最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ランチだっ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫ +あじさい | トップページ | やっぱりこういうことしてるときってむっちゃ楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ゛ »

王子:夏休みエンジョイ中w 姫も来週から夏休み(*´∀`)b

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

とうとう王子は夏休みに入ってしまいましたcoldsweats02sweat01

宿題もいつものとおりなかなかやりそうにないですねshock

教科ごとのプリント以外はいくつか課題があって

その中から2つ好きなのを選んでやればいいらしいですhappy01

(私達の時よりもずいぶん少ないので毎年ビックリです)

その課題の中で王子が選んだものが・・・

“貯金箱(工作)dollar” と “自転車の絵bicycle

“図画・工作”が好きではない王子が

何でいつもこういうのを選ぶのか不思議で仕方ないです

 

私、今回は初日の午前中に“貯金箱”をさせようと企んでました

 

               私  : “貯金箱どうするん?”

              王 子: “去年か一昨年に作ったの出したらあかん?”

               私  : “あかんに決まってるやんshockng

              王 子: “簡単なんがいい・・・”

               私  : “じゃあまたペットボトルに紙粘土にする?”

              王 子: “おかあさんも一緒にしよなhappy01good

               私  : “しゃあないなぁ・・・sweat01

 

って感じで午前中は粘土して遊びました

・・・じゃなくて“宿題”しましたbleah

 

午後からは王子のお友達が遊びに来ましたbicycle

1回しか同じクラスになっていないらしいんだけど

この子が1番気が合うのか一緒に遊ぶことが多いですbaseballgame

すごくいい子ですnote 何となく王子と似てるところあるかもheart04

 

来てすぐにはじめたのが久しぶりのWillflair

ボーリングにテニスにボクシングに・・・まぁ全部なんですけどねsweat01

 

↑ これ、すごく似てます
 
 
げんき君も私のひざの上でおとなしく見てたんだけど・・・

“ボクシング”だけはダメみたいcoldsweats02
 


“けんかしてる”とかって思っちゃうのかなぁ・・・

すっごく鳴いてから戦いに参加しちゃいますshocksweat01

 

姫も午前中で帰ってくるのでおやつは“ホットケーキ”にしましたrestaurant

ホットケーキって何だかあまり作らないなぁ・・・むっちゃ久しぶりでした!

 

 

次の日は“日食”があった日sun

お天気いまいちで見れなかったのですがcloud

そんな日に朝から2人でプールに行きましたbicycle

開園と同時くらいに入ってそこを出たのが4時半clock

その後またうちに来て前の日の続きしてました!

 

今日もお昼からかなり遠くまで出掛けてたみたいbicycle

今日は3人で出かけたみたいだけど

 

一体どれだけ遊べるんだろ・・・coldsweats02

 

 

まぁうちはだんなさんがいない日だったら

いつでも遊びに来てくれていいし

私は“今のうちに思いっきり遊べ~~~note

ってほうだからいいんですけどねhappy01scissors

 

 

 

姫も明日が終業式school 夏休みに突入ですsweat01

 

 

 

 

 

・・・ってことで粘土は“近日公開”です(●´艸`)

 

 

 

 

 

« ランチだっ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫ +あじさい | トップページ | やっぱりこういうことしてるときってむっちゃ楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ゛ »

げんきママ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチだっ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫ +あじさい | トップページ | やっぱりこういうことしてるときってむっちゃ楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ゛ »