最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

今日は疲れたよ・・・_|‾|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日も晴れsun 日曜日から雨rainって言ってるけど当たるかな?

 

今日は姫と病院hospitalに行ってきました

毎週土曜日には通ってるんだけど、月に何度か平日(専門外来の曜日)に

診察してもらわないとダメってことになってるんです

姫は学校school、午後から早退して走って帰ってきてくれるんだけどhouse

着替えてすぐに自転車bicycleで駅まで出てそこからバスbusに乗って・・・って

hospital受付済ませたらかな~り待ち時間もあるし

(予約は入れてくれてるんだけど・・・)ほんっと疲れると思うわsweat01

お昼ごはんも2時くらいになっちゃうしね

 

今日は特に待ち時間が長くて・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

 

明日は久しぶりに土曜の病院hospital行かなくていいので

朝からダラダラ過ごしたいと思いますbleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入ってから“お友達公開”にしてた“らくがき帳”と“がらくた箱”・・・

クルルも終わっちゃうのでたまたま来てくれた人にも見てもらって

感想でも書いてもらえたらなぁと思って“全体公開”にすることにしましたflair

 

 

 

今年は頑張って“毎日更新”してたけどここ2、3日サボっちゃったcoldsweats02

・・・ってことで更新もかな~り減ると思いますが・・・( 'ノω')コッソリ

 

 

 

 

 

ワン 73(げんき君)

“げんき君”

 

 

 

この前のササッと“らくがき”を仕上げてみましたpencil

今回は色鉛筆で・・・“ティファちゃん”描いてから

“やっぱり色鉛筆いいよなぁ”って思っちゃったnote

 

 



 

 

pencilUo・ェ・oU・・・わかるかわからないか・・・

むっちゃ微妙なデフォルメやなぁ・・・(A;´・ω・)

まぁ・・・ほとんどしてないんやけど・・・sweat01sweat01

 

この“げんき君”珍しくちょっと気に入ってますshine

げんき君のこんなお顔、好きやからかなぁheart04

 

色鉛筆にしてよかったぁ~+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜

 

 

 

 

 

スキャナじゃなくて携帯で写真とって

取り込んだからむっちゃ色変やぁ

 

 

 

 

 

 

かまってあげなかったら1日中寝てるんじゃない?U×ω×U

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з


 

 

 

今日のお天気は雨rain/曇りcloud/晴れsun

さっきすごく強い風dashと雨rainhappy02

“台風”みたいな音でしたよsign01sign01sign01

でも明日は晴れ間sunの方が多いみたいです

 

 

 

今日は1日おうちhouseから出ることなく過ごしました

 

お洗濯とかお掃除とかおうちの用事を済ませてから

げんき君とダーリンheart04のDVDcdを見ました~happy01

歌いながら・・・♪♪~ヽ(*゜∇゜)♀(゜∇゜*)ノ~♪♪

踊りながら・・・♪o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o ♪

 


↑ だーりん・・・うた、じょうず~Uo-ェ-oU♪♪♪

 

 


↑ でもつづけてみるとあきてきたな・・・Uー'`ー;U

 

 

じゃあ“Kinki Kids”やめてダーリンのソロにする?

 

↑ もういいです・・・U-ェ−o;U
 
 
えぇ~~~っ!! もう見ないつもり?(*・ω・)ン?
 

↑ さっきみつけた“ラップのしん”のほうがたのしいもんnote
 


↑ すぐにあきちゃうけどsweat01sweat01sweat01

 

 

 

結局、げんき君はこの後すぐにσ(・ω・私)の腕枕で寝ちゃいました

・・・っていうかぁ・・・げんき君・・・( *´ノд`)コショショ 1日中寝てます!

 

 

・・・うらやましいil||li(つд-。)il||li ・・・

 

 

 

 

 

うちに来て3年目・・・とっても可愛い実が出来ましたヽ(*´∀`)ノ

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気は雨rain/曇りcloud でも雨rainもほとんど降ることなく晴れ間も多かったですsweat01

明日からの(本当は今日からだったんだけど)天気予報の雨rain・・・たくさん降るのかな

 

 

 

 

3月にアップした桃cherryblossomのお花
中頃にはたくさんの蕾が付いていました

やっぱりちゃんと開くcherryblossomと嬉しいですnote
全部の蕾が咲けばいいなって思いますshine

蕾が少し大きくなってくるとお日様で暖かいと
1日で一気に咲いちゃうcherryblossomこともありますhappy02

植えてから3年目になるのですが
5月には初めて実が出来ました!

6月には赤くなり始めました
今、6個くらいついています


直径5cmくらいの大きさだけど
やっぱりうれし~~~いっhappy01


 

実が出来始めた頃に、いくつか選んで残してあげた方がよかったんだろうけど

初めて出来た実を落としちゃうのも怖かったのでそのまま置いておきましたsweat01

 

大きくなれた実の横に、大きくなれなかった実も残っています

昨日“あともう少しだったのに~”って感じの実が2つ落ちてたんだけど

洗って端のほうを少しだけ食べてみたら“ちゃんと桃の味”がしましたheart04

 

赤くなってきてる実・・・大好きなあま~い桃みたいな味で収穫できるかなnote

 

 

 

 

中が“虫さん”のおうちhouseになっていませんよ~~~~~にsign01sign01sign01

゜+.((人д<o)(o>д人))゜+.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ドライ”綺麗に出来るかな・・・綺麗な“虹”は出るかな(人-ω◕ฺ)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気はcloud 晴れ間sunも結構ありました~happy01

