最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

実はすごく美味しかったりするんだろうか・・・キャンUo・∇・oUキャン

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もいいお天気sun

明日は“夏日”なんて言ってましたよ! 

( 'ノω')コッソリ 今回は当たりそうだねflair

 

 

 

今日の“家庭訪問house

学校schoolから帰ってきた王子に先生にちゃんと聞いてくれたのか聞いてみると・・・

王子は授業が終わって帰る前に先生に“今日10分早く来て欲しい”って言ったみたいです

先生は“出来るだけそうするわ!”って言ってたよhappy01だって!

“それだけってことないやろ?他に何か言ってなかった?”(¬з¬)σって聞いてみると

“え~~~っとぉ・・・何か言いそうやったから逃げてきたsweat01”だって

 

・・・で・・・王子の先生・・・10分前に来てくれました

先生〃‾∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

王子の先生って若い先生(今日お誕生日で29歳になったらしい・・・もっと若手だと思ってたsweat01

なんだけど結構しっかりしてるし嫌味のないハキハキした先生なんですよflair(参観の時の印象)

すっごく“かっこいい~lovely”とかじゃないんですけどね・・・でも丁寧に話してくれますnote

学校schoolでの話とか普段の話とか・・・いろいろと話していたときに

 

 ‾∇‾)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!

時計を見るとピッタリ2時clock ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ やっぱりピッタリだ!

 

王子の先生は“また何かあればいつでも連絡してくださいねhappy01”って言って帰っていきましたbicycle

 

入れ替わりに姫の先生が登場sign01

この先生の印象(この前の参観日での)は“カッチンコッチン”典型的A型sign01sign01

教室の黒板の両サイドに張ってある掲示物の文字がむっちゃ綺麗shine

おまけに歪んで貼ってあるものって1つもないsign01 定規で測ったようにキッチリピッタリshine

話し方もすごく穏やか・・・今回も前もって出してある家庭訪問用のプリントを見ながら

1つ1つ聞いてσ(・ω・私)の答えたことを“赤ボールペン”で書き込みpencil

 

姫の先生も結構長くお話ししたんだけど

“何かあったらいつでも連絡してくださいhappy01”って帰っていきましたbicycle

 

ε~(‾、‾;)ゞフー   どうにか終わったぁ~~~sweat01  (A;´・ω・)フキフキ

 

これでしばらく学校関係schoolでバタバタすることはなさそうですbleah

 

2人の先生(今回は珍しく2人ともお部屋に上がらなかったですscissors)と玄関でお話してる間

げんき君は休むことなく鳴き続けてくれました・・・正直それにも疲れましたil||li(つд-。)il||li

 

 

 

終わってからはげんき君と自転車bicycleでちゃあちゃんちに頼まれ物の配達present

↓ げんき君が自転車乗るときのこのポーズが好きheart04

↑ でも危ないからおてても中に入れてくださいね~~~happy01

↑ さっきのほうが前がよく見えるのにってお顔かなsweat01

↑ こんなお顔も好きheart04

↑ またしばらく写真mobilephone撮ってると嫌がられたcoldsweats02

↑ いい加減に出発しようよぉ
 
・・・ってことで慌てて出発sweat01
 
ちゃあちゃんちhouseに着いたらお気に入りのマッサージ機の上に!
ラッキーnote今日は空いてるや~んflair


↑ ご機嫌すぎてブレブレやし でもご機嫌なのわかります?

 

帰りに最近近くに出来たペットショップdogcatcatに行ってみましたheart04

げんき君は抱っこして入ったのにずっと震えてるshock

( 'ノω')コッソリ ずっと鳴いてるワンコ・・・他のお客さんが連れてきてたんやけど

なんだかあのワンコ可愛そうやったわ・・・ペットショップ嫌いなんかも

・・・って言ってるσ(・ω・こっち)もげんき君がびびってるから早く出ましょsweat01

“ガム”と“おもちゃ”と“豚耳”を買ってきましたshine

 

帰ってきてげんき君に“おもちゃ(唯一お店で反応した)”をあげました(でっかいサンドイッチ型)

 

そのあと初“豚耳”pig

結構大きかったからお店の人に“そのまま1枚あげる”のか“割ってあげるのか”とか聞いたら

“そのまま1枚あげていいですよnote”って言ったので購入dollar

あげてみたらすごい食いつきshocksweat01

 

 ↓ いつもと全く違う写真mobilephone・・・全く違うお顔の連続




↑ かな~り頑張ってカミカミしてますsweat01

↑ 思いっきり頑張ってるんだろうけどhappy02 ↓

↑ たま~にパリパリっていい音がするんだけど


↑ やっぱり怖いお顔してるかも でも超真剣sweat01

 

初“豚耳”pigは気に入ったようですheart04

また買ってあげよっかな・・・かなり怖いお顔になるけどcoldsweats02

 

 

 

 

 

 

 

明日は午後から姫の病院hospitalに行ってきま~すbicyclebus

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月も今日でおしまい

5月も(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は2人とも家庭訪問・・・どうする?どうする?(‐”‐;)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は1日いいお天気sunでした

外は暖かかったですよ! やっぱりおうちhouseの中のほうが寒いくらいsweat01

 

午前中はお洗濯に掃除・・・

 

遠足riceballで疲れてたのか、王子はお昼まで寝てましたhappy02

王子はお休みの日でも案外早起きだから途中で“ちゃんと生きてる?”って

何度か確認しに見に行っちゃいましたcoldsweats02

お休みの日はお寝坊さんの姫はいつも通り10時過ぎに起きてきましたhappy01

 

午後からは食料品のお買い物にnoodlebread

姫は本屋さんbookに行きたかったのでcar同乗

王子はお友達からの電話telephoneで遊びに行っちゃいましたbicycle

そろそろお買い物(服t-shirtとか靴boutiqueとかもね)は行きたくないみたい

 

牛乳に食パンbreadにお米noodleに・・・・・・・大量お買い出dollarsweat01

 

姫は買うって決めてた本bookが手に入ってご機嫌note

( *´ノд`)コショショ もちろんお勉強の本じゃなくて“コミック本”ですshock

 

だんなさんはお友達から釣りfish+バーベキューbeerのお誘いmailが!

5月2日・・・前回に懲りず同じメンバーで・・・今回も王子も一緒に行く予定flair

・・・で・・・釣ってこないのに?なぜか釣具屋さんへ

長く掛かりそうなので待ってる間σ(・ω・私)と姫は隣の靴屋さんboutique

 

姫の靴買いました・・・学校schoolに履いて行くのだけどねhappy01

24.0㎝でちょうどのもあったけど最終的に買った靴は24.5㎝happy02

同じ靴試したらやっぱりかなりでっか~~~いw

σ(・ω・私)は同じ靴だったら23.0㎝がピッタリだったよcoldsweats02

 

 

 

明日は姫も王子も“家庭訪問house

姫は2時からclock むっちゃ“几帳面”って先生やからピッタリに来そうclock

王子はいつまでたってもプリント持って帰ってこない

遠足の前の日に“ぜ~~~ったいに貰ってないんやんなpout”って言ったら

“あっflair 今日貰ったかも!”って出してきたプリント見たら

4月23日の日付sign02 4、5日も前に貰ってるやんsign01sign01sign01

・・・で何日の何時だぁ?・・・って見てみると・・・

「王子君の家庭訪問は 4月30日 2時 です」って書いてあるshock

 

同じ日の同じ時間・・・4月30日 2時・・・Σ(|||▽||| )

 

姫に言ったら“先週中まではokって言ってたけどもう変更はngやわ”

王子には昨日、遠足の日におうちhouse出る直前にも「必ず」って念押しして

“先生に会ったら1番に10分くらい早く来てもらえますか”って聞いてみてなって言ったら

“わかった!聞いて見るhappy01”って元気な返事!

