最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おさんぽレポート

おさんぽ  ε="8-(o・_・)o カタカタカタ  ろくっ!

今日もげんき君とお散歩runww

今日のお天気は曇りcloud

空の色も“冬”って感じcoldsweats02

でも今日のお散歩の目的は

“冬だけど暖かい方なのかな”ってことで“春探し”cherryblossom キョロ(・・*)(*・・)キョロ

 

んじゃげんき君 行くよっ! しゅっぱ~つっ!! o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... note

 

 



                     公園で写した空もやっぱりちょっと暗い感じ・・・

 

 

でもいくつかそれらしいもの(もしかしたら冬のものもあるかも・・・だけど・・・^^;)を見つけましたhappy01

 


 


                        木の枝先には芽が出てきていましたbud

 

 

 




                        道端にもどこかで見たような・・・clover

 

 

 


          セミの抜け殻発見っ!まさか今年のじゃないよねぇ・・・でも綺麗なまま残ってるhappy02

 

 

 


               雨rainの確率高かったんだよね・・・さっきよりも曇ってcloudきたよ

                           ちょっとだけ急ごっか・・・

 

 

 



                         げんき君楽しそうに歩いてます 

                   もうすぐお家だよぉ~ o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... note

 

 

・・・ってことでお散歩から帰ってきました・・・が・・・

お家でも“春”発見っ!!

 

 



            チューリップの球根を植えてるんだけど2種類とも芽が出てきていますbudtulip

 

 



                 ん~~~・・・紫色が上手く出ない・・・ スミレも2種類happy01

 

 

 

少ぉ~~しずつ“春”には向かっているようですhappy01

 

 

 

おさんぽ  ε="8-(o・_・)o カタカタカタ  ごっ!

今日もお昼間にお散歩行ってきましたhappy01 今日も朝からいい天気sunちょっと風が強いけどね

げんき君は今日も歩く気満々のようです vUo・ェ・oU ィェーィ♪o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

あっそうそう 今日は歩くのがあんまり好きじゃない姫もついてくるってhappy02 明日はrainだねcoldsweats02

 

 

 

 


“そろそろ 出発しますか” Uo・ェ・oUゞラジャ!!・・・ってことで3人(2人と1匹)でいってきま~すpaper

 

 

えっ? げんき君? また違うコースですか?  まぁいいっか・・・happy01

昨日帰りに登ってきた坂道を下ってすぐまた坂道を登って・・・

(はじめの坂が“ねこ坂”次は“いぬ坂”って子供に教えてもらったけどほんとかなぁ?)

今日も結構遠回りな様です どの道行くんかなぁ ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

左に曲がって大きなカーブを右に曲がって・・・ここは知ってるから大丈夫!!

あらら・・・ここ右なの? 左右ともビニールハウスの真ん中抜けてくとまた昨日の神社だよshock

左かぁ…坂下るのね…最近この道ばっかり通ってるような…お気に入りなのかぁ?;;;;(;・・)ゞウーン

ここで姫登場!!「こっちの方に友達のお家があるねんで~!」 知ってるよw村○さんだよねhappy01

「じゃあそこ曲がってみる?」 「だけどこの道は行ったことない」 「おかあさんあるも~~~~ん」

・・・げんき君もそっちでいいみたいだから曲がっちゃえww

ちなみに姫のお友達の村○さんち“超デカッ!”sweat01入り込まないと撮れなかったのでcameraなしです

 

 

 


              曲がりきったところでcamera こんな感じww 姫もお勧めの景色ww

 

 


                       広いバス通りからはこんな景色も・・・

 

 



                バス通りを少し入るとお寺があった・・・でも行き止まりcoldsweats02 

                 石屋さんもあってちゃんもいましたhappy01(ドラえもんもいた)

 

 

 







ここ“あみだ池”って所!この道はいつも反対のほうから車carで通るだけだから知らなかったけど

ちいさな橋“阿弥陀橋”って言うんだぁ…なんかすごく景色いいなぁ…遠いところにきたみたいhappy02

ここはバスbusの終始発点 乗ることはないけどねbleah やっぱりここにも地図がありましたよ

今日はここでちょっとだけ休憩しました 姫がいるからね げんき君σ(・・*)アタシおひざの上coldsweats02

 

えっ?まだ宿題してなかったの?じゃそろそろ帰ろかぁ~ってことでおうちにの方に向かってGo!