けど明日から雨rainになるみたいでかなりムシムシ・・・暑いっsign01

今、部屋の温度30℃happy02・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

PCpc2台つけてTVtvもつけてるからますます暑くなりそうsweat01

“扇風機”じゃ無理かな・・・“エアコン”つけちゃうかもなcoldsweats02

まだ6月なのに一体どこまで温度上がるんだろ (。-`ω-)ンー

 

 

 

この前アップした“パイナップルフレグランス”↓


横のほうからどんどん咲いてくるみたいなので
少し“ドライフラワー”にしてみました ↓

植木鉢だと外にあるからそれほど感じないんだけど
摘んでまとめてるときはすごくいい香りでしたnote
 

これは実家にあった“ガクアジサイ”

いまいち花の付が悪かったんだけど
こっちも“ドライ”にしてみました ↓


やっぱりガクアジサイだと花数が少ないから

乾いてくるとかなり貧素になっちゃいました

 

 

 

rainが降るとお買い物bicycle行くのも大変だな

お洗濯ものもなかなか乾かなくなっちゃうし・・・

お花屋さんにもあんまり行けなくなちゃうな

 

 

 

でも・・・梅雨の間の雨上がりに1度だけでも

虹が見れたら雨rainでもいいことにしちゃおうshine

 

 

 

綺麗な“虹”がみれますよ~~~~~にshine

○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

 

 

 

 

 

 

 

“生フルーツ”と“カステラ”と“ドーナツ”明日買おっかな(;´艸`)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もまたまた晴れ~っsunsunsun 33℃近くまで上がったそうですcoldsweats02

明日は“最低気温”が22℃って・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) 

 

 

 

昨日もほとんど眠れず・・・眠れない間から頭痛かったんだけど

今日も1日中“頭痛” どのお薬飲んでも効かなかった・・・

_|‾|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

 

・・・ってことで今日は1日、おうちhouseで過ごすことにしました

お買い物にも、お散歩にも行かず(・・・というか行けず)

 

 

でも“来週から雨rain”って言ってるのでこの晴れsunは貴重sign01

とりあえずお洗濯して・・・お布団干して・・・掃除機かけて・・・

うちの中においてる木budを外に出して…お花に水をあげて…

2時頃までげんき君と一緒にゴロゴロダラダラ過ごしてました

(σ(・ω・私)お昼寝が出来ないから寝転んでるだけcoldsweats02

 

 

そこから・・・おやつを作ることに!!!

こんな日に限って普段と違うものが食べたくなったりするsweat01

“果物”と“カステラ”がたべた~~~~~~~~~いっsign01

“果物”・・・缶詰は嫌だなsign01 生フルーツが食べたいっsign01

でもお買い物行かないとダメだから我慢するかぁ…shock

 

“カステラ”の材料の分量量るのも型作るのも面倒だなぁ

・・・ってとき用に“カステラミックス”買ってあったや~んflair

あとは・・・卵と牛乳とハチミツ・・・全部あるし作れるっhappy01scissors

・・・ってことで“カステラ”を作って食べようってことにbleahnote

 

“頭痛いなぁ”って思いながら材料混ぜ混ぜしてオーブンへ

Σ(`゜Д゜´//)ななな、な二ッ!? 35分も焼かなあかんのhappy02

・・・って時点ですっかり食べる気をなくしてしまいましたshock

 

焼いてる間、何する?って考えてた時に目に入ったのが

カステラ作った時に混ぜ混ぜするのに使った“ボール”

材料もそんなに変わらないし、材料量らなくてもいいし

簡単だしってことで“お手軽コロコロドーナツ”に決定!

4時過ぎには王子も帰ってくるだろうからちょうどいいしね

 

作り出したんだけど今日は“コロコロ”するのも億劫

スプーン使って“ポチョン”って落として揚げることにflair

 

出来上がりは変な形だけど“粉砂糖”でごまかしちゃうbleah

 



↑ 美味しそうに見えるでしょsign02

5cmほどドーナツが全部で40個くらい出来ました~note

 

揚げ終わるのと同時くらいにカステラが焼きあがりました

 


↑ 結構 フワフワしてる~shine

でも今、食べたくないな・・・あっ!ザラメひくの忘れたshock

 

帰ったらすぐに遊びに行くと思ってた王子は遊びに行かず

“暑かったわshock”ってパンツ1枚になってうがい・手洗いの

あと、その格好のままドーナツを食べてました(2個scissors

“手作りおやつ”何を作ってもどんなに不恰好なものでも

“やっぱりおかあさんが作ったのは美味しいわheart04”って

言ってくれる王子(いつまで言ってくれるのかなぁsweat01

 

げんき君はテーブルにドーナツがのった時からず~っと

“早くちょ~~~だいよぉ~~~sign01”U>ω<){ワンッ)

・・・ってcoldsweats02 ちょっとだけあげたらもっとうるさくなったshock

 

 

 

 

 

めずらしく食後に手をつけただんなさん・・・

“ちょっと重たいかな”

そういいながら2つも食べてるし・・・

やっぱり食べてくれなくて結構です・・・shock

 

 

 

 

 

 

そういえばお友達と服買いに行くことなんてなかったかも(。・ε・`。)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日も晴れ~~~っsunsunsun 少しだけ夕立はありましたけど・・・

連日の30℃超え・・・32℃とかまで行っちゃってるし~~~sweat01

 

学校schoolでは今週(15日の月曜日)からプールも始まってます!

