最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お花がいっぱい

いつも少ないものがたくさん・・・嬉しいね✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もいいお天気sun たまに薄く雲cloudもかかるけど

お洗濯にお布団干しに大忙しでしたhappy01sweat01sweat01sweat01

 

 

今年も初めに思ってたよりもたくさんお花が咲きましたheart04

お花がたくさん咲く年とそうじゃない年があるみたいsweat01

 

 

 

“クレマチス”↓ 今までで1番お花をたくさん咲かせてくれていますnote

少し前は蕾の方が多かったんですよ!

 
 

 “バラ” ↓ 淡いピンクのお花w ツルがどんどん伸びて蕾もたくさんnote

蕾はお花よりも濃いピンク色shine

 
 

“イチゴ” ↓ 今日は4つ赤くなっていました

白いお花が順番に実っていきますnote

 
 
 
他には・・・
 
 
 
“ガザニア” ↓ 今はこのお花が満開ですnote


“アジュガ” ↓ 急に増えてきましたsweat01“西洋十二単”とも言うらしいです


“都忘れ” ↓ 今年はこれが少なかったなぁsweat01


↓ これもガザニアかな?


 

少し前には“クンシラン”も“スミレ”も“ハナニラ”も咲いていたんですよnote

 

 

 

あと・・・これって何のお花かわかる?

たぶん・・・↓ “春菊”のおはなだと思うんだけど・・・


おうちhouseの裏のコンテナに種をまいたまま忘れてました

今、満開・・・綺麗だからいいっかsweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ・・・今日は4つ収穫しました

1つは摘んですぐに一緒にいたげんき君にあげましたshine

 

あとの3つ ↓


甘くて美味しかったですheart04 これから毎日1つは赤くなる予定ですwinkscissors

楽しみが1つ増えましたshineキャッ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜キャッ!

 

 

 

 

 

 

お花がいっぱい咲いてるよ~♪(人´∀`).☆.。.:*・

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もお散歩runに行きました

この前まで桜cherryblossomが満開だった公園もこんな感じ・・・

 


cherryblossomは全部散っちゃってます・・・

あれだけ満開cherryblossomだったお花cherryblossomが全部なくなっちゃうとちょっと寂しいですsweat01

 

でも来年のために新しい葉っぱbudが出てきています


青葉はツヤツヤしてますねshine
 
 

cherryblossomのかわりにたくさんのお花を見ることが出来るようになりましたnote
 











 

まだまだたくさ~~~ん写したmobilephoneんだけどアップしきれないsweat01

お花の種類もすごく増えているんだろうけど

はじめてみるようなお花もたくさん咲いていますshine

 

 

 

これからの時期も“お花大好きheart04げんき君”と楽しくお散歩が出来そうですnote

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の入学式は満開の桜の中で行なわれそうですね(*^ー゜)v♪

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

いいお天気sun そらは青一色!  満開の桜cherryblossomを写してきましたnote

 

お昼頃の桜cherryblossom










 

 

これは帰り道・・・夕方の桜cherryblossom





 
あとは・・・

小さいときにはも~~~っとたくさん咲いてるところがいっぱ~~~いあったお花shine



“たんぽぽ” と “れんげ”

 

これ写したところも、れんげも端のほうに5、6本しかなかったですsweat01

“たんぽぽ畑” に “れんげ畑”・・・

小さいときはよく首飾りとか頭に乗せるのとか作ったなぁshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目に見える“近付いている春”と半袖で過ごせそうな気温(´・ω・`;)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜こんばんはぁ♪。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

今日も午前中はすごく晴れてsun 20℃以上あって暑いくらいでした

お買い物の通り道にある公園には半袖で走り回ってる子もいたよ

夕方からは雨rainがパラパラ・・・今は普通に雨rainが降っていますdash

でもまた寒い日もあるようで、もう少し半袖t-shirtには出来ませんねcoldsweats02

 

 

午前中“少しお水まいておこうsweat01”と思って外に出ると“春”がcherryblossombud

 

↑ 寒い間枯れたようになっている“クレマチス”
   いくつか新しい緑の芽がついていました
 

↑ 写真で写るよりも実物の方が濃い紫
   “スミレ”はこの種類しか増えないのbud

↑ これは“桃”のお花cherryblossomなんですよnote
   お花は咲くのにまだ実はならないみたい
 
この桃cherryblossom1日前は蕾だけだったんです
↓ 暖かくてすぐに開いたようですcherryblossom


 

まだ少しずつ咲いてくるお花がありそうheart04

 

 

花粉は嫌だけどこういうのが見れると暖かくなるのが嬉しいですhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんき君も一緒に外へw↓“まぶしそうなお顔”shineしてました


すぐにいつものお顔↓に戻りましたけどねbleah

いつも☆゜・*:.。.☆“shineおめめキラキラshine”☆゜・*:.。.☆なげんき君でしたheart04

 

 

 

 

 

 

かわ.゜+.(*´∀`).+゜.ぃぃww  “バイカウツギ”って言うんだってw

 



 

ちょっと変わってたし綺麗だから見せたかっただけ(●´艸`)

 

 

 

 

あとねぇ・・・ちょっと前にね・・・

またまた懲りずに“芽”を出しちゃったジャガイモ

前回と同じようにコンテナに植えたら

今回すっごく育っちゃって群生しちゃってます

前回と育ち方が全然違うんだけど・・・coldsweats02

 



お花もいっぱい咲いてますnote

今回も収穫できるかなぁ・・・ひそかに期待してたりしますhappy01

 

ジャガイモってどうなったら収穫の時期なんだろ

 

 

 

 

 

(。´-ω・)ン?♪この~木なんの木♪気になる木~♪ww

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

今日はPCpcの調子がすっごくいいっ!!

何でだろ・・・(。-`ω-)ンー

 

今日、お買い物行く時にrunった公園で写したんだけどcamera・・・

 



何日か雨rainだったりしたから桜の花びらcherryblossomが・・・ちょっと寂しい・・・

 


でも新しい葉っぱが・・・桜の木がピンクから緑に変わるときだねhappy01

 

 

 



↑ 上の2枚の写真・・・

写したのは違う木なんだけど同じ“実”がなるのw

何の木かわかるかな?happy01

“知ってるよsign01”とか“この実なんじゃない?”・・・

・・・っ思うものがあったら書いてみてくださぁ~いhappy01paper

 

 

 

 

 

わっかるかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は “カリン” でしたw

 


正解者はなしsign01残念でしたぁbleah

 

 

 

 

 

 

ヾ(・∀・`o)ネェネェ  “ソメイヨシノ”っていう歌知ってる?

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

“あっ”というまに4月になっちゃいましたsweat01

 

体調変わらないままですが過ごしていますが

“血液検査は異常なしgood

“こんな状態でも食欲は減らないdown

相変わらずのげんきww (*`・ω・´)ゞデシ

 

そんなこんなであまり長く外に出ることもないのですが・・・

 

うちのhouse近くに桜の木がたくさんある公園が2つあるんですけどあと少しで満開になりそうcherryblossom

 



満開になるのはあと2、3日後くらいかなcherryblossom

こぼれるように咲いてすぐに消えちゃうんですよねweep

でもほんっとに綺麗に咲いていますcherryblossom

 

 

一昨年植えたうちの“桃chan”も今年初めてお花を咲かせてくれていますcherryblossom

 


まだ上のほうにもいくつか蕾をつけているので順番に咲いてくれそうcherryblossom

何かすっごく嬉しくなっちゃってますhappy01

 

 

夏が終わった頃からほとんど手入れが出来なかったから去年と違って花が少ないんですweep

http://myhome.cururu.jp/milkmaple1208/blog/article/31001084989

咲いてくれたのはほとんど手入れの要らない“ガザニア”と“ハナニラ(イエイオン)”くらい

 


↑ これは“ハナニラ”・・・このお花は毎年ちゃんと咲いてくれますscissors

 

去年大きく咲いてくれた“チューリップtulip”も3センチくらいの蕾が1つだけ

 


↑ これ・・・ちゃんと開いてくれるか心配

 

 

あとは・・・実家で咲いてた“ぼけ”のお花が凄く私好みの色をしてたので写してきましたcamera

 



薄いグリーンなんですよshineこういう色大好きなんですhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の4日、姫が中学schoolに入学しますhappy01

入った後はまた色々と“いらん心配”しちゃうんだろうけどねshock

お天気もどうにか大丈夫みたいsun

 

ここ何年かは時期ずれたりしてたけど、今年は“桜が満開cherryblossomの入学式”になりそうですhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ◇゜*これ最近写した中のお気に入りwww

 

σ(*^-^*)ってば・・・1つを大きく写したものが好きだったりするかも・・・(´・ω・`;)

 

 

 


残った葉っぱがちょっと寂しそうだったな・・・(゜-Å)ホロリ

 

 

 


この種って回りながら落ちるんだよね・・・(((≧∇≦)))クルクル

 

 

 


何もないところですごく目立ってた黄色・・・v(@∀@)v

 

 

 


初夏からずっとしがみついてたらしい・・・(*・∀・*)/^ガンバッテ 

 

 

 


かなり重そうにたくさんの実をつけてたよ・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

 

 

 


落ち葉がいっぱい・・・どんぐりも拾い放題・・・......((((*。_。)_ ヒロットコ

 

 

 


風冷たいのに何だかあったかそう・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン

 

 

 


仲良くくっついて揺れてました・・・LOVE♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡LOVE

 

 

 


茶色の中に赤が2つ仲良し・・・゜・。*(*^□^*)仲良し(*^□^*)。・゜+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おまけw 靴の先入れてみた(*´pq`)クスッ

 

 

 

 

 

 

いろんな色にいろんな形・・・すごく綺麗だったよ(*´∀`*)

これ、先週の土曜日w

たまたま行った公園なんだけど

綺麗だったからいっぱい写しちゃったww

 

 







 

ちょっとお出掛けしたときに近くにあった公園・・・

秋から冬って感じの木・・・空・・・

落ち葉にどんぐり・・・

着物の柄みたいなところいっぱい・・・

この時期のお散歩って結構好きですww

 

 

 


 

いろんなのが見れたよw 高さが10㎝もないのが多いんだねww

この前行ってきた生石高原は“すすき”が有名なんだけど

普段よく見かけるようなものも、あまり見れないものも・・・

いろんなお花も咲いていたのでいくつか写してきましたcamera

 

















 

お花いっぱいっ happy01

 

 

 

綺麗に咲いてるのもあったんだけど写しはじめた時間が遅くて

閉じてしまってるものもあったんだよぉ・・・残念・・・shock

 

 

他にもいくつか咲いてたんだけど帰って写真見たらぶれてた( ノω-、)

ちゃんと写真撮る練習もしなきゃ・・・だねbleah