最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

王子…小学校最後の“体育大会”∪*・ω・*)ノ【☆::・オツカレサマ・:☆】

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日の天気はraincloudsuncloudraincloudraincloud・・・

昨日の午後からかなりの雨rainが降りだして

一晩降って・・・朝もまだ降っていたんですrain

 

・・・で“体育大会中止”と思っていたら

朝7時10分に学校schoolからのお知らせメールmailが来て

“本日の体育大会は実施します。よろしくお願いします。”

・・・って書いてありましたhappy02

“え~~~っ!!!!! 運動場グジュグジュで出来へんちゃうんsign02

・・・って思いながら慌てて準備始めましたsweat01

その後“グランド整備等で30分開始を遅らせます”ってmailがきて

“ほんとにあるんやぁ・・・グジュグジュ嫌だなぁ”

・・・って思いながらまだポツポツrain降ってる中、小学校schoolrun

 

↑ いくら“整備した”って言ってもグジュグジュいっぱいshock
 

↑ 開会式始めるときもこんな空
  雨強くならなきゃいいけど・・・
 


↑ 今年の児童会のスローガン

自分の力を出しきって 悔いの残らない体育大会

( 'ノω') この中に“だんなさん”と“姫”と“ちゃあちゃん”が写ってたhappy01

小さすぎてわかんないけどねbleah

 

 

プログラム4番“徒競走”


↑ 3コースが王子shine 順位も3位でしたsweat01

 

 


↑ 始まって2時間後には青空が多くなってきてすごく暑くなってきましたsweat01

 

 

プログラム10番“騎馬戦”

何だかあっという間に終わってしまった

王子も後姿の写真しかなかったweep

 

 

プログラム21番“組体操” 今日最後のプログラムですshine

1つのポーズごとに1枚ずつ写真が写せましたcamera

でも・・・そんなにたくさん載せてもねsweat01・・・って感じなので

何人かでやった大きなものだけピックアップ!





↑ これが最後の最後に作った“ピラミッドshinehappy02

 

これのためにずっと練習してきたんだもんねhappy01

最後まで倒れることもなく落ちることもなく最高の出来だったと思います

 

 


↑ 今年は王子のいる赤組の勝ち!

 

 

↑ 閉会式も無事に終了shine

 


↑ 終わる頃にはこんなにいいお天気にsun

夜にまた少し降ったんですけどねrain

 

 

 

 

 

これが小学校最後の“体育大会”・・・

“何だかいつも大変”って思ってたけどやっぱりちょっと寂しいですねweep

でもいい思い出がまた1つ増えたと思いますshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空が出てきてからは痛いくらいの日差し・・・すごく暑くなりましたsweat01


↑ こんなに焼けちゃったhappy02


↑ 今、こんな感じshock

 

 

 

 

 

 

 

“ストレート”ばっかり・・・でも出来ないんじゃ仕方ない( ノω-、)

 

 

 

この本book・・・もう3ヵ月近く前(3月10日発売)に発売してるんです

何で今頃?ってことなんだけど

楽○から「ポイントが切れちゃうよ」ってメールmailが来て・・・sweat01

先週欲しかった本のほとんどを本屋さんで買っちゃってたので

ずっと買おうか迷ってたのを買っちゃうことにしました

先週メールくれてたらよかったのにぃ・・・(A;´・ω・)

 

 

 

「堂本剛と頭のなか」

 

これ・・・ちょっと写真集に近いかもw

「FINEBOYS」って雑誌でダーリンが連載している

『堂本剛 自然体オフスタイル 東京』って言うのがあるんだけど

それを1冊にまとめたものです

 

ダーリンheart04の“髪型”に“ファッション”

 

今の綺麗なダーリンheart04と違って

Σ(・ω・ノ)ノ!w  とか (´・艸・`;)ぁぁぁ  って

見ていた頃のダーリンも満載(●´艸`)

 

でも今、改めて見るとそんなにビックリしない・・・

・・・ってこともないかぁ・・・(´・ω・`;)

 

σ(・ω・私)には全く出来そうにない髪型と服装・・・

 

そういう意味では今のダーリンheart04はかなり普通なのかもnote

 

 

 

母性本能くすぐりまくりですshineheart´∀`heartshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ かなり前にダーリンheart04がやってた“クルクルヘアー”shine


( *´ノд`)コショショ 実はσ(・ω・私)↑やりたかったんですよ!

 

美容室で“こんな↑髪型にしたいんやけど”って言ってみたんですw

 

美容室のおにいさん、かなりビックリしてたhappy02んだけど

“げんきwwさんの髪質だといくらパーマ強くしても

こんな↑感じにはならないですねshock

 

・・・って困ったお顔で言われちゃいました・・・sweat01

 

 

 

 

いつも小学生みたいな髪型のσ(・ω・;私)

今日もすっぴんでm(・ω・m)ソーリィ
 
 
 
 
 
 
 

 

“元気さについていけなかった”のか“おじさん”なのか(。-`ω-)ンー

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

 

今日のお天気は・・・dashsunrain・・・何だか変なお天気でした

お昼前にお買い物bicycleに出たときは青空だったけどかなり雲cloudがありました

 
帰りに学校を覗いてみると最後の“組体操の練習”
“ピラミッド”の練習△

これを見るのは初めてだったんですけど
最後のポーズまでちゃんと出来ましたよ~
 
 
 
 
 
お昼からはお友達の“NANA*CLOVER*さん”が
バル君(黒ポメ君)を連れて遊びに来てくれる予定car
( 'ノω')コッソリ うちhouseにワンコが遊びに来てくれるのは初めてなのnote
((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))
 
 
お約束の時間より早くおうちhouseを出て
お散歩がてらお迎えに行くことにrun
 
おうちhouseを出たときは晴れてるsunんだけど少しパラパラと雨がrain・・・


 
 
途中で雨rainと風dash

↑ 上と下で道の濡れ方が違うでしょ? 
あっという間・・・で降ったり止んだり・・・ ↓


結構風dashも強く吹くときがあってげんき君のおみみもなびいてました!

よそのでっかいおうちの前でしばらく雨宿りさせてもらいましたsweat01
 
 

しばらくしてNANAちゃん到着car
 
可愛い可愛いお客様 “バル君”heart04
クリクリキラキラおめめですshine


 

 
げんき君、ちゃんとバル君と遊べるか心配だったけど
案の定 U>ω<){ワンワンッ) oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! ってng
 
バル君もげんき君もあんまり他のワンコと接することがないので
どっちもどうすればいいのかわからないのかも
何回か会ってたら一緒に遊べるようになるかな?
 
結局げんき君は“おやつ”をずっと食べてただけでした
せっかくバル君が遊びに来てくれたのにね
 
NANAちゃんもバル君もこれに懲りずに
また遊びに来てね~|。+゜ヨロシクデス。+゜|ω・`o)ノ"
 
 
 
・・・で・・・NANAちゃんとバル君が帰ったあとのげんき君は・・・
 
↓ せっかく“これから”あそぼうとおもってたのに・・・


↓ あ~ぁ・・・おもしろくないなぁ・・・


↓ もうちょっとあそびたかったです・・・

 
・・・って感じなのか・・・
バル君のあまりの元気さについていけなかったことがショックだったのか・・・
 
 
げんき君ももうおじさんだもんね・・・
バル君はまだ1才にもなってないんだから仕方ないよ・・・
 
 
“おじさん”いうな~~~っ!!!!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
 
 
 
 
NANAちゃんにお誕生日のプレゼントを貰っちゃいましたpresent
 
↓ げんき君が貰ったプレゼントpresent

“おやつの詰め合わせ”と“赤いキャンディーのおもちゃ”shine
げんき君にピッタリ! 今日で“食いしん坊”もばれちゃったしねbleah
 
がんばっていっぱいたべま~~~すU*`・ω・´*Uゝ
 
 
↓ σ(・ω・私)が貰ったプレゼントpresent


↓ 左側の赤いワンコのが“絵本”で“水彩色鉛筆”

   “可愛いペン”に“消しゴム”までsweat01sweat01sweat01sweat01

 

  頑張ってお絵描きしま~~~す(*`・ω・´*)ゝ

 

 

 

(*´・ω・`)ゞ+。:.゜ ありがとね+。:.゜ U・ω・*Uゞ  

・・・でも次からは手ぶらで来てねhappy01

 

 

 

 

 

 

 

“よんじゅっちゃい と ふたちゅ” ヾ(・ω・o)もう少し大人になろうよ…

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

ゆ~っくりでいいのに来ちゃいましたよぉ・・・“誕生日”

 

(●´ノω`)コッチョリン♪ また1つ増えたよぉ~~~~sweat01

え~っとぉ ・・・ “よんじゅっちゃい と ふたちゅ”pig

 

この歳になっても“横にだけ”大きくなってます(●´艸`)

 

“1ヵ月半”でうちに来たげんき君が“5歳”なんだから

年もとるはずです・・・実際思ってるよりかなり早いcoldsweats02

 

去年“今年こそ”って思ったこと何も出来ていない

気合入れて動かなきゃ!チャンスは少ないんだ!