普通の“体育”の授業はかなり暑そうです(見てるだけで暑いっsign01

 

 

 

昨日は中学校schoolで“クラブ懇談”って言うのがありましたflair

(こんなのσ(・ω・私)の時には覚えがないんだけどなぁ)

体育館でクラブの顧問の先生を1人ずつ紹介した後、クラブごとに別れて

先生とお話(懇談)をして、その後、実際にクラブ活動をしてるところを見学するんです

(「クラブ活動してるところを見たい」って保護者がいるんだろうね)

 

姫は“美術部”pencil

3ヵ月遅れぐらいの途中入部だから、クラブ懇談に参加するのは今回が初めてnote

顧問の先生はちょっと“天然”っぽい感じのおじさん先生(でも嫌味はないok

美術室に部活の見学に向かうときの廊下でも同じ質問ばっかりしてたよcoldsweats02

(質問の回数はかなりあったんだけど、質問の中身は3つぐらいshock

美術部の子達はある意味みんなすごく“個性的な子”って感じ

(それがいいか悪いかは別にして・・・みんな独特な空気を持ってます!)

 

姫はクラブが大好きheart04 楽しくて仕方ない様子!

(いい先輩達やお友達にも恵まれているようです)

今は1人ずつ“部展”のためにでっかいキャンバスに絵を描いていますpencil

(お絵描きしてる写真撮るの忘れちゃったsweat01sweat01sweat01

 

・・・ってことで変わりに帰るときに写したクラブ風景を・・・

ヾ(‾o‾;)オイオイ 何で陸上部の写真やね~んsign02
 
 
 
次は7月に入ってから王子も姫も“個人懇談会”が・・・
何だかあんまり気が乗らないのはなんでだろ・・・shock
 
 
 
 
 
今日は朝からお友達から
“時間あるならお茶cafeでもどう? ママんちhouse行ってもいい?”・・・ってメールmail・・・
“なんでうちhouseなんだろ”・・・って思ったけど“いいよok”って返事したらその後すぐに
“車carあいたからお買い物行く?”・・・ってメールmailに変わって・・・
お昼前から行ってきました~note
 
何だかんだいいながら3時間くらいいて、服とかサンダルboutiqueとか買っちゃったbleah
(もちろん安物ですけどね)
 
“帰りにお茶cafeでも”って言ってたんだけど食料品を買出ししてそこで甘いものcake買って
最終的にはやっぱりうちhouseに来てくれちゃいましたsweat01
 
 
 

「ママんちhouseむっちゃ居心地がいいね~んnote」って言ってくれる子が何人かいます

(どの辺がいいのかσ(・ω・私)には全くわからないんですけどね(*´д`)?? )

散らかってるし(掃除機くらいかけるけど)

げんき君もいるし(人が来ると嬉しくてうるさいsweat01

げんき君がσ(・ω・うち)に来る前くらいには

遊びに来て“お昼寝”して「もうこんな時間」って帰っちゃう子もいたんですよhappy01

 

σ(・ω・私)も“お昼寝”まではしないけど

やっぱり“居心地いいなぁshine” って思うお友達のおうちhouseってあるもんなぁnote

 

でも“居心地のいい場所ってどこですか?”・・・って聞かれたら即答できないなぁ・・・

どこなんだろ・・・(。-`ω-)ンー

 

 

 

全然関係のない話になっちゃったsweat01

とりあえず・・・今日は楽しい1日でした~happy01scissors

 

 

 

お友達との待ち合わせ場所に向かう途中・・・

↑ むっちゃ綺麗な青空shine
 
 

↑ もう“かりんの実”が出来ていました!

 

 

 

 

 

ワン 72(陽菜ちゃん)

“陽菜ちゃん”

 

 

 

イマンさんちの陽菜ちゃんを描かせてもらいましたw

陽菜ちゃんは見るからに“女の子”って感じの子shine

( *´ノд`)コショショ ちょっと気は強いらしいです!

お散歩run大好きheart04 トリミングちょっと苦手sweat01

まだ2歳のheart04可愛いheart04可愛いheart04レディーですnote

 

 

イマンさんの(●´∀`)bOK!!!がでたのでUPしまぁ~すwww

 



 

 

pencilUo・ェ・oU・・・やっぱり毛足の長いワンコは難しいなぁ

パピヨン独特のフワフワ柔らかい感じが出ない

 

 

 

弟んちのガウガウ“リズ”とはかな~り違うような気がcoldsweats02

陽菜ちゃんも“ガウガウ”だったりしてsweat01

でも・・・・・・heart04.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゜.+:。heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

困ったときは“机の上”と“らくがき”で逃げちゃう・・・(´-ω-`;)ゞ

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は早朝から

“バケツ”どころじゃなくて“お風呂”をひっくり返したような

すごく強い雨rainと雷が・・・

王子が「“大雨洪水警報”出てないかな?」って言ったくらい!

学校schoolに行く時間には晴れてsunそのまま1日暑かったですsweat01

 

 

今日もコレといって変わったこともなく・・・

 

 

 

さっきササッと“らくがき”pencilしてたのでそれをアップcoldsweats02sweat01



 

やっぱり“げんき君”(●´艸`)

 

でも「おかあさん、またおんなじ絵描いてるん?」って言われちゃいましたshock

 

 

 

 

 

 

 

 

私は“パイナップル”が大好きw げんき君はヒンヤリ好きw

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もいいお天気sun 30℃越しているので暑いですsweat01

 

 

このお花知ってますか? 

