんですけど・・・大量に作ってました

月末にはまたテストがあるって言うのにもちろんお勉強pencilもせずですng

“そんなにいっぱいどうする?”って思ってたら「好きな子」に渡すんじゃなくて

『友チョコ』って言ってお友達とかクラブの先輩に渡すらしい(女の子ばっかりやし)

10袋以上入った紙袋(school用)の横に申し訳程度にクッキーが入った袋が3つ

「じいちゃん」「おとうさん」「王子」の分だとは思うんですけどね・・・たぶん・・・shocksweat01

 

王子はバレンタインなんてまだまだ関心なしです(いつまでたっても幼い感じsweat01

「おかあさん」「ちゃあちゃん」がくれるもんnoteで済んじゃってますhappy01可愛いもんですheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~~~っと「前髪」切った写真mobilephoneですが・・・

真っ直ぐパッツンって切っちゃうと“こけし”みたいになっちゃうので

いつもこんな感じで切ってますnote

 


↑ これくらいでお許しくださいませ(人ω<`;)

 

 

 

 

 

 

 

げんき君はチョコ食べたらダメッ(乂ω′)なんだよ・・・U/ェ・、U クスン

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は暖かかったですねhappy01上着を着ると暑いくらいでしたcoldsweats02sweat01

来週からはまた寒くなるらしいので体調、気をつけてくださいね!

 

今日はバレンタインデーheart04

貰った人もあげた人も幸せになりますように・・・U人・㉨・Uheart04

 

 

 

おととい・・・

7ヶ月ぶりの美容室・・・電話telephoneしてみたら予約いっぱいだったshock

何だか行く気なくしちゃったな切りたいって思った時が切り時!

やっと美容室行けると思ったのに、またしばらく伸ばそっかなぁsweat01

って思ったんだけど切りたい時はどうしても切りたいsign01σ(・ω・私)

やっぱり我慢できなくなっちゃってチョキチョキやっちゃいましたbleah

 

『 髪 切 っ た ど ぉ ~ ~ ~ sign01 』

 


あっ前髪切るの忘れた・・・でも後ろ15㎝位切ったしすっきりかなwink

 

 

 

 

 

昨日・・・

久しぶりに“粘土”作成中・・・この時期はやっぱり“お雛様”だよねnote

おととい、形作って昨日の夕方の4時頃から色塗り開始pencil・・・終了

night 用事も全部終わって粘土の続きしようnoteと思って見てみたら

 

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!『ひ・・・ひびが~』ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 




埋めて色塗りしなおすか・・・初めから作り直すか・・・作るのやめるか

 

 

 

こんなの初めて(*´Д`)=3ハァ どうするか考えなきゃな(。-`ω-)ンー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“社会見学”ってなんだぁ?自転車は気持ちよかったよUゝェ・`U

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

昨日、王子は“社会見学”で“ダイハツcar”と“キッズプラザ大阪”に行ってきましたhappy01

 

どっちも行ったことのないσ(・ω・私)にはどういうところなのか全くわかりませんが

 

かな~~~り楽しんできたようでしたnote いっぱい詰め込んだお弁当も完食でしたriceball

 

 

 

げんき君は実家に頼まれ物を届けるお供をしてくれましたheart04いいお天気sunだったからbicycle

 

↑ 先にかごに入ってくつろいでるheart04
   これが1番楽なポーズみたいflair

↑ 撮影中mobilephone
 

↑ いつまでも出発しなかったらbicycle体勢変えちゃった
   車通りcarbusの多い道はこの体勢にが多いですflair
 

↑ まだ写真mobilephone撮るんですかぁ?
   早く出発bicycleしようよぉ~~~
 
   はいはいsweat01すぐ出発bicycleしましょnote



↑ ・・・って言いながら後姿もパチリmobilephone この姿勢可愛いheart04

   なんて思ってたらさっきのお顔で振り返られましたcoldsweats02sweat01

 

 

 

いいお天気sunで暖かいときはお散歩runも自転車bicycleも気持ちいいけど

花粉がすごいっsign01 カユイカユイ (p_-) ダラダラ(‾ii‾)ヘックション!(;>ω<)/。・゜゜・

“黄砂もいっぱい飛んできてる”ってニュースtvでも言ってたなぁ

 

 

 

おかあさん・・・

お薬だけじゃなくてマスクに花粉症用のサングラスしなきゃダメだよ∪・ω・∪b

 

 

 

 

 

 

怒らないとやられっぱなしだよ・・・君には無理かな(A;´・ω・)フキフキ

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

 

 

いつも可愛い可愛いげんき君heart04なんだけど・・・

 

 
お正月に弟んちのリズにガウガウされた時の傷が治らないshock


↑ この4つの傷
 




これってもう元に戻らないのかなぁ・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犯人はコイツだ↓ こんなにおとなしそうなお顔して・・・


↑ “わたし、しらないも~~~んっ”♡^◕ฺܫฺ◕^♡ ってヾ(‾o‾;)オイオイ

 

 

 

 

 

 

毎年恒例なんだけど嬉しくないんだよなぁ・・・il||li(つд-。)il||li

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゛

 

 

 

来ましたsign01来ましたsign01来ちゃいましたsign01

 

 

待ってないのに毎年来ちゃうんですよねsweat01

 

 

今年は ヘックション(>ω<)/。・゜゜・7連発 から

 

 

始まっちゃいましたよぉ~~~~~~coldsweats02

 

 

 

 

shock 『 花 粉 症 』 shock

 

 

 

 

たまには来るのを忘れてもいいのにsweat01

 

 

ヘックション(>ω<)/。・゜゜・ ・・・ (‾ii‾)ズル

 

 

また6月くらいまで辛いなぁ・・・

 

 

 

 

 

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

 

 

 

 

 

 

 

大きなまんまるオレンジは久しぶり・・・うれし~いヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

 

 

昨日は夕方から雨rainでした・・・

今日は段々晴れてくるsunって行ってたんだけど

お昼からでも結構な雨rainが・・・

 

 

今日は実家houseのお台所の流しの扉を粘着シートで“プチリフォーム”してきましたhappy01

rainが止んでる間を縫ってシートとか買いに行ったので

5時clockには帰る予定が5時半になっちゃってて写真camera撮るの忘れちゃったsweat01

 

 

5時半頃・・・帰ろうと思って慌てて外に出たら雨rainも止んですごく綺麗なオレンジの空shine

足の回転も見えないくらいの猛ダッシュで自転車bicycle走らせていつもの場所を目指しましたnote

 

 

でもやっぱり携帯mobilephoneじゃ大きく写せないんだな・・・残念

 



 

実際は本当に大きなまん丸のオレンジのおひさまsunが見れたんですよhappy01

 

ご飯noodleも炊いていないから早く帰らなきゃダメなんだけど

“もう少し大きく見えるところ”までと思ってbicycle飛ばして見に行っちゃいましたbleahsweat01

 

 

 

 

 

 

今日は姫が“実力テスト”だったんだけどどうかな・・・coldsweats02

こんな綺麗な夕焼けが見れたんだからきっと出来てる・・・

 

・・・はず・・・

 

・・・ですよね・・・

 

゜+.((人д<o)(o>д人))゜+.

 

 

 

 

 

いいお天気だとやっぱりお散歩だよ.+:。゛dU・ω・*U)ネッ゜.+:。

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日はげんき君と久しぶりのお散歩に行きましたrun

お昼からrainって言ってたんだけど少し遅れたみたいで

お昼からもそんなにお天気崩れなかったのでよかったですsun

 



↑ いいお天気sunで気持ちいいねshine

 

ちょっとだけ“長距離お散歩”に行くつもりだったんだけど

げんき君が向かったのは小学校school

でもちょうど給食の時間だったから残念ながら誰もいませんでした

 

・・・ってことでまたまたブランコのりに公園へflair

今日は先客に小さな女の子とおかあさんがボール遊びしてましたhappy01

 






↑ 子供のこと目で追っかけてましたnote 車の音にはビクビクsweat01

 

このあとはまたまた一直線に実家houseまで(いつもそこだねcoldsweats02

 



↑ おかあさん 早く早く~~~sign01

 

いつもはちゃあちゃんだけなのに今日はじいちゃんにもおやつ貰ってお腹いっぱいapplecake

 

お腹いっぱいのあとはお約束のお昼寝

 




↑ 音立てても目を開けないくらい熟睡

 

4時前くらい・・・「そろそろ帰ろっかな」って思ってたら王子から電話がtelephone

「どこにおるん? 今日は遊びに行けへんから・・・・・・」だってhappy01

 

・・・ってことで実家を出発しておうちへhouse

 

 

帰ってから王子とドーナツを作りました◎ 前から一緒に作る約束してたんですnote

お手軽簡単ドーナツww

王子に混ぜ混ぜしてもらって形を作るのをしてもらいましたhappy01

12個くらい出来ました◎

 


↑ 美味しそうに出来たでしょsign02

 

2人で揚げたて頂きましたhappy01 やっぱり揚げたては美味しかったですheart04

 

 

 

 

 

 

久しぶりに飾るとやっぱりいいヽ(*´∀`)ノ 食べられないけどねww

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

 

 

節分も終わったのでそろそろ“お雛様”を・・・と思ってさっき出してみましたhappy01

いつもは節分の次の日に出すようにしてるんですけど遅くなっちゃいましたsweat01

 

げんき君が来てからは少し高いところに“お内裏様とお雛様”だけを出していたんだけど

クリスマスのツリーとかも初めにちょっと“クンクン”するだけでまったくイタズラしないので

何年かぶりに台から飾りまで全部出してみましたshine 

 

姫の初節句の時に実家に買ってもらったもの(お正月の“羽子板”飾りもw)なんですけど

“タンスの上とかに飾れるくらいのケースに入ったのがいい”って言ってたんだけど

なんせうちの両親からすれば初孫ww “じゃあせめてこれくらいのにshine”・・・ってことで

かなり大き目の“親王飾り”になっちゃいましたheart04 これ台も屏風もむっちゃでかいし重いsweat01

飾ると部屋が狭くなっちゃうんですよね・・shock

 

でも久しぶりに全部飾ってみるとやっぱり“お内裏様とお雛様”だけのとはかなり違いますねlovely

 

↑ やっぱり台も屏風も重かったですsweat01
 

↑ すごくお上品なお顔の“お内裏様とお雛様”ですshine
 
 
 
げんき君はというと・・・
 

 

↑ 真ん中のお花がさしてある瓶子をクンクン・・・気になる・・・
 

↑ 桜の花をクンクン・・・気になる・・・
 

↑ ぼんぼりをクンクン・・・気になる・・・
 
でも・・・
 
 おかあさん・・・これいい匂いしないよsweat01
 

 

姫はこの時期に雛あられと並んで売っている小袋の“わたあめ”が好きheart04なんだよなぁ・・・

“雛あられ”・・・毎年結局σ(・ω・私)1人で食べちゃってるんだよな・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

“ひな祭りケーキ”・・・今年はどうしよっかな…作ろっかな…買おっかな…(。-`ω-)ンー

 

 

 

姫が小さいときは“ひな祭り用の被布”も着せたりしてたんですけどねheart04

あの可愛かった頃の姫にもう一回逢ってみたいものですheart04

 

今は偉そうな口を聞くお姉ちゃんになってしまいましたsweat01

これが“成長”なんですよね・・・はぁー・・・(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてみたいことって山ほどあるんだけど・・・(´・ω・`;)

icon 今週のお題

もしペットが言葉をしゃべったら、何を聞いてみたいですか?