 

何か1つ・・・

 

来年は“○○出来た”ってここに書けたらいいな・・・

っていうか“○○出来たんだよ”って書きたいなぁpencil

( *´ノд`)ダーリンに会う!!とかじゃなくてね(´・ω・`;)

 

 

またこの1年もどうぞ(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

 

 

 

 

 

姫がくれたプレゼントpresent

↑ この妙な白いワンコsweat01

↑ こうやって使うんですよ!

↑ 可愛いでしょheart04
 “がんばれ~っ!p(´∀`*)q”って応援したくなっちゃいますhappy01
 


↑ この“カンガルーさん”は母の日にくれました!

この“おてて”が可愛いんですよheart04

 

 

王子は学校schoolから帰ってから一緒にお買い物に行く予定だったんだけど

帰ってくるのが遅くなったので行けませんでした

 

王    子 : おかあさん 何でもいいから欲しいものがあったら言うてよnote

σ(・ω・私) : 何かなぁ・・・特にないんやけどなぁ・・・sweat01

王    子 : ん~~~・・・何かないん? 何でもいいで~sign01

σ(・ω・私) : 思いつけへんし・・・何もいらんよ!

王    子 : σ(・ω・王子)は“お酒”買おうと思っててんsign01

σ(・ω・私) : お酒? ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

王    子 : 前に“美味しそうやなぁ”って言うてたのんあったやんsign01

σ(・ω・私) : いいよ! いらんよ!

王    子 : 今日はあかんかったけど明日note

           今日はお手伝いすることあったら呼んでなsign01

          σ(・ω・王子)はむっちゃ早く飛んでくるからなsign01

 

・・・なんてお話になってますhappy01

それにしても“お酒”って・・・σ(・ω・私)どんなイメージなんだろshock

 

 

姫と王子のプレゼントpresentの違いに笑っちゃいます(●´艸`)

まぁ・・・姫は雑貨屋さん好きだけど王子は苦手だしね!

 

ケーキcakeも食べたし・・・まっこんなもんでしょnote

 

 

 

 

 

今日のお天気はraincloud

↑ こんな色の空 たま~にパラパラ降ってくるしねrain
 


↑ そんな中でも王子達は“組体操”の練習してましたsweat01

お買い物に行く途中bicycle・・・1時間終わるまで見ちゃいました!

 

すごいもんですね・・・やっぱりはじめとは全然違う

今日は6時間のうち3時間が体育だったみたい!

頑張ってるよ・・・がんばってるだけのことはありますsign01sign01

 

あとは日曜日が晴れるだけ゜・:,。゜・:,。U人-ω-U♡ ゜・:,。゜・:,。

 

 

 

 

 

 

“引越し先 探し中!!”・・・ゆっくり探せばいいんだよねd(・ω・*)ネッ!

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気は曇りcloud

晴れ間はあったけど夕方はちょっとお洗濯物が心配でした

rain降らなかったけどねhappy01

 

 

 

少しずつ“引越し準備”してるお友達もいるんだけど

やっぱり似たようなところになるのかなぁsweat01

 

“みんな同じところに”って訳にはいかないんだろうけどweep

 

 

 

σ(・ω・私)はあんまりPCpcのこと知らないから

ここ(CURURU)と同じくらい簡単じゃないと続けられないので

何ヵ所かに同じ記事を書いてみましたpencil

 

yaplogu!(ヤプログ)         JUGEM(ジュゲム)

 

Excite.(エキサイト)      Ameba(アメーバ)

 

                    ジブンWalker(ジブンウォーカー)

 

今のところ “ヤプログ” “ジュゲム” が書きやすかったかなflair

どうせなら“スキン”とか“絵文字”とかも楽しめたらいいかもhappy01

場所によってそれぞれ特徴ってあるもんですね

 

 

他でも書いてて「ここも書きやすいよ~!」

・・・ってところがあれば教えてくださいねnote

 

まだ時間はあるもんねshine

迷ってる間に続けるのをやめちゃわないようにしなきゃbleah

 

 

 

 

 

 

 

チャン・チェンかっこよかったけどやっぱり王子とげんき君(=´∀`)。*

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

 

今日はいいお天気sun

だんなさんお仕事がお休みだったので

“レッドクリフPartⅡ”を見てきましたmovie

今回も前回と同じ感じ・・・見つかっちゃったのでした

今回はすぐに帰れるように堺で見たんですけどね!

(この映画しか見てないから)この映画にかぎり

“チャン・チェン”カッコイイです!(∞のすばる君に似てるw)

“金城武”はどの場面でもおめめキラキラshine

映画は・・・ん~~~・・・こんなもんかな・・・sweat01

 

 

 

 

 

昨日のお天気は・・・・・・cloudsun

そんなに暑くもならなかったので過ごしやすかったですshine

お昼過ぎにお散歩に行きましたrun

 

げんき君はいつも通り王子の学校schoolまで一目散dash

でもちょうど学校schoolの柵のところまで行ったときに“チャイムnote”が鳴っちゃいました


“お昼休みおしまい”のチャイムだったみたいで
門まで来た時には子供達は“お掃除の時間”のために教室へrun


諦めが付かないのか、いつもならおとなしくしてるのに
“U>ω<){ワンワンッ) ”って鳴いちゃってるsweat01

 
“U>ω<){ワンワンッ)”じゃなくて・・・“ oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!”
だったみたいですshock 


誰もいなくなってもしばらく教室の方みてましたワン U;(エ);U ワン


どうにか諦めて歩き出したんだけど・・・向かいの公園を見ると誰もいない・・・
ラッキーッnoteってことで公園へGO!!!!!!


やっぱり1番に向かったところは“ブランコ”note


でも横目で見ながら通り過ぎてまだ学校を見てる


ブランコから見た空・・・青葉が綺麗ですshine


“もう1回チャイムnoteが鳴ったら学校schoolに行けばいいやん!”


王子の体育が何時間目か聞いてくるの忘れたけど・・・
ブランコ乗ってるうちにチャイムnote鳴るよ!


・・・ってことでブランコに乗ってると機嫌も直ってきましたhappy01
 
あっ!!!!チャイムnoteなったよ~~~flair


ちょっと雲cloudが出てきたかな


いつも見学してるところまで行ってみると・・・・王子発見!


ここから見ると・・・


こんな感じに見えます!(もう少し大きく見えるけどね!)


もうちょっと横によって・・・ここから見ると・・・


こんな感じに見えます!(げんき君は見にくくないのかな?)


この青い柵から見るときは・・・
こんな感じで鼻だけ入れてみてます(●´艸`)

 
この時、女の人に道を尋ねられたんです
場所はそんなに遠くないんだけど説明するとややこしい
・・・でわかりやすいところまで案内してあげることにflair
 
げんき君は学校schoolから離れたくなかったみたいで歩かないので抱っこsweat01
 
女の人2人いたんだけどげんき君の名札を見て
“この子、げんき君って言うんですか?”
“可愛いねぇheart04”“優しいお顔やねぇshine”“カッコイイねぇheart04
と褒めまくりlovely
 
お世辞ってわかってても嬉しいもんですhappy01scissors
 
“おんなじダックスやけどさっき見た“ラッキー”と全然違うね?!”
“あの子も可愛いけどプクプクしてたもんねww”
 
ん?ラッキー?プクプク?もしかして○○さんちの?
(お友達んちの10㌔超えてるダックス君も“ラッキー君”)
 
そうです!! 知ってるんですかぁ?ww
 
お友達んちなんです^^;
 
なんて言いながら案内完了sign01sign01sign01
 
 
 
 
 
“みちあんない”ってつかれるねsweat01
(抱っこされてただけや~ん)

 
 
 
 
 
 
すぐにもう1度学校schoolに戻って見学再開!
 
5月31日が本番sign01   “組体操”かなり進んできてました!
6年生は “組体操” と “騎馬戦” と “徒競走”
 
 
暑い中、毎日2時間、体育大会の練習をしていますsweat01
本番、うまく行くといいねhappy01
晴れsunますよ~~~~に○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
 
 
 
 
 
 
 
 
 

何故か“いらいら”が消えちゃう・・・“どきどき”するけど(-ω-*)

 

 

こんな名前の雑誌、正直知りませんでしたsweat01

 

最近なぜか“仏像”が気になってて

本屋さんでみつけたので買っちゃいましたbook

 

 

もともと京都とか奈良とかに行って

お寺さんとか観てまわるのが好きだったんですrun

 

 

でも何年か前まではどっちかというと

“建物”の方に興味があったので、みるのも“建築物”がメインで・・・

 

今は“仏像”の方ww

(こっちに興味が出てきてからはあまり行けてないですけど)

 

“建物”に興味があったときは“仏像”って少し怖かったんです

何か全てを見透かされていそうな・・・

 

まだ雑誌とかで見ていてもドキドキすることあります

 

 

でもすごく穏やかなお顔してたりするんですよね・・・

迫力のあるものもあるんですけど・・・

 

手の形とか向きにも1つずつ意味があったり・・・

 

 

時間作って京都とか奈良とか

ゆっくりまわって見たいなぁ・・・って思います

 

大阪・・・地元にもみたいものはたくさんあるんですけどねhappy01

 

“クルクルほっぺ”に“ウルウルおめめ”可愛いでしょwUo・∇・oU

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日はお天気はrain・・・って言ってたけど・・・

晴れsunでしたsweat01

天気予報当ててほしいなぁ・・・

σ(・ω・私)の “マイカー”は自転車bicycleだから

予定が狂っちゃうんですよね

 

 

 

ブログお友達の“サッシさん”

サッシさんのところにはワンコが6匹もいますhappy02

別名“ポメラニ館”house 可愛い子ばっかりなんですよ~heart04

 

σ(・ω・私)が“はたらくくるま”が好きなので( *´ノд`)コショショ と

面白い“工事車両”とかがあったら教えてくれたりしますnote

 

 

げんき君のお誕生日の頃、プロフ写真のげんき君を可愛く加工してくれましたnote

 

 

【クルクルげんき君】 ↓


 

 

去年はこんなのも作ってくれました!

 

 

【ウルルンげんき君】 ↓


 

 

いつも以上に可愛いげんき君でした~~~heart04

 

 

 

サッシさん人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ shineshineshine

 

 

 

 

 

 

いつも少ないものがたくさん・・・嬉しいね✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もいいお天気sun たまに薄く雲cloudもかかるけど

お洗濯にお布団干しに大忙しでしたhappy01sweat01sweat01sweat01

 

 

今年も初めに思ってたよりもたくさんお花が咲きましたheart04

お花がたくさん咲く年とそうじゃない年があるみたいsweat01

 

 

 

“クレマチス”↓ 今までで1番お花をたくさん咲かせてくれていますnote

少し前は蕾の方が多かったんですよ!

 
 

 “バラ” ↓ 淡いピンクのお花w ツルがどんどん伸びて蕾もたくさんnote

蕾はお花よりも濃いピンク色shine

 
 

“イチゴ” ↓ 今日は4つ赤くなっていました

白いお花が順番に実っていきますnote

 
 
 
他には・・・
 
 
 
“ガザニア” ↓ 今はこのお花が満開ですnote


“アジュガ” ↓ 急に増えてきましたsweat01“西洋十二単”とも言うらしいです


“都忘れ” ↓ 今年はこれが少なかったなぁsweat01


↓ これもガザニアかな?


 

少し前には“クンシラン”も“スミレ”も“ハナニラ”も咲いていたんですよnote

 

 

 

あと・・・これって何のお花かわかる?

たぶん・・・↓ “春菊”のおはなだと思うんだけど・・・


おうちhouseの裏のコンテナに種をまいたまま忘れてました

今、満開・・・綺麗だからいいっかsweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ・・・今日は4つ収穫しました

1つは摘んですぐに一緒にいたげんき君にあげましたshine

 

あとの3つ ↓


甘くて美味しかったですheart04 これから毎日1つは赤くなる予定ですwinkscissors

楽しみが1つ増えましたshineキャッ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜キャッ!

 

 

 

 

 

 

“戦隊ヒーロー”…好きだったなぁw 今はみんな若いねっ(♡´∀`♡)

icon 今週のお題

戦隊ヒーローで言えば、自分は何色だと思いますか?

 

 


(。-`ω-)ンー・・・どの“戦隊ヒーロー”で答えるかで年がバレバレや~んヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

じゃあ1番ふる~~~い“ゴレンジャー”で(*≧m≦*)プププw みんな知ってるかな?

 

 

 

グループの中だと絶対に真ん中にいるタイプじゃないから

『アカレンジャー』  は × ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

( *´ノд`)コショショ 前に出るのは超苦手ng

 

ナンバー2ってくらい目立つ位置にいることもなかったから

『アオレンジャー』  は × ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

( *´ノд`)コショショ 空の青は大好きです airplane

 

冗談言って笑わせることもなく、なぞなぞも言わないから

『キレンジャー 』    は × ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

( *´ノд`)コショショ カレーは結構好きだよheart04

 

“紅一点”って感じじゃないし・・・身の回りにない色だから

『モモレンジャー』  は × ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

( *´ノд`)コショショ  女の子キャラいいなぁshine

 

・・・ってことで・・・

“むっちゃ強いイメージも” “そんなに目立つこともなく”

“面白いこと言える訳も” “でっかいから可愛いことも”

な~~~んにもない“成績もほぼ真ん中”だったりする

『ミドレンジャー』   ってとこかなぁ・・・(´・ω・`;)

 

実際『ミドレンジャー』『アオレンジャー』が好きだったしね!

 

 

 

これから先もきっとσ(・ω・私)が

『アカレンジャー』になることも

『アオレンジャー』になることも

『キレンジャー』になることも

『モモレンジャー』になることも

ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

 

 

 

( *´ノд`)コショショ 目立たず地味~に

『ミドレンジャー』として頑張って生きていきます!(●´艸`)

 

 

 

でも気をつけないと体型が『キレンジャー』になっちゃうかもshock

おでぶちん『ミドレンジャー』pigsweat01

こんなの『ミドレンジャー』じゃな~~~いっsign01sign01sign01crying

 

 

 

『ゴレンジャー』の番号・・・

あか・あお・みどり・きいろ・ぴんく・・・の順番だと思ってたから

『ミドレンジャー』が5番だったことにビックリhappy02

 

でも5番ってことでますますσ(・ω・私)

『ミドレンジャー』ってこと確信しました(`・д´・ゞ)-☆

 

 

 

 

 

 

おさんぽたのしかったね~♪ そ・そっかぁ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気は曇りcloud・・・ちょっとどんよりした空の色・・・


午後から雨rainって言ってたけど、どうにか降らずに1日終了!

ちょっとずれたみたいで、明日は午前中雨rainみたいですけどね

 

 

午前中、そんなに暑くなかったのでお散歩に行ってみましたrun

でもなかなか歩かない・・・shock 

 

↑ きょうは“おさんぽいきたくない”きぶん・・・
   あるくのいやだな すわっちゃおっと・・・
 

↑ おかあさん わかんないのかな・・・
ふせちゃえばわかるかな?
 

↑ ん? やすみじかん?school おうじみにいくの?
 


↑ ちょっとだけゴルァよnote

 

・・・凛ちゃんの真似ですか・・・似てね~shock

全然迫力が足りませんよsweat01

 

 

学校に到着school

↑ おうじはどこかな・・・
 

↑ ねぇねぇ おうじはどこかしってる?
 

