最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 王子…小学校最後の“体育大会”∪*・ω・*)ノ【☆::・オツカレサマ・:☆】 | トップページ | あの人がいるから“プラマイゼロ”でどうにか過ごせてるσ(・ω・私) »

“サイクリング”だ!! ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気は晴れsun

お洗濯物もお布団も干せちゃうくらいいいお天気sunでしたhappy01

 

 

 

昨日(日曜日)に体育大会があったので今日、王子は代休happy01

“おうちhouseに1日いるのもなぁ・・・”と思って

“自転車bicycleでお出掛けでもする?”って誘い出しちゃいましたflair

 

【今日の課題】 目的地はなしsign01 いろんなところいっぱい曲がってみる?

 

・・・ってことでお洗濯もお布団干しも終わってお茶とタオルの準備してから出発bicycle

 

はじめは右・左って遠回りしながら進んでたんだけど

“まだここ?”ってくらい進まないので進み方変更sign01

 

【今日の課題Part2】 少し遠くまで行ってみたりする? 行きたい方へ行ってみようsign01

 

・・・って進み始めて

 

用もないのに“ホームセンター”に入ってみたり

(買うものないからすぐに出ましたcoldsweats02

まだそんなに走ってないのに“自動販売機”でジュース見たり

(見ただけwお茶持ってるもんbleah

 

・・・でこっちの方を走っている“泉北高速鉄道”っていうのがあるんだけど

(名前の通り“高いところ”走ってるtrain

 

深井駅と中百舌鳥駅の間・・・高いところから下ってきてトンネル入ってまた地上に出てくるんです

(わかります?  ‾‾\_—  ←こんな感じ)

 

王子が“知らんかったsign01sign01” って言うのでトンネルに差し掛かる辺りに行ってみることにflair

(こういうのが“目的地”を決めない利点ですねshine思いつきで好きなところにいけるnote

 

・・・でその付近にちょうど“白鷺公園”(南海高野線の白鷺駅って言う駅も近くにあるんですよ)が

あるんですけどそこを通り抜けることにbicycle

 

ラッキーsign01sign01sign01 ちょうど“花しょうぶ”の時期でしたshine

ここの公園の花しょうぶは結構有名らしいです(いつも見損ねていたんですsweat01

 

「肥後系、江戸系、伊勢系など 約150種 1万株」らしいです

 






黄色・紫・白・薄いピンク・白と紫・黄色と紫・・・似たようなのもあるけど名前が全部違うhappy02

 

 




1色でたくさん咲いてるところもすごく綺麗shine

 

 


お花畑shine

 

 

↑ これも綺麗でしたshine

 
お弁当を持ってきてお花見しながら食べてる人もたくさんいましたよnote
 
公園の中をひとまわりして、次に出発bicycle
 
 
 
線路の横(よそのおうちの前sweat01
この辺りがちょうどトンネルを抜けて電車が登ってくるあたり!



電車train待ちですcoldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

 

 

いくつか電車trainを見送ってからまたまた出発bicycle

 

 

 

あっちでもなくこっちでもなく・・・って感じでいろんな道を走ってきましたbicycle

お昼も食べたけど内緒

 

 

 

帰り道・・・また同じところで電車trainが見たいようだったので元の場所へ・・・

 


ちょっとご機嫌note

 

またまた電車待ちですcoldsweats02sweat01sweat01sweat01

 

 

 

王子は“電車train待ち”に付き合ってあげたお返しに

“雑貨屋さん”に付き合ってくれましたnote

 

“王子とこんなお店みるのとか楽しいなぁhappy01note”って思うんだけど

そろそろ離れてくる時期なんだろうなぁ・・・

だんだん、こういうところに付き合ってくれなくなってきました

結局、今日も10分くらいで出てきちゃいましたsweat01

 

 

最後におうちの近くのスーパーでお買い物して帰ってきましたbicycle

お買い物のときカート使わなかったらかご、ずっと持ってくれるんですよnote

こういうの嬉しいんだよなぁheart04

 

 

 

 

 

今日は楽しかったなぁ・・・またこんなお出掛けしたいなhappy01heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっsign011番きれいと思ったお花のせるの忘れてたsign01


“白鷺城”って言う名前だそうですshine 名前の通り“真っ白”で光ってる感じshine

ティシュで作ったお花みたいに柔らかそうな花弁でしたshine

 

 

 

 

 

 

 

« 王子…小学校最後の“体育大会”∪*・ω・*)ノ【☆::・オツカレサマ・:☆】 | トップページ | あの人がいるから“プラマイゼロ”でどうにか過ごせてるσ(・ω・私) »

げんきママ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 王子…小学校最後の“体育大会”∪*・ω・*)ノ【☆::・オツカレサマ・:☆】 | トップページ | あの人がいるから“プラマイゼロ”でどうにか過ごせてるσ(・ω・私) »