最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “はんこおすかかり”は・・・ ィャU´д`;●U三U●;´д`Uィャ | トップページ | 久しぶりの神戸・・・今日はいろんなところをまわれたよv(@∀@)v »

“大人になったらなりたいもの”・・・知らない間に大人だしな(´-ω-`;)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

少し前にやってたんですけど「大人になったらなりたいもの」

(昨年7~8月に全国の小学生以下を対象におこなったアンケートから962人分の回答を分析)

 

          ◇男子

               (1)   <1>野球選手                 17.0%

               (2)   <3>サッカー選手               11.1%

               (3)   <2>学者・博士                 5.6%

               (4)   <4>お医者さん                 4.1%

                (5)   <8>食べ物屋さん

                     <5>大工さん                   3.2%

               (7)  <10>消防士・救急隊

                    <23>水泳選手                  2.9%

               (9)   <6>パイロット                   2.6%

              (10)  <11>電車・バスの運転士   

                    <13>学校(習い事)の先生

                    <8>料理人                    2.3%    

 

          ◇女子 

                (1)    <1>食べ物屋さん             18.1%

                (2)   <3>保育園・幼稚園の先生         8.6%

                (3)   <4>学校(習い事)の先生

                     <2>看護師さん                5.5%

                (5)  <10>歌手・タレント              4.6%

                (6)   <5>お医者さん                3.8%

                (7)   <6>飼育係・ペット屋さん・調教師

                     <8>美容師さん                 3.6%

                (9)  <22>お店屋さん

                    <11>マンガ家                  2.6%

               ※<>数字は前年順位

 

 

“りょうしfish”はなかった(●´艸`)

まぁ、あれは“みんなが書けへんそうなのを書いてんflair”って言ってましたけどねhappy01

( *´ノд`)コショショ 本当は“GTのレーサーcar”とか“野球選手baseball”みたいです

“レーサーcar”はないけど“野球選手baseball”はやっぱり1位ですね

σ(・ω・私)が小さい時も男の子は“野球選手baseball”って言ってる子多かったですよhappy01

 

 

姫は・・・・・・・・・・・・・・(●´ノω`)コッチョリン♪“マンガ家さんpencil”になりたいらしい

“お絵描き好きheart04”って言ってもσ(・ω・私)とは全く違って“アニメ”が好きなので

そういうのに出てくるような“女の子”を描いてることがほとんどですねpencil

σ(・ω・私)が小さい時は“あんまりマンガtv見ちゃダメng”って言われてたから

マンガ本?(今は・・・コミックだねw)も買ったことなかったしなぁ・・・

“マンガ家さんpencil”は女の子の7位に入ってますねhappy01

 

( *´ノд`)コショショ  σ(・ω・私)は小さい時は“花屋さん”になりたかったんです

 

ここにランクインしてる中で・・・σ(・ω・私)が今、小学生でschool

男の子だったら・・・5位の“大工さんhouse”がいいなぁshine

女の子だったら・・・7位の“飼育係chick・ペット屋さんdogcat・調教師”かなぁshine

(飼育係って動物園とかの飼育員さんlかな?学校schoolじゃないよね?(●´艸`))

 

 

( 'ノω')コッソリ 40過ぎてるただのおばさんは“絵本作家さんpencil”になりたかったりして

sweat01ムリムリ(・д・ = ・д・)ムリムリsweat01

 

 

 

姫と王子が保育所の時に“大きくなったらなりたいもの”はここに書いてるかも知れないよheart04

 

 

 

 

 

みんな“やりたい”と思うことが出来て

“なりたいもの”になれるといいねhappy01

 

 

 

 

 

 

« “はんこおすかかり”は・・・ ィャU´д`;●U三U●;´д`Uィャ | トップページ | 久しぶりの神戸・・・今日はいろんなところをまわれたよv(@∀@)v »

げんきママ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “はんこおすかかり”は・・・ ィャU´д`;●U三U●;´д`Uィャ | トップページ | 久しぶりの神戸・・・今日はいろんなところをまわれたよv(@∀@)v »