↑ かくれてるのかなぁ・・・
 

↑ あれもちがうなぁ・・・
 

↑ これもちがうなぁ・・・
 

↑ “ちゃいむ”なっちゃったよ・・・
 
残念だったねぇ・・・王子、見つからなかったね
( *´ノд`)コショショ この休み時間、王子は教室にいたそうです
もうちょっとだけ歩こうかrun
 
 
学校の壁に沿って歩いていると校舎から笛の音がnote 


そんなところから見上げても見えませんから

 

でも“見えないよ”って言ったらいきなり歩くのが早くなったんですよ

壁に沿って右に曲がって・・・

 

↑ いっそげ~!
 

↑ もうすこしだ~sweat01
 

・・・で・・・スピード落としたのがいつも王子の“組体操”の練習見てるところflair
 
すっご~~~いsign02 よくわかったね・・・いつもと逆の方から来たのにsign01
 
・・・って思ってたらまた走り出して・・・

 

ついたのはさっきと全く反対側のフェンス

・・・はじめに見てた門からだと逆方向に15mぐらいのところshock

 



4年生が体育大会の“台風の目”の練習中sign01

結局子供達が見たかっただけのようですsweat01・・・それもひざの上でcoldsweats02

 

一通り見たからそろそろ帰りますか?

 

帰りもかなり急いでる様子

 

↑ はやくかえるよ~~~!
 

↑ ん?いまみんなの“おおきいこえ”がしたよ!
 
学校schoolから子供の声が聞こえてくるたびに振り返るんですよhappy01
 


↑ やっぱりはやくかえるよ! おかあさんもはしるの!

 

 

 

・・・早くおうちに帰ってミルクが飲みたかっただけのようですshock

結局、今日のお散歩runは学校schoolの周りを1周しただけでしたsweat01

 

 

 

 

 

はぁー・・・(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりかなり興味ありっ!!“八方睨みの龍”見てきたっ!!( 'ェ')ジッ

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もいいお天気sun 暑かったsweat01 最高気温30℃だってshock

 

今日から始まった “堺 文化財特別公開” に行ってきましたbicycle

今回3ヶ所公開されてるところがあったんだけど、どうしても見たかったのは“南宗寺

パンフレットに載っていた南宗寺の“八方睨みの龍”の絵がどうしても見たくて!

 


↓ これが“唐門(からもん)”

“将軍や町奉行しか通れなかった門”だそうです

↓ 唐門の屋根は徳川家の“葵の紋”なんですhappy02

↓ 瓦で出来た壁(奥に見える門が唐門)


↓ 枯山水の庭(国名勝)

↑ 枯山水の庭(国名勝)  ↓ 方丈


 

↓ 堺東照宮跡地にある徳川家康の新墓 ↑


仏殿・・・ここに見たかった“八方睨みの龍”が ↓


他にもいっぱいいろんなところがあって写真写したんだけど・・・

“写真撮影禁止”とか書いてないんだけどさすがに中で写すのはためらいますね・・・

 

“八方睨みの龍”の写真もなしです!  でも・・・やっぱりすごい迫力のある絵でした!

どこから見ても目も顔もひげも追ってくるように見えるらしい・・・・何度かまわってみたのですが

真下から左に移動するときに見える龍のお顔は少し優しく・・・

右側だととても厳しい迫力のあるお顔に変わるように思えました

もう1ヵ所見たかったんだけど15時45分までの受付・・・ここを見終わったのが15時30分clock

残念だけどここだけで諦めちゃいました

 

 

 

おうちから自転車bicycle

・・・少し寄り道しながらだったのでかなり遠回り・・・

直接行ったとしても実際けっこうな距離なんですよcoldsweats02

今日は特に暑かったしねsweat01sweat01sweat01

帰りは急がないからと思って通ったことのない道とか久しぶりな道を選んで走ってみましたnote

 

 

これってなんだと思います? ↓

古墳なんですよw

この辺りは“仁徳天皇陵”を代表にたくさんの大きな古墳があるんですflair


 

正面からではなかったけど・・・ここは“百舌鳥八幡宮”

↑ 秋にはたくさんの“ふとん太鼓”が練り歩くので有名な神社です ↓


担いだまま急な階段も上がるんですよ

( *´ノд`)コショショ この日はこの地区の子は学校休んじゃいますflair

 

 

 

・・・と・・・このくらいの距離ならそんなにしんどくもないんだよなぁwink

朝から出かければよかったなぁ・・・

せっかくあの辺りまで出るんだったら行きたいところいっぱいあったのにな

 

電車trainとかバスbusが便利で楽チンなんだけど次もやっぱり自転車bicycleかなnote

 

 

 

 

それなりに楽しい1日を過ごしましたhappy01scissors

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだから“八方睨みの龍”の画像探してきました

すごい迫力でしょsign01sign01sign01


実際、中はそんなに明るいわけでもないので下の2枚みたいな感じで見えてましたshine

 

 

 

 

 

ぼく5さいになりましたw これからもよろしくねUo・ェ-oU/^☆

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日も結構いいお天気sun


 

 

5月19日・・・げんき君のお誕生日・・・5歳になりましたshine

誕生日━(★´・x・ノノ '`゜チ'`゜チ ┌iiiii┐ ε-U*・ε・*U フゥ-━ォメデトゥ♪


ブリーダーさんちでの1枚shine この2週間後くらいにうちhouseに来ました

この時はちょうど1ヶ月くらいのときかなhappy01

 

 

今日は姫がお休みなのと王子が5時間で終わってちょっと早めに帰って来る日だったので

げんき君のケーキbirthdayとプレゼントpresentを買いにみんな揃ってペットショップdogcatcatrun

 

でも・・・ケーキbirthdayがな~~~いっ!!!!! クッキーならあるんだけど・・・

げんき君も一緒に行ったけど、あまり気になるような“おもちゃ”もなさそう

 

結局、袋入りの“バームクーヘン”と“足型クッキー”を買って

おうちhouseで「それなりケーキbirthday」を作ることにしました

 

↑ 帰り道・・・3人?揃って!  
↓ げんきくんも嬉しそうでしたよheart04

 
“らくちんケーキbirthday

↑ げんき君の大好きなヨーグルトもたくさん! ↓

 
“いただきま~すsign01sign01sign01

勢いよすぎてブレブレだ

はじめはペロペロだったのに・・・


モグモグに変わってきて・・・


この辺りから早くなってきて・・・

いっきになくなってきました・・・



そろそろおしまいかな・・・


なくなっちゃった・・・ここまで2分弱happy02

“ごちそうさまでしたsign01sign01sign01

洗わなくてもいいくらい綺麗にピカピカshine
喜んで食べてもらえると嬉しいですねheart04
 

↓ これは姫からのプレゼントpresent

チョコレートのかかったパンみたい! 美味しそうでしょshine


↓ ケーキbirthday食べてすぐなのにこの調子sweat01
おやつ大好きなんですheart04




 
 
 
 
 
調子悪いときがなかったわけじゃないけど
元気に大きくなりましたshine
これからも元気に過ごそうねhappy01
 
みなさんもあたたかく見守ってくださいねheart04
 
( *´ノд`)コショショ ちなみにワンコの5歳は人間の36歳くらいなんだってflair
 
 
 
 
 
 
 
 
 


“甘えたさん”はこの頃から全然変わってないですsweat01

 

 

 

 

 

 

 

小学校と中・高校の休校基準は何?何で違うんだろ(。-`ω-)ンー

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日はいいお天気sun おうちの中にいるとちょうどいいくらいの温度かなhappy01

 

σ(・ω・うち)の学校区でもとうとう“インフルエンザ”の影響がsweat01

午前中はTVtvでも“大阪市と堺市の中学校は休校しません”って言ってたのに

用事してれると “||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~ ” ってお昼前に姫の声がhappy02

“どうしたんsign02 何かあったんsign02”って聞いてみると

“お昼から休みになってんsign01 日曜日まで休みやねんてsign01”・・・だって・・・

お昼前に市のほうで決まったらしい・・・お弁当持って帰ってきてるし

 

今週の“中間テスト”は来週に・・・

(まだテスト範囲まで教わってない科目もあるらしいcoldsweats02

6月3日の遠足は延期だって・・・

(いつになるかどこになるか・・・それも変更になるかも)

 

中学・高校は休みだけど同じ校区にある小学校は通常通り・・・意味あるのか?