・・・で帰ってきて聞いたら“忘れた”

“明日学校に行ったら絶対忘れないで言ってなsign01

って言ってあるんだけど大丈夫かなぁ・・・王子・・・sweat01

 

 

 

明日どうやって切り抜けるか考え中 (。-`ω-)ンー

答の出ないこと考えたらあかんくなっちゃうんだよな・・・σ(・ω・;私) ・・・

 

 

 

また寝られへんような気がする・・・

 

 

 

 

 

“えんそく” “さんかんび” “おひるね”・・・おかあさんは(ノ_-;)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もなんだか変なお天気suncloudrain

朝は寒いくらい! おうちhouseの中にいるとず~~~っと寒い

げんき君はσ(・ω・私)が用事してる間、窓の近くの日向に行ってましたflair

・・・ってことでげんき君がゴロンってしてるところに敷物を敷いてあげましたhappy01

風を通すために窓を開けてたんだけどそれでも日向の方が暖かいみたいnote

 

 

 

↓ “ひなたはあったかいよ~note

↑ “ポカポカしてきもちいいよ~note” ↓


↓ “いま かぜがふいたぞsweat01

 
↓ “いまのかぜはきもちよかったなheart04


 
↓ “ん? 何か音がしたぞ!”

↓ “何をmobilephone写してるんですか?”


↓ “また眠くなってきちゃいました”ZZZzzz・・・


↓ “おやつですか?”


↓ “おやつってきこえたんだけどなぁ”

 
 
 
おかあさんはおひるから ひめのさんかんにいったよschool
 
ひめはおべんきょうbookpencil がんばってったんだってflair
 
がっこうschoolのまどからそとをみたら くらくなってて
あわててかえってきたんだってsweat01 ↓


がっこうschoolのまわりは まだたんぼとかはたけがいっぱいあるんだ
だからぼくもいっぱいおさんぽrunするところがあるんだよ ↓

 
かえってくるとちゅうで あめrainもふってきたし
ちょっと かみなりもなってたんだって!
 
 
 
おかあさんはかえってきてからhouse
“やっぱりさむ~い”ってせっかくかたずけたのに
また“ほっとかーぺっと”だしてきたんだよ!
 
ぼくはまた“ぬくぬくのところでねちゃったshine ↓

↑ おかあさんが“このあしがかわいいってheart04

↓ うえからおふとんもかけてもらったよnote


 
えんそくrunからかえってきたおうじは すぐにあそびbicycleにいったんだけど
かえってきてからhouseいっしょにてれびtvをみてたんだ
とちゅうでぼくだけねちゃったけどsweat01 ↓


↑ でもおうじ“おめめ”ほそいから ねてるみたいだねU^皿^U ウシャシャシャ

 

 

 

 

 

・・・ってこんな感じの1日でしたhappy01

姫は参観日schoolでちゃんと答えられてたしflair(苦手な英語だったけどねwink

王子も“東大寺の二月堂とかよかったでnote”なんて言ってましたhappy01(わかってるのかなsweat01

げんき君もちゃんとお部屋の中の“居心地のいい場所”を見つけたようですheart04

 

 

 

ホットカーペット・・・せっかく片付けたのに・・・

年のせいか手足が冷たくて・・・我慢できませんでした

また片付けなきゃ・・・ε-(;ーωーA フゥ…

 

 

 

 

 

変なお天気が続いてるけど明日は晴れるようですヾ(*´∀`*)ノ゛

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

今日の空は雲cloudがいっぱい

たまにお日様sunが出てきて暖かくなったりもしたけど

急に暗くなって風が吹いてきてパラパラって雨rainが降ってきたり

やっぱり変なお天気でした

 

朝から“胃のレントゲン”撮ってきましたよhappy01

発泡剤は昔食べた“パチパチ”音がする綿みたいなガム?飴?みたいな感じだし

バリウムも飲みやすかったです(特に味があったわけじゃなかったけどw)

(*‾◇)=3 ゲプッも我慢しなかったけど出なかったよ!

 

でも台?の上で“右周りで2回回ってください”とか

“左の方からうつ伏せになってください”とか・・・

あんなにグルグルしないとダメなのにはビックリ

母親も一緒に行ったんだけど“ちょっと大変やで~”って言ってた意味がわかりました

やっぱり母親くらいの年から上の人には大変だと思いますねsweat01

 

終わってから近くのスーパーでお買い物して帰ってきましたhappy01

 

( 'ノω')コッソリ 白いのもちゃんと出ましたw (((( *ノノ) キャー

 

 

午後からはげんき君とお散歩run

出発してすぐの空はこんな感じ ↓


 

いつもと違う郵便局へ・・・ちょっと遠回りrun
 


そのあとはもちろん“ちゃあちゃんち”へhouse
違う道を通っても間違わないで行っちゃうからすごいhappy02
 
 
じいちゃんが植木の剪定をしてるのにお付き合いnote



 
今日はいつもと違って
じいちゃんもげんき君ナデナデpaperしに行くし
げんき君もじいちゃんにくっついてたりしますhappy02





そのあとは・・・
ちゃあちゃんにちょっとだけ“シュークリーム”もらって
“ミルク”もらって“バナナbanana”もらって・・・
 
ご機嫌で帰ってきたげんき君でした
Uo・ェ・oUノε==3"バイバイ♪
 
 
 
 
 
 
明日は
 
王子が遠足riceball今回は“奈良”に行きますrun
いいお天気sunでちょっと暖かくなるみたいでよかったnote
“法隆寺”に“春日大社”・・・行きたいなぁ・・・
奈良は行きたいところいっぱいあるんだよなぁ・・・
ちなみに
“奈良市観光特別大使(第1号だよgood)”はダーリンですheart04 
 
姫は2年生になって1回目の参観日ですschool
“英語”の苦手な姫の担任は“英語の先生”だって(●´艸`)
さてさてどんな先生何だか・・・
“おじさん先生”ってことしかわかってないshock
 
 
 
 
 
食パンbread買ってくるの忘れちゃったから
朝食用にカップケーキ焼いたんだけど足りるかなsweat01
“ハニーアップル”(←蜂蜜で煮たさいの目リンゴw かっこよく言ってみたbleah)入りshine
写真写すの忘れちゃった・・・今から撮りに行くのも嫌だな
・・・ってことでこのままアップしちゃうbleah
 
 
 
 

昨日はお薬飲んだので思ってたよりも眠れましたZZZzzz・・・
今日もお薬飲んで日が変わる頃にはお布団に行く予定です!
 