 


↑ 黄色の真ん丸いお花がヒョロヒョロ~って伸びた先についています ↓

“パイナップルフレグランス”って言うお花なんですけど少し前から満開ですshine

( *´ノд`)コショショ 2株だけしかないんですけどねsweat01

すごく近くでクンクンしてみると、ほのか~に“パイナップル”の香りがしますflair

 

 

 

 

げんき君のシャンプーしましたhappy01

またまたフワフワになりましたshine

 

 

タオルドライの後、袋に“保冷剤”を入れて渡してあげたんだけど・・・

 

↑ んsign02 なんだこれsign02sign02sign02
 

↑ なんだかちょっとつめたくてきもちいいです~sign01sign01sign01
 

↑ これはぼくのだからとっちゃだめだからね~sign01sign01sign01
 

↑ わたさないよ~~~sign01sign01sign01
 

↑ あ・・・とられちゃった・・・
 

↑ はやくかえしてくださ~い・・・sweat01sweat01sweat01


↑ もういいよ・・・つかれちゃった・・・

 

 

 

な~~~んて・・・ポーズとってもらった後

すぐに返してあげましたよhappy01

げんき君はかなり気に入ったみたいでよく遊んでましたshine

すぐにファスナー壊しちゃいましたけどね・・・ng

 

 

 

 

 

 

“また1から”苦手なこと・・・続けられるんかな?ε-(;-ω-`A)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もいいお天気sunsunsunsunsun

 

 

 

今年は“毎日アップ”を目標にしてどうにか今日まで続けたんだけどちょっと疲れちゃったな・・・

“寝不足”のせい? “頭痛”のせい? “体調”のせい? “やる気”の問題?

“生活に疲れた”とか? “お金がない”とか? ・・・ どこまで書いちゃう?(´・艸・`;)

 

クルルも終わっちゃうし・・・クルルにインするお友達も減ってるみたい・・・

逆に、他のところではじめだしたお友達も何人かいますけどねw

 

“次探して・・・”って思ってたけど、そっちの方に書いていく気にもなかなかなれず・・・

だからと言ってこのままここと一緒に終わっちゃうのも残念な気がするし・・・

1ヶ月とか休んじゃったこともあったけど、どうにかここで3年は続けてこれたんだし・・・

 

ここで出来たお友達・・・もしこのままやめちゃったとしても“さよなら~”ってことには

ならないと思うんだけど、やっぱりお話しする機会は減っちゃうだろうしな・・・

 

他のところで新しく始めたら“何書けばいいんだろ・・・”って

初めてここに来たときみたいな気持ちになっちゃってます・・・

“書くことないんやけど・・・”みたいな・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

 

もともと文章を書くのがすごく苦手な私・・・

 

“お絵描き” とか “がらくた” も 1からアップし直す気にもなれないしな・・・

 

 

 

やっぱり“はじめまして”は苦手やわ・・・

 

ガクッ!!_|‾|○ …_|‾|(:;.:..._|‾!:. ::;......._i:.....

 

 

 

 

 

 

お留守番してても子供達の声は気になるんです(U*・x・*U)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もいいお天気sun

rainはしばらく降りそうにないようですsweat01

 

 

 

この前、実家houseにお留守番に行ったときのげんき君・・・

 

σ(・ω・うち)の実家・・・校区は違うけど

おうちhouseから道を挟んだ位のところに小学校schoolがあるんです

 

・・・ってことで・・・げんき君、外の様子が気になって仕方がないsweat01

(だって学校school大好きなんだもんnote

 

 

自転車bicycleでしゅっぱ~~~つっhappy01 ↓

 

実家に着いたら・・・まずマッサージ機に乗って外の様子を・・・

↑ 誰か来ないかなぁ・・・声は聞こえてるのにな・・・ ↓

↑ 誰も通らないな・・・楽しくないなぁ・・・ ↓

↑ 早く学校schoolから帰ってこないかな・・・↓


 

↑ あっsign01あれ王子じゃないsign02 王子みっけっflair
(学校が違うよぉ~sweat01

 

↑ お~~~じ~~~っsign01sign01sign01
                       ワン!! U・(エ)・U ワン!!

↑ おかあさ~んsign01王子帰ってきたってsign01sign01
(だから王子はここの学校schoolじゃないよ)

 

↑ そうなん? 王子じゃないのか・・・んじゃいいや
あなたはだ~れsign02・・・べ~~~だっsign01sign01

 

↑ あ~~~ぁ・・・ いっぱい“お~じ~”って言ったのに疲れちゃったよ
 
なんて思ってたのかもなhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 

σ(・ω・私)は相変わらずこんな格好shocksweat01  ↓


・・・で毎日自転車bicycle飛ばしてますsweat01

 

 

 

 

 

げんき君heart04また2人でまったりお留守番しようねnote

゛♪(o´・ω・)人U・ω・`oU♪゛

 

 

 

 

 

 

 

 

6月も中頃まで来てから6月のカレンダーって・・・il||li(lll-ω-)il||li

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気は思いっきり晴れ~~~sunsunsun
 

↑ 違う時間に違う場所で写しても色の変わらない“青空” ↓

↓ 痛いくらいの日差しshine 


↑ 3時過ぎくらいに学校の横を通ると
  王子たちが“ソフトボールbaseball”やってました
  (それでなくても暑いのに・・・sweat01
 

↑ 今日は夕方の空も綺麗でしたshine ↓


 

 

 

 

 

この前の雨rainから毎晩night“かえるさんの合唱”がすごいですsweat01sweat01sweat01

・・・で・・・粘土・・・もう少し作らなさそう(自分で言ってる^^;)なので

去年のこの時期に作った“梅雨”をカレンダーにして見ましたhappy01

 

 

“てるてる坊主とかえる君”
 


 

 

“粘土” と “お絵描き” で1年分(2種類?) カレンダー作っちゃおっかなflair

 

ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

 

 

 

 

 

 

 

“かえるさん”のライブはアリーナ席だけど・・・いらん・・・(っω`-。)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気は曇りcloudsunって言うかほとんど晴れsun

“梅雨入りしました”って天気予報tvで言ったら

rain降らなくなっちゃうんですよね~(毎年恒例?)