 

まだσ(・ω・うち)の市では“インフルエンザ”にかかったって人は出ていないし

全く切迫感もなく午後から休みになった中学生達も自転車bicycleで走り回ってました 

 

 

王子達は今日も暑い中で体育大会の練習してました!

おうちhouseに帰さなくていいのかなぁ・・・

 



 

こんなに綺麗な空shine ↓


 

げんき君も一緒に・・・今日は姫も一緒にhappy01 ↓


↑ 王子頑張れ~~~っ! (げんき)

絶対にmobilephone写さんとってや~ (姫)
 

 

このあとみんなでお買い物に行って、帰りにげんき君の爪きりへ・・・

ちょっと待ち時間clockがあったので、げんき君預けて一旦おうちhouseに帰ることにrun

 

 

しばらくすると王子が帰ってきたので今度は王子と一緒にげんき君のお迎えに行くことにrun

珍しく遠回りしないでそのまま帰ってくることになったんだけど・・・

 



↑ 王子の選ぶのはやっぱりこんな道はばっかりsweat01
 
 


↑ もちろん普通の道も通りますけどねhappy01

でもげんき君・・・ちょっと引っ張られすぎてません?coldsweats02

 

 

 


 

 

 

学校schoolがお休みになった姫・・・

明日からおうちhouseでもちゃんとお勉強pencilするんだろうか・・・shock

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン 69(ティファニーちゃん)

“ティファニーちゃん”

 

 

 

★nonさんちのティファちゃんを描かせてもらいました

 

可愛い小さなティファちゃん・・・

5月7日に事故で亡くなっちゃいました・・・

 

 

 



↑ ★nonさんのお気に入りの写真のティファちゃんshine

 

 


↑ ★nonさんちのだんなさんのお気に入りの写真のティファちゃんshine

 

 

 

pencilUo・ェ・oU ・・・出来るだけデフォルメしないで写真を見たまま描いてみました

ティファちゃんの可愛かったのがうまく伝わればいいけど・・・

 

 

 

“虹の橋”

私もげんき君もそのうちそっちに行くのでみんなでお散歩しようね

 

“向こうの世界の1分はこちらの世界でいう10年にあたるらしい”んだって・・・

もうちょっとだけ待っててね・・・ゆっくり休んでてね・・・

 

 

 

 

 

小さいときは少し垂れ気味で困ったようなおめめでした(*´∀`*)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は雨rain でも思ってたよりもパラパラとしか降らなくて

それなりに降りだしたのは夕方近くからかな・・・

明日の方が降るような感じ・・・天気予報ではねsweat01

 

 

姫の病院hospitalとついでのお買い物しか外に出ませんでしたhappy01

 

 

・・・ってことで今日はheart04げんき君の“おめめ”heart04特集

 

げんき君の“おめめ”は本当にいつも“クリクリ”shineキラキラshine

大きな黒いおめめにいろんなものが映りこんでいます

 

ご飯・おやつ・おもちゃ・・・もちろん“おかあさん”もねbleah

 




↓ これはちょっと情けないおめめかな

 
 
 
 
 
 
↓ 眠ってる時の瞑ってる“おめめ”も好きなんですけどね

 
 
 
 

 
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓ 小さいときはこんなおめめでした(*´∀`)bheart04


↓ 寝てるときはこんな感じ


やっぱり可愛かったなぁheart04
 
 
 
 
 
 
 

免許更新して…バル君と遊んで…げんき君ににらまれた(´・ω・`;)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は朝からグレーの空cloud・・・気温もちょっと低めsweat01

 

午前中に免許の更新に行ってきましたbicycletrain

 



新しい免許証・・・“無事故”“無違反”でゴールドshine ( 'ノω')コッソリ乗ってないだけや~んsweat01
普通免許で“中型”に印が付いてるんですhappy02 道交法が変わって“2年乗ってたら”だっけ?ww

 


 

 

 

 

NANAちゃんちhouseにお邪魔してきましたnote バル君相変わらず可愛い~~~heart04

お顔はしっかりしてすっかり“お兄ちゃん” 手足もむっちゃ長いですshine

( *´ノд`)コショショ いつも通りσ(・ω・私)が楽しんでるときは写真はないです(*-人-*)

 

玄関から ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫ ってくらいの熱烈歓迎をしてくれますheart04

そのあと部屋中を走り回って(シャンプーのあとみたいsweat01)から飛び跳んできてくれますheart04

まだカミカミしちゃうけどそのカミカミも可愛いheart04(かなりひいき目で見ちゃってるかしらbleah

バル君が疲れて寝ちゃってるあいだにNANAちゃんとおしゃべりhappy01

久しぶりだったから楽しかった~note NANAちゃん、いつも人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

今度は遊びに来てねcar バル君とげんき君と一緒にお散歩いこうねnote

 

 

 

お買い物してお土産cake買ってかえると・・・今度は強烈なお迎えがsweat01

とりあえずげんき君の“クンクン攻撃”をかわそうとヨーグルトをあげてみた

 

 
・・・けど・・・食べるだけ食べたらやっぱり“クンクン攻撃”が始まったsign01sign01sign01

勢いが凄すぎてブレてるsweat01

クンクン・・・

クンクン・・・

クンクン・・・


クンクンするだけしたら背中向けて座って・・・名前呼んでもこっち向かない


挙句にソファーに寝そべって“ほかのワンコ抱っこしてきたんだね”って
恨めしそうな顔して見てるshock


 

↑ でもすぐに機嫌直して名前呼んだら
↓ こっち向いてくれるようになりましたnote

 

大人しくなっちゃったなぁ・・・と思ったら ↑
安心したのか寝ちゃってました ↓

むっちゃ“無防備”だよねぇheart04

明日は一緒に遊べるかなnote
 
 
 
 

↓ 関係ないけど“ちょっと可愛いなぁheart04”と思って載せちゃいましたbleah


 

 

 

 

 

 

 

明日は姫の病院schoolに行ってきま~すcar

 

 

 

 

 

 

 

気をつけて、もっと“気をつけなきゃ”ダメなお年頃(A;´・ω・)フキフキ

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もいいお天気sun 綺麗なは青空・・・

カラッとしてて気温もそんなに上がらないでちょうど気持ちいいshine

明日は今日よりもまだ少し気温が下がるようです・・・肌寒いくらいかも

 

 

 

今日は・・・『痛い』写真を・・・(●´艸`)

 

 

この前“神戸”に行った日におうちの中でこけました ミ(ノ;_ _)ノ =3

 

つまずいたのはこれ ↓

ドアを開けてるときにげんき君が出ないようにするためのゲート!
 
あるのもわかってて足も上げてちゃんとまたいだ・・・“つもり”だったんだけど
右足が引っかかって・・・でも上手くまたぎなおせたのに
左足も引っ掛けたガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
 
 
そんなに“痛い”と思わなかったんだけど
お風呂に入ったときに凸←こんな感じで腫れてたo(TヘTo)
 
3日間シップ貼ったんだけど昨日はもうやめちゃった
やっぱり色がね・・・痛そうshock

↑ 膝をついて何かしてたりすると“痛っ!!”ってなるときがあるcoldsweats02 ↓


上のところがあまりにも酷かったから他にも何ヶ所かあるのに気付かなかったsweat01


 

ちゃんとあげたつもりの足が上がってない

・・・とか・・・

何かするために2階に上がったのに何するか忘れた

・・・とか・・・

お洗濯物入れてすぐに姫にお洗濯も取り込んだか聞いたり

・・・とか・・・

姫と王子にも“おかあさん かなりやばいかも・・・”って言われちゃってますshock

( *´ノд`)コショショ でもげんき君とσ(・ω・自分)のご飯は忘れない (●´艸`)

 

 

 

明日は免許更新carに行ってきます(20年以上ペーパーだけどsecret

“ゴールド免許”だよ~note 乗れないのにいいのかなぁ・・・(。-`ω-)ンー

忘れ物しないように気をつけていかなきゃねbicycletrain

 

 

 

 

 

 

もっと練習しなきゃダメだねww ぼくがおしえよっか?!Uo・∇・oU

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

昨日の夜から雨rainが降ってたんだけど朝にはやんで晴れてsunきましたhappy01

rainが降ってた割りに湿気もなく快適な感じnote

 

11時過ぎたころclock小学校schoolから聞こえてくる放送で小さく「裸足で・・・」って聞こえたので

慌ててげんき君の連れてお散歩準備をはじめて出発run

 

今週から小学校schoolでは5月31日(日)に向かって“体育大会”の練習が始まったんです!

(何年か前から修学旅行と体育大会の時期が入れ替わって5月に体育大会になりました)

 

6年生は“組立て体操”って決まってるんですsign01 “組立て体操”の時は裸足なんですよsign01

今日王子は4時間目に体育のはずflair・・・ってことで練習を見に行ってきましたrun

 

 

↓ すごく暑そうな空でしょsweat01


 
↓ “サボテン”っていうのを練習中!

 
 
↓ げんき君もしっかり見ていますhappy01

↑ 晴れてたsunんだけど割と雲cloudも出てたので影があったりなかったり ↓

 
 
↓ げんき君も見ていて思わず力が入っちゃったりしてますpout

 

↓ 特にこの辺り(●´艸`)

 

↓ σ(・ω・私)がしゃがむとすぐひざの上へsweat01

 
 
↓ もう1回しっかり見てあげようsign01

 

↓ 王子・・・あんまりでけへんなぁ・・・飽きてきちゃった

 
げんき君には我慢してもらって結局最後まで見ちゃいましたbleah
 
 

↓ おうちの近くで“空”の写真をmobilephone

↑ モクモク雲があっちにもこっちにも・・・夏みたい! ↓


 
↓ おひさまがすぐに隠れちゃうsweat01

 

↓ “早く帰って牛乳のみた~~~いsweat01いそげ~~~sweat01

 
 
お買い物に行くつもりだったんだけどだるくてだるくて・・・結局おうちhouseで過ごしました
 

夕方、外を見るとすごく綺麗な空shine
お散歩run行きたくなったけど今日は窓からで我慢sweat01

↑ “あお”に“オレンジ”に“うすむらさき”・・・ ↓


 

 

 

明日も気持ちいいお天気なようですshine げんき君と自転車bicycleで走ってみよっかなnote

 

 

 

 

 

もう少しましな格好の時には写真を載せられるかと・・・(´‐ω‐)=з

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

今日もいいお天気sun暑かったね~~~っsign01sign01sign01sweat01 夏?夏だよね・・・この暑さはっ!!!!

最低気温が18℃って・・・朝、起きたときにはもう18℃あるってことやんsign02

お洗濯干してるだけで汗ばんじゃうくらいだったもんねcoldsweats02

 

・・・でも・・・“お外でたら暑いよ~~~っsign01sign01sign01”ってわかってるのに

わざわざ自転車bicycleで4つ先の駅trainまでお買い物に出ちゃいましたsweat01

“最寄り駅”まででも自転車bicycleで10分~15分掛かるんだけどね(●´艸`)

 

特に急いで必要なものでもなかったんだけど気になりだしたら仕方ないんだよなぁ

 
 
 
最近、ご近所のお買い物はこんな格好でsweat01
Tシャツにオーバーオール(←表現が古い?)のすそを折ってshock


 

このまま“川遊び”に行けそうですsweat01

 

年考えなきゃな・・・(o´_`o)ハァ・・・

“楽チン”に走り出したら完璧に“おばさん”だよねshock

 

 

 

 

 

久しぶりの神戸・・・今日はいろんなところをまわれたよv(@∀@)v

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

今日もいいお天気sun 本当に暑かったですねsweat01 こちらは30℃あったようですhappy02

5月で30℃・・・真夏は何度になるんだろ・・・sweat01sweat01sweat01

 

 

 

今日はだんなさんがお休みだったので“映画movie”に行くつもりだったんだけど

せっかくいいお天気sunだし(映画は雨でも行けるもんねw)ってことで“神戸”に行ってきましたcar

 

ハーバーランドに車carを止めて・・・

新神戸 → 元町 → 三宮 → 北野異人館通り → 南京町 → ハーバーランドrun

三宮の高架下は時間が早かったのか月曜日がお休みだったのかあまりあいてませんでした

 

 

写真mobilephoneは異人館街からhappy01


↑ 交差点の看板

 

↑ 萌黄の館

 

↑ 風見鶏の館 ↓


 


 

↑ ラインの館

 

↑ ラインの館の入り口にいた子(う○ち中のポーズ(●´艸`))
( *´ノд`)コショショ ちょっとだけ出てました(o_ _)ノ彡☆ ↓


 

↑ この子達もいました ↓


 

↑ うろこの館

 

↑ ラインの館からうろこの館辺りの坂道

 

↑ 消火栓の蓋もおしゃれshine

↑ 汚水のマンホールも神戸


↑ KOBE JAZZ STREET(これも道にあったの)
 


↑ 南京町の入り口にある門

 


↑ この景色は“神戸”らしいでしょshine

 

・・・っと駆け足で景色の写真だけnote 他にも旧居留置の写真もあるんだけど・・・

今日はたくさん歩きましたrun 北野は坂が多いしねsweat01

 

いつもは1ヵ所だけしか行かないだんなさんが珍しくいろんなところをまわってくれましたrun

( 'ノω')コッソリ あんまり歩くrunのが好きじゃないみたいcoldsweats02

明日雨rain降らなきゃいいけど(●´艸`)

 

 

朝10時過ぎclockに着いたのに、夕方5時前clockくらいまでいました(珍しいかもww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で指が曲がらないくらい手が浮腫んできてビックリhappy02

指もパンパンだし揃えることも出来ないし痺れてくるし


元々そんなに細い指でもないし今は治ってるんだけど・・・
何か怖いなぁ・・・調べてもらった方がいいのかもなぁ


 

 

 

 

 

“大人になったらなりたいもの”・・・知らない間に大人だしな(´-ω-`;)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

少し前にやってたんですけど「大人になったらなりたいもの」

(昨年7~8月に全国の小学生以下を対象におこなったアンケートから962人分の回答を分析)

 

          ◇男子

               (1)   <1>野球選手                 17.0%

               (2)   <3>サッカー選手               11.1%

               (3)   <2>学者・博士                 5.6%

               (4)   <4>お医者さん                 4.1%

                (5)   <8>食べ物屋さん

                     <5>大工さん                   3.2%

               (7)  <10>消防士・救急隊

                    <23>水泳選手                  2.9%

               (9)   <6>パイロット                   2.6%

              (10)  <11>電車・バスの運転士   

                    <13>学校(習い事)の先生

                    <8>料理人                    2.3%    

 

          ◇女子 

                (1)    <1>食べ物屋さん             18.1%

                (2)   <3>保育園・幼稚園の先生         8.6%

                (3)   <4>学校(習い事)の先生

                     <2>看護師さん                5.5%

                (5)  <10>歌手・タレント              4.6%

                (6)   <5>お医者さん                3.8%

                (7)   <6>飼育係・ペット屋さん・調教師

                     <8>美容師さん                 3.6%

                (9)  <22>お店屋さん

                    <11>マンガ家                  2.6%

               ※<>数字は前年順位

 

 

“りょうしfish”はなかった(●´艸`)

まぁ、あれは“みんなが書けへんそうなのを書いてんflair”って言ってましたけどねhappy01

( *´ノд`)コショショ 本当は“GTのレーサーcar”とか“野球選手baseball”みたいです

“レーサーcar”はないけど“野球選手baseball”はやっぱり1位ですね

σ(・ω・私)が小さい時も男の子は“野球選手baseball”って言ってる子多かったですよhappy01

 

 

姫は・・・・・・・・・・・・・・(●´ノω`)コッチョリン♪“マンガ家さんpencil”になりたいらしい

“お絵描き好きheart04”って言ってもσ(・ω・私)とは全く違って“アニメ”が好きなので

そういうのに出てくるような“女の子”を描いてることがほとんどですねpencil

σ(・ω・私)が小さい時は“あんまりマンガtv見ちゃダメng”って言われてたから

マンガ本?(今は・・・コミックだねw)も買ったことなかったしなぁ・・・

“マンガ家さんpencil”は女の子の7位に入ってますねhappy01

 

( *´ノд`)コショショ  σ(・ω・私)は小さい時は“花屋さん”になりたかったんです

 

ここにランクインしてる中で・・・σ(・ω・私)が今、小学生でschool

男の子だったら・・・5位の“大工さんhouse”がいいなぁshine

女の子だったら・・・7位の“飼育係chick・ペット屋さんdogcat・調教師”かなぁshine

(飼育係って動物園とかの飼育員さんlかな?学校schoolじゃないよね?(●´艸`))

 

 

( 'ノω')コッソリ 40過ぎてるただのおばさんは“絵本作家さんpencil”になりたかったりして

sweat01ムリムリ(・д・ = ・д・)ムリムリsweat01

 

 

 

姫と王子が保育所の時に“大きくなったらなりたいもの”はここに書いてるかも知れないよheart04

 

 

 

 

 

みんな“やりたい”と思うことが出来て

“なりたいもの”になれるといいねhappy01

 

 

 

 

 

 

“はんこおすかかり”は・・・ ィャU´д`;●U三U●;´д`Uィャ

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

今日も来てくれて〃‾∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

 

 

夏休みのラジオ体操に出席した日に

“はんこ”押すカードがあれば楽しいかもなぁw

 

こんな“はんこ”どう? ↓


はなはんこpig (●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくが“はんこ”おすんですかsign02・・・Uー'`ー;U ムムッ ↓

 


 

ちょっと“いや”だな・・・ヾU´囗`。U ノ

 

 

 

 

 

【問題】 これはどんな種類の動物でしょう? (。-`ω-)ンー

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

早速ですが・・・

 

【問題】 これはどんな種類の動物でしょう?

 



 

 

 

正解は・・・・・・・・“げんき君”で~すhappy01  な~んて(●´艸`)

げんき君が寝ててお顔上げたときにたまたまお耳が上がっただけなんですけどねsweat01

 

 

 

↓ お顔上げるまではこんな感じで寝てたんですよheart04


 
どっちも可愛いからいいっかぁheart04 (・ω・`=)ゞ
 
 
 

 

明日からは晴れる模様w 今日はコロコロのがいっぱい。・ ゜・。* 。

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日も雨rain 昨日よりかな~りたくさん降りました

 

天気予報では明日からお天気sunよくなってきて

明日は22℃だけど明後日は27℃・・・暑くなるんだってsweat01

 

 

朝からげんき君を“ニュースペーパーバッグ”に入れて抱っこして郵便局mailへ・・・

郵便局のおばさん・・・バッグに入ってるげんき君を見て

“いやぁ~可愛いわぁheart04 ぬいぐるみと思ったわぁhappy01”やって・・・!

 

雨の日に傘差して、ぬいぐるみ入れたかばん斜め掛けにして

歩いてたらかなり危ない人じゃないですかぁ?(。´-ω・)?  ねぇ・・・

 

 

午後からは実家に“頼まれ物お届け”と昨日忘れてきた携帯mobilephoneを受け取りに・・・

あとはお買い物の予定だけ・・・雨rainだしねcoldsweats02

でも4時間授業と給食だけで帰ってきた王子が付き合って一緒に行ってくれましたrun

 

 

・・・で・・・

雨の止み間に撮った写真mobilephone

 




 

コロコロ真ん丸の水の玉shine

いろんな葉っぱの上にたくさんのコロコロshine

 

 

綺麗で可愛かったですよhappy01

 

 

 

 

 

 

 

“初物七十五日”だって~♪今年のスイカは大当たりっ!!!!(*´∀`*)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

今日も雨rainあまり降ってないけどraincloud  明日も同じような天気みたいです raincloud

 

GW・・・5月の3日・4日・5日はダーリンheart04は大阪でライブだったんですkaraoke

今年もダーリンheart04にはなかなか逢えないかもしれないなぁ・・・o(TヘTo) くぅ

 

 

 

GWもおしまい・・・姫も王子も明日から学校school  _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

でもまだ“家庭訪問週間”だから4時間授業book _|‾|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

姫は明後日からクラブpencil・・・王子は明日は遊びbicycleに行かない予定らしいですcoldsweats02

まぁ姫と王子がいても結局は楽しく過ごしてるんですけどねnote

 

 

 

今日は午後clockからまたまたみんな揃ってちゃあちゃんちへhouse

ちゃあちゃんちが今年、地域の役員さん(会長さん)になってて

今日はかなり重いものを運ばないとダメだったようで呼び出しがかかりましたmobilephone

運ぶのは大人4人でも重いくらいだったけど時間はそんなにかかりませんでしたclock

 

・・・ってことで“おやつcakecafe”出してもらってゆっくりくつろいできました(●´艸`)

姫と王子もまた学校が始まったらなかなか揃って行けないですからねweep

( *´ノд`)コショショ 晩御飯も“お寿司”をご馳走になってきましたbleah

 

あと・・・今年初物の・・・“すいか”


半分お土産に貰ってきました!

このすいか・・・この時期なのにむっちゃあま~~~いっheart04heart04heart04

果物applebananacherryだ~いすきっ!

σ(・ω・私)このすいか なら“1玉”食べられるよっ(*´ω`*)b

 

 

 

昔から「初物七十五日」って“初物を食べると75日寿命が延びる”って言うんですよねnote

さっそく“75日延びちゃった”v(@∀@)vィェ~ィ note

 

 

 

 

 

 

でも実家に携帯mobilephone忘れてきちゃったng

明日も実家に“頼まれ物お届け”の予定があるから取ってこなきゃsweat01

 

 

 

 

 

 

お約束のものは一応揃ってますw 恒例の行事もしました(*’-^*)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は曇りcloudのはずだったのに雨rain

 

“こどもの日” 何かしましたか?

 

↑ 五月人形に灯りをつけましたflair ↓

 

↑ “柏餅”に“ケーキcake” 食べ物ばっか~っりsweat01 ↓
どっちもスーパーにしか買いに行けなかったけど

 
 
 
それと・・・
 

ここでアップするのが3回目になった恒例の“菖蒲湯spa


王子はいつまで写真撮らせてくれるかなhappy01

 

もう1枚むっちゃ可愛いheart04菖蒲湯のに入ってる写真があるんですよ~!

本当はそっちをアップしたかったんだけど“お顔にお絵描き”が出来なくて・・・残念

 

( *´ノд`)コショショ 見たい人はpencilしてね~note

な~んてね!(●´艸`)ブハッ

 

 

 

 

 

今日は“will”三昧の1日でしたsweat01


 

 

 

 

 

 

 

あっsign01

昨日もなかなか眠れなくて夜中nightの2時clockくらいから髪を切り出して・・・

最終的に・・・・・・・・・・・



 

↑ これむっちゃ怪しいなぁsweat01

小学生みたいな髪型になっちゃいましたヾ(≧∇≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

お店がお休みって時にかぎって・・・またやっちゃった(;´艸`)ぁぁぁ

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

今日はちょっと曇りがちのお天気cloud

 

 

昨日は“日曜日”・・・今日は“月曜日”・・・ってことは・・・

『美容室が休みsign01

相変わらず“美容室が休みになると髪が切りたくなる”σ(・ω・私)・・・

 

 

・・・ってことでまた“σ(・ω・自分)で”やっちゃいましたsweat01

 

 


肩くらいで切っちゃいました!
15㎝くらいかなぁflair
 
・・・でも・・・何か気に入らない・・・
もうちょっと切りたいんだなぁ・・・
 
 
 
また明日切っちゃお~~~っとっbleah
( *´ノд`)コショショ もう少し切るのはだんなさんとお子達のは内緒
いつも“あんまり切ったらあかんで~~~!”ってうるさいのww
 
 
 
 
 
 
 

↑ こんな感じで切ってますflair ↓


 

 

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノえっ?!w バーべキューの食材は3つだけ?(´・ω・`;)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は昨日言ってたとおり

“王子とだんなさんの“釣りfishの成果”を書きたいと思いますhappy01

・・・って言っても正直言っちゃうと書くことpencilないんですよねshock

前回はみんな揃って1匹も釣れなかったんですよね・・・

 

今回の参加者 王子・だんなさん・だんなさんのお友達4名

6人の釣りfishの成果

 

まずは・・・これっ ↓


↑ 釣り上げた人 : 王子

すっご~~~いっhappy02 1番に釣ったんだって

 

次は・・・これっ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

il||li_|‾|○il||li    以上だって・・・

 

 

途中で何度か王子とメールmailしてたんだけど1時の時は

「お昼ご飯は食べたけど、まだ釣れてないweep」って返事

 

1時53分に

「1匹つれましたgood

 

「写真で見せて」って言ったときに送ってくれたのがさっきの写真mobilephone

 

大きさ知りたいからと思って「お顔も一緒に写してよ」って送ったら

「王子だけやですごいやろう。帰ってから見せるわwink」って返事

 

色々メールしてたんだけど「いい天気やで」って写真を5枚送ってくれましたnote

その写真 ↓






いいお天気sunだったけど風dashがすごく強かったようです!

 

 

 

それでは楽しみにしていたお魚fish・・・ど~ぞ~~~happy01

王子が始めて釣ったお魚fishはこれっ ↓



↑ ( *´ノд`)コショショ ちなみに右のパンダさんは“ポケットティッシュ”です(●´艸`)

 

 

 

王子が写ってる写真はこれっ ↓


 

 

おじさん5人が1匹も釣れない中、1人釣ってきたんだから上等!

初めて釣れたのもかな~り嬉しかったみたいheart04

 

だんなさんと2人、いいお天気sunで日焼けしちゃって真っ赤なお顔で帰ってきましたcar

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにバーベキューの食材は現地調達

“お肉”“ウインナー”“キャベツ”だけだったようです

σ(・ω・うち)から行くときは“あれも”“これも”ってうるさいのにね

でも釣りはそっちのけで

こっちを楽しみに来てた人も何人かいたようです(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

少しの間で“初○○”と“お気に入り”が増えちゃいそうだね∪・ω・∪

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

今日もいいお天気sun

王子とだんなさんは朝からだんなさんのお友達と“釣りfish+バーベキューrestaurant”に出掛けたので

姫と2人で“2人が帰って来るまで楽しんじゃいましょ~flair”ってことにnote

 

お洗濯もお布団干しも終わってちゃあちゃんちhouseに出発bicycle

姫はお休みの日しか行けないので昨日からちゃあちゃんじきじきに「おいで~note」の電話がmobilephone

 

ちゃあちゃんちでお昼ごはんをご馳走restaurantになって・・・

そのあとみんなで手土産に持って行った“シュ−クリーム”を食べて・・・

姫はそのあとちゃあちゃんとじいちゃんと一緒にアイスキャンディーも食べていましたcoldsweats02

 

一昨年くらいのちゃあちゃんの誕生日birthday?にプレゼントpresentした“さくらんぼの木cherry

“今年は出来てる増えてるよflair”って言ってましたhappy01

 


↑ キラキラshineツルツルのさくらんぼcherry

 

ちゃあちゃんとじいちゃんは3時clockくらいから用があったみたいなので2時くらいに出発bicycle

 

 

 

この前行ったペットショップdogcatcat

さすがにゴールデンウィークだとお店も混んでますsweat01

 

可愛い可愛いダックスちゃんとダックス君がいましたdog

姫は“クリームの女の子” σ(・ω・私)は“シューテッドの男の子”が可愛いなぁと思ってて・・・

2匹とも抱っこさせてもらいました(げんき君には内緒)

2匹ともむっちゃタイプのお顔lovely 姫なんて絶対に無理なのにだんなさんに電話mobilephoneしてた

後ろ髪引かれながら? げんき君のお土産presentを買って帰って来ましたhouse

 

お土産は・・・この前かな~り気に入ってたみたいな“豚耳pig

この前は「1枚あげても大丈夫good」って言ってたのに

今日もう1度聞いてみたら「半分くらいで取り上げてもらった方が・・・」なんて言うんですよcoldsweats02

言ってること違うし・・・この前げんき君に何もなかったからよかったけど

 

今回から4つくらいに切って1枚ずつあげることにしましたbleah

 


↑ これならあげすぎることもないしいいかもflair

 

あと“こんなもの”も買ってみました ↓

↑ “牛の爪”だってhappy02 ↓


↑ これは“半分くらい”で取り上げなきゃ仕方ないみたいsweat01 おいしいんかな?

 

↑ これも今回初めての“シャーベット” ↓

↑ 今凍らせ中! 明日あげてみよ~っとnote

↓ “歯磨きガム”も買いましたshine

 
あとは・・・“服”を買いました(安かったからですよ)
↓ 2枚買っちゃいましたbleah

 

↑ 女の子らしい感じのと男の子らしい感じのw

 

では“どんな服でも着こなしちゃうスーパーモデル君shine”に登場してもらいましょう

 



↑ やっぱり似合う~~~note 何来ても似合っちゃうげんき君が好き~~~heart04

 

 

 

・・・ってことで結局今日も“うちのげんき君可愛いでしょheart04”で終わっちゃいましたsweat01

 

 

 

 

明日は今日の“王子とだんなさんの釣りfishの成果”を書きたいと思いま~すhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

かまって欲しいのはわかるんだけど・・・ダメッ(乂ω′)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もいいお天気sun

王子も朝は少し肌寒かったりするので制服の上着を着ていったものの

学校schoolでは暑くなりそうなので半袖を着て行きましたrun

 

今日はバタバタしてかな~り忙しくなる日sweat01

 

こういうの、よくわかってるんですよね・・・げんき君coldsweats02

午前中のお出掛けで午後からも置いていかれること

 

今日はσ(・ω・私)がおうちhouseにいる間

何度も何度もおしっこを失敗するんです

( 'ノω')コッソリ もちろん“わざと”です・・・“嫌がらせシッコ”

 

ちょっとかまってあげればいいってこともわかってるんだけど

今日は帰ってからしか無理そうだし・・・coldsweats02

 

げんき君も自分が“悪いことしてる”ってわかってるから

“怒られることpout”わかってるんですflair

 

げんき君が自分で“悪いことしたから怒られるだろうなぁ”と思っているときの行動と仕草

 ① 名前を呼ばれても逃げる

 ② 次に少し離れて座わる

 ③ 絶対に目を合わせない

 ④ 自分から“ゴロン”ってお腹見せてから横になる(でも絶対に目を合わせない)

 ⑤ おててでお顔(おめめのあたり)を掻く(やめてやめて~って感じ)

 ⑥ おかあさんが姿勢を変えると慌てて座る(許してもらったって一瞬思う)

 ⑦ “ちゃんとおかあさんのお顔見なさい”って言うとちょっと“上目遣い”で見てすぐにそらせる

 ⑧ “ごめんなさいは?”って言うとちょっとだけ低い体勢になる(謝ってるつもり?)

 ⑨ おかあさんが移動するとなぜか“おやつがもらえる”と思ってはしゃぐ

 ⑩ “まだでしょ?!”っていうと慌てておかあさんの下の方に来てお腹見せる

 

今日の午前中clock

 

“ぜ~~~ったいにおかあさんのお顔は見ないよっ! 怖いもん!” (上の②・③)


“おかあさん本当に怒ってるよ・・・sweat01” (上の④)


“いつもなら許してくれるのに今日はまだかな・・・早く怒るのやめて欲しいな” (上の⑤)

↑ “やめてやめて~sweat01” (上の⑤) ↓


“あっ おかあさん座り方変えた! そろそろ許してくれるかもflair”(上の⑥・⑦)

↑ “まだ怒ってるのかなぁ・・・お顔みれないよ・・・” (上の⑥・⑦)↓


“ごめんなさい”・・・“もうしない・・・ってことにしとこうflair” (上の⑧)


“やったnoteおやつもらえるnoteと思ったのに違ったみたい・・・ごめんなさ~いsweat01” (上の⑨・⑩)


 

・・・ってこんな御気楽なげんき君happy01

こういうところもこういうお顔も可愛いんですけどねheart04

 

 

 

 

 

・・・でも・・・

帰ってきてサークルから出したらすぐに“朝と同じこと↑”繰り返してくれましたshock

 

 

 

 

 

“可愛いheart04”って言ってられません・・・

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »