最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« そういえばお友達と服買いに行くことなんてなかったかも(。・ε・`。) | トップページ | “ドライ”綺麗に出来るかな・・・綺麗な“虹”は出るかな(人-ω◕ฺ) »

“生フルーツ”と“カステラ”と“ドーナツ”明日買おっかな(;´艸`)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もまたまた晴れ~っsunsunsun 33℃近くまで上がったそうですcoldsweats02

明日は“最低気温”が22℃って・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) 

 

 

 

昨日もほとんど眠れず・・・眠れない間から頭痛かったんだけど

今日も1日中“頭痛” どのお薬飲んでも効かなかった・・・

_|‾|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

 

・・・ってことで今日は1日、おうちhouseで過ごすことにしました

お買い物にも、お散歩にも行かず(・・・というか行けず)

 

 

でも“来週から雨rain”って言ってるのでこの晴れsunは貴重sign01

とりあえずお洗濯して・・・お布団干して・・・掃除機かけて・・・

うちの中においてる木budを外に出して…お花に水をあげて…

2時頃までげんき君と一緒にゴロゴロダラダラ過ごしてました

(σ(・ω・私)お昼寝が出来ないから寝転んでるだけcoldsweats02

 

 

そこから・・・おやつを作ることに!!!

こんな日に限って普段と違うものが食べたくなったりするsweat01

“果物”と“カステラ”がたべた~~~~~~~~~いっsign01

“果物”・・・缶詰は嫌だなsign01 生フルーツが食べたいっsign01

でもお買い物行かないとダメだから我慢するかぁ…shock

 

“カステラ”の材料の分量量るのも型作るのも面倒だなぁ

・・・ってとき用に“カステラミックス”買ってあったや~んflair

あとは・・・卵と牛乳とハチミツ・・・全部あるし作れるっhappy01scissors

・・・ってことで“カステラ”を作って食べようってことにbleahnote

 

“頭痛いなぁ”って思いながら材料混ぜ混ぜしてオーブンへ

Σ(`゜Д゜´//)ななな、な二ッ!? 35分も焼かなあかんのhappy02

・・・って時点ですっかり食べる気をなくしてしまいましたshock

 

焼いてる間、何する?って考えてた時に目に入ったのが

カステラ作った時に混ぜ混ぜするのに使った“ボール”

材料もそんなに変わらないし、材料量らなくてもいいし

簡単だしってことで“お手軽コロコロドーナツ”に決定!

4時過ぎには王子も帰ってくるだろうからちょうどいいしね

 

作り出したんだけど今日は“コロコロ”するのも億劫

スプーン使って“ポチョン”って落として揚げることにflair

 

出来上がりは変な形だけど“粉砂糖”でごまかしちゃうbleah

 



↑ 美味しそうに見えるでしょsign02

5cmほどドーナツが全部で40個くらい出来ました~note

 

揚げ終わるのと同時くらいにカステラが焼きあがりました

 


↑ 結構 フワフワしてる~shine

でも今、食べたくないな・・・あっ!ザラメひくの忘れたshock

 

帰ったらすぐに遊びに行くと思ってた王子は遊びに行かず

“暑かったわshock”ってパンツ1枚になってうがい・手洗いの

あと、その格好のままドーナツを食べてました(2個scissors

“手作りおやつ”何を作ってもどんなに不恰好なものでも

“やっぱりおかあさんが作ったのは美味しいわheart04”って

言ってくれる王子(いつまで言ってくれるのかなぁsweat01

 

げんき君はテーブルにドーナツがのった時からず~っと

“早くちょ~~~だいよぉ~~~sign01”U>ω<){ワンッ)

・・・ってcoldsweats02 ちょっとだけあげたらもっとうるさくなったshock

 

 

 

 

 

めずらしく食後に手をつけただんなさん・・・

“ちょっと重たいかな”

そういいながら2つも食べてるし・・・

やっぱり食べてくれなくて結構です・・・shock

 

 

 

 

 

 

« そういえばお友達と服買いに行くことなんてなかったかも(。・ε・`。) | トップページ | “ドライ”綺麗に出来るかな・・・綺麗な“虹”は出るかな(人-ω◕ฺ) »

げんきママ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そういえばお友達と服買いに行くことなんてなかったかも(。・ε・`。) | トップページ | “ドライ”綺麗に出来るかな・・・綺麗な“虹”は出るかな(人-ω◕ฺ) »