最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レビュー

子供の頃っていろんなものとお話が出来るんだよね(*´∀`*)

 

この絵本を買ったのはもうかな~り前book

 

 

 

表紙の“かばさんを洗ってあげてる男の子が王子に似てるなぁ・・・”と思ってflair

 

男の子の名前は“まこちゃん” 一緒にお風呂に入るのはアヒルのおもちゃの“プッカ”

 

まこちゃんもプッカもお風呂が大好き!

 

プッカとお話しながらいつもと同じように入るお風呂・・・

 

 

・・・でも・・・ここから想像もしないことが・・・

 

お湯にもぐっていたプッカがおふろのそこに“かめ”を見つけて・・・

 

きょうだいの“ペンギンさん”が出てきたり・・・“オットセイさん”に“かばさん”・・・

 

かばさんはまこちゃんにせっけんをいっぱいつけて体を洗ってもらって!

 

洗ってもらってるのにいろいろ注文をつけるんですよ・・・このかばさんhappy01

 

おおきなかばさんにお湯をかけようとすると、も~~~っとおおきい“くじらさん”が出てきてhappy02

 

くじらさんがシャワーのようにお湯をかけてかばさんの泡を流してくれるんです!

 

そのあとはみんなそろって一緒にお風呂に入って“50”数えるんだけど・・・sweat01

 

くじらさんの大きな“50”の声でおかあさんがちょっとお顔を出すんだけど

 

それと同時にみんな一斉にお湯にもぐってそれきり出てこなく・・・・・・

 

・・・って感じのお話・・・

 

“あらすじ”書いちゃったよ・・・(A;´・ω・)フキフキ

 

 

松岡享子さんが書いたお話・・・

いつも絵本を買うときにはどうしても“絵”から入っちゃうから

お話書く人のことはあんまり知らないんですcoldsweats02

こんなお話を作れるほどの“想像力”は残念ながら一欠けらも持っていません

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

 

林明子さんの絵が好きで絵本も何冊か持ってるんだけど・・・

男の子の絵がどうしても王子に見えちゃって買っちゃいましたnote

幼児のころの感じがとてもよく出てる絵・・・

柔らかくて暖かい絵で大好きですshine

 

 

 

もちろんこの絵本も大好きな絵本の1つshine

 

 

 

こんな“絵”が描けるようになりたいなぁpencilって思います

ムリ(・д・ = ・д・)ムリ

 

 

 

はぁー・・・(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

“ストレート”ばっかり・・・でも出来ないんじゃ仕方ない( ノω-、)

 

 

 

この本book・・・もう3ヵ月近く前(3月10日発売)に発売してるんです

何で今頃?ってことなんだけど

楽○から「ポイントが切れちゃうよ」ってメールmailが来て・・・sweat01

先週欲しかった本のほとんどを本屋さんで買っちゃってたので

ずっと買おうか迷ってたのを買っちゃうことにしました

先週メールくれてたらよかったのにぃ・・・(A;´・ω・)

 

 

 

「堂本剛と頭のなか」

 

これ・・・ちょっと写真集に近いかもw

「FINEBOYS」って雑誌でダーリンが連載している

『堂本剛 自然体オフスタイル 東京』って言うのがあるんだけど

それを1冊にまとめたものです

 

ダーリンheart04の“髪型”に“ファッション”

 

今の綺麗なダーリンheart04と違って

Σ(・ω・ノ)ノ!w  とか (´・艸・`;)ぁぁぁ  って

見ていた頃のダーリンも満載(●´艸`)

 

でも今、改めて見るとそんなにビックリしない・・・

・・・ってこともないかぁ・・・(´・ω・`;)

 

σ(・ω・私)には全く出来そうにない髪型と服装・・・

 

そういう意味では今のダーリンheart04はかなり普通なのかもnote

 

 

 

母性本能くすぐりまくりですshineheart´∀`heartshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ かなり前にダーリンheart04がやってた“クルクルヘアー”shine


( *´ノд`)コショショ 実はσ(・ω・私)↑やりたかったんですよ!

 

美容室で“こんな↑髪型にしたいんやけど”って言ってみたんですw

 

美容室のおにいさん、かなりビックリしてたhappy02んだけど

“げんきwwさんの髪質だといくらパーマ強くしても

こんな↑感じにはならないですねshock

 

・・・って困ったお顔で言われちゃいました・・・sweat01

 

 

 

 

いつも小学生みたいな髪型のσ(・ω・;私)

今日もすっぴんでm(・ω・m)ソーリィ
 
 
 
 
 
 
 

 

何故か“いらいら”が消えちゃう・・・“どきどき”するけど(-ω-*)

 

 

こんな名前の雑誌、正直知りませんでしたsweat01

 

最近なぜか“仏像”が気になってて

本屋さんでみつけたので買っちゃいましたbook

 

 

もともと京都とか奈良とかに行って

お寺さんとか観てまわるのが好きだったんですrun

 

 

でも何年か前まではどっちかというと

“建物”の方に興味があったので、みるのも“建築物”がメインで・・・

 

今は“仏像”の方ww

(こっちに興味が出てきてからはあまり行けてないですけど)

 

“建物”に興味があったときは“仏像”って少し怖かったんです

何か全てを見透かされていそうな・・・

 

まだ雑誌とかで見ていてもドキドキすることあります

 

 

でもすごく穏やかなお顔してたりするんですよね・・・

迫力のあるものもあるんですけど・・・

 

手の形とか向きにも1つずつ意味があったり・・・

 

 

時間作って京都とか奈良とか

ゆっくりまわって見たいなぁ・・・って思います

 

大阪・・・地元にもみたいものはたくさんあるんですけどねhappy01

 

244 ENDLI-x / エンドリケリー LIVE DVD ヾ(*´∀`*)ノ゛

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

夕方、郵便mail取りに行くの忘れちゃってて、さっき見に行ったら・・・届いてましたhappy01

 

今日、発売だったダーリンのDVDcd

 

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
KinKi Kids・堂本剛のソロプロジェクト“ENDLICHERI☆ENDLICHERI”が名前を“244 ENDLI-x”と改めて、装いも新たに行ったライブツアーと一夜限りのイベント“WATERIZE”をDVD化。ライブ映像だけでなく舞台裏に迫ったドキュメンタリーも収録した2枚組。

 

内容(「Oricon」データベースより)
アルバム「I AND 愛」をひっさげての全国ツアー、そして1日限りのイベント「WATERIZE」を含む、全28公演を追いかけたライブ&ドキュメントDVD。

 

 

「ダーリンのheart04」って言ってもKinKiKidsのときのダーリンとはかな~り違うんですよ

だ・か・ら・・・( 'ノω')コッソリ KinkiKidsのダーリンが好きな人にはあんまりお勧めできないかも

σ(・ω・私)はダーリンが好きだからいいけどheart04heart04heart04

( 'ノω')コッソリ ・・・ファッション的には・・・難しすぎて全くわかんないけどsweat01

 

 

“ENDLICHERI★ENDLICHERI” の時のDVDcdも買ったんだけど・・・

年末のコンサートに行けなかったから “244 ENDLI-x” も買っちゃいましたbleah

 

“ENDLICHERI★ENDLICHERI” も “244 ENDLI-x” も実際ライブには行けてないんです

だからこれで思いっきり楽しんじゃおうと思っていますnote

 

 

あっ 今年は “剛紫” って名前で活動しますflair

 

こっちの活動のときは音楽雑誌にもたくさん載るんですよ!

ライブも“大きいホール”ばかりじゃなくて”ライブハウス”でもやってくれるしねnote

ギター弾きまくっちゃってますhappy01

 

 

今年も今のところ26ヵ所(4/9から6/25まで)決まってるんですよshine

ダーリンの誕生日birthdayは地元の奈良で・・・これは絶対にチケット取れないだろうなぁ

大阪は5/3・4・5・・・大阪城ホール・・・ゴールデンウィーク・・・やっぱり無理だろうなぁ

次は6/10・11・・・大阪・難波hatch・・・狙うならここ?・・・でもここも無理そう

 

 

やっぱり王子とKinKiKidsのダーリン見に行きたいもんなぁsweat01

年に2回も3回も行けないだろうな・・・だんなさんの許可が下りるかが問題shock

 

 

早く見たいけど・・・見たら眠れなくなっちゃいそうだから、明日のお楽しみしよっかなhappy01

 

 

 


 

まだ見てないけど ★5つbleah

 

 

 

 

・・・って書いたけど見始めちゃったcoldsweats02

途中で止めれるかしら(2枚組なのにsweat01

 

 

 

 

 

“サンタさん”いると思うとすごく嬉しくなっちゃうよd(・ω・*)ネッ

 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

 

 

姫は今日から期末テストpencil・・・

昨日はテスト前日なのに10時には寝てしまってました

あと月曜と火曜・・・まだ英語も数学も残ってるけど

毎回“切迫感”を感じない姫・・・大丈夫かなw

 

 

 

あと1ヶ月もしたらshineクリスマスshineってことで今回はクリスマスの絵本bookを紹介happy01

上に出ている「サンタさんありがとう」と「サンタさんとこいぬ」って本bookです

 

σ(・ω・私)は絵本が好き・・・って前にも書いた覚えがあるんだけど・・・

 

これももちろん“絵本コーナー”にあったりするんだけど

表紙も中身の絵も“刺繍”で出来ている“絵”なんです

 

お話もすごく暖かくて・・・

この本を読んだらサンタさんが本当にプレゼントpresentを届けてくれるような気がする・・・

 

もし、本屋さんに行くことがあったら1度手にとって見て欲しいなぁって思う本ですheart04

 

 

クルルでも“ハンドメイド”とか“刺繍”とかが好きなお友達もいるんだけど

そのお友達はもちろん、そういうのにあまり興味のないお友達にもお勧めしますhappy01good

 

 

 

 

1日1日寒くなって来てるsnowけどこういう本読んであったか~くheart04なってみませんか?