 

 

 




“貸し農園”だと思うけどちょっと遠い幼稚園が借りているみたい…園児達は見たことないけどhappy01

こっちの道は畑が多いねbud  今日は眺めがいいようで遠くには“生駒山”も見えていますnote

一番下の写真の右側の方が再開発中の最寄り駅trainです おうちから歩いて20分ちょっとかなrun

 

 

 


 今日の看板!手書きの「いぬのふんさすな」w 畑の一番道に近いところに立ててありましたhappy01

 

 


  今日の収穫~~~!!公園にいた“ピンクの豚さん” ここの公園にはあと仲間の“コアラさん”

  しかいなかったcoldsweats02  何して遊べって言うんだろう・・・shock

 

 

 

・・・ってことで1時間コースかなrun ゆっくりだから楽チンだったわ  姫もいたことだしね

明日もまた気の向いた方向に進んでいいからお散歩行こうね~~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪

おさんぽ  ε="8-(o・_・)o カタカタカタ  よんっ!

昨日は “ドテッ!!ミ(ノ;_ _)ノ =3  イタイッ!!~(>_<。)ゝ” ってしちゃったのでみんな知ってると思うけど

( 'ノェ')コッソリ  げんき君のお散歩さぼりました   クスンU/ェ・、U ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

・・・ってことで今日はお昼間にげんき君とお散歩に行ってきましたぁ o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

 

今日のげんき君は歩く気満々なのかはわかんないけどいつもと違うコースをズンズン行きますww

 

 

 


今日の天気予報はcloudrain降水確率50%なんだけど朝からsun…σ(・・*)アタジただまされてる?

この空を見てからすぐにいつもと違う角を曲がってしまいました・・・

途中まではσ(・・*)アタシ1人の時に行ったことあるけどどこに続いてるのか…知らんねんけど…coldsweats02

 


 





曲がってすぐにこんな石碑と木が…珍しいと思ったんだけど歩いてるrunといくつかありました

木は塀の向こうだし大きすぎてcameraに入りきらなかったです

 

 

 


ちゃんと読めないけどこんなのも↑「家侍 中風薬紀」かな…わかんない…責任取れません

 

 

 


おぉっhappy02この景色やっとどこか分かったsign01右の建物が高校schoolで左の建物は病院hospitalですねhappy01

よく通るのはあの高校の向こう側の道だからかなり外れてますね・・・げんき君よく歩いてますscissors

 

 

 



こんな景色みながらテクテク・・・o(‾_‾|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪げんき君休憩しませんsweat01

 

 

 


お寺がありました こんなとこにあるの知らなかったなぁ・・・

このお寺の前に地域会館が・・・ここ知ってる!! 何でお寺は知らんねんろ?・・・(‾ ‾;) うーん

 

 

 



結構坂が多いんやよな…大きな坂じゃないけど登って降りて…中の道だからcarは少ないねwink

・・・ってげんき君と話しながら歩いてるrunと信号が・・・広い道に出るね あの道は知ってるよhappy01

 

 

 



信号渡ったところのcamera 上の写真の真ん中が“金剛山”のはず・・・これも責任もてません・・・

下は渡ってすぐのところにある公園・・・すごくきれいに掃除されてたけど誰も遊んでなかった

 

 

 


最後に撮った景色がこれ↑写真で見ると“どこ行ってきたん?”って見えるのは何でだろうねhappy01

 

 

 


今日のげんき君wおととい美容室に行ったとこだからサラサラツヤツヤキラキラのおっとこまえhappy01
真ん中のは“どうしよっかなぁ”って考えてるとこ 下のはσ(・・*)アタシが無理やりに撮りましたbleah   
 
 
 


              最後にこの看板↑気に入っちゃったので載せちゃいました

 

 

 

げんき君お疲れ様w 付き合ってくれて〃‾∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪また行こうねhappy01

ちなみにrainは雷と一緒に4時半過ぎにすごいのが降ってきました・・・

おさんぽ  ε="8-(o・_・)o カタカタカタ  さんっ!