昨日はrain降ったけど今日からしばらく晴れるsunようですhappy01

 

 

昨日の雨rainでうちhouseの近くの田んぼにも水がたまりました

・・・と同時にうるさいくらいの“かえる”の合唱が・・・sweat01

すごくたくさんの声・・・みんな、いままでどこにいたんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

6月10日(昨日)・11日(今日)・・・ダーリンheart04が大阪(なんばHatch)でライブでしたkaraoke

大阪にいるのにあえないなんてぇ~weep 行きたかったなぁ・・・あいたかったなぁ・・・

今年も“ライブ運karaoke”ないのかも・・・ライブkaraoke行ける気が“まったく”しないもん

 

 

どこかのpcニュースで見たダーリンheart04の記事に書かれていましたが・・・

“ 剛  ”だよsign01  すんごい似てるけど “ 剛  ”じゃないよsign01

もちろん“パープル”でもないですよ~~~sign01sign01sign01 

今、ソロで頑張ってるあのお方のお名前は shine 剛 紫 shine です!

 

 

神様・・・ぜ~~~ったいにいい子でいますから~~~

どうかダーリンheart04が綺麗なうちにあわせてください(>人<*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


期間限定で携帯mobilephoneの待ちうけ画面

ダーリンheart04にしちゃってます・・・げんき君には内緒

 

 

 

 

 

 

 

ワン 71(ティファニーちゃん)

“ティファニーちゃん”

 

 

 

★nonさんちのティファちゃんを描かせてもらいました

 

亡くなってからもう1ヶ月・・・みんなのこと見守りながらゆっくりのんびりしてるのかなshine

(見てたらゆっくり出来なかったりするかな?・・・(A;´・ω・)フキフキ )

 

★nonさんのお気に入りの写真のティファニーちゃんがやっと描きあがりましたflair

 

 

 

↓  このティファちゃんshine

 


 

 

 

↓ お絵描きpencil


前に色鉛筆で描いた「“お顔半分のげんき君”みたいな感じで・・・」

・・・っていうことだったのでこんな感じに描いてみましたpencil

 

ティファちゃんの柔らかい毛並みの黒が真っ黒になっちゃわないように

今回の黒は“色鉛筆”じゃなくて“2Bシャーペン”の黒で・・・

 

 

 

★nonさん、長く待たせちゃって遅くなっちゃってごめんなさい(*-人-*)

 

いくつか送ってもらったメールmail・・・σ(・ω・私)のほうがありがたかったです happy01

 

 

 

 

 

 

↓ 届いたとき写して送ってくれましたshine
 


 

 

 

 

 

 

今日はお散歩だけ・・・_|‾|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気は曇りcloud・・・あっ梅雨入りしました~~~rain

明日rainから雨になるみたいで何だか蒸し暑い感じでしたsweat01

 

 

昨日もほとんど眠れず・・・

今日は頭痛いし体はだるいしお薬効かないしで

ほんっと“調子悪いなぁ”って感じshock

することだけしてゆっくりしようと思ってたんだけど

げんき君は元気なのでおうちhouseでは物足りない様子

・・・ってことでお散歩だけ行ってきましたrun

(今日はだんなさんがいたからちょっと脱出もしたかったしねsweat01

 

 

 

↓ こんな綺麗なあじさいがしてたりしてshine

 

↓ げんき君はやっぱり学校schoolがお目当てだったようですsweat01

↑ 王子“今日は体育ないよ”って言ってたから探してもいないって! ↓


↓ 今日は早めに諦めてくれたのでちょっと遠回りして帰ってきましたhouse

 
 
 
 
 
 
 
 

帰ってからすることもなかったので超久しぶりに“お習字”してみたんだけど・・・


↑ やっぱり上手く書けな~~~いsign01sign01sign01
(小さくしたら上手っぽく見えるでしょ(笑))(枕草子ですww)
 
むか~しのお手本引っ張り出してみたんだけどsweat01
結局コレ書いておしまいにしちゃいましたshock
 
 
これから習字ももうちょっとマメにしてみよっかなsweat01
 
 
 
 
 
 

今回にかぎったことじゃないけど・・・落ち着こうよ∑d(・ω・*)ネッ!

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気も晴れsun 暑かったですsweat01 おうちの中にいるとそうでもないんだけどね!

 

げんき君と自転車bicycleで実家行って ちょっとまったりしながらお留守番して来ましたhouse

 

王子が学校schoolから帰ってからお買い物行ってrun 食料品とラグを買ってきましたnote

 

歩いて行ったのにラグって・・・ヽ(´~`;)  帰ってからすぐに敷きました!

おまけに1.8Lの白ワイン(料理に使う)に900g入りのナゲットまで買っちゃうしsweat01

王子が“全部持ったるわhappy01”って言ってくれるので助かりますwink

もちろん全部は持ってもらいませんけどねw でも絶対に半分より多く持ってくれます

 

 

・・・で・・・

今年初物のサクランボcherry(アメリカンチェリーだけど)も買っちゃいましたnote

王子も姫もσ(・ω・私)も(一応だんなさんもw)みんな好きheart04

1人1パックくらい食べちゃいそうだったから、でっかい方のパック4つ買ってきましたflair

 

みんなの中で、今回、1番気に入って食べてたのがげんき君!

 

洗ってるときに種を取ってげんき君に1つあげたんだけど、それが美味しかったみたいheart04

いくつかあげたんだけどみんなが食べてると“おねだり”に来ます!

(だんなさんいなくてよかったcoldsweats02

“おねだり”って言っても横でじ~~~っと座ってお顔見てるの!