 

 

げんき君はうちにきてよかった?」って聞いてみたいかな・・・

 

やっぱり「飼っちゃダメッ(乂ω′)」って言ってた人がいるおうちhouseで飼い始めるのと

みんな犬好きで「飼おうよnote」って思ったおうちとhouse比べると可愛がられ方が違うだろうしな・・・

他のおうちだったらもっと可愛がってもらえたかもしれないしね

でも返事聞くの怖いなぁ・・・coldsweats02

「○○ちゃんちがよかったな」なんて言われたらそれはそれでやっぱりショックだもんねshock

 

 

 

もっと気楽に・・・だったら

 

何でシートじゃないところにうんちとシッコするの?」とか

本当は何が食べたい?」とか

お散歩・・・寒い日は行きたくないんでしょ?」とかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど本当に1番聞いてみたいのは

 

( *´ノд`)コショショ  「おかあさんのこと好き?」 かなbleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり好きなもの食べてるときはいいお顔です(*´∀`*)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は姫も元気なので延び延びになっていた“お誕生日の食事会”をしましたnote

もちろん、じいちゃん・ばあちゃんを誘ってねhappy01

 

 

今回は姫のご希望で“1品がお安いファミレス”へrestaurant

ここの「エビドリア」が大好きなのですheart04

 

・・・で・・・なんせ“1品がお安い”のでテーブルに乗らないくらい頼んじゃいました

 






 

camera写してると食べられないからここで撮影終了happy01

 

みんなかな~~~り“食べすぎ状態sweat01”で帰ってきましたcar

 

 

姫(13歳)と王子(11歳)・・・お誕生日のあとすぐに2人とも熱出しちゃったけど

初めに“悪いもの”落としたと思って、楽しい1年を過ごして欲しいものですnote

 

shineshine
 
 
 
 
 

ワン 63(げんき君)

ワン 59(げんき君)

 

 

 

今回は“おめめくりくり”のげんき君のお顔を描いてみましたpencil

 

・・・というのも・・・

CURURUのお友達の中にもワンコ飼ってる人も何人かいるんだけど

こんな記事を見つけたんですよsign01

 

どうなのかな・・・そんな気もするけどね°+(*´∀`)b°+°

 

 


 

pencilUo・ェ・oU・・・お顔だけのお絵描きは楽チンですnote

お絵かき始めた頃はお顔しか描いてなかったからねhappy01

・・・というか・・・描けなかったんですshock

 

 

 

やっぱりげんき君のくりくりおめめで覗き込まれちゃうと

“信頼感やきずな”←こんなオーバーなものじゃないけど

“むっちゃかわいいや~んnote 大好きやで~っheart04

・・・って思っちゃいます(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ こういうおめめの男の人にも弱いんだよなぁ (〃▽〃)

ダーリンheart04heart04heart04(((( *ノノ) キャー

 

 

 

 

 

 

 

ワン 62(レイチェルちゃん)

ワン 58(レイチェルちゃん)

 

 

久しぶりのお絵描きですhappy01

またダックス君を描きたかったんだけど、最近“げんき君”ばっかりだったので

「ちょっと違うおうちのダックスも描いてみたいかもw」なんて思って

himeo-jiさんの妹さんちの“レイチェルちゃん”を描かせてもらいましたpencil

 

シューテッドクリーム(全体がクリームで少し黒い毛が入ってる)のおとなしそうな女の子heart04

ん~~~っとぉ・・・himeo-jiさんのところでちょこっとみかけるだけで

ほとんど知らなくて・・・勝手に「こんな子heart04」って思って描いちゃっいましたsweat01

 

携帯で写してそのままアップしちゃったから何だかぼやけてる感じcoldsweats02
簡単なデッサンみたいなものと思って見てくださいませ(*- -)(*_ _)

 

 
 


 

pencilUo・ェ・oU・・・小さいお絵描きですsweat01 押さえるのに使った物差しで10㎝位だね

大きく写ってる写真camera送ってもらえばよかったな

 