げんき君のお散歩は夜行ってるんだけど “コーヒーcafeでも飲もうかしら”って言うのを察知すると

“おさんぽいこうよ~わんわんっ”って呼んでくれるのでご飯の後“ちょっと一息”が出来ませんcoldsweats02

でも いざ“しゅっぱ~~つっ!”すると クル~ンと近くを一回りしておうちの帰ってくるのcoldsweats02

時間にすると…(‾ ‾;) うーんと…5分くらいかなぁ…準備の方が時間掛かってるちゅ~ねんshock

 

・・・ってことで 少し涼しくなってきたってことで 昨日朝からいつもと違うコースに

げんき君とお散歩に行ってきました o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


 

 

 



 

家を出てすぐに見えるのが “姫”と“王子”が通ってる小学校schoolです 歩いてrun2、3分かなhappy01

運動会の時には音楽や声援が聞こえてくるぐらいの距離で  家の中からも少しschool見えてますwink

ちなみにσ(・・*)アタシはここの卒業生ではありません・・・(*- -)(*_ _)

 

 


 

学校schoolと 道を挟んで反対側のある公園 dogdogdogのお散歩の人もたくさんきています

春には桜の下でお花見cherryblossomをする人達もいるし 遊具もあるので少し離れた保育所や幼稚園の

子供達が春の遠足に歩いてrun来たりします ここの公園はいつもちびっ子がいっぱいいますhappy01

 

 

 



 

少し離れるとまだまだこんな“のどか”?な田園風景がhappy02

小学校では“校区探検”と言うのがあって2年生、3年生のときに上の学年の子達と学校の近くを

歩いて校区内のどこにどんなものがあるかを見て回るような行事もありますwink

 

 

 



 

コスモスが咲いてましたcherryblossom  ピンクに白・紫・オレンジ”・・・写真にはないんだけど 今、どこの

畑にもすごく立派なキャベツ・大根・白菜・・・が出来ていました

“こんな立派なのがあったら何作るかなぁ・・・”なんて考えたけどやっぱりワンパターンだったcoldsweats02

 

 

 


 

ここは“陶荒田神社” ← これって何神社って読むかわかりますかぁ?bleah

“すえあらたじんじゃ”って読むんですよhappy01 古い神社で秋にはたくさんのだんじりが宮入りします

年が明けると“えべっさん”もあります 今日は“お宮参り”と“七五三”のお参りに来ていましたhappy01

 

 

 





 

“お散歩”してるといくつか ↑みたいな地図がありました こういうのあんまり知らなかったなぁ

一番上の地図は全体が載せてあるものでさっきの神社の中にありましたhappy01

今度はこれを見ながら1人のお散歩のときに回ってみようかなぁ・・・って思っていますwink

 

 

 

今日の夜は、げんき君はちゃんとお散歩してくれるかなぁ・・・

・・・騒ぐ割にはまた5分くらいで帰ってくるような気もしますが・・・shock

でもげんき君、かわいいしかっこいいから許しちゃうlovely (久しぶりかしら…親ばか( ´艸`)ムププ)

おさんぽ  ε="8-(o・_・)o カタカタカタ  にっ!

お店の中ではカートを押しながらお買い物happy01

「これと・・・」「あれと・・・」「それと・・・」・・・よしっ全部揃ったぞっ!(>▽<)b OK!!

・・・ってことでお会計も済ませて袋に詰めてる途中で・・・

 

 

 

          (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!   bicycleじゃなかったんやった・・・shock

 

 

 

「これが○㎏で・・・」「あれが○㎏で・・・」「それが○㎏で・・・」・・・12㎏はあるよ・・・shock

・・・同じくらいに2つに分けて・・・  ジムで鍛えてると思い込んでみましょうかね・・・coldsweats02

・・・ってことでお店を出ました・・・家までがんばるぞっ!pout

でも・・・      お・おもい・・・おもすぎる・・・run

さて・・・帰り道もこの重さを忘れて楽しく帰るために写真撮りますか・・・

 

 


 


 

お買い物に行くときに通る大きなバス通り・・・こっちからだとお店はず~~~っと向こうの方です

げんき君の病院も σ(・・*)アタシが行く美容室もこの通りにありますhappy01

 

 

 


 

行くときには気付かなかったけど “いちじく”と“かき” のある大きな交差点にこんな看板が・・・

もうそんな時期なのかぁ・・・happy01  ・・・姫と王子はもう終わっちゃってますけどねhappy01

 


 




 

ε=(‾。‾;A フゥ・・・おうちの方に近づいてきたけどちょっとだけ公園で休憩していこうかな・・・って

ことで 公園にあった草花・・・wink

 

 

 

 




 

おうちに着くまでに撮った “空” の写真・・・どれも全然色が違うんだけど 1枚目はよ~く見ると

“飛行機雲”・・・  2枚目は真ん中の白いのが “月”・・・  3枚目のおひさまは“オレンジ”wink

 

 

 

 


 

おうちのすぐ前にある田んぼは稲刈りが終わった後、また青い葉っぱが出てきて・・・部分部分に

“もみがら” が山になっていたんだけど学校帰りの子供達が遊んで 山はなくなっていましたhappy01

 

 

 

・・・ってことで無事にお家に着くことが出来ました

肩抜けそうだけど・・・coldsweats02  明日も頑張るぞっ!!

 

 

 

今日のお散歩写真は終了~っ!!wwhappy01

またやっちゃうと思うけどよければお付き合いくださいませbleah

おさんぽ  ε="8-(o・_・)o カタカタカタ  いちっ! 

最近はお昼間にちょっとお散歩していますrun

(この時は1人・・・げんき君とは夜、お散歩に行っています o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... )

お買い物のついでなんですけど・・・少し前まではbicycleで行ってたんですよね・・・coldsweats02

 

お散歩の途中で写真を撮ってみましたcamera  mobilephoneなんですけど・・・

写真写りは気にしないで下さい(*- -)(*_ _)

 

 

 



 

逆光なんですけど…この2枚の写真 影になっている葉っぱの形で何の“木”かわかりますかぁ?

 

 

 

 


 

“おしろいばな”・・・かなり前から黒い種が出来ていました 落ちているのもい~っぱいありました

黒い種を割ると中には白い粉が…w お花が付いている物で“落下傘”?…ってしませんでした?

 

 

 

 

 


 

これは“カリン”・・・よそのおうちの枝が外まではみ出しているんです ここのおうちには毎年秋に

なるとたくさんのカリンの実が・・・でも採らないの・・・“カリン酒”作りたい・・・って思っちゃうのbleah

 

 

 

 


 

“いちじく”・・・もうそろそろおしまいかな・・・これは大きな交差点のすぐ横にあります 金網がある

だけ・・・金網の間から撮らせてもらいましたsweat01

 

 

 

 


 

“かき”・・・この柿の木も大きな交差点(いちじくの反対側)のそばの細い歩道の横に2本あります

実は鳥さんたちが食べにきています やわらかくなったのがいっぱい落ちてるから注意(>▽<)b

 

 

 

とりあえず行く途中で撮った物・・・

写真撮りながら歩くrunのって楽しいっ!! くせになりそうだわっhappy01

 

 

 

ちなみに歩いていると半袖t-shirtでも まだまだ汗かいちゃったりしますsweat01