 
 
 
 
 



この歳になってもやっていないことってたくさんあるね(´・ω・`;)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

昨日から雨rainも風dashも強くなったり弱くなったり・・・変なお天気でした

 

 

σ(・ω・私)明日・・・

 

( 'ノω')コッソリ はじめて“バリウム”を飲むんですよ~sweat01

 

ドキドキ  o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o  ドキドキ

 

 

“採血”は“血管出てないし細くてとりにく~~~いshock”って言われながらも

 

小さい時から何度もやってるから平気なんだけどなぁ

 

かなり上手な人に当たらないと痕が必ず“紫”になっちゃうけどね

 

 

“バリウムも飲みやすくなってるよ~note”なんて言ってるけど

 

前のを飲んだことがないのでわかりません!

 

まっ・・・ただの検診で“胃のレントゲン”を撮るだけなんですけどね(;´艸`)

 

 


↑ こんなこと言われるって聞きますね(´・ω・`;)

 

 

 

先月“血液検査”もしてもらったし・・・

 

来月、お誕生日が過ぎたら“子宮ガン検診”と

 

“乳ガン検診(マーモグラフィーも)”をしに行く予定hospital

 

 

眼科と脳外科も行ったほうがいいような気もするんだけど・・・

 

やっぱり自分のことより他の事優先になっちゃいますねsweat01

 

 

 

 

 

 

今週は28日(火曜日)に姫の参観schoolと王子の遠足run

 

30日(木曜日)には姫と王子の家庭訪問houseがあります

 

 

 

 

 

 

何もしないんだけど落ち着かない1週間になりそうですsweat01

 

ε- (‾、‾A) フゥー

 

 

 

 

 

 

 

くろニャンコ 1 (モデル:★nonさんちのこてっちゃん)

“こてっちゃん”

 

 

手のひらに乗るサイズで★nonさんちにやってきた黒ニャンコcatの“こてつ君”

あ~っというまに大きくなって写真で見せてもらうたびにビックリですhappy02

 

σ(・ω・私)の周りにニャンコを飼ってる人がいないので

ニャンコを見ることはまずないんだけど

(たまに道で見かけるけど近くで見たことはないなぁ・・・sweat01

たま~に作りたくなっちゃったりするんですよcatcatcatcat

 

( 'ノω')コッソリ 本当は・・・本物ニャンコは“苦手”だったりします

だって・・・あんまり寄ってきてくれなかったりするんでしょ?

↑ イメージだけだけどcoldsweats02 ちょっと寂しいや~~~ん

 

 

 

凛ちゃん・ティファちゃんとも仲良く?遊べる?こてっちゃんheart04

今回は手のひらで遊ばされてる“凛ちゃん”それを見てる“ティファちゃん”って感じかな(●´艸`)

 


 


 


 


 


 


 

“イチゴ模様も気にしない”・・・ですよねsign01 ★nonさんnote

 

 

 

 

 

★nonさん・・・よかったら貰ってくださいねpresent

“しょうがないなぁ・・・貰ってやるよぉhappy01”って思ったら

どこかに書いてくださいませ~pencil

 

 

 

 

 

 

 

お散歩で見るお花も空も変わってきてる(U・ェ)(ェ・U)ネー

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

明日はすっごい雨~~~~~~~~~~rainって天気予報らしいですよ・・・!

当たるかな? あんまり降らないような気がするのはσ(・ω・私)だけかな・・・

 

 

今日もお散歩行きましたrun 




↑ 今日もげんき君はご機嫌でしたnote

 

 

 

↑ よ~くみると1つだけ残っていましたcherryblossom

↑ これは花弁が1枚だけcherryblossom

↑ 新緑が綺麗ですbud
 
 

↑ 毎年すごくいっぱいのジャスミンが咲くところshine
今年ももう少しで満開になりそうshine
ここを通るときはすごく香りますshine

↑ 小学校の藤棚shine
“白”はもう終わりかけてるけど“紫”は1番綺麗なときかもshine
別の公園では“白”が満開だったりしますshine


↑ イチョウも桜のお花と入れ替わりに綺麗な葉っぱがどんどん大きくなっていますshine

 

 

 

 

 

最近、朝からお昼間はいつもこんな色の空 ↓

なんだけど・・・

夕方近くになってくると青空に白い雲 ↓

が見えたり・・・
 
今日はこんな雲が見れました ↓


 

明日は雨・・・どんな空が見れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠れない…o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワクならいいんだけどね( ノω-、)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

昨日は・・・朝まで眠れませんでした・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

今粘土してたんだけど、さすがにちょっと眠いなぁ・・・って感じ

 

でもきっとこれ書いたあと、またちょっと粘土さわったら眠くなくなるんだろうなぁsweat01

 

・・・なんて言ってる間にお布団へ行けばいいって話なんだけど・・・

 

“もうちょっとで粘土仕上がるかも~note”なんて思ったら

 

“やっておしまいsign01”なんてドロンジョ様みたいな感じで続けようかなぁとか・・・

 

・・・ってことでお布団行くのは“日が変わってから”になるんだろうなぁ

 

 

 

 

 

明日の朝まで“5時間”は眠れますよ~~~に(>人<*)ォ願ぃ…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ればこんな感じで眠りたい ↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーリンheart04が夢に出てきてくれるなら、今すぐお布団に行くんだけどな(*μ_μ)ポッ

 

 

 

 

 

 

 

1995年かぁ…頑張った自分にご褒美…なわけないか(´・ω・`;)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日はちょっと風はあったけどそれなりにいいお天気sunでした

お布団も干したしお洗濯もたくさんしたよ~~~note

こんな感じの空 ↓


 
おうちhouseの用事も全部終わらせてお昼からは王子の参観schoolに行ってきましたrun
教室の後ろに貼ってあった“自己紹介”

↑ 教室の後ろに貼ってあった“自己紹介”flair

↓ ちょっと見えにくいからアップに!

↑ なんだかσ(・ω・私)の知らないことばっかりだsweat01sweat01
 
 “将来やってみたい仕事” → “りょうし”
 りょうしsign02 初めて聞いたhappy02
 
 “好きな言葉” → “あきらめない”
いい言葉だsign01sign01sign01 これもはじめて聞いたけどshine
 
 
なかなか楽しそうなクラスでした!  6年生も楽しく過ごせるといいねheart04
 
 
 
帰ってからげんき君のシャンプーをしましたspa

↑ “どちらさま?”って感じでしょhappy01

↑ タオルドライして走り回ったあとsweat01

↑ “はやくおやつくださいheart04

↑ サラサラフワフワになりましたshineshineshine
 
 
王子が遊びから帰ってきて夕方は一緒にTV見ましたtv
 

↑ 再放送の“NARUTO” げんき君も?一緒に見てるよ!