やっぱり時間があるときにちょっとでも描かなきゃダメだねshock

ここで見ると何だか全く違うワンコに見えちゃうな

 

 

 

 

 

王子とげんき君のご機嫌お散歩w 姫は無事出発♪(゜▽^*)ノ⌒☆

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

ほんっとご心配おかけしましたが姫は無事にスキー合宿に出発しましたhappy01scissors

 

今朝は5時半起き・・・7時に学校school出発bus

7時に出発なのにその前に“校長先生のありがたいお話”があるそうですcoldsweats02

こんなときまで“校長先生のお話”って必要なのかなぁ・・・shock

「気をつけて行ってらっしゃいhappy01」だけならいいんだけどねsweat01

 

 

 

今日は1日いいお天気sunでした 忙しかった~~~sweat01

おひさまsunも出ていたのでお布団を干して

シーツとか大物いっぱい洗っちゃおうsign01と思ったら洗濯機3回もまわしちゃったhappy02

・・・で・・・気付くと干すところなくなっちゃってたshock

順番に干して、半分乾いたら乾燥機・・・を何回も繰り返しちゃいました

部屋も窓を全部開けて空気を入れてhouse

 

久しぶりにげんき君と長距離お散歩runに行こうと思ってたのに

“ちょっと落ち着いたぁnote”ってときはもう4時

ちょこちょこげんき君の相手はしてたんですけどね

 

ちょうど王子が学校schoolから帰ってきたので一緒にお散歩にrun

とりあえず1月に連れて行けなかったからげんき君の爪きりをしに美容室へdog

そのあとは思いつきでちょっと遠回りのお散歩へrun

王子とお散歩行くと「ここも行けるねんでnote」って知らない道も行くんだけど・・・

 


↑ こんなところも通ったりするんですよね(A;´・ω・)フキフキ

楽しいけどねbleahheart04

 


↑ げんき君、久しぶりのお散歩は超ご機嫌でしたheart04

 


↑ 帰りには真ん丸のオレンジの夕日が見れたよshine

いつものところからなら綺麗な夕焼けが見れたんだろうな・・・残念

 


↑ 到着sign01げんき君は早くおうちhouseに入ろうと思ってるのに王子がちょっと意地悪を

(リードの端をドアまで行けないようにどこかに繋いでるsweat01

 


↑ おかあさ~ん・・・また王子が意地悪するねん・・・weep

 

仲がいいのか悪いのか(´-ω-`;)ゞポリポリ

まぁまぁ楽しいお散歩でしたnote

 

 

 

 

 

姫は初日の講習、どうだったんだろ(。-`ω-)ンー

元気に楽しんでるといいんだけどな゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 

 

 

 

 

 

姫も復活ヾ(o´・∀・)ノ ダー!! 2月も(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

 

順番にご心配かけております・・・姫ですが・・・

王子以上に驚くべき回復力happy02

( 'ノω')コッソリ 熱あるのに食欲も驚くぐらいあります

今朝はまだ38.3度あったのに今は36.6度・・・平熱だねnote

明日のスキー合宿には参加できそうですhappy01good

次はσ(・ω・私)・・・にならないように気をつけます(*`・ω・´*)ゝ

 

 

 

 

 

この間新年のごあいさつさせていただいたと思ったのに

あっという間に1ヶ月たっちゃいましたね

 

 

今日から2月shine

 

 

1月の目標sign01『毎日更新』はどうにか出来たので

2月からはマイペースで更新していこうと思いますbleah

2月の目標は・・・(。-`ω-)ンー・・・

『お絵描き3つ更新』ぐらいにしとこっかなsweat01

 

 

今年の節分は姫がいないのでいつもはおうちhouseで作っている

“巻き寿司”も作らないで買って済ましちゃおうと思ってるし・・・

学校school行事も月末の参観と懇談くらいだし

ちょっとのんびりすごせそうかなnote

 

 

 

 

 

 

今月もよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

 

 

 

 

 

 

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »