最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

らくがき帳(ワン)

ワン 73(げんき君)

“げんき君”

 

 

 

この前のササッと“らくがき”を仕上げてみましたpencil

今回は色鉛筆で・・・“ティファちゃん”描いてから

“やっぱり色鉛筆いいよなぁ”って思っちゃったnote

 

 



 

 

pencilUo・ェ・oU・・・わかるかわからないか・・・

むっちゃ微妙なデフォルメやなぁ・・・(A;´・ω・)

まぁ・・・ほとんどしてないんやけど・・・sweat01sweat01

 

この“げんき君”珍しくちょっと気に入ってますshine

げんき君のこんなお顔、好きやからかなぁheart04

 

色鉛筆にしてよかったぁ~+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜

 

 

 

 

 

スキャナじゃなくて携帯で写真とって

取り込んだからむっちゃ色変やぁ

 

 

 

 

 

 

ワン 72(陽菜ちゃん)

“陽菜ちゃん”

 

 

 

イマンさんちの陽菜ちゃんを描かせてもらいましたw

陽菜ちゃんは見るからに“女の子”って感じの子shine

( *´ノд`)コショショ ちょっと気は強いらしいです!

お散歩run大好きheart04 トリミングちょっと苦手sweat01

まだ2歳のheart04可愛いheart04可愛いheart04レディーですnote

 

 

イマンさんの(●´∀`)bOK!!!がでたのでUPしまぁ~すwww

 



 

 

pencilUo・ェ・oU・・・やっぱり毛足の長いワンコは難しいなぁ

パピヨン独特のフワフワ柔らかい感じが出ない

 

 

 

弟んちのガウガウ“リズ”とはかな~り違うような気がcoldsweats02

陽菜ちゃんも“ガウガウ”だったりしてsweat01

でも・・・・・・heart04.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゜.+:。heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン 71(ティファニーちゃん)

“ティファニーちゃん”

 

 

 

★nonさんちのティファちゃんを描かせてもらいました

 

亡くなってからもう1ヶ月・・・みんなのこと見守りながらゆっくりのんびりしてるのかなshine

(見てたらゆっくり出来なかったりするかな?・・・(A;´・ω・)フキフキ )

 

★nonさんのお気に入りの写真のティファニーちゃんがやっと描きあがりましたflair

 

 

 

↓  このティファちゃんshine

 


 

 

 

↓ お絵描きpencil


前に色鉛筆で描いた「“お顔半分のげんき君”みたいな感じで・・・」

・・・っていうことだったのでこんな感じに描いてみましたpencil

 

ティファちゃんの柔らかい毛並みの黒が真っ黒になっちゃわないように

今回の黒は“色鉛筆”じゃなくて“2Bシャーペン”の黒で・・・

 

 

 

★nonさん、長く待たせちゃって遅くなっちゃってごめんなさい(*-人-*)

 

いくつか送ってもらったメールmail・・・σ(・ω・私)のほうがありがたかったです happy01

 

 

 

 

 

 

↓ 届いたとき写して送ってくれましたshine
 


 

 

 

 

 

 

ワン 70(バル君)

“バル君”
 
 
 
 
少し前にNANA*CLOVER*さんちの“バル君”を描かせてもらいましたhappy01
2月にお迎えしたばっかりの“黒いポメラニアン”の男の子です
ペットショップにいたときの写真も見せて貰ってたんだけど
コロコロの“こぐまちゃん”みたいでしたheart04
まだ4ヶ月たってないんだけど見るたびに大きくなっててビックリhappy02
手足が長くなってお顔もしまってきてすっかり“おにいちゃん”です!
 
“ポメラニアン”っておうちの周りに飼ってる人がいないのか
ほとんど見掛ける機会がないですcoldsweats02
 
それと“バル君”って真っ黒だからPCで描くと見事に真っ黒になっちゃうng
バル君の“おめめ”と“おくち”の辺りが少し白いので
そこだけ白で抜いてみました!
 
NANAちゃんに(●´∀`)bOK!!!か聞くの忘れちゃってるけどUPしまぁ~すwww

 
 

pencilUo・ェ・oU・・・“バル君の横顔”σ(・ω・私)にはこんな感じに見えてます((*´∀`))ウキャキャ
ちょっと寂しい感じだったから名前入れちゃった(=´▽`)ゞ
 
 
NANA*CLOVER*さんのところもでも載せてもらっちゃいましたhappy01
 
 
 
 
 

 

ワン 69(ティファニーちゃん)

“ティファニーちゃん”

 

 

 

★nonさんちのティファちゃんを描かせてもらいました

 

可愛い小さなティファちゃん・・・

5月7日に事故で亡くなっちゃいました・・・

 

 

 



↑ ★nonさんのお気に入りの写真のティファちゃんshine

 

 


↑ ★nonさんちのだんなさんのお気に入りの写真のティファちゃんshine

 

 

 

pencilUo・ェ・oU ・・・出来るだけデフォルメしないで写真を見たまま描いてみました

ティファちゃんの可愛かったのがうまく伝わればいいけど・・・

 

 

 

“虹の橋”

私もげんき君もそのうちそっちに行くのでみんなでお散歩しようね

 

“向こうの世界の1分はこちらの世界でいう10年にあたるらしい”んだって・・・

もうちょっとだけ待っててね・・・ゆっくり休んでてね・・・

 

 

 

 

 

ワン 68(凛ちゃん)

“凛ちゃん”

 

 

 

4度目の登場!★nonさんちの凛ちゃんを描かせてもらいました

カエル凛ちゃん”がちょうど1年前だったので久しぶりですhappy01

今回は“被り物なし”(寂しいなぁと思ったあなたは凛様信者sign02

去年の9月から家族になったチビ黒猫cat(今は大きく育ってますw)の

“こてつ君(コテッチャン)”にメロメロlovelyで何をされても怒らないannoy

優しいshine優しいshine凛ちゃんですhappy01note

 

 

 


 

 

 

pencilUo・ェ・oU・・・お顔のしわがぁ・・・ちょっと色が強すぎたかなぁsweat01

本物の凛ちゃんはもっと優しいお顔ですからcoldsweats02sweat01

 

 

 

 

 

 

 

ワン 67(げんき君)

“げんき君”

 

 

 

 

病院の待ち時間hospitalのときに描いたよpencilってお話してたげんき君です!

紙と鉛筆だけあれば時間潰せますhappy01scissors 

( *´ノд`)コショショ あと見本があればねbleah

前の携帯mobilephoneに残っていたげんき君の写真を見て描きましたpencil

 

 

久しぶりに色鉛筆で色塗りもしちゃったnote

かなり“雑”になっちゃいましたねshock

 


 

pencilUo・ェ・oU・・・あんまりデフォルメしてない?

でも“これでもかsign02”ってくらい足短く描いてるでしょsweat01

げんき君はかなり足長いですからwink

 

 

 

 

 

病院schoolで描いたのはこんな感じでした ↓


1本の線に描き直した色塗り前がこんな感じです ↓


 

今回のはほとんど変わりない感じですねcoldsweats02sweat01

 

 

 

 

 

これ色塗りしてるとき

“おかあさんが描く犬って同じのばっかりな気がする”って

王子と姫に2人揃って言われちゃいました(TwTlll)ガーン

 

ちょっと描き方pencilを考える必要ありかな・・・

ワンパターンって・・・il||li(つд-。)il||li

 

 

 

 

出来るかなぁ・・・(。-`ω-)ンー

 

 

 

 

 

 

 

ワン 66(ミニチュアダックス)

“ミニチュアダックス”

 

 

 

今回は“ササッ”と描いちゃったけどpencilミニチュアダックスdogクリームの子shine

今日、ホームセンターの中に入ってる“ペットショップ”にいた可愛い男の子lovely

だんなさんとホームセンターに入って、すぐに別行動にしてもらって見に行って

だんなさんのお買い物が終わるまで見ちゃいました(営業妨害じゃないよsweat01

 

 


 

pencilUo・ェ・oU…“ササッ”と描くpencilにもほどがある…(´・人・`)ごめんなさい

チビチビわんこをもう1ワンおうちhouseにお迎えしたくて仕方ない今日この頃!

 

 

この子、可愛くてheart04可愛くてheart04お顔も可愛かったら仕草も可愛いんだよ~heart04

“だんなさんに怒られてもいいから連れて帰っちゃおうかな”って思っちゃったhappy01

 

 

 

 

 

 

( 'ノω')コッソリ いろいろ考えちゃうとやっぱり怖くて出来なかったけどね…shock

 

 

 

 

 

 

 

ワン 65(はむお君・ビッキーママの親子雛)

“はむお君・ビッキーママの親子雛”

 

 

 

1週間後には“ひなまつり”cherryblossomってことで

はむお君とビッキーママ(はむおくんのママ)で

“お内裏様”と“お雛様”になってもらいましたnote

 

イタズラ好きで食いしん坊のビッキーママ(写真:左)

いつもマイペースで脱走好きのはむお君(写真:右)

( 'ノω')コッソリ 今日も脱走したらしいです

仲良し親子heart04  ↓

 

 
 

 

 


 

 

 

pencilUo・ェ・oU・・・これ、なかなか楽しく描けましたnote

ビッキーママはひとくち“ひし餅”をパクッhappy01 モグモグしてるところ隠してます

 

 

 

 

 

 

ワン 64(らくがきワンコ 2)

2回目の“らくがきワンコ”(o`・ω・)ゞデシ!!

 

 

 

今日は頭痛くてshockお薬も効かなくてダラダラ過ごしちゃいました

「らくがきでもしよっかなpencil」って思って紙と鉛筆を用意したんだけど・・・実は・・・

この前、ペットショップに行ってからチビワンコが頭から離れない(A;´・ω・)フキフキ

 

・・・で「げんき君の小さいときを思い出してお絵描きsign01」してみましたpencil

 

( 'ノω')コッソリ 何も見ないで描くのってすごく苦手なんですよ

いつもお絵描きのときは“思いっきり”写真見ながら描いてるんですよ・・・coldsweats02

 

・・・ってことで完全に「らくがきワンコ」ですsweat01

 

 

 


 

 

pencilUo・ェ・oU・・・“ここが何かへんsign02”とかは許してくださいねbleah

小さい時、すごく頭が丸かったんですよ・・・げんき君heart04

  

 

 


 

 

 

げんき君可愛かったなぁheart04チビワンコ欲しいなぁheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜ~~~~~~ったいに無理なのでこんなことして我慢していますshocksweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

より以前の記事一覧