最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

がらくた箱(わん)

わん 34 (ひなまつり)

“ひなまつり”

 

 

この前作りかけてひび割れしちゃったものを直して作り直しましたhappy01

 

何故だか“ひび割れ”しちゃったもの ↓


 

 

“ひび割れ修繕”完了shine

 

 

 

 

 


 

 


 


 

↑ △ shine Uo・ェ・oU ・・・ お内裏様もお雛様も着物はシンプルにしましたhappy01

           あとは“ひし餅”と“橘”と“桜”だけsweat01

 

 

 

2年前に作ったお雛様と同じパターンw

でも前のはすごく嫌いだったんですよshock

(色とかお顔とか・・・ほとんど変わってない?coldsweats02

 

今回の方が好きかもnote作り直してよかったなheart04

 

 

 

 

 

 

わん 33 (ハロウィン)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

毎年忘れちゃってる“ハロウィン”

お店ではたくさんグッズも見掛けるんだけど

まだうちの行事の1つにそんなに入り込んでないって感じかなsweat01

 

 

1つ目の“ハロウィン”

これがもう2年も前になるんだぁ・・・

去年もサボっちゃったしなcoldsweats02

 

 

今回もお友達の記事で飾り付けしてるのを見せてもらって

“もう飾ってるの?”って思ったら何だか1つ作りたくなっちゃって・・・

 

 

 








 

 

 ↑ △ shine Uo・ェ・oU ・・・ カボチャはグッズみたいにオレンジ色にしましたhappy01

                 カボチャの上でお化け君も楽しんでいますnote

                   マントはお手抜きしてビニールで作っちゃったshock

 

 

 

 

今回は“ドラキュラ”に\\Uo・ェ・oU へ~ん Uo・ェ・oU/ゝ しん!!!

ちゃんと“牙”もつけたし、ぼく怖いでしょ? 似合ってるかなぁ?

「Trick or treat!」ってお菓子いっぱいもらいに行かなきゃnote

 

 

 

 

 

わん 32 (瓶入りコロンたん)

“瓶入りコロンたん”

 

 

コロンママさんが“粘土したいなぁ”って言ってたので

“おうちで一緒に出来ればいいなぁ”って思って

とりあえず1人で粘土さわってみたんだけど

エアコンとか扇風機とかですぐに乾いちゃって

この時期、何だかすご~く作りにくい(*x_x)

すぐにカサカサ・ザラザラしてきちゃうshock

 

でもせっかくさわったからと思って作り出したのが

コロンママさんちのコロコロ“コロンたん”heart04

 

いつもより小さく作ったから“瓶入り”にしちゃったbleah

小さいジャムの瓶におとなしく入ってくれていますhappy01

 

 








 

↑  △ shineUo・ェ・oU  ・・・ 周りにコロンたんの好きそうなものを置いてみましたheart04

イチゴケーキcakeとマロンケーキ

牛乳(白いのん)と骨型ビスケット

あと赤い丸いのは

最近味を覚えちゃったプチトマトww

 

 

 

粘土が乾き気味でデコボコしちゃってるcoldsweats02

おめめもおはなも形が作れないし・・・

 

 

 

コロンママさん

こんなのが出来上がっちゃいました

こんなのでよければ貰ってやってくださいpresent

(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

 

 

 

 

 

 

 

わん 31 (大きくなったね)

 

 

夏休みの宿題の“観察日記pencil”といえば

“あさがおbud”・“ひまわり”・“へちま”?

 

・・・ってことで

“あさがお”と“ひまわり”育てちゃいましたhappy01

 

 




 
  △shineUo・ェ・oU ・・・ “ひまわりさんのおかおがみえないよぉ~U;-`ω-U”
・・・って感じで作って見ました
 
 

帽子を脱いでひまわりさんと背比べw

 


1段上に乗ってみたけど片足だけしか乗れなかったから

よいしょ!よいしょ!って石を運んできたんだよgood

おかげで汗びっしょりになっちゃったよsweat01

 

 

 

 

 

σ(・ω・私)が子供の時は日当たりsunのいいおうちhouseだと

高さ2mくらい、茎の太さも5cmくらい、お花も40・50cmくらいある

大きな大きなひまわりが咲いていました

 

あさがおは観察日記で毎日あさがおの数、色塗りしたなぁhappy01


王子が塗ったのってこんな感じだったなぁ(●´艸`)

σ(・ω・私)ははみだすのが嫌な子でした (´・ω・`;)

 

 

 

 

 

 

わん 30 (梅雨)

“梅雨”

 

昨日は朝早くからうちの近くの田んぼで“田植え”してましたsun

もちろん手植えではなくて乗るほうの“田植え機”を使ってだけど

かな~り音がするんですよね・・・あれって・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

頭痛くなってきた・・・ほぼ1日掛かってました

げんき君を爪きりに連れてって音から脱出 ドロン!! |ω・) |・) |) ※パッ

 

水の入った田んぼ・・・かえるさん達が大合唱してます・・・(ノД`)ハァ

この大合唱、夜中も続けてくれるんだよ・・・ますます眠れないよcoldsweats02

さすがに夜中は脱出できないですからね・・・shock

この時期いつも玄関のドアの前までアマガエルさんが入ってきます

お花にお水をあげてるとあっちこっちでかえる君が跳ねてますsweat01

 

大阪は梅雨の中休みに入っちゃってますが・・・








 

↑  △ shineUo・ェ・oU  ・・・ “僕は晴れがいいんだけど君は雨がいいのかぁ…U。-`ω-Uンー”

・・・って感じで粘土作って見ましたhappy01

 

 

てるてるぼうずは晴れにしてくれるかなsun

かえる君の歌のほうが雨を呼んじゃうかなrain

 

 

 

 

かえる君・・・3つ作ったんだけどどれも可愛く出来ませんでした

残念・・・il||li(つд-。)il||li

 

 

 

 

 

 

 

 

わん 29 (五月雨)

“五月雨”

 

 

 

今、すっごいrain(雷つきshock)が降っています(むっちゃ怖いo(TヘTo) くぅ )

最近rainが続く日が増えているように思うのは気のせい?

 

 

 










 

↑  △ shineUo・ェ・oU  ・・・ もう“あじさい”も綺麗に咲いてるのでこんなのを作ってみましたww

最近見かけないけど“かたつむり”もお・ま・けvUo・ェ‐oUv

 

 

 

rainばっかりだとこんなお散歩も出来ないね(*´Д`)=3ハァ・・・sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わん 28 (母の日)

“母の日”

 

 

 

ちょっと早いんだけど作っちゃいましたhappy01

“はずかしいな”って思いながら「おかあさんありがとうhappy01」ってカーネーションを渡してる感じかな

 







↑  △ shineUo・ェ・oU  ・・・ “気持ち”いっぱ~~~い込めたでっかいカーネーションですww

ちょっと大きすぎたかなU・x・;Uゞ

 

 

 

むか~し、私が小学校の1年生か2年生くらいだったと思うんだけど

母の日のカーネーションを買おうと思って弟と花屋さんに行ったのね

その時花屋さんには“あか”“ピンク”“しろ”のカーネーションが・・・

もちろん“あかいカーネーション”を買いに行ったんだけど

ピンクも可愛くてちょっとだけ両方買おうか「どうする?」って弟と迷ってたの

そしたら花屋さんのおばちゃんとおっちゃんが声を掛けてくれたんだけど・・・

その時のおっちゃんとおばちゃんの会話

 

 

 おばちゃん 「何色にする?あか?ピンクもかわいいけどなぁhappy01

 おっちゃん  「“母の日”の花を買いに来てるんやから“あか”に決まってるやろ!coldsweats02 

          なぁ?(この“なぁ”は私たちに向かって・・・)」

 おばちゃん 「この子らが迷ってるから聞いたってるんやんか!pout

          なぁ?(この“なぁ”も私たちに向かって・・・)

 おっちゃん  「だから“母の日の花を買いに来た”って言うてるんやから“あか”やって言うてんねん!pout

 おばちゃん 「それくらいわかってるわっ!angry考えてるみたいやったから聞いてるんやっ!angry

 

・・・とけんかになってしまいました・・・

 

最終的にはおっちゃんが「もぉええわっ!shock」って感じで終わったんだけど

横で見てた私たちはどうすればいいかわからないまま・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

子供ながらに迷っちゃったのがあかんかってんなぁ・・・

おっちゃんとおばちゃんけんかさせちゃったよって・・・

 

 

 

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ “あかいカーネーション”を買って帰りました

おばちゃんはちゃんとリボンribbonつけてくれて

弟と2人で渡した覚えがあります(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

わん 27 (端午の節句)

“端午の節句”

 

 

去年の11月からサボってましたsweat01・・・ゴメンネ゜+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

久しぶりに作る粘土は楽しかったけど出来上がりはかなり“ガタガタ”“デコボコ”してるshock

 

“かぶと”“こいのぼり”“ちまき”“柏餅・・・はじめの頃に作ったと思ってたけどまだだったhappy02

・・・ってことで“男の子の節句”作ってみましたhappy01scissors

 





 

↑  △ shineUo・ェ・oU  ・・・ “金太郎さんの服(腹掛けって言うんだっけ?)”を着せてみましたww

ちょっと強そうでしょw vUo・ェ・oUv

 

 

 

 

ちなみに王子の5月人形は4月に入ってから飾っています(人´∀`).☆.。.:*・

これは“げんき君用”ってことで横に飾っちゃおっかな(。-∀-)ニヒッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わん 26 (あいchan&まいchanちの表札)

“あいchan&まいchanちの表札”

 

お友達のソウルさんちのワンw

あいchanとまいchan・・・のつもりshine

 

 



 

↑ △shineUo・ェ・oU ・・・ 勝手に作っちゃった(´・艸・`;)

もちろんプレゼントさせていただきますpresent・・・というか・・・

“ヽ(#`Д´)ノこんなのいらん! ”とは言わせませんbleah

 

“名前”と“お顔”と“ほねにribbon”と“肉球”をつけましたnote

 

 

 

ぬいぐるみのように可愛いheart04

モデルさん達はこちら↓

 


 

( *´ノд`)コショショ 入浴中のお嬢様達です(*ノェノ)キャー 

 

 

 

 

 

前にげんき君のを作ったんだけど

http://myhome.cururu.jp/milkmaple1208/blog/article/31000073309

そのときよりも可愛く出来たと思わない?なぁんてね(*´∀`*;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わん 25 (ウエディング)

“ウエディング”

 

3月の“おひなさま”からだからかなりさぼってた

ゴメンネ゜+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

 

 

今回はぷ~しゃんからのリクエストw

「お友達が結婚するので“ウエディングわん”を・・・」

 

ぷーしゃんのお友達さん shineご結婚おめでとうshine

 

・・・ってことで「期待に沿えるかはわからないよ」って

先に言い訳をしてからcoldsweats02作り始めました(A;´・ω・)フキフキ

 





 

↑ △shineUo・ェ・oU ・・・ どうかなぁ・・・気に入ってもらえるといいなぁ・・・Uo・ェ・o;U 

U*・ェ・Uノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜ オメデトォ ♪♪♪♪

 

 

 

花婿わんのモーニングむっちゃ難しいcoldsweats02

かなり・・・凸凹かもshock

 


( *´ノд`)コショショ  花嫁わんのドレスは後ろに大きな白いリボンribbonをつけてみました

 

 

 

 

「台の色変えたほうがいいんじゃない?」

とか

「こうしたほうがもっと雰囲気が出ていいんじゃない?」

なんて言うのがあれば書き込んでください

 

お祝いだもんねhappy01

もっとよくなればいいなぁって思うので

(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

 

 

 

 

久しぶりの粘土は結構楽しかったかも(*´pq`)クスッ

ヾ(●>д<)ノThank You

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に床の色は“濃い茶色”に決めましたshine

ちょっと“お上品”に見えない?うふ♪(*‾ω‾)v