最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お題

あの人がいるから“プラマイゼロ”でどうにか過ごせてるσ(・ω・私)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もいいお天気sun

 

 

 

今日は朝から“車carあいてるからお買い物行けへん?”って

お友達からメールmailが来たので行ってきましたcar

 

“お買い物”って言っても普段と変わらない“食料品”なんだけど

うちhouseの辺りからだとちょっと遠いところにあるスーパーで

かなりお安いところがあるんですよ~sign01sign01sign01

 

・・・でお昼過ぎに出発carして軽くランチrestaurantしてお買い物へbread

(この時点で近くで買ったほうが安くついてるかもsweat01

山ほど買い込んでその近くの“ミ○タードーナツ”でお茶cafecakeしてきました

(完全に近くで済ませたほうが安くついてるshock

 

でも最近、お友達とお茶に行く機会も減っちゃってるんですよね・・・

たまにはゆっくりお話(愚痴とも言う)する時間もいいですよね!

 

お昼過ぎに出発したのに何故か帰ってきた時間は5時過ぎてました

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で今日は・・・これっsign01

icon 今週のお題

日本の良いところは何ですか?

 

 

(。-`ω-)ンー なんだろ・・・

すごく“日本”って国を愛してる

“あの人”がいるってところ(〃ω〃) ポッ

 

“マイナス”を“プラス”にまではさすがに持っていけないけど

“プラスマイナス ゼロ”くらいにはしてくれてると思うな・・・

 

やっぱり 癒されるんだよな・・・ダーリンheart04

( *´ノд`)コショショ もちろん“だんなさん”じゃなくてね(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日全然眠れなかったから結構眠いな・・・

今日は眠れるといいな・・・

眠くてこんな簡単なものになってしまいましたsweat01

 

ちょっとお絵描きしてきま~すpencil

(´・ω・`;) ヾ(・∀・`o)ネェネェ 寝ないの?

 

 

 

 

 

“戦隊ヒーロー”…好きだったなぁw 今はみんな若いねっ(♡´∀`♡)

icon 今週のお題

戦隊ヒーローで言えば、自分は何色だと思いますか?

 

 


(。-`ω-)ンー・・・どの“戦隊ヒーロー”で答えるかで年がバレバレや~んヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

じゃあ1番ふる~~~い“ゴレンジャー”で(*≧m≦*)プププw みんな知ってるかな?

 

 

 

グループの中だと絶対に真ん中にいるタイプじゃないから

『アカレンジャー』  は × ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

( *´ノд`)コショショ 前に出るのは超苦手ng

 

ナンバー2ってくらい目立つ位置にいることもなかったから

『アオレンジャー』  は × ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

( *´ノд`)コショショ 空の青は大好きです airplane

 

冗談言って笑わせることもなく、なぞなぞも言わないから

『キレンジャー 』    は × ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

( *´ノд`)コショショ カレーは結構好きだよheart04

 

“紅一点”って感じじゃないし・・・身の回りにない色だから

『モモレンジャー』  は × ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

( *´ノд`)コショショ  女の子キャラいいなぁshine

 

・・・ってことで・・・

“むっちゃ強いイメージも” “そんなに目立つこともなく”

“面白いこと言える訳も” “でっかいから可愛いことも”

な~~~んにもない“成績もほぼ真ん中”だったりする

『ミドレンジャー』   ってとこかなぁ・・・(´・ω・`;)

 

実際『ミドレンジャー』『アオレンジャー』が好きだったしね!

 

 

 

これから先もきっとσ(・ω・私)が

『アカレンジャー』になることも

『アオレンジャー』になることも

『キレンジャー』になることも

『モモレンジャー』になることも

ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

 

 

 

( *´ノд`)コショショ 目立たず地味~に

『ミドレンジャー』として頑張って生きていきます!(●´艸`)

 

 

 

でも気をつけないと体型が『キレンジャー』になっちゃうかもshock

おでぶちん『ミドレンジャー』pigsweat01

こんなの『ミドレンジャー』じゃな~~~いっsign01sign01sign01crying

 

 

 

『ゴレンジャー』の番号・・・

あか・あお・みどり・きいろ・ぴんく・・・の順番だと思ってたから

『ミドレンジャー』が5番だったことにビックリhappy02

 

でも5番ってことでますますσ(・ω・私)

『ミドレンジャー』ってこと確信しました(`・д´・ゞ)-☆

 

 

 

 

 

 

い~~~っぱいあるけどダーリンってどんなだろ・・・(♡´∀`♡)

icon 今週のお題

あなたの好きな匂いは何ですか?

 


 

shine果物の香りは好きshine

 

グレープフルーツ・イチゴ・桃・パイナップル・メロン・リンゴ・・・

 

いっぱいありすぎて書ききれない・・・

 

 

 

shineお花の香りも好きshine

 

金木犀・水仙・フリージア・蝋梅・・・

 

香りで“このお花”ってわかるくらいのもの・・・これも書ききれない・・・

 

 

 

あと・・・

 

shine雨とか・・・  shineレモンティーとか・・・

 

shine焼き立てパン屋さんとか・・・ shine畳とか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ 大好きだった“忘れられない香り”が1つ・・

 

“○○の香り”ってちゃんと言えるものじゃなく・・・

 

“香水”の香りでも・・・“車”の香りでもなく・・・

 

歩いてるときも 話してるときも shine自然に感じてた香りshine

 

今でもなんとなく近い香りがすると “あっ”って立ち止まって

 

辺りを見回しちゃったりします・・・(〃ω〃) 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいなりに“(*゜ロ゜)ハッ!!こんな書き方もあるんや”って思ったなw

icon 今週のお題

国語の教科書に出てきた小説や詩の中で、印象に残っている作品は何ですか?

 


 

“ケルルン クック”って言葉、覚えてないですか?

 

 

ほっ まぶしいな。

 

ほっ うれしいな。

 

 

からはじまる詩

 

 

 

草野心平さんの「春のうた」です

 

初めて読んだときから「変わった表現」がすごく印象に残っています

 

 

 

さっき書いた部分の “ほっ” もそうだけど

 

 

みずは つるつる。

 

 

ってところも・・・“つるつる”? みずが? (。-`ω-)ンー・・・

 

 

ケルルン クック。

 

 

カエルの鳴き声も聞いたことがあったのって

 

“ゲロゲロ” “ケロケロ” “クワックワッ”って感じだったでしょ?

 

 

 

「想像して文を作りなさい」「想像して絵を描きなさい」がすごく苦手だったσ(・ω・私)

 

 

 

小学生なりに「この人すごいなぁ」って思った詩でしたhappy01

 

 

 

 

 

 

 

聞いてみたいことって山ほどあるんだけど・・・(´・ω・`;)

icon 今週のお題

もしペットが言葉をしゃべったら、何を聞いてみたいですか?


 

 

げんき君はうちにきてよかった?」って聞いてみたいかな・・・

 

やっぱり「飼っちゃダメッ(乂ω′)」って言ってた人がいるおうちhouseで飼い始めるのと

みんな犬好きで「飼おうよnote」って思ったおうちとhouse比べると可愛がられ方が違うだろうしな・・・

他のおうちだったらもっと可愛がってもらえたかもしれないしね

でも返事聞くの怖いなぁ・・・coldsweats02

「○○ちゃんちがよかったな」なんて言われたらそれはそれでやっぱりショックだもんねshock

 

 

 

もっと気楽に・・・だったら

 

何でシートじゃないところにうんちとシッコするの?」とか

本当は何が食べたい?」とか

お散歩・・・寒い日は行きたくないんでしょ?」とかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど本当に1番聞いてみたいのは

 

( *´ノд`)コショショ  「おかあさんのこと好き?」 かなbleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人にしないでね・・・優しくしてね・・・´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

icon 今週のお題

ズバリ、あなたの弱点は何ですか?


 

第一印象で ポィッ (○ノ`・_●・)ノ⌒【女兼】 って思わなかったら

無条件でその人の話すこととかを全部信用しちゃう傾向ありcoldsweats02

( もちろん“セールス”とか“勧誘”は別だけどね(*`・ω・´*)b )

 

ちょっとでもいい印象を持っちゃうような人だったらもう完敗wsweat01

 

“そんなに簡単に信用していいの?気をつけたほうが・・・”って

言ってくれてた人に思いっきり騙されてたことあったなぁ・・・shock

どん底まで凹んじゃうので立ち直るのに2・3年じゃ無理ですsweat01

 

 

 

 

“1つマイナス要素が引っかかると“ずっと引きずっちゃう”くらい

“超マイナス思考”ってこと(クルルのげんきwwは違うらしいw)

 

“好きになったらその人だけいればいいや”って思っちゃうこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

とてもここに書ききれないほど“弱点”だらけだわ・・・私って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見捨てないでくださいよぉ・・・お願いします・・・゜+。(o・ω-人)・.。*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(。´-ω・)ン?・・・で・・・私の“弱点”じゃないところってどこだろ?

 

 

 

 

 

 

 

飼っているペットの自慢話・・・(。-`ω-)ンー あるようなないような・・・

 いま飼っているペットの自慢話を教えてください。


 

 

 

 

 

                         うちのげんき君の自慢話かぁ・・・

 

                        自慢できるところ・・・(。-`ω-)ンー

 

                             正直言っちゃうと・・・

 

                         自慢できるところってないかも

 

 

 

 

 

 

                            でもね 好きなところは

                    “全部”(*`・ω・*)ゞです!!

 

 

 

 

 

 

                          かっこよくて可愛いお顔も・・・

 

                      泣いてると慰めてくれる優しいところも・・・

 

                        仕草の1つ1つが可愛いところも・・・

 

                      シッコとウンチ違う場所にしちゃうところも・・・

 

                            ご飯食べないくせに

                       自分からおうちに入って“お座り”して

                       自分の好きなもの催促するところも・・・

 

                          拗ねちゃって不貞寝してたり

                      上目遣いで覗き込んでたりするところも・・・

 

                        いつまでたっても“お手”って言うと

                      “コテッ”ってひっくり返っちゃうところも・・・

             (http://myhome.cururu.jp/milkmaple1208/blog/article/30003610954

 

 

                     ・・・ん? だんだんおばかになってる・・・coldsweats02

 

 

 

                          shineheart全部可愛いheartshine

 

 

 

 

 

                          ・・・(。・人・`。))ゴメンナサイ ・・・

 

                          親ばかなだけです(´・ω・`;)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

                     3歳になってもずっとこんなイメージのまま・・・

 

                         “甘えん坊の末っ子”って感じ・・・

 

 

 

                           この子のお顔見るだけで

 

                          棘々が解けちゃいますwhappy01

 

 

                        *:.。..。.ヽU*´ェ`U 人(´∀`*)ノ.。.*・゜゜・

 

 

 

 

 

 

 

2006年の重大ニュース・・・(‾ ‾;) うーん

 

         2006年を振り返ってみて、一番心に残った重大ニュースを教えてください!

 

 

                          σ(‾、‾=)ンート・・・

 

              とりあえずσ(・・*)アタシ自身に関しての2006年の重大ニュースということだと

 

                 会えないと思っていたダーリンに会えたこと!!!

                 heart04 o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪ heart04

 

                               も

 

                         お仕事やめたことangry

 

                               も

 

                          ニュースなんだけど

                           1番っていうと

 

         文章を書くことpencil人に気持ちheartを伝えるのが大の苦手coldsweats02なσ(・・*)アタシが

                        CURURUをはじめたこと

 

                             ですね

                        (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

 

                   お友達が書くことを勧めてくれたんだけど

                 はじめは「一体何を書けって言うんだぁ~!!」

                            (ノω・、) ウゥ・・・

                   ・・・って感じで書くことなくて困ってて・・・

                     開設日から2ケ月くらいたってから

                      やっと1つ目を書いたくらいで・・・

 

                 でもこんな何もないところでも来てくれる人がいて

                      お友達になってくれる人がいて・・・

                     たくさんコメント入れてもらったりして・・・

 

                  ほんとに続けてこれたのはみんなのおかげhappy01

 

                             でっかい声で

                    〃‾∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

 

                         ・・・って叫びたいくらい・・・

                             (///∇//)テレテレ

 

 

 

                          でも・・・σ(・・*)アタシ

                          どっちかって言うと

                       物の考え方「マイナス」で・・・

                    だから自分がそうなってしまってるとき

                他の人に嫌な気持ちにさせているかもしれないから・・・

                         もし気に入らないこととか

                 嫌な気持ちにさせてしまっているようなことがあれば

                            教えてください

 

                    あと・・・これからまたいくつか書いていく中で

                         我慢できなくなっちゃって

                           前にあったように

                       「あ~ぁ 言っちゃった・・・(ノ_-。)」

                       ・・・ってこともあると思うんだけど

                     よかったらこれからもお付き合いください

 

                            ・・・ってことで・・・

 

 

 

 

                 shine     みんなありがとw 感謝してます       shine

                 shine   これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)  shine

 

 

 

 

 

♪クリスマスソング♪(*´○`)o¶~~♪・・・って歌えないけどね・・・

 この曲を聴かないと気分が出ない! という大好きなクリスマス・ソングがあれば、教えてください。

 

 

 

ん~~~とねぇ・・・

 

 

 

 シンデレラ・クリスマス       / KinKiKids

 愛のかたまり
  ↑ “シンデレラ・クリスマス”はプロモーションビデオのダーリンが超可愛い(*´ェ`*)ポッcdでリピート!!

     “愛のかたまり”はクリスマスソングじゃないんだけどこの時期の曲っぽい・・・((* ・・*)だいちゅきheart04

 

 

 雪のクリスマス(Winter Song)   /Dreams Come True

 サンタと天使が笑う夜(VERY MERRY CHRISTMAS)
  ↑ どっちも日本語ver.と英語ver.があって静かな曲と楽しい曲で全く感じが違うんだけど・・・

     聞きたくなりますnote 「雪のクリスマス(シングル)」のジャケットの美和ちゃんが楽しそうですwww

 

 

 雪に願いを             / 槇原敬之

  ↑ 「こんな自分は照れるほど幸せだなって思った♪」「クリスマスは優しい気持ちになるための日だね♪」

     「みんなに素敵な笑顔つもりますよう♪」・・・すごくあったかくなる曲で何回もリピートしちゃいますhappy01 

 

 

 いつかのメリークリスマス     / B’z

  ↑ クリスマスの定番で結構古い曲だと思うんだけど B’zを聞くことがなかったσ(・・*)アタシはおととし

     くらいにお友達からプレゼントされたCDで初めてちゃんと聞きました・・・いいね これwink

 

 

 ラスト・クリスマス          / ワム!

  ↑ クリスマスの定番中の定番ですよねhappy01 初めて聞いたときからお気に入りww クリスマス時期に

     なると必ずどこかから流れてきますよね (リアルタイムで知ってるって年ばれちゃうかなsweat01

 

 

 ワンダフル・クリスマスタイム   / ポール・マッカートニー

  ↑ これも定番ですよねhappy01 歌詞とかな~~~んにも知らないけどこういう曲の感じすごく好きですwink

     穏やかな感じ? 大人のクリスマスっぽいですよねhappy01

 

 

 

 

 でもやっぱりクリスマスには

 “サンタが街にやってくる” “もろびとこぞりて”  “赤鼻のトナカイ” なんて曲がいいのかもしれませんねhappy01

 大人から子供までみんな1度は聞いたことあるものですからねbleah

 

 

 

 

 

 

 


 

 

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ クリスマスプレゼント ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。

 

クリスマスプレゼントにこれがおすすめ!というものは何かありますか?逆にこれが欲しい!というものは何かありますか?

 

 

 

☆.。.:*・゜☆ これがおすすめ ☆゜・*:.。.☆

 

 

・・・・・・って言うものは特に思いつきませんcoldsweats02

(*_ _)人ゴメンナサイ

相手が望んでいるものがやっぱり1番ですよねpresent

 

 

 

 

☆.。.:*・゜☆ これが欲しい ☆゜・*:.。.☆

 

 

・・・・・・って言うものは・・・

ring よりも crown よりも present よりも

素敵な彼 + でっか~~~い愛heart ですわっwwlovely

出来ればだんなさんと全く違うタイプの方がいいんですけどぉ・・・

ギュ~~~~ッ + ナデナデ ・・・なんてされたころにゃぁ

それだけで 幸せでございますheart04heart04heart04heart04heart04(///∇//)テレテレ

まぁどんな彼が現れても

σ(・・*)うちのげんき君vUo・ェ・oU ほど素敵な男の子はいないでしょうけどねwink( ←親ばかhappy01 )

( ↑ “お約束”になっていますので お許しくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ )

 

・・・なんて冗談抜きでだったら

σ(・・*)アタシが前から欲しいのは

“120色色鉛筆” かぁ

山ほどの “樹脂粘土”か“アクリル粘土” が欲しいかなhappy01

 

・・・でも“今”限定だったら

いろいろと頑張ってるんだけど手に入ってない

“KinKi Kids”の大阪コンのチケットが欲しいよぉ(ρ゜∩゜) グスン

大阪はちょうどクリスマスにあるんだよね・・・

残念ながら今年は行けなくなりそう(TmT)ウゥゥ・・・

王子と一緒にダーリンにあいたいです(TwT。)