 

 

↑ サクランボcherry(これは姫のhappy01
 

↑ こんなところにあるんだんだけど食べていいのかなぁ・・・
でも“待て”って言ってるしなぁ・・・
 

↑ 美味しそうやなぁ・・・食べちゃおっかな・・・
 
・・・って思ってるうちにやっぱり姫が食べちゃいましたshocksweat01
好きな食べ物は絶対に譲りませんsign01(だってそれが楽しみの姫だもん!)
 


↑ 姫のサクランボcherryまだ3つ残ってるんだけどな・・・

 

・・・って言ってる間にこれもなくなっちゃったんですけどねsweat01

(σ(・ω・私)だとこのおめめに負けちゃうんだけどcoldsweats02

 

 

でもげんき君・・・“これってちょっと柔らかいからいらん”

って王子が言ったサクランボcherry余分に食べたんですけどね!

 

 

 

うちの家族(特にσ(・ω・私)と姫とげんき君)の果物好きheart04

かなり酷いかもshocksweat01

 

 

 

取り合いしないように分けてるんだから

それ以上の“おねだり”はやめましょうね(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃っていろんなものとお話が出来るんだよね(*´∀`*)

 

この絵本を買ったのはもうかな~り前book

 

 

 

表紙の“かばさんを洗ってあげてる男の子が王子に似てるなぁ・・・”と思ってflair

 

男の子の名前は“まこちゃん” 一緒にお風呂に入るのはアヒルのおもちゃの“プッカ”

 

まこちゃんもプッカもお風呂が大好き!

 

プッカとお話しながらいつもと同じように入るお風呂・・・

 

 

・・・でも・・・ここから想像もしないことが・・・

 

お湯にもぐっていたプッカがおふろのそこに“かめ”を見つけて・・・

 

きょうだいの“ペンギンさん”が出てきたり・・・“オットセイさん”に“かばさん”・・・

 

かばさんはまこちゃんにせっけんをいっぱいつけて体を洗ってもらって!

 

洗ってもらってるのにいろいろ注文をつけるんですよ・・・このかばさんhappy01

 

おおきなかばさんにお湯をかけようとすると、も~~~っとおおきい“くじらさん”が出てきてhappy02

 

くじらさんがシャワーのようにお湯をかけてかばさんの泡を流してくれるんです!

 

そのあとはみんなそろって一緒にお風呂に入って“50”数えるんだけど・・・sweat01

 

くじらさんの大きな“50”の声でおかあさんがちょっとお顔を出すんだけど

 

それと同時にみんな一斉にお湯にもぐってそれきり出てこなく・・・・・・

 

・・・って感じのお話・・・

 

“あらすじ”書いちゃったよ・・・(A;´・ω・)フキフキ

 

 

松岡享子さんが書いたお話・・・

いつも絵本を買うときにはどうしても“絵”から入っちゃうから

お話書く人のことはあんまり知らないんですcoldsweats02

こんなお話を作れるほどの“想像力”は残念ながら一欠けらも持っていません

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

 

林明子さんの絵が好きで絵本も何冊か持ってるんだけど・・・

男の子の絵がどうしても王子に見えちゃって買っちゃいましたnote

幼児のころの感じがとてもよく出てる絵・・・

柔らかくて暖かい絵で大好きですshine

 

 

 

もちろんこの絵本も大好きな絵本の1つshine

 

 

 

こんな“絵”が描けるようになりたいなぁpencilって思います

ムリ(・д・ = ・д・)ムリ

 

 

 

はぁー・・・(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

ここにはいつも“ぶたさん”が2匹いるのw (*'(OO)'*)(*´・(00)・`*)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 


今日はsun・・・ちょっと曇りがちかなcloud

 

 

“今年は毎日更新するぞ~っ!”って思ってたけど

さすがに書くことなくなってきた・・・というよりも・・・

ちょっと疲れ気味かもcoldsweats02

 

ゆっくり眠りたいなぁ・・・おふとん行っても眠れないんだよな・・・

 

でも朝、おふとん出てからは元気です!

だって“しんどいよ”って言ってられないもんねnote

 

ってことで困った時の“机の上はこんなの感じPartⅡ”(●´艸`)

 

前回よりもちょっとはましになってると思うんだけど

 


↑ 少し物が減ったかな!
 
前回と違ってダーリンheart04はいなくなっちゃいました( ノω-、)

↑ 右側の“ぶたさんpig”は外せませんshine
右側に鏡が置いてあるんだけどそこにも“ぶたさんpig”が写るね~んbleah
 

↑ ダーリンheart04のアルバムcdについてた“ダーリンが写した鹿さん”のはがき!
この鹿さん可愛いですheart04
 


↑ 左側に置いてある箱はお薬セットですflair

“頭痛薬”と“目薬”と・・・ρ(・д・*)アレにρ(・д・*)ソレ・・・

 

ビン(茶色と白のは蓋)だけお薬じゃないです!

( *´ノд`)コショショ 小さめの“氷砂糖”が入ってますshine



↑ “喉が痛い時”用(“のど飴”がないとき用ね(*・∀・)b)

 

 

 

 

 

次回““机の上はこんなの感じPartⅢ”の時には

また今回よりも片付いていますよ~に(人´㉨`)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン 70(バル君)

“バル君”
 
 
 
 
少し前にNANA*CLOVER*さんちの“バル君”を描かせてもらいましたhappy01
2月にお迎えしたばっかりの“黒いポメラニアン”の男の子です
ペットショップにいたときの写真も見せて貰ってたんだけど
コロコロの“こぐまちゃん”みたいでしたheart04
まだ4ヶ月たってないんだけど見るたびに大きくなっててビックリhappy02
手足が長くなってお顔もしまってきてすっかり“おにいちゃん”です!
 
“ポメラニアン”っておうちの周りに飼ってる人がいないのか
ほとんど見掛ける機会がないですcoldsweats02
 
それと“バル君”って真っ黒だからPCで描くと見事に真っ黒になっちゃうng
バル君の“おめめ”と“おくち”の辺りが少し白いので
そこだけ白で抜いてみました!
 
NANAちゃんに(●´∀`)bOK!!!か聞くの忘れちゃってるけどUPしまぁ~すwww

 
 

pencilUo・ェ・oU・・・“バル君の横顔”σ(・ω・私)にはこんな感じに見えてます((*´∀`))ウキャキャ
ちょっと寂しい感じだったから名前入れちゃった(=´▽`)ゞ
 
 
NANA*CLOVER*さんのところもでも載せてもらっちゃいましたhappy01
 
 
 
 
 

 

今夜、姫は“ドリ”の夢見ながら眠れるかな(人´∀`).☆.。.:*・

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もお天気はcloud・・・晴れ間sunもありましたけど・・・

天気予報では“ちょっと雨rain降るかも”だったんだけどな

 

 

この前σ(・ω・私)の誕生日の時に王子が言ってたプレゼントpresentのお酒・・・

王子の頭の中では“日本酒”だったみたいなんだけど

最終的に買ってくれたのは“ワイン”でしたbleah

 

これっ↓



一緒にお店に見に行ったんですよnote

どうしても買ってくれるって言うので“安いのでいいんだけどなぁ”と思って

探してたらコレがあったんですよflair

“こんなお酒でもいいで~!甘口がいいなぁ!”って言ったら

この“赤の甘口”を選んでくれましたhappy01

( *´ノд`)コショショ 写すの忘れてて半分飲んじゃってますsweat01

shineむっちゃ美味しいお酒でしたshine

 

 

 

今日、王子が学校schoolから帰って来たときに手に“茶色い丸いかたまり”を持ってたんです

オマケに帰ってきたときの第一声が「ただいまnoteおかあさん、粘土いる?」だったんです

 

σ(・ω・私) : 「粘土?・・・ん~~~・・・いらんかも・・・(泥んこ粘土だと思ってたsweat01)」

王     子 : 「いらんの?せっかく持って帰ってきたのにぃ~~~」

           「図工の時間“はにわ”作ってんsign01だから持って帰ってきてんでgood

σ(・ω・私) : 「“はにわ粘土”?んじゃ貰っとく~~~sign01

王     子 : 「うんsign01あげるわsign01遊びに行ってくる~~~sign01sign01sign01

           「帰ってくるまでに何か作っといてなsign01sign01sign01

 

“はにわ粘土”って乾くと“素焼きっぽく”なるんですよねflair

・・・ってことで本当に“胴の長いダックス”を作ってみましたhappy01

 



↑ 乾いたらいい感じになってくれるといいなshine

 

王子はこれ↑を見て“おかあさん・・・これって“目”はないん?”って言いましたcoldsweats02

 

 

 

 

 

姫は今日、σ(・ω・私)のお友達と大阪城ホールへ

“20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?"

見に行ってますnote

σ(・ω・私)置いてけぼり・・・っつうか・・・チケットが2枚しか取れなかったので

姫を連れて行ってもらうことになりました!

さっき姫から「よく見えたでsign01 むっちゃ良かったでsign01

友達からも「そりゃもう弾けた弾けた~sign01sign01(←実際は本当はこのsign01は人が踊ってる(笑)」

ってmail来ました

 

 

 

友達が送ってきてくれるんだろうなぁbicycle

帰ってきたらちょっとだけ“ドリライブnote”のお話聞かなきゃねnote

( 'ノω')コッソリ 姫は早く寝かさなきゃだけどsign01

 

 

 

あっ 帰ってきたsign01 じゃまた~happy01paper

 

 

 

 

 

姫がストラップ買ってきてくれました~note

 


 

http://www.dctgarden.com/20th/goods/index.html#noteandpen ←このストラップ

σ(・ω・私)のは“TRUE”のベージュの“”だねbleah

姫は“TRUE”の濃いグレーの“” 友達は“DREAMS”のグリーンの“”だったそうですhappy01

 

 

 

 

 

 

 

(;´艸`)ぁぁぁ この子も“寝相”が悪いかも(A;´・ω・)フキフキ

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気はcloudかなw

お昼から降水確率高くなってたけど降らないで1日過ぎちゃいました

 

 

 

げんき君は普段σ(・ω・私)が用事しないで座っている時は

σ(・ω・私)のひざの上に乗ってきて寝ているんですけど

最近σ(・ω・私)が座っていないときはソファーの上で寝ていますhappy01

 





むっちゃ気持ちよさそうに寝てるでしょ

 

 

 

今日はこんな感じで寝てました・・・・・・頭下がってるよ~~~sweat01

ちょっと“ピクッ”って動くたびにどんどん頭がソファーから落ちる方向に
もちろん落ちる前にちゃんと寝かせなおしましたけどねnote
 


これはソファーの斜め下から写しました(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 お ま け 

↑ この“あし”のかたちも


↑ この“おてて”の形も

 

可愛くて好きheart04

 

 

 

 

 

 

あの人がいるから“プラマイゼロ”でどうにか過ごせてるσ(・ω・私)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もいいお天気sun

 

 

 

今日は朝から“車carあいてるからお買い物行けへん?”って

お友達からメールmailが来たので行ってきましたcar

 

“お買い物”って言っても普段と変わらない“食料品”なんだけど

うちhouseの辺りからだとちょっと遠いところにあるスーパーで

かなりお安いところがあるんですよ~sign01sign01sign01

 

・・・でお昼過ぎに出発carして軽くランチrestaurantしてお買い物へbread

(この時点で近くで買ったほうが安くついてるかもsweat01

山ほど買い込んでその近くの“ミ○タードーナツ”でお茶cafecakeしてきました

(完全に近くで済ませたほうが安くついてるshock

 

でも最近、お友達とお茶に行く機会も減っちゃってるんですよね・・・

たまにはゆっくりお話(愚痴とも言う)する時間もいいですよね!

 

お昼過ぎに出発したのに何故か帰ってきた時間は5時過ぎてました

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で今日は・・・これっsign01

icon 今週のお題

日本の良いところは何ですか?

 

 

(。-`ω-)ンー なんだろ・・・

すごく“日本”って国を愛してる

“あの人”がいるってところ(〃ω〃) ポッ

 

“マイナス”を“プラス”にまではさすがに持っていけないけど

“プラスマイナス ゼロ”くらいにはしてくれてると思うな・・・

 

やっぱり 癒されるんだよな・・・ダーリンheart04

( *´ノд`)コショショ もちろん“だんなさん”じゃなくてね(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日全然眠れなかったから結構眠いな・・・

今日は眠れるといいな・・・

眠くてこんな簡単なものになってしまいましたsweat01

 

ちょっとお絵描きしてきま~すpencil

(´・ω・`;) ヾ(・∀・`o)ネェネェ 寝ないの?

 

 

 

 

 

“サイクリング”だ!! ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気は晴れsun

お洗濯物もお布団も干せちゃうくらいいいお天気sunでしたhappy01

 

 

 

昨日(日曜日)に体育大会があったので今日、王子は代休happy01

“おうちhouseに1日いるのもなぁ・・・”と思って

“自転車bicycleでお出掛けでもする?”って誘い出しちゃいましたflair

 

【今日の課題】 目的地はなしsign01 いろんなところいっぱい曲がってみる?

 

・・・ってことでお洗濯もお布団干しも終わってお茶とタオルの準備してから出発bicycle

 

はじめは右・左って遠回りしながら進んでたんだけど

“まだここ?”ってくらい進まないので進み方変更sign01

 

【今日の課題Part2】 少し遠くまで行ってみたりする? 行きたい方へ行ってみようsign01

 

・・・って進み始めて

 

用もないのに“ホームセンター”に入ってみたり

(買うものないからすぐに出ましたcoldsweats02

まだそんなに走ってないのに“自動販売機”でジュース見たり

(見ただけwお茶持ってるもんbleah

 

・・・でこっちの方を走っている“泉北高速鉄道”っていうのがあるんだけど

(名前の通り“高いところ”走ってるtrain

 

深井駅と中百舌鳥駅の間・・・高いところから下ってきてトンネル入ってまた地上に出てくるんです

(わかります?  ‾‾\_—  ←こんな感じ)

 

王子が“知らんかったsign01sign01” って言うのでトンネルに差し掛かる辺りに行ってみることにflair

(こういうのが“目的地”を決めない利点ですねshine思いつきで好きなところにいけるnote

 

・・・でその付近にちょうど“白鷺公園”(南海高野線の白鷺駅って言う駅も近くにあるんですよ)が

あるんですけどそこを通り抜けることにbicycle

 

ラッキーsign01sign01sign01 ちょうど“花しょうぶ”の時期でしたshine

ここの公園の花しょうぶは結構有名らしいです(いつも見損ねていたんですsweat01

 

「肥後系、江戸系、伊勢系など 約150種 1万株」らしいです

 






黄色・紫・白・薄いピンク・白と紫・黄色と紫・・・似たようなのもあるけど名前が全部違うhappy02

 

 




1色でたくさん咲いてるところもすごく綺麗shine

 

 


お花畑shine

 

 

↑ これも綺麗でしたshine

 
お弁当を持ってきてお花見しながら食べてる人もたくさんいましたよnote
 
公園の中をひとまわりして、次に出発bicycle
 
 
 
線路の横(よそのおうちの前sweat01
この辺りがちょうどトンネルを抜けて電車が登ってくるあたり!



電車train待ちですcoldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

 

 

いくつか電車trainを見送ってからまたまた出発bicycle

 

 

 

あっちでもなくこっちでもなく・・・って感じでいろんな道を走ってきましたbicycle

お昼も食べたけど内緒

 

 

 

帰り道・・・また同じところで電車trainが見たいようだったので元の場所へ・・・

 


ちょっとご機嫌note

 

またまた電車待ちですcoldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

 

 

王子は“電車train待ち”に付き合ってあげたお返しに

“雑貨屋さん”に付き合ってくれましたnote

 

“王子とこんなお店みるのとか楽しいなぁhappy01note”って思うんだけど

そろそろ離れてくる時期なんだろうなぁ・・・

だんだん、こういうところに付き合ってくれなくなってきました

結局、今日も10分くらいで出てきちゃいましたsweat01

 

 

最後におうちの近くのスーパーでお買い物して帰ってきましたbicycle

お買い物のときカート使わなかったらかご、ずっと持ってくれるんですよnote

こういうの嬉しいんだよなぁheart04

 

 

 

 

 

今日は楽しかったなぁ・・・またこんなお出掛けしたいなhappy01heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっsign011番きれいと思ったお花のせるの忘れてたsign01


“白鷺城”って言う名前だそうですshine 名前の通り“真っ白”で光ってる感じshine

ティシュで作ったお花みたいに柔らかそうな花弁でしたshine

 

 

 

 

 

 

 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »