最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

げんきくん日記

久しぶりのお散歩とブランコ・・・楽しかったね~U・ω・U ♪♪

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日はお天気いまいちでした

朝から曇ってたけどcloudいきなり雨が降ってきたりrain

しかたなく1日おうちで過ごしましたhouse

 

 

昨日、げんき君の爪きりに行ってきましたrun

お散歩も久しぶり・・・ってことで

爪きりしてもらった帰り道に公園に行ってきましたhappy01

 

大好きなブランコにも乗ってきましたよ~note

 

ひざの上に乗せて・・・そのまま漕がなかったら

こんなお顔↓


早く漕いでよannoyannoyannoy

 

・・・って睨まれちゃったので慌てて漕ぐと

こんなお顔↓

むっちゃごきげ~~~んnote

何枚か写したのにmobilephoneこれも↑これも↓同じお顔でごきげんnote


 

しばらくブランコ楽しんだしそろそろ帰る?


うんnote 楽しかったよ~note

 

 

夜・・・おうちでくつろいでいるとき・・・

爪きりしてもらったし指の間もカットしてもらったし

綺麗に肉球が見えてますshine


 

最近、ソファーの向かって左側の端がお気に入り!

クッションを自分でいい感じに崩したりして
ゆったりのんびり過ごしていますhappy01
(グッタリかもww)
いつもこんな感じなんだけど
昨日はちょっと面白かったです!

 
↓ しばらくしたら何故か仰向けに・・・shine


↓ またしばらくしたら向こうに傾いて・・・


↓ バランス崩して慌ててましたsweat01


その後は何事もなかったように
↓ またいつも通りの体勢でねんね

 
 

↓ こうやって見るとなが~~~いっ

 
 
 
 

↓ 静かにしてくれないかなぁ・・・


 

 

 

 

 

 

 

(。・人・`。))ゴメンナサイ

 

 

 

 

 

かまってあげなかったら1日中寝てるんじゃない?U×ω×U

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з


 

 

 

今日のお天気は雨rain/曇りcloud/晴れsun

さっきすごく強い風dashと雨rainhappy02

“台風”みたいな音でしたよsign01sign01sign01

でも明日は晴れ間sunの方が多いみたいです

 

 

 

今日は1日おうちhouseから出ることなく過ごしました

 

お洗濯とかお掃除とかおうちの用事を済ませてから

げんき君とダーリンheart04のDVDcdを見ました~happy01

歌いながら・・・♪♪~ヽ(*゜∇゜)♀(゜∇゜*)ノ~♪♪

踊りながら・・・♪o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o ♪

 


↑ だーりん・・・うた、じょうず~Uo-ェ-oU♪♪♪

 

 


↑ でもつづけてみるとあきてきたな・・・Uー'`ー;U

 

 

じゃあ“Kinki Kids”やめてダーリンのソロにする?

 

↑ もういいです・・・U-ェ−o;U
 
 
えぇ~~~っ!! もう見ないつもり?(*・ω・)ン?
 

↑ さっきみつけた“ラップのしん”のほうがたのしいもんnote
 


↑ すぐにあきちゃうけどsweat01sweat01sweat01

 

 

 

結局、げんき君はこの後すぐにσ(・ω・私)の腕枕で寝ちゃいました

・・・っていうかぁ・・・げんき君・・・( *´ノд`)コショショ 1日中寝てます!

 

 

・・・うらやましいil||li(つд-。)il||li ・・・

 

 

 

 

 

お留守番してても子供達の声は気になるんです(U*・x・*U)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もいいお天気sun

rainはしばらく降りそうにないようですsweat01

 

 

 

この前、実家houseにお留守番に行ったときのげんき君・・・

 

σ(・ω・うち)の実家・・・校区は違うけど

おうちhouseから道を挟んだ位のところに小学校schoolがあるんです

 

・・・ってことで・・・げんき君、外の様子が気になって仕方がないsweat01

(だって学校school大好きなんだもんnote

 

 

自転車bicycleでしゅっぱ~~~つっhappy01 ↓

 

実家に着いたら・・・まずマッサージ機に乗って外の様子を・・・

↑ 誰か来ないかなぁ・・・声は聞こえてるのにな・・・ ↓

↑ 誰も通らないな・・・楽しくないなぁ・・・ ↓

↑ 早く学校schoolから帰ってこないかな・・・↓


 

↑ あっsign01あれ王子じゃないsign02 王子みっけっflair
(学校が違うよぉ~sweat01

 

↑ お~~~じ~~~っsign01sign01sign01
                       ワン!! U・(エ)・U ワン!!

↑ おかあさ~んsign01王子帰ってきたってsign01sign01
(だから王子はここの学校schoolじゃないよ)

 

↑ そうなん? 王子じゃないのか・・・んじゃいいや
あなたはだ~れsign02・・・べ~~~だっsign01sign01

 

↑ あ~~~ぁ・・・ いっぱい“お~じ~”って言ったのに疲れちゃったよ
 
なんて思ってたのかもなhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 

σ(・ω・私)は相変わらずこんな格好shocksweat01  ↓


・・・で毎日自転車bicycle飛ばしてますsweat01

 

 

 

 

 

げんき君heart04また2人でまったりお留守番しようねnote

゛♪(o´・ω・)人U・ω・`oU♪゛

 

 

 

 

 

 

 

 

今回にかぎったことじゃないけど・・・落ち着こうよ∑d(・ω・*)ネッ!

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気も晴れsun 暑かったですsweat01 おうちの中にいるとそうでもないんだけどね!

 

げんき君と自転車bicycleで実家行って ちょっとまったりしながらお留守番して来ましたhouse

 

王子が学校schoolから帰ってからお買い物行ってrun 食料品とラグを買ってきましたnote

 

歩いて行ったのにラグって・・・ヽ(´~`;)  帰ってからすぐに敷きました!

おまけに1.8Lの白ワイン(料理に使う)に900g入りのナゲットまで買っちゃうしsweat01

王子が“全部持ったるわhappy01”って言ってくれるので助かりますwink

もちろん全部は持ってもらいませんけどねw でも絶対に半分より多く持ってくれます

 

 

・・・で・・・

今年初物のサクランボcherry(アメリカンチェリーだけど)も買っちゃいましたnote

王子も姫もσ(・ω・私)も(一応だんなさんもw)みんな好きheart04

1人1パックくらい食べちゃいそうだったから、でっかい方のパック4つ買ってきましたflair

 

みんなの中で、今回、1番気に入って食べてたのがげんき君!

 

洗ってるときに種を取ってげんき君に1つあげたんだけど、それが美味しかったみたいheart04

いくつかあげたんだけどみんなが食べてると“おねだり”に来ます!

(だんなさんいなくてよかったcoldsweats02

“おねだり”って言っても横でじ~~~っと座ってお顔見てるの!

 

 

↑ サクランボcherry(これは姫のhappy01
 

↑ こんなところにあるんだんだけど食べていいのかなぁ・・・
でも“待て”って言ってるしなぁ・・・
 

↑ 美味しそうやなぁ・・・食べちゃおっかな・・・
 
・・・って思ってるうちにやっぱり姫が食べちゃいましたshocksweat01
好きな食べ物は絶対に譲りませんsign01(だってそれが楽しみの姫だもん!)
 


↑ 姫のサクランボcherryまだ3つ残ってるんだけどな・・・

 

・・・って言ってる間にこれもなくなっちゃったんですけどねsweat01

(σ(・ω・私)だとこのおめめに負けちゃうんだけどcoldsweats02

 

 

でもげんき君・・・“これってちょっと柔らかいからいらん”

って王子が言ったサクランボcherry余分に食べたんですけどね!

 

 

 

うちの家族(特にσ(・ω・私)と姫とげんき君)の果物好きheart04

かなり酷いかもshocksweat01

 

 

 

取り合いしないように分けてるんだから

それ以上の“おねだり”はやめましょうね(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;´艸`)ぁぁぁ この子も“寝相”が悪いかも(A;´・ω・)フキフキ

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気はcloudかなw

お昼から降水確率高くなってたけど降らないで1日過ぎちゃいました

 

 

 

げんき君は普段σ(・ω・私)が用事しないで座っている時は

σ(・ω・私)のひざの上に乗ってきて寝ているんですけど

最近σ(・ω・私)が座っていないときはソファーの上で寝ていますhappy01

 





むっちゃ気持ちよさそうに寝てるでしょ

 

 

 

今日はこんな感じで寝てました・・・・・・頭下がってるよ~~~sweat01

ちょっと“ピクッ”って動くたびにどんどん頭がソファーから落ちる方向に
もちろん落ちる前にちゃんと寝かせなおしましたけどねnote
 


これはソファーの斜め下から写しました(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 お ま け 

↑ この“あし”のかたちも


↑ この“おてて”の形も

 

可愛くて好きheart04

 

 

 

 

 

 

チャン・チェンかっこよかったけどやっぱり王子とげんき君(=´∀`)。*

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

 

今日はいいお天気sun

だんなさんお仕事がお休みだったので

“レッドクリフPartⅡ”を見てきましたmovie

今回も前回と同じ感じ・・・見つかっちゃったのでした

今回はすぐに帰れるように堺で見たんですけどね!

(この映画しか見てないから)この映画にかぎり

“チャン・チェン”カッコイイです!(∞のすばる君に似てるw)

“金城武”はどの場面でもおめめキラキラshine

映画は・・・ん~~~・・・こんなもんかな・・・sweat01

 

 

 

 

 

昨日のお天気は・・・・・・cloudsun

そんなに暑くもならなかったので過ごしやすかったですshine

お昼過ぎにお散歩に行きましたrun

 

げんき君はいつも通り王子の学校schoolまで一目散dash

でもちょうど学校schoolの柵のところまで行ったときに“チャイムnote”が鳴っちゃいました


“お昼休みおしまい”のチャイムだったみたいで
門まで来た時には子供達は“お掃除の時間”のために教室へrun


諦めが付かないのか、いつもならおとなしくしてるのに
“U>ω<){ワンワンッ) ”って鳴いちゃってるsweat01

 
“U>ω<){ワンワンッ)”じゃなくて・・・“ oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!”
だったみたいですshock 


誰もいなくなってもしばらく教室の方みてましたワン U;(エ);U ワン


どうにか諦めて歩き出したんだけど・・・向かいの公園を見ると誰もいない・・・
ラッキーッnoteってことで公園へGO!!!!!!


やっぱり1番に向かったところは“ブランコ”note


でも横目で見ながら通り過ぎてまだ学校を見てる


ブランコから見た空・・・青葉が綺麗ですshine


“もう1回チャイムnoteが鳴ったら学校schoolに行けばいいやん!”


王子の体育が何時間目か聞いてくるの忘れたけど・・・
ブランコ乗ってるうちにチャイムnote鳴るよ!


・・・ってことでブランコに乗ってると機嫌も直ってきましたhappy01
 
あっ!!!!チャイムnoteなったよ~~~flair


ちょっと雲cloudが出てきたかな


いつも見学してるところまで行ってみると・・・・王子発見!


ここから見ると・・・


こんな感じに見えます!(もう少し大きく見えるけどね!)


もうちょっと横によって・・・ここから見ると・・・


こんな感じに見えます!(げんき君は見にくくないのかな?)


この青い柵から見るときは・・・
こんな感じで鼻だけ入れてみてます(●´艸`)

 
この時、女の人に道を尋ねられたんです
場所はそんなに遠くないんだけど説明するとややこしい
・・・でわかりやすいところまで案内してあげることにflair
 
げんき君は学校schoolから離れたくなかったみたいで歩かないので抱っこsweat01
 
女の人2人いたんだけどげんき君の名札を見て
“この子、げんき君って言うんですか?”
“可愛いねぇheart04”“優しいお顔やねぇshine”“カッコイイねぇheart04
と褒めまくりlovely
 
お世辞ってわかってても嬉しいもんですhappy01scissors
 
“おんなじダックスやけどさっき見た“ラッキー”と全然違うね?!”
“あの子も可愛いけどプクプクしてたもんねww”
 
ん?ラッキー?プクプク?もしかして○○さんちの?
(お友達んちの10㌔超えてるダックス君も“ラッキー君”)
 
そうです!! 知ってるんですかぁ?ww
 
お友達んちなんです^^;
 
なんて言いながら案内完了sign01sign01sign01
 
 
 
 
 
“みちあんない”ってつかれるねsweat01
(抱っこされてただけや~ん)

 
 
 
 
 
 
すぐにもう1度学校schoolに戻って見学再開!
 
5月31日が本番sign01   “組体操”かなり進んできてました!
6年生は “組体操” と “騎馬戦” と “徒競走”
 
 
暑い中、毎日2時間、体育大会の練習をしていますsweat01
本番、うまく行くといいねhappy01
晴れsunますよ~~~~に○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
 
 
 
 
 
 
 
 
 

“クルクルほっぺ”に“ウルウルおめめ”可愛いでしょwUo・∇・oU

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日はお天気はrain・・・って言ってたけど・・・

晴れsunでしたsweat01

天気予報当ててほしいなぁ・・・

σ(・ω・私)の “マイカー”は自転車bicycleだから

予定が狂っちゃうんですよね

 

 

 

ブログお友達の“サッシさん”

サッシさんのところにはワンコが6匹もいますhappy02

別名“ポメラニ館”house 可愛い子ばっかりなんですよ~heart04

 

σ(・ω・私)が“はたらくくるま”が好きなので( *´ノд`)コショショ と

面白い“工事車両”とかがあったら教えてくれたりしますnote

 

 

げんき君のお誕生日の頃、プロフ写真のげんき君を可愛く加工してくれましたnote

 

 

【クルクルげんき君】 ↓


 

 

去年はこんなのも作ってくれました!

 

 

【ウルルンげんき君】 ↓


 

 

いつも以上に可愛いげんき君でした~~~heart04

 

 

 

サッシさん人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ shineshineshine

 

 

 

 

 

 

おさんぽたのしかったね~♪ そ・そっかぁ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気は曇りcloud・・・ちょっとどんよりした空の色・・・


午後から雨rainって言ってたけど、どうにか降らずに1日終了!

ちょっとずれたみたいで、明日は午前中雨rainみたいですけどね

 

 

午前中、そんなに暑くなかったのでお散歩に行ってみましたrun

でもなかなか歩かない・・・shock 

 

↑ きょうは“おさんぽいきたくない”きぶん・・・
   あるくのいやだな すわっちゃおっと・・・
 

↑ おかあさん わかんないのかな・・・
ふせちゃえばわかるかな?
 

↑ ん? やすみじかん?school おうじみにいくの?
 


↑ ちょっとだけゴルァよnote

 

・・・凛ちゃんの真似ですか・・・似てね~shock

全然迫力が足りませんよsweat01

 

 

学校に到着school

↑ おうじはどこかな・・・
 

↑ ねぇねぇ おうじはどこかしってる?
 

↑ かくれてるのかなぁ・・・
 

↑ あれもちがうなぁ・・・
 

↑ これもちがうなぁ・・・
 

↑ “ちゃいむ”なっちゃったよ・・・
 
残念だったねぇ・・・王子、見つからなかったね
( *´ノд`)コショショ この休み時間、王子は教室にいたそうです
もうちょっとだけ歩こうかrun
 
 
学校の壁に沿って歩いていると校舎から笛の音がnote 


そんなところから見上げても見えませんから

 

でも“見えないよ”って言ったらいきなり歩くのが早くなったんですよ

壁に沿って右に曲がって・・・

 

↑ いっそげ~!
 

↑ もうすこしだ~sweat01
 

・・・で・・・スピード落としたのがいつも王子の“組体操”の練習見てるところflair
 
すっご~~~いsign02 よくわかったね・・・いつもと逆の方から来たのにsign01
 
・・・って思ってたらまた走り出して・・・

 

ついたのはさっきと全く反対側のフェンス

・・・はじめに見てた門からだと逆方向に15mぐらいのところshock

 



4年生が体育大会の“台風の目”の練習中sign01

結局子供達が見たかっただけのようですsweat01・・・それもひざの上でcoldsweats02

 

一通り見たからそろそろ帰りますか?

 

帰りもかなり急いでる様子

 

↑ はやくかえるよ~~~!
 

↑ ん?いまみんなの“おおきいこえ”がしたよ!
 
学校schoolから子供の声が聞こえてくるたびに振り返るんですよhappy01
 


↑ やっぱりはやくかえるよ! おかあさんもはしるの!

 

 

 

・・・早くおうちに帰ってミルクが飲みたかっただけのようですshock

結局、今日のお散歩runは学校schoolの周りを1周しただけでしたsweat01

 

 

 

 

 

はぁー・・・(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

 

ぼく5さいになりましたw これからもよろしくねUo・ェ-oU/^☆

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日も結構いいお天気sun


 

 

5月19日・・・げんき君のお誕生日・・・5歳になりましたshine

誕生日━(★´・x・ノノ '`゜チ'`゜チ ┌iiiii┐ ε-U*・ε・*U フゥ-━ォメデトゥ♪


ブリーダーさんちでの1枚shine この2週間後くらいにうちhouseに来ました

この時はちょうど1ヶ月くらいのときかなhappy01

 

 

今日は姫がお休みなのと王子が5時間で終わってちょっと早めに帰って来る日だったので

げんき君のケーキbirthdayとプレゼントpresentを買いにみんな揃ってペットショップdogcatcatrun

 

でも・・・ケーキbirthdayがな~~~いっ!!!!! クッキーならあるんだけど・・・

げんき君も一緒に行ったけど、あまり気になるような“おもちゃ”もなさそう

 

結局、袋入りの“バームクーヘン”と“足型クッキー”を買って

おうちhouseで「それなりケーキbirthday」を作ることにしました

 

↑ 帰り道・・・3人?揃って!  
↓ げんきくんも嬉しそうでしたよheart04

 
“らくちんケーキbirthday

↑ げんき君の大好きなヨーグルトもたくさん! ↓

 
“いただきま~すsign01sign01sign01

勢いよすぎてブレブレだ

はじめはペロペロだったのに・・・


モグモグに変わってきて・・・


この辺りから早くなってきて・・・

いっきになくなってきました・・・



そろそろおしまいかな・・・


なくなっちゃった・・・ここまで2分弱happy02

“ごちそうさまでしたsign01sign01sign01

洗わなくてもいいくらい綺麗にピカピカshine
喜んで食べてもらえると嬉しいですねheart04
 

↓ これは姫からのプレゼントpresent

チョコレートのかかったパンみたい! 美味しそうでしょshine


↓ ケーキbirthday食べてすぐなのにこの調子sweat01
おやつ大好きなんですheart04




 
 
 
 
 
調子悪いときがなかったわけじゃないけど
元気に大きくなりましたshine
これからも元気に過ごそうねhappy01
 
みなさんもあたたかく見守ってくださいねheart04
 
( *´ノд`)コショショ ちなみにワンコの5歳は人間の36歳くらいなんだってflair
 
 
 
 
 
 
 
 
 


“甘えたさん”はこの頃から全然変わってないですsweat01

 

 

 

 

 

 

 

小さいときは少し垂れ気味で困ったようなおめめでした(*´∀`*)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は雨rain でも思ってたよりもパラパラとしか降らなくて

それなりに降りだしたのは夕方近くからかな・・・

明日の方が降るような感じ・・・天気予報ではねsweat01

 

 

姫の病院hospitalとついでのお買い物しか外に出ませんでしたhappy01

 

 

・・・ってことで今日はheart04げんき君の“おめめ”heart04特集

 

げんき君の“おめめ”は本当にいつも“クリクリ”shineキラキラshine

大きな黒いおめめにいろんなものが映りこんでいます

 

ご飯・おやつ・おもちゃ・・・もちろん“おかあさん”もねbleah

 




↓ これはちょっと情けないおめめかな

 
 
 
 
 
 
↓ 眠ってる時の瞑ってる“おめめ”も好きなんですけどね

 
 
 
 

 
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓ 小さいときはこんなおめめでした(*´∀`)bheart04


↓ 寝てるときはこんな感じ


やっぱり可愛かったなぁheart04
 
 
 
 
 
 
 

より以前の記事一覧