↑ 結構真剣に見ちゃったりしますbleah
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと・・・4月22日・・・結婚記念日でしたbirthday
1995年だってsweat01 頑張ってるよな・・・σ(・ω・私)・・・(●´艸`)
 
この前お買い物に行ったときに“かばん”買ってもらいましたbag
( 'ノω')コッソリ だんなさんにはもう何年も先の分まであげてるの




↑ ちょうど探してたサイズ! 使いやすそうだったのでこれにしましたheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ こんな頃もあったんだよなぁ

 

結婚式shine最初で最後(この時はそう思ってたw)ってことで

“白無垢”も“色内掛け”も“ウエディング”も“カクテルドレス”も全部着たんだsweat01

( 'ノω')コッソリ でもドレスは“丈”で選んだって感じcoldsweats02 靴が見えちゃうんだもんshock

このドレスは気に入ったんだけどねshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨あんまり降らなかったよ・・・明日の晴れは当たるかな(*´∀`)b

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気は雨rain・・・

だったんだけど“天気予報はなんだったんだsign02”ってくらい降らなかったですsweat01

 

明日は“さわやかなお天気sun”って言ってましたけど・・・どうなんでしょ(。-`ω-)ンー

 

 

 

明日は午後から王子の6年生になってはじめての“参観日”schoolがあります

教科bookは・・・あれっ?・・・聞いてないや・・・coldsweats02

まぁ楽しくお勉強してくれてるpencilみたいだからどの教科bookでもいいですねhappy01

 

 

 

花粉は落ち着いてきましたflairお薬は飲んでるけどマスクしなくても大丈夫happy01scissors

でも、ずっと“頭痛”が治らない・・・

またしばらく眠れなくなってきてるからそのせいだと思ってるんだけどshock

 

 

今日は少し早めにお布団行ってみよっかなhappy01

ちゃんと眠れますよ~~~に゜+.((人д<o)(o>д人))゜+.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ 只今“粘土”作成中!

かな~り久しぶりに・・・今回は“ニャンコ”catcatcatcat

近いうちに出来上がる・・・はず・・・coldsweats02 アップ出来る予定・・・予定だからねshock

でも粘土がすぐに乾いて表面がザラザラしてきちゃう

見えるかなぁ・・・こんな感じ ↓


ちゃんと出来上がりますよ~~~に○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないけど“携帯の待ちうけ”と“靴のサイズ”°+(*´∀`)b°+°

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日も暑かったsweat0125度くらいあったらしい!

明日は久しぶりに結構な雨rainが降るみたい

お散歩は行けなさそうだなぁ・・・Uー'`ー;U ムムッ

 

 

 

今、携帯電話mobilephoneを2つ持ち歩いてますhappy01

 

①・・・この前変えた新しいものmobilephone

これは“通話”とか“メールmail”とか・・・メインで使っていますnote

 

②・・・前に使ってたものmobilephone

“音楽聴くnote”のと“写真撮るcamera”のに使っていますnote

新しいほうでも出来るんだけど慣れてるから使い勝手がいいのですflair

 

どっちでも楽しんでるのが“待ち受け画面”shine

今の待ち受け画面は

 

①の方が・・・今のプロフ写真←にしてるげんき君heart04


②の方は・・・これっ↓ この前のご機嫌だったときのげんき君heart04


 

そういえば・・・携帯持ってから待ち受けはいつも“げんき君”heart04

だって~~~可愛いんだも~~~んnote

・・・っていうかぁ・・・

やっぱり1番camera写しているからですねshine

 

 

 

いつもこんな感じでげんき君が見てますheart04


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はだんなさんがお休みだったのでちょっとドライブcar気分でお買い物note

スニーカーが欲しかったんだけど・・・

|・ノロ・)コッソリ 靴のサイズが段々小さくなっていってる

σ(・ω・私)171㎝・・・靴のサイズ“24㎝”だったはずなんだけど

“23㎝”がピッタリだったりする

 

年とってくると足も縮んでくるのかなぁ・・・(。-`ω-)ンー

姫はすでにσ(・ω・私)より大きいし・・・

王子にも“あっ”という間に抜かされてしまうんだろうな・・・

(´・ω・`;)

 

 

もうすぐ“ジュニアコーナー”で靴が買えるかも知れないなぁ(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

い~~~っぱいあるけどダーリンってどんなだろ・・・(♡´∀`♡)

icon 今週のお題

あなたの好きな匂いは何ですか?

 


 

shine果物の香りは好きshine

 

グレープフルーツ・イチゴ・桃・パイナップル・メロン・リンゴ・・・

 

いっぱいありすぎて書ききれない・・・

 

 

 

shineお花の香りも好きshine

 

金木犀・水仙・フリージア・蝋梅・・・

 

香りで“このお花”ってわかるくらいのもの・・・これも書ききれない・・・

 

 

 

あと・・・

 

shine雨とか・・・  shineレモンティーとか・・・

 

shine焼き立てパン屋さんとか・・・ shine畳とか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ 大好きだった“忘れられない香り”が1つ・・

 

“○○の香り”ってちゃんと言えるものじゃなく・・・

 

“香水”の香りでも・・・“車”の香りでもなく・・・

 

歩いてるときも 話してるときも shine自然に感じてた香りshine

 

今でもなんとなく近い香りがすると “あっ”って立ち止まって

 

辺りを見回しちゃったりします・・・(〃ω〃) 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早いけど(人’∀’)<“Happy birthday to ちゃあちゃん♪”

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もお天気は晴れsun

空はこんな感じ ↓


今日もやっぱり“花曇”っぽい感じですね

 

 

今日は午前中、姫の病院hospital → 午後からは実家houseへ → みんな揃ってお墓参りへ 

 

 


↑ この時は綺麗な青空が見れましたshine

 

 

 

そのあと少し早めの夕食restaurant

20日がσ(・ω・私)の母親の誕生日なので外食にcar

(本当は明日19日に行くはずだったんだけどsweat01

・・・写真忘れてた・・・はぁー(*´Д`)=з・・・

 

 

 

実家houseに戻る途中でケーキ屋さんへbirthday

王子が選んだ“ライオン君ケーキbirthday” ↓

チョコのプレート・・・名前に“ちゃん”って書いてもらったshine
65歳なのでロウソクは大きいのが6本と小さいのが5本shine

火をつけるとちょっとは強そうに見える?ww


ちゃあちゃんが  ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ   してるところshine

 

 

 

父親と母親の結婚記念日kissmarkは3月21日でした

毎年ペアの“コーヒーカップcafe”か“湯飲み茶碗japanesetea”をプレゼントpresentしているんだけど

今年は渡しそびれていたのでそれを渡してきましたnote

 

 

( *´ノд`)コショショ 20日のお誕生日当日にはちょっとしたものが宅配で届くことになっています!

喜んでもらえるといいなぁhappy01

 

 

 

 

 

ぼくもいつもおかあさんといっしょだからいそがしいんだよU・ω・U

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もお昼からお散歩に行きましたrun

 

最近の空はいつもこんな感じ ↓

グレー・・・晴れ間sunはあるんだけどね
 
ちゃあちゃんちから“用事があるから来て”のmobilephoneがあったので目的地は実家house
げんき君も最近はお散歩run好きになったみたいで歩くの嫌がらないもんねnote
 
・・・ってお外に出たとたんに歩かない 今日はどうしたんだぁ?
道にへばりついてるのを起こしたら少し歩くんだけど
またすぐに踏ん張って歩かなくなっちゃう
 

↑ とりあえず止まる・・・ 家に帰るほうを向いてみたり・・・ 
 


↑ ほんとに行くの?

 

駄々こねたあとは自分から歩き出しちゃってましたけどねsweat01

 

そのあともしばらく歩いたら

 

↑ ちょっと止まって・・・
 

↑ ちょっと走って・・・
 
・・・を繰り返してどうにかちゃあちゃんちhouseに到着sweat01

 

ついてすぐにちゃあちゃんがヨーグルトとリンゴappleくれたshine

↑ ちゃあちゃんが冷蔵庫にから時、何が出てくるかじ~っと見てた

↑ ヨーグルトとリンゴapple食べてひとねむりZZZ・・・

↑ ちゃあちゃんの話し聞いてあげて・・・

↑ じいちゃんの話聞いてあげて・・・

↑ ペットショップの広告見て・・・ 


 
↑ 疲れたからちょっと休憩dash ↓

 


↑ じいちゃんがお散歩runに行くみたい・・・マッサージ機あくかもnote

 

↑ やった~! あいたnote

↑ ここからだとお外が見れるんだshine

↑ テーブルの上にお花があるshine いい香りがするかな?



↑ おかあさんが“花粉まみれだよ”って言ってるけど花粉って何だろ?

 


↑ ちゃあちゃんちの用事も終わったから早めにおうちhouseに向けて出発run

ちょっと遠回りして帰ろうねnote

 


↑ 小学校schoolでちょっと見学note 6時間目clock 

ちょうど王子達がソフトボールbaseballしてましたnote

( *´ノд`)コショショ この中に王子が写ってるよheart04

 

「王子が帰ってくるまでに」と思って急いで

“クラフティcake”と“ドーナツ◎”を作ったんだけど

食べないまま遊びbaseballbicycleに行っちゃいましたshock

 

 

 

 

 

・・・って感じで今日もなにかと忙しく過ごしたんだよ!

ワン U・(エ)・U ワン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花がいっぱい咲いてるよ~♪(人´∀`).☆.。.:*・

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もお散歩runに行きました

この前まで桜cherryblossomが満開だった公園もこんな感じ・・・

 


cherryblossomは全部散っちゃってます・・・

あれだけ満開cherryblossomだったお花cherryblossomが全部なくなっちゃうとちょっと寂しいですsweat01

 

でも来年のために新しい葉っぱbudが出てきています


青葉はツヤツヤしてますねshine
 
 

cherryblossomのかわりにたくさんのお花を見ることが出来るようになりましたnote
 











 

まだまだたくさ~~~ん写したmobilephoneんだけどアップしきれないsweat01

お花の種類もすごく増えているんだろうけど

はじめてみるようなお花もたくさん咲いていますshine

 

 

 

これからの時期も“お花大好きheart04げんき君”と楽しくお散歩が出来そうですnote

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン 68(凛ちゃん)

“凛ちゃん”

 

 

 

4度目の登場!★nonさんちの凛ちゃんを描かせてもらいました

カエル凛ちゃん”がちょうど1年前だったので久しぶりですhappy01

今回は“被り物なし”(寂しいなぁと思ったあなたは凛様信者sign02

去年の9月から家族になったチビ黒猫cat(今は大きく育ってますw)の

“こてつ君(コテッチャン)”にメロメロlovelyで何をされても怒らないannoy

優しいshine優しいshine凛ちゃんですhappy01note

 

 

 


 

 

 

pencilUo・ェ・oU・・・お顔のしわがぁ・・・ちょっと色が強すぎたかなぁsweat01

本物の凛ちゃんはもっと優しいお顔ですからcoldsweats02sweat01

 

 

 

 

 

 

 

雨でお散歩行けないからもっと遊んでよ~(*゜▽゜)o"ヘU。・ェ・。U

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は1日中rain・・・かな~り降ってましたsweat01夕方には雷も

でもその分、花粉の方は少し楽でしたhappy01

 

 

rainだったのでお散歩runにも行けないしそれなりに掃除もしたし

何しよっかな・・・って思っていたんだけど・・・

 

げんき君もすることなくてお部屋の中をウロウロ・・・

 

↑ “雨rain止まないかなぁ・・・”ってお外見て・・・
 
 

↑ ちょっと休憩dashと思って座ったらすぐにひざの上に乗っかって・・・

 

↑ “ちょっと用事するから”って下りてもらったらまた座るまでウロウロ・・・

 

↑ 早く座ってよ~!ってじ~~~っと見てるし

 

↑ “お絵描きpencilしようかな”って紙と鉛筆持ってきたら邪魔して・・・

 

↑ “下りなさい”って言ったら“フン”ってお顔で下りて・・・

 

↑ おかあさん何か持ってる?

 


↑ “わーい♪ヽ(*´∀`)ノ おやつだ~♪”って・・・そんなにいいお顔出来るんやん!

 

 

 

 

 

・・・って結局こんな感じのことを1日中繰り返して遊んでましたhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は晴れ間sunが出るみたいだし“狂犬病”の注射に連れていこっかなrun

 

 

 

 

 

 

ワン 67(げんき君)

“げんき君”

 

 

 

 

病院の待ち時間hospitalのときに描いたよpencilってお話してたげんき君です!

紙と鉛筆だけあれば時間潰せますhappy01scissors 

( *´ノд`)コショショ あと見本があればねbleah

前の携帯mobilephoneに残っていたげんき君の写真を見て描きましたpencil

 

 

久しぶりに色鉛筆で色塗りもしちゃったnote

かなり“雑”になっちゃいましたねshock

 


 

pencilUo・ェ・oU・・・あんまりデフォルメしてない?

でも“これでもかsign02”ってくらい足短く描いてるでしょsweat01

げんき君はかなり足長いですからwink

 

 

 

 

 

病院schoolで描いたのはこんな感じでした ↓


1本の線に描き直した色塗り前がこんな感じです ↓


 

今回のはほとんど変わりない感じですねcoldsweats02sweat01

 

 

 

 

 

これ色塗りしてるとき

“おかあさんが描く犬って同じのばっかりな気がする”って

王子と姫に2人揃って言われちゃいました(TwTlll)ガーン

 

ちょっと描き方pencilを考える必要ありかな・・・

ワンパターンって・・・il||li(つд-。)il||li

 

 

 

 

出来るかなぁ・・・(。-`ω-)ンー

 

 

 

 

 

 

 

だから“わんこ”ってにがてなんだよぉ・・・UTωTU クゥーン

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日も晴れsun 半袖t-shirtでもいいくらいの暑さでしたsweat01

 

“ヒノキ花粉”もかなり多いみたいで天気予報も毎日「かなり多い」ってcoldsweats02

花粉のせいかちゃんとお薬飲んでるのに毎日“頭”と“喉”が痛い

“頭痛”も頭痛薬飲めば治まる程度なんだけど“毎日”は嫌だぁヾ(´囗`。)ノ

“お昼寝”したいなぁ・・・って言っても出来ないんですけどね

 

お日様sunがもったいないので毎日“大物お洗濯”をしちゃってますshine

“毛布”とか“おこた布団”とか“敷物”とか・・・次から次からお洗濯!

 

やっぱり動くと暑くて汗かいちゃいますsweat01

明日は“扇風機”出しちゃおっかなって思ってますhappy01

 

 

 

今日もお散歩run・・・もちろん頭痛薬飲んでからbleah

今日はは王子と・・・珍しく姫も一緒(明日雨rainかもcoldsweats02)にお散歩run

げんき君は今日もご機嫌heart04 水色バンダナでshine

 



好きな通り道とか公園に咲いているお花tulip見ながら・・・
“お花大好きheart04”な男の子Uo・ェ・oUはますますご機嫌note
 
 
ご機嫌なまま“ちゃあちゃんちhouse”に到着すると見覚えのある車car
弟が来てるみたい・・・久しぶりやん!
・・・ってことは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのガウガウ“リズ”^◕ฺܫฺ◕ฺ^も一緒か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり・・・

少しは大人しくなったかぁ?

“ウゥー”も“ガウガウ”もダメだよng

げんき君にガウってしたら怒るからねannoy

 

・・・って思ってたんだけどげんき君と近づいたかと思ったら

いきなり“ウゥー“”ガウガウ”・・・やっぱりかぁil||li(つд-。)il||li

 

 

 

 

 

げんき君も楽しい気分が半減するやんなぁ・・・

・・・ガクゥ━il||li Uっω`-。Uil||li━リ・・・

 

ちゃあちゃんが“ヨーグルト”くれたから復活したけどU^皿^U

 

 

 

 

 

 

リズ・・・ちょっと“にがて”なんだよなぁ・・・Uー'`ー;U ムムッ

 


 

 

 

 

 

 

 

“晩御飯”残さないでちゃんと食べたよε= oU´~`;Uo タベスギ

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

今日も暑かったですねsweat01 来週の中頃からはまた少し落ち着くみたいですけどね!

 

 

 

今日は、げんき君のいつもかな~り“食いつきの悪い”食事風景をnoodle

カリカリフードに“ボーロ1粒分”を粉にしてかけたり

“スープ”をかけたりヨーグルトを下に入れたりするとすぐに少しだけ

食べます(でもカリカリだけだとクンクンして終わります)

 

今日は“ボーロ”をかけてあげましたheart04

( 'ノω') コッソリ晩御飯の時の写真だけどご飯は朝入れたものsweat01

↑ クンクンしてほとんど外に出しちゃった
   これはいつもはしないんだけどなぁ

↑ ちゃんと入れなおしてあげたら
    もう一度クンクンして確認flair

↑ おっsign01 珍しくすぐに食べ始めました!
  カリカリいい音させて食べてますnote

↑ 残さないで食べてるhappy02
  今日の晩御飯はかしこかったね
 
 
 
今日は早朝(3時)からだんなさんがお友達と釣りに行きましたfish
王子も早起きして一緒に行きましたhappy01
私は“いってらっしゃいpaper”のため3時まで起きて・・・
ちゃんと朝ごはん用のお弁当も作りましたよ!王子のためにbleah
 
 
 
げんき君は外で車carの音がするたびにお迎えの準備

↑ “おかえり~sign01”っていいながら尻尾ふってますheart04 ↓

↑ だんだん“おかえり~sign01”の声が大きくなってくるsweat01 ↓


↑ 「おちりheart04」可愛いかったから写してみたbleahscissors
 
 
結局1匹fishも釣れないまま帰ってきました
ヾ(・ω・o) ォィォィ 君達sign01お土産もなしかいっsign01
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
 

王子達じゃない車carの音ばっかりだったので飽きて違うことをはじめました

↑ 何を始めたんでしょ?

↑ 必死になって何かやってるけど・・・お顔怖いよ

↑ “ここに何かついてるねんけどなかなか取れへんねんsign01”って感じかなsecret

↑ 必死でやってるかと思ったらちょっとした音に“ビクッ”ってなってるしsweat01


↑ せっかくの可愛いバンダナshineが歪んでますわよ
 

↑ 昨日より“おっとこまえ”なお顔に写っててよかったねhappy01good
 
 
 

今日の夕方の空




↑ 綺麗な真っ白の大きな羽がshineshineshine

 

 

 

 

せっかくのいいお天気・・・もったいないなぁ・・・

この綺麗な空を飛んでairplane遠いところに行きたいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

自分が思ってるよりも癒されてるかも゜・:*:・。(〃・ω・)ノHappyBirthday

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日も1日晴れsun 25℃超えてたみたいですsweat01

ニュースでも27℃のところがあったって言ってましたねtv

シャツ1枚で充分なくらい・・・お洗濯干してても暑かったですcoldsweats02sweat01

 

 

今日はコロンママさんと一緒にNANA*CLOVER*さんちに遊びに行ってきましたtrain

( *´ノд`)コショショ σ(・ω・うち)と違っていつお邪魔してもきっちり片付いてますshine

 

NANAちゃんちhouseの“バル君”にあってきましたheart04

前にお邪魔したのがちょうど1ヶ月前・・・まだ赤ちゃんって感じだったんだけど

たった1ヶ月でジュニアって感じになってましたhappy01 顔つきが違いますsign01

前回以上にパワフルで“動いても動いても動き足りないsign01”ってくらいsign01sign01

“動いてる” “走ってる” を通り越して 「飛んでる!」って感じですflair

“膝に乗る” のも “おもちゃで遊ぶ” のも 「飛んでる!」 (●´艸`)

“見れるだけで楽しいheart04” のと “きっと写してもブレまくっちゃうだろうなぁ”

・・・ってことで写真mobilephoneは1枚もなしです・・・ゴメンネ゜+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

σ(・ω・私)とコロンママさんは思いっきり楽しませていただきましたheart04

2人ともやっぱりチビワンコが欲しくなっちゃいましたhappy01

 

今月中には最後のワクチンも終わるらしいので、みんなでお散歩run行ける日が楽しみですnote

 

 

 

NANAちゃんちから帰ってくるときbusbicycleには必ず綺麗な夕日が見れるんですshine


おうちhouseに着くとお約束のげんき君のクンクン攻撃




↑ 今日は右側のポケット付近を重点的にsign01sign01sign01

ここに細い紐がついてるんだけどバル君がこの紐が気に入ったみたいで

帰る前に遊んでたときにかなりカプカプしてたのsweat01 さすがげんき君coldsweats02

 

 

NANAちゃんがバル君とお揃いのバンダナ(NANAちゃんの手作りshine)を

げんき君にプレゼントしてくれましたsign01 むっちゃ可愛いlovely

いつも 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ note

 

↑ これっsign01sign01 赤いのと青いのと2枚もheart04
いつも綺麗shineにラッピングもしてくれてるのに
嬉しすぎて写真mobilephone忘れちゃう(。・人・`。))ゴメンネ
 

まずは“赤いの”からnote ↓

↑ 似合ってるかな?
 

次は“青いの”ですnote ↓


↑ どうかなぁ・・・似合ってる?

 

げんき君はあまり毛吹きのいいほうではないんだけど

それでも胸の飾り毛でちょっと隠れちゃうなぁsweat01

 

 

 

これからの季節、今日以上に暑くなり日も増えてくるだろうから

このバンダナつけてお散歩行くようにしよ~~~~~っとhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はダーリンheart04の30回目のお誕生日shine 「生まれてきてくれてありがとう」の日ですheart04

この1年もダーリンが楽しく素敵にすごせますよ~にheart04○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

ダーリンheart04の“やりたいと思うこと”が全て現実になりますよ~にheart04○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

 

2日目の地元でのライブkaraoke楽しめたかなぁnote みんなにお祝いしてもらったんだろうなぁbirthday

その場に一緒に居れなかったことは残念だけどここで“生まれてきてくれたこと”感謝しますshine

 

 

 

 

 

 

今日発売のアルバムcdとシングルcdを聞きながらブログ書いていたpencil げんきww でしたnote

 

 

 

 

 

 

ぼくがもらった“バンダナ”がにあってるかっていうのがメインのおはなしだよね?

 
そうだよ・・・il||li(つд-。)il||li
でも今日の写真写りmobilephoneは“いまいち”だったね・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
 
 
 
 
 

 

やっと出しました「五月人形」♪チビ王子のお顔思い出すなぁ(*´∀`*)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もまたまたいいお天気sun

お洗濯物t-shirtはいっぱい干しちゃうけど、お布団は花粉が怖くて干せません

お日様sunもったいないなぁ・・・shock

 

4月に入ったらすぐに出すつもりだったのに

すっかり忘れちゃってた“五月人形”をやっと出しましたnote

 

姫のときもそうだったんだけど、王子が生まれて初節句のときもみんな揃って見に行きましたcar

( *´ノд`)コショショ  σ(・ω・私)の父親と母親に買ってもらっちゃいましたdollar

 

“五月人形”は「兜飾り(兜と弓と刀が飾ってあるの)」にしようって思っていて

お店に行ってもそのコーナーだけしか見てなかったんだけど

たまたま横に「大将飾り(子供のお人形が兜と鎧を着けていていくつか飾りがあるの)」があって

チラッと見たらこの「子供大将」が目に入ったんですhappy01

他にもたくさん「大将飾り」はあったんだけど、お顔がなんとなく王子に似ていた?のと

兜とか鎧の色がすごく好きな“鶯色(オリーブグリーンのほうが近いかもw)”だったので

一目ぼれでこっちに決定しちゃいましたsign01sign01

 

↑ 一目ぼれしちゃったお顔と鎧の色shine

 
↑ 後ろには“虎”の絵が描いてありますpencil

↑ 元気な子供らしいお顔shine

 


↑ 大好きな“鶯色”・・・やっぱり“オリーブグリーン”かなsweat01

 


↑ 兜にはカッコイイ“龍”がついていますshine

 

 

 

王子も大きくなってきて五月人形を出すと「兜飾りが良かったかな」って思ったりするんだけど

このまるまるとした元気そうなお顔を見るとこれを買ったときの

生まれてすぐのプクプクした王子のお顔が浮かんできてきますheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんき君U。・ェ・。Uも男の子!

そういえばflair・・・って思い出したのが去年作ったこれ


↑ とりあえずサークルの上にのせました(*´pq`)クスッ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はダーリンのお誕生日heart04

あの可愛い可愛いお顔なのに(今は綺麗だしw)

( *´ノд`)コショショ 30ちゃいshine

 

“剛紫”としてのライブ・・・20代最後・・・今日から始まり

ダーリンが大好きな地元「奈良」から・・・

明日はシングルcdとアルバムcdも発売!

フライングゲットしたよ~note

まだ聞けてないけど・・・

 

 

 

 

 

 

待ち時間を楽しめるってすごい・・・いるだけで疲れちゃうよ(´・ω・`;)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もいいお天気sun

そのかわりかなり“ヒノキ”の花粉が多いようで朝から酷い状態weep

“スギ”は酷いけど“ヒノキ”はそうでもないと思ってたのになぁ・・・il||li(つд-。)il||li

 

学校も始まりましたschool

始業式だから早く帰ってきましたけどねhappy01

新しいクラスに新しい担任の先生

1年楽しく過ごしてくれるかなshine

 

今日は姫の病院の日hospital

血液検査がある日だったのでそれが終わるまで空腹状態の姫

お昼ごはんはお弁当riceball作っていったんだけど

Σ(・ω・ノ)ノ!wってくらい食べてましたshock

結果が出てからの診察だったのでかなりの待ち時間があったので

前にある大きな公園でお弁当を食べましたshine

 

↑ お天気がよかったsunのでお日様の加減で向こう側の花弁や葉っぱの影もいい感じshine ↓

 

↑ こんな看板もあったんだけどわかりやすくていいよねflair ↓


 

 

姫は待ち時間のために“ゲームgame”と“漫画book”を持って行って時間を潰していますnote

だから待ち時間もあんまり気にならないみたいok

σ(・ω・私)は“紙□”と“鉛筆pencil”を持っていってお絵描きをしていますnote

だから待ち時間もあんまり気にならない ← なんてことはありませんng

やっぱり待ち時間が長すぎるとグッタリしちゃいますcoldsweats02dash

 

 

 

今日描いたお絵描きは色塗りして今度アップしま~すhappy01note

( *´ノд`)コショショ やっぱり“ダックス”です(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

 


明日から学校始まるよ~♪ 今日は早く寝ましょう【寝】*−ω−)ノ

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

“早く寝ましょう”って言っても王子も姫も9時にはお布団に行ってるんですけどねbleah

 

 

 

今日もいいお天気sunでした  少し動くと“暑いかなsweat01”って思うくらい暖かかったしねhappy01

「今日が入学式schoolやねんnote」ってお友達も結構いましたhappy01

こちらはcherryblossom桜満開cherryblossomの下での入学式schoolでした

クルルのお友達にも何人かいましたねflair

 

 

shine みなさん 入学おめでとうございます shine

楽しく過ごしてくださいね~~~heart04

 



 

うちの“学校school大好きheart04げんき君”も本当は入学schoolしたかったみたいです

またお散歩のときに見学に行こうねrun

 

 

明日は始業式school や~~~っと学校に行ってくれる~~~happy01

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

王子は10日から給食が始まる~note 姫はすぐにクラブが始まる~note

 

 

 

今年の春休みは王子が“お散歩”も“お買い物”もたくさん付き合ってくれたから楽しかったnote

来年の今頃は王子も中学入学だしそろそろ付き合ってもらえなくなる頃だろうからな・・・

 

 

 

また1年学校生活、いろいろなこと楽しんでねheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の入学式は満開の桜の中で行なわれそうですね(*^ー゜)v♪

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

いいお天気sun そらは青一色!  満開の桜cherryblossomを写してきましたnote

 

お昼頃の桜cherryblossom










 

 

これは帰り道・・・夕方の桜cherryblossom





 
あとは・・・

小さいときにはも~~~っとたくさん咲いてるところがいっぱ~~~いあったお花shine



“たんぽぽ” と “れんげ”

 

これ写したところも、れんげも端のほうに5、6本しかなかったですsweat01

“たんぽぽ畑” に “れんげ畑”・・・

小さいときはよく首飾りとか頭に乗せるのとか作ったなぁshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( 'ノω')コッソリ またこんなの買っちゃったん?!って言わないでねw

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

今日も晴れ間sunが出てあたたかったですhappy01  もちろん、お散歩も行きましたよrun

近くの公園も遠くの公園も桜cherryblossomが満開に近くて、“お花見”の人でいっぱいhappy02

 

「ブランコにものれなかったよsweat01 Uo・ェ・oU」

 

 

 

この前100均で買った指人形なんだけど、クタクタしてて柔らかくて気持ちいいのheart04

むっちゃお気に入りなんだけど、やっぱりげんき君も好きみたいですheart04

 

 

↓ お気に入りのワンコの指人形heart04




 

なんとな~~~くげんき君に似てます(♡´∀`♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

“愛犬をメタボにさせない「犬用歩数計」”だってヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

こんな記事を見つけたよflair

 

 

これっておもちゃみたいなものだと思うけど、一緒に楽しく遊べるかもしれないですねheart04

σ(・ω・うち)では買わないですけど・・・

この記事の題を見たときには「わんこも大変やなぁsweat01」って思いました



 

制限しないとダメな子は大変だろうなぁ・・・sweat01

σ(・ω・うち)はσ(・ω・私)自身が出来ないからなぁ(。-`ω-)ンー

げんき君は“ご飯・おやつの制限”なんて全く必要のない子だしねheart04

 

 

お友達のおうちhouseにもげんき君よりも半年遅くお迎えされた子(今4歳半かな)がいるけど

お迎えされて半年経たないうちに“10Kg”越えちゃった子がいましたよ!

“おちり”も歩いてる姿も“コーギー君”みたいなのshine

可愛いけど、やっぱり歩くのも大変そうでした

 

 

 

 

 

 

 

ぼくもさいきんはおさんぽすきだからいやがらないんだよvUo・ェ・oU

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

 

 

 

きょうはぼくvUo・ェ・oU がかきますpencil

きょうもおかあさんはおさんぽにつれていってくれましたrun

このごろおかあさんはちょっとげんきですnote

“あたまいたい”はいってるけど“しんどいなぁ”はまえよりいわなくなったよ!

 

きょうはかぜもあんまりなくてあったかくて・・・ほんわかきもちよかったよshine

 

おかあさんはあさからようじででかけてbicycle

おひるからおせんたくしてたんだけど“なかなかおりてこないなぁ”っておもってたら

おうじがあそびからかえってきたから おうじもいっしょにおさんぽにいったんだよrun

 

ぼくのつめきりもしてもらってきたよflair

 

↑ おかあさんがいいんだけど おうじがつれていってくれたよsweat01

↑ こうやってみると ぼくってなが~~~いんだねsign01happy02 ↓


↑ ちょっとへんなおかおsweat01

↑ このときはしらないひとがとおったんだsweat01

↑ “かわいいねheart04”っていってたよ!

↑ そろそろしゅっぱつしようよrun

↑ おうじに“ぼくはみちのはしのほうをあるくんだよ”っておしえてあげたよ!
いつもおかあさんにいわれているからねheart04


↑ ここがいつもいってるびようしつshine

やさしいおねえさんとおばさんがいるんだよheart04

 

 

つめきりがおわってかえりみちのこうえんでぶらんこにのったよnote

↑ やっぱりぶらんこってたのしいねheart04 ↓


↑ こんなかんじでのってることがおおいよnote
 

↑ きょうも“ますく”と“ぼうし”でかな~りあやしいおかあさんheart04

 

↑ こんど6ねんせいなのにぶらんこでおもいっきりたのしんでるおうじsweat01 ↓


 

 

とちゅうでみた“そら”をおかあさんがうつしてたよmobilephone




いろんなかたちのくもdashがプカプカうかんでたよ

 

 

“これってなんていうのかな?”っていいながらおかあさんがうつしてたmobilephoneから

ぼくも“クンクン”してみたけどおいしそうなにおいはしなかったよ




“たにくちゃん”ってよんでたけどみんなそんななまえなのかな?

 

 

 

 

きょうのおさんぽもたのしかったよ~~~note

またつれていってくれるといいなheart04

 

 

 

 

 

 

 

新しい自転車とお友達と過ごす時間・・・大事にしようね(d`・∀・´b)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は朝から王子の自転車を買いに行きましたbicycle

どの自転車bicycleにするかは決めてあったので一緒に帰れるように1台押していくことに・・・bicyclerun

「おかあさんしんどくなったらあかんから押して行ったるわnote」の王子の言葉shine

歩いてrun30分clockくらいのところにあるお店まで王子はほとんど乗っていきました

騙された~~~poutsweat01

 

↓ すでにお買い物に付き合ってもらったからかごに荷物が乗ってるけどsweat01



ちょっと自慢げなお顔でしょ(●´艸`)  27インチ6段変則・・・色は“ネイビー”shinebicycleshine

24インチに乗ってたんですよ・・・お友達はもうみんなこのサイズに乗ってたんだけど

「新しいの買う?」って聞いても「まだいいわshine」って言うし・・・

でも他のものを買うために見に行ったときに“これいいかもflair”って思ったみたいだったので

「気に入ったんやったら買っちゃうsign02」ってことになりましたhappy01

お友達との自転車での行動範囲も半端じゃないくらい広いので

かなりしんどかったと思います

このサイズの自転車bicycleだとかなり楽になると思いますnote

明日、早速お友達と遊ぶお約束してましたhappy01scissors

 

 

 

σ(・ω・私)は午後からお仕事に入ってたときのお友達と久しぶりにお茶cafe

近くに住んでいるんだけどなかなか会う機会もなくてsweat01

ちょっとだけ時間を合わせてのclockお茶cafe・・・

お互い話したいことい~~~ぱいあるんだけど時間がなくて・・・

結局、夕飯のお買い物しながらに延長shock

近いうちにゆ~~~っくりうちにhouse遊びに来てもらうことになりましたnote

 

今日のσ(・ω・私)の目的はお友達のお子ちゃまの高校入学祝いを渡すことpresentだったのでok

○○ちゃん、高校school生活も楽しんでくださいねnote お勉強はそれなりで・・・(●´艸`)

 

 

 

 

 

あっ 王子に遊びに行く時間聞くの忘れたsweat01

あんまり早起きしませんように・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

歩くのは好きなんだよなぁ・・・楽しいお散歩2日目(*´∀`*)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日も午後から王子とお散歩に行ってきましたrun

朝から曇ってるしcloud天気予報で午後からの雨の確率rainが50%だったので

げんき君にはお留守番してもらうことにsweat01(濡れて風邪引くと困るし、お買い物もあったしね)

 

今日は分かれ道でジャンケンpunchscissorspaperをして

王子が勝ったら“右” σ(・ω・私)が勝ったら“左” あいこは“真ん中” ってルールで出発happy01

 

上手い具合に1番最初についたところが“スーパー”flair

なぜかはじめから“ちゃあちゃんち”に寄る予定の“お土産cake”購入note

信号も渡って今度は薬局へ(花粉症のお薬が切れてたんだよねsweat01

薬局を出るとまたまた上手い具合にちゃあちゃんちに到着house

 

ちょっと休憩して・・・今日も駅前の方まで用事があったのですぐに出発run

ちゃあちゃんちの用事も頼まれたからまた寄らなきゃならないけどねsweat01

 

頼まれものの用事も済ませて駅前のスーパーで食料品のお買い物pigfishbanana

 

帰り道、今日も王子が「電車trainの写真mobilephone写しとく?」なんて言うから

たくさんのお買い物持ったまま線路際まで・・・(傘も持ってきたから重いんだけど)

 

「どっちが上手く写せるかtrain」の競争をすることにnote(ぜ~ったいに負けないもんねpout

 

↓ shine王子の2枚shine


 
↓ shineσ(・ω・私)の2枚shine



 

・・・王子のほうが“スピード感”があるよなぁ・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

 

 


↑ 電車trainを写してるmobilephone王子・・・昨日と写し方を少し変えたらしい

これで終わりってのはずが「失敗したから次ので終わりにしょっsweat01」・・・10分くらい待ちました

 

 

 

電車train写し終わってちゃあちゃんちhouseに帰る途中からパラパラと雨rain

 

 

 

ちゃあちゃんちでちょっと一息してから帰ることにrun

大荷物を持ってちゃあちゃんちから雨の中rainワイワイいいながら帰って来ましたnote

 

 

 

 

今日のお散歩は“4時間”くらいかなnote

お洗濯物、入れてから出掛けて正解でしたhappy01scissors

 

 

 

明日も行くかな・・・お散歩・